【3DS】ペルソナQ総合 Part88【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>970が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part87【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1541568904/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>659
世界樹Xはやや特殊な気もする
ストーリーやキャラ紹介は最小限、迷宮情報はごく少量な代わりに、スキル情報公開にポイント全振りしたかのごとき広報戦略採ってたからな
発売前にスキルツリー全公開とかあそこまで特化したのはあんまり見たこと無い
まあ事前にパーティ構成考えるのを楽しむプレイヤーが多いから広報スタッフが要望に応えただけなんだろうけど、結果としていつも以上にパーティメンバーどうするかで盛り上がってた 特別上映のチケットの面子に
直斗+双葉
裕介+竜司+真とかあったけど、この面子も合体技があるのかな >>711
そんなのなのか
それだけ情報公開されてたら事前に語り合うこといろいろあって楽しそうだな 残影互換のスキルがあれば
主人公4人だけでパーティ組むのになー こっちも全員のスキル公開とかしたら盛り上がる…か?
ないだろうけど まあ今からやってもね
あと一週間弱だし
それにスレの速度が上がったところでなんだって話だし スキル公開して盛り上がるのは自分で取捨して育てる世界樹方式だからでしょ >>717
ぶっちゃけスキル公開されても
ほとんどがサブペルソナでの習得になるだろうし
発売前からサブペルソナの計画なんて立てられんしな 世界樹Xが発売前に伸びたのは広報の動画関係や情報がミスや遅ればかりでトドメにツリー公開だった気がする そういえば、この速度で公開して、発売日までに全部おわれんのか?
ってしばしば出てたもんな >>696
最近の世界樹にはなかったっけ
とりあえず新の二作には自身を三点縛り→自身にかかってるバステと縛りを敵単体にもお裾分けってスキルがあったとは思う スキル全振りだったのは
体験版が出せなかったとか、色々あって消去法的にヤケクソでやった感じがした
それでもユーザーが一番知りたいものをわかってたという意味では優秀 キャラ数はいるけど今回も主人公全員一定レベルで覚醒クエストだったら枠キツイな 名前
P3主男 鬼 太郎
P3主女 ハ ム子
P4主 漢 番長
だったな笑 覚醒が全員いっぺんってのも味気ないんだよなあ
まあそれぞれにイベント用意するのは大変すぎるか PQ無印の覚醒イベは愚者アルカナは0だから0が二つ合わさって∞とかいうとんでも理論をマガレが提唱してたけど今作はどうすんだろうね
五輪でもやる気か? キタローにロンギヌスつければ最強の戦力になりそう(ATフィールド的な意味で) >>730
なんかキン肉マンの
ウォーズマンvsバッファローマン
みたいだなー 思いつかなかったらランダムから適当に決めるつもり
ネタに走った名前は後々やめときゃよかったってなりやすいし 仲間から名前呼んでもらえないのは味気ないから
主人公外し縛りでもしようかな そー言えば5のラスボスの
山田春雄さんは出てくれるのかなぁ タナトス有料DLCマジか
アリアドネやマガツイザナギはまあ納得の面子だけどよ 特番とかの動画見てないんだけど
その中で前作のSP消費大きすぎて物理スキル超優遇なバランスが
変更されてるか判明してる? ファミ通見てるとハム子がどういう経緯であの世界に来たかが、やっぱり物語上重要なのかな
ハム子だけまだ来た経緯不明だしな 単体相手にはサロメでいいんだろうけどアリアドネ優秀すぎんか
ランダマとチャージまで搭載しとるとか アリアドネって名前はやっぱ狙っての事なんだろうか
リス系の敵に無力化されるとかあったりして 2もサブペルソナのレベル差で威力減少あるんかね
あれ面倒だからやめてほしい ラビリスちゃんやでー
格ゲーからゲストみたいなことでは? >>742
SP消費が多少マシになってるらしい話は出てた ダンジョンから戻った時の回復はどうなるんだろ
前作は保健室で金払って回復してたけど パワスポのアイテムまとめて回収できるようになってるし地味にシステム改善されてるっぽいな 楽で良いけど次は来るか?とドキドキするあのスリルも好きだったよ 雑魚戦はひたすらハマムドで終わった1からいい感じに調整できてるんだろうか >>756
前のやつとの2択だからまとめて回収で楽してもいいし、慎重に1つずつ回収してもいい パワスポは世界樹でも一括だしそこら辺合わせてくれるのは助かる スレ内見て自己解決
じゃあこれ物理反射とか敵持ってたら地獄じゃん!と思ったけど1は物理系の耐性無いから2も当然ないか 前作は前列向きが多めだった印象だけど変更あったりするかな 3属性あるとキャラの武器特色出せて良かったと思うんだけどなあ
まあ念動核熱にエイハコウハも入ってくるからやめたのかね 武器がスキルの威力に全く関係ないのは武器の更新費用かからなくて楽では有ったけど 28人分の装備揃えてたら大変な出費だな
防具は使い回せるけど PQ1は世界樹4ベースのスキルが多かったけど
今回は新シリーズや世界樹5ベースのが出るんかな 逆なんじゃないの?
PQと世界樹4のディレクター同じだし >>773
そういう事情もあったのか
世界樹5のスキルがあるなら持たざる者で
回避型直斗作れるかなとか考えてたんだが ああいうとがり方はスキルツリーじゃないと無理でしょ
そういうゲームじゃないから 明日は生放送か
今更だけど名シーンランキングってどう順位つけるんだろう
P3、P3P、P4、P5の各作品の1位を決めるのか、作品枠は無視して単に票数で順位決めるのか 各作品から一つが無難だと思うけどどうだろうな
そうじゃないとラスボスやED絡みの34とコミュ関連の3Pやネタバレ回避で覚醒イベントだらけの5は不利だし 5だって毎回どうなの?どうなの?
って言ってる名シーンがあるじゃないか dlcはサプペルソナ三体だけでいいかな
便利アクセ系は世界樹で買っちまって一瞬でモチベが霧散したからな
時短系アイテム使っても楽しめる人がうらやましい ストーリーとキャラの絡みがモチベだからダンジョンはダンジョンはサクサクでいいかな 麻薬をやって正気を保っていられる人間は多くないと思われる
ダンジョンも多少苦戦しながら抜けてレベルが上がるから楽しいのであって
レベルカンストしてたらそれ以上得るものもないし、ただ抜けることに意味を見出せなくなったりする 稼ぎアイテムの類は周回や引退後のキャラ用だとか言われてるのが普通なのに
何故1週目の何でもない時に使おうとするのか
有料DLCで稼ぎ用アイテムと銘打ってるのに稼ぎ効率悪い方がダメだろ(FE並感) どうせ中盤以降で稼ぎポイント見つかるでしょ
人数かなりいるし 人の勝手じゃね?
一周目イージーでさっさとストーリーみて二週目チャレンジで戦闘楽しむ人がいたっていいだろう >>788
その人の勝手って事は承知してはいるんだが
それで自分から楽しみを潰してしまったって
コメ見るとついツッコミ入れたくなるわ >>789
確かにそこは自己責任だよな
俺はエンカウント無しは買おうかな
謎解き集中したいし地図埋め作業楽だし 経験値効率いいからと何度もカモシダーマンがボコられるのか
理事長も って前作はクリア後FOEだったな
ついつい世界樹の基準で考えてた わざわざ購入不可って書いてる回復アイテム以外は一応買えるのかね
エンカ操作は大して難易度変わらんだろうしこれだけ買うかも タナトス、マガツイザナギときたら明智ロキ配信してくれよー
それとも覚醒で使えるのか タナトスとマガツイザナギは存在自体はあまりネタバレにはならないけど
明智がロキを使う、って事はそれ自体がネタバレだからなぁ シドウ+アケチ+高巻 でシャアロキアンの出来上がりじゃーい! P5じゃロキは明智専用なのん?
普通に合成は出来ない? PQ2には普通のロキもいるはずだから明智ロキだすならマガツ的な別名が必要なのでは ロキって割りと有名な悪魔(?)なのに
敵専用にしちまったのかぁ >>800
原作の時点で敵の大ボスだったからなあ
まあ呼び出したの主人公なんだけどな! そういやロキってなんでいきなりビジュアル系になったんや? >>800
5の固定ペルソナは特定の属性持った神に集中してるから
ロキとかスサノオは欠かせなかったんだよ お前らってプレイしながらでもスレに来たりするの?
俺はクリアするまで来ないつもりだが >>804
それまではメガテンの元の小説のイラスト担当の北爪氏のロキやケロベロスのデザインを金子氏が残してたと思う
ソウルハッカーズで一新してたからペルソナもその流用 今回ロキの扱いどうなるんだろうな
1明智の覚醒ペルソナとして登場
2通常ペルソナのみ、明智メインロビンフッド・サブロキで夢の共演
3まさかのリストラ。映画世界は非情である ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています