【PSVITA】デモンゲイズ part82 【PS4】
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・ジャンル:ファンタジー・ダンジョンRPG
・プレイ人数:1人
【デモンゲイズ】
・発売日:2013年1月24日(the Best:2013年11月14日、Global Edition:2014年07月03日)
・価格:PS Vitaカード版 5,800円(税別)
the Best:PS Vitaカード版 3,800円 / ダウンロード版 3,324円(共に税別) 容量:715MB
Global Edition:PS Vitaカード版 4,300円 / ダウンロード版 3,685円(共に税別) 容量:420MB
【デモンゲイズ2】
・発売日:2016年9月29日
・価格:PS Vitaカード版 6,300円(税別)
・2016.10.21 エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』を配信開始
http://www.demongaze.jp/dg2/extracontents/
【デモンゲイズ2 Global Edition】
・発売日:2017年12月14日
・価格:PS Vitaカード版 5,300円(税別) / ダウンロード版 4,800円(税別)
:PS4パッケージ版 5,800円(税別) / ダウンロード版 5,300円(税別)
・エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』収録
▼デモンゲイズ 公式ポータルサイト
http://demongaze.jp/
▼デモンゲイズ 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/dg/
http://www.spoiler.jp/srv/dg2/
▼関連スレ
チームムラマサ/エクスペリエンス総合 B104 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1484191154/
▼前スレ
【PSVITA】デモンゲイズ part81 【PS4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513399564/
※推奨NGName「3d-」(EXP系スレ全域で荒らしているため)
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れるとワッチョイ表示有り、IP表示無しの仕様になりますので推奨
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970が立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>634
2サクサクなら取り敢えずVita版で大丈夫か >>636
よく考えたらもし主人公を後衛にするにしてもメインをM武器に変更すれば良いだけなんですよね(弐式が死にスキルになりそうですが…)
1主人公がデフォでアストロ持ちだったせいかメインM武器運用した事ないんでウッカリしてました、ありがとうございます 途中から紙芝居が長すぎて
すごくイライラしてきた。
DRPGなのだから探索させろよ >>627さん
オーライフレンド(´・ω・`)もーちょっとだけがんばる!
10億で綺麗に止まっ……てくれる訳ないですよねー。 クロスをおしたときにやたらエラー終了するようになってしもうた
まあチームラだからしょうがないんだろうが 今配信してる2のDLCは2グローバルでもつかえる?
逆に2グローバルの音なるマント?DLCは2でも使える? そんだけやり込んで貰えたらチームラさんも成仏出来ますわ wikiのどこに書いてあるか分からなかったので聞きたいんですが難易度選択で難易度上げると全滅後の復活が出来なくなると表記されてましたが、
2は低難易度なら全滅後に最終セーブデータに戻るとかではなくドラクエみたいに復活出来るんですか?
試してみりゃ良いじゃんって話ではあるのですが低難易度だと今の進行度の敵では裸でも死ねないくらいレベル上げしてしまったので出来たら回答をお願いしたいです スイマセン、コテは外し忘れただけなので気にしないで下さいw なんにもいじってないデフォルトの難易度で復活後にまた全滅したら
タイトル画面に戻されたぞ。 >>648
ありがとうございます、じゃあヌルイだと何度でも挑戦可能とかそんな感じなんでしょうね 全滅すると「復活しますか」の画面が出て来て、「はい」で復活、「いいえ」で前のセーブまで戻る
ぬるいだと3回、あったかいだと1回復活出来る
復活の回数は1戦闘毎の回数、つまりザコ戦で1度復活して回数が2回に減っても、次のザコ戦では再び3回に回復している
復活するとゲージも含めて全回復して、敵もHPが減った状態のままから再開する >>650
詳しくありがとうございます、ヌルイはレベル上げもトレハンも特に必要無く拾ったものを担いで戦ってればクリア出来そうですね
それやるとテキスト多いしDRPGじゃなくADVに近くなりそうですがw
ついでに質問ですが今レプスを仲間にした所ですが城内1Fのサークルってかなり先ですよね?
サイト見た感じ、神器厳選するならそこまで待った方が良いのかなと
1のようにサークルでセーブ出来てくれればリセマラも楽だったんですけどね >>632
わかるw
しかしキャニスとヴァルペはどうしたものか・・・男連中限定パーティーでも使いどころに困る 合体できるようになったが
合体って意味あるの?
合体しない方が強くね? キルケーと、その後のなんとかかんとかっていうの倒したけど、キルケーの方がキツかったわ 主人公のアライメントは善の方が良いのかなやっぱ
盾役にするにも攻撃役にするにも神器でスイッチ簡単に出来そうだし
悪は論外として中は何か強みとかあるのだろうか?
魅力的なスキルがアストロとパリィくらいしか無いという…
それなら善の方が有用スキルが多くてお得感があるというか >>653
キャニスはWワイルドスイングで化ける、と信じている
ハイドラは刀持つだろうから、最強ナックルを独占できるはずだ >>651
パッシブ的にゲイ盾+ドラコでクロスが最適じゃね?
倒しきれる自信あるならドラコ盾+ゲイでもいいけど >>653
その二人の運用のしづらさはガチ・・・・
ヴァルペは、神や聖多いダンジョンとかあれば・・・あるのかな。
キャニスはセスタス系の武器の強さがイマイチで
装備に恵まれてないw 昨日始めたばっかなんだけど
銅や銀みたいな敵強化するジェムって換金して大丈夫なの?
普通に使うべき? 1ってメッセージウインドウ消せない?
この手のゲームで消せないのつらい
レゼルムの赤フンちゃんと見せて ce-34878-0エラーおこりすぎ
pcでもそうだったけどこれだけ不安定なんだからオートセーブくらいしとけや 全くでなかった神村正が2本連続で出る→2時間ぐらい出ない→2本連続で出る。
で4本集まってしまった。
そして神村来る頃には一個は出るかと思ってたアストロや神腕が全く出ない。
乱数片寄りすぎやろ。 エルゴワルキューレ倒したのにずっと芸マスでトレハンしてる俺がいるわ
60になっちゃったからさすがに進めるかな
にしても本編最強装備こんなでなかったかなぁ ゲヘナだとほんとSランクの神器ばっかでるよなあ
神村正スターサークルめぐりしてるけど全然でんわ
レオとハイドラととアクエリさん入れてるんだけどなんか相性とかあんのかな
チームラだし出やすい組み合わせとかありそ >>664
本編最強って大村正のことか?
何か確変がおこってて神村正6本、大村正3本になってるわ。
全部ゲヘナで取ったしさっさとゲヘナ来た方がよくないかな。もちろん楽しみかたは人それぞれだが。
逆に俺は神腕取りにルーちゃんの所に戻ろうかな。 vita版積んでたけどPS4版買っちゃったわ
画面見やすくていいな 神の両腕はゲヘナで数日潜っても0個だった
城で2日潜ってようやく1個手に入ったけど、2個目、3個目は1時間くらいで取れちゃったな 2個目の両腕は王宮で出た
ゲヘナは追加分が良く出て効率が悪い気がする 神腕はやっぱり城なのか。
どうしても他のアイテムが無駄になるからやりたくないんだよね。情報ありがとう。 やりこんでる人多そうなとこ初心者質問で悪いんだけどレベルキャップある本編はさっさとクリアして柳生ってやつに移行してしまった方が良いのかな?
そもそも本編でレベル50までしか上がらないらしいのにレベル60にスキル配置してあるってどういう事なの…
発売と同時にDLC出したとかじゃないよね?それなら本編に組み込めば良いだけだし そもそもDLCではなくアップデートなので最初は入ってない
戦闘回数がカンストしたが神村堀が終わらない
なお、戦闘回数の6割がサークル戦闘の模様 1も2もパッケージ版持ってるけどDL版買っちまった
今からでも遅くないからアプデで2のダメージ上限取っ払ってほしいなぁ
センタウルの60スキル両方強いのに上限あるせいで最終的に殴り火力に劣るのが惜しい >>672
一応本編クリア程度ではよっぽどやらないと50にはならんと思う。アイテムどの程度掘るかによるので一概に言えないけど。
クリア後のアプデ前のエンドコンテンツやりこめば50は簡単には越えるけど柳生開始だけしとけばキャップ解除されるから関係無し。 書き忘れたから追記
柳生でのインフレが敵も見方も凄いから倒せるなら早めに柳生入るべき、無理ならルーちゃん(柳生前エンドコンテンツのボス)と戯れる。 装備は通常品に高いプラス値が付くまで掘るかそれともユニーク品を+30にするかどっちが良いんだ?
ちなみに今はアステリア城の入って目の前のサークルでトレハンしてる 城まで行ってるなら基本的にはユニーク品のほうが強いはずだけど
クリアするだけなら別に+なしのグローリーランスとかマジェスティスランス程度あればクリアできる
城入り口のサークルはアクエリかパボ入れて、神器+金3で神の両腕出るんで取っとくのオススメ 善だと最終的な火力ってゲイザーとカプリコーンだとどっちが上になるんだろ?
ゲイザーは神村正2刀流が強そうでなぁ
でもカプのが上なら俺もゲイ盾しようかな >>680
なるほどありがとう
ちなみに神器+金3個じゃないと神の両腕は出ないのか? プロヴィならどっちもカンストするから関係ないけど、神村正が366×3、ヴァルキリIIが526×2だから多段スキルでもそう変わらんなかな
ゲイ盾は合体が使えなくなるってことが一番重要だと思うよ 最終的には合体して迅雷がメイン火力になるけど、ゲイ盾じゃカンストダメージ出ないんじゃない?
裏ボス周回してステ強化する気ないなら関係ないけど 盾ゲイは育成の極地って感じなのかな?
なら善をアタッカーとして育てといて、もうやることなくなったら盾育成を開始するのも悪くなさそう 初歩的な質問なんだけど、ランクが低い高強化装備より、ランクが高い無強化装備の方が強いってマジ?
後半になるまで+装備掘りって意味ないかな ダンジョンを2つ3つ攻略するごとに装備更新って感じで良いんじゃね
新しい行き先が追加されたときとか カプを盾運用とか考えた事もなかったな
アタッカー性能高いのに勿体なくないか 物理特化編成だとゲイカプドラスコアクエリorキグナスでゲイを盾にしないなら
カプ盾は次善手じゃないかな、善なら防御系スキル充実するし
ドラ盾反撃が強いって話あるけど、その反撃が出ることでくっそテンポ悪くなるから自分はやらない 主人公盾が編成の自由あるし
スターサークル巡りでも有利だからそれがいいとおもた
悪でも反撃あるからそれだけでかなり削れたりするし
姫槍二刀流ピアースキラーエッジでそれだけで倒せんじゃねって時あるし ゲイ盾の人はスターサークルはどう攻略してるのかな?
俺はゲイアタッカーなので速攻で合体して瞬殺して、
またゲージ貯めてからスターサークル、って回してるな
全員にゲージ自動回復付けてればすぐ貯まるし 装備図鑑の一番上のゴミ装備が未発見だったので
竜樹と大星堂の一番最初のエリアでトレハンしてたらそれぞれスターサークルが出現してトントン拍子でキラーエッジが一つずつ手に入ったこれで計3つ
むしろボロボロの服の方が出にくかった 最終的に合体使うのはトゥルバ位だから、その時だけ神器付け替えればいい
スタサにいちいち合体使うならまだまだ育成途上で、育ってるなら△連打で終わる
そうするとたまの事故とヴェール対策にホーリーガードとフォースブレイクがあればいい スタサはぶちこんだ奴に経験値入らないのがキツイな。レベル差が結構出てきた。 >>698
マジで?
レベルMAXだし装備も強化してるけどウサギとか瞬殺されることあるぞ 俺は好きなキャラ使いたいから主人公盾にしてるわ
能力値上げとかは興味ないからべつに合体使わなくてもどうにでもなるし >>700
色々やり方はあると思うけど前衛1で盾約として防御、後衛で攻撃とかしてれば△連打でほとんど倒せね? レベル40くらいでクリアして芸のマスカレードはボスだけ倒して竜姫亭に来たけど、
それまでヌルイでやってたからエリス戦で本気で死ぬかと思った…
40分かかって何とか倒したけど1で弱かったマルスやどっせいさんなんかがメッチャ強くなってるんだよね?
この辺りで良いレベル上げ方法無いでしょうか
やはりキャンサーの周りのサークルで装備掘りを兼ねてやるのが良いですかね? >>703
まあ、掘れるならそこでやるのがいいね
ボスはディバインウェポンとかを手の空いてる奴に使わせて攻撃力増やして行くのも忘れないようにね。そこまでは別にいらなかったけど相手の耐久力的に有無でかなり時短になるから 防具ほとんど強化してないってのもあるけど
物理くらうとだいたい盾役hp1になるな
ファイナルガッツがあるから死ぬことはないけど
逆にいえばファイナルガッツとフロントガードとパリィとホーリガードさえあればわりとどうでもいいというか >>702
まぁ好みなんだろうけど、盾役置くとスターサークルではアタッカー1人になるから敵が複数出ると時間掛からない?
合体すれば瞬殺できるからそっちの方が効率いい気がしてた アライメント悪は論外って言われてるけど個人的にドラコ盾物理パーティーなら悪ゲイおすすめ
ゲイカプに集中系スキル覚えさせずカプにサイクロン持たせれば戦闘開始時に△リピートするだけで最大火力ぶつけられる
スコーピオンさんはスニークアートでもしててください デモゲ1で、トレハンやるときに、難易度でドロップの+具合変わる?
普段まるこげでボスだけぬるいにしてるけど。
円卓の生徒安く売ってたら買っておくわ。 ある程度の防御があれば防御する必要はない
防御無視で落ちない程度のHPは必要だけど
特にスターサークルは2人分の防具があればいいから、2人分の防具を整えて攻撃参加するのをお勧めする >>707
善選ぶとクロノス選んで後で後悔するんだよな
課金でもいいからリバティやり直したかったよ
まあ最近はトライトラストでも火力十分だって思うようになってきたけど クロノスもそこまで後悔するほどじゃないと思うけどね・・・ 悪は単体で火力としては完結してるから
どんなやつとでも合体して瞬殺できるってのはメリットとおもった
ただ神器もたせりゃわりとどうでもなるから序盤楽な組み合わせが一番いいとは思う >>706
確かに少しかかるけどそれでも合体してるよりは早い気がする、演出してる間に2,3ターン進むで >>709
防御力739、オールSランクの種族もほぼ○装備ででガードしてても極々希に死にそうになってるんだが防御力いくらぐらい必要? >>715
防御力は足りてる、それ以上上げてもおそらく趣味の領域
足りないのは多分HP
考えられるケースとしては
1 ホーリーガード付けてなくて即死貰ってる
2 防御無視攻撃 種族耐性で軽減できる(はず)だが、3000以上のダメを受けることもあるのでHPを上げるしかない
3 気絶 気絶中は防御0扱いなのでそのまま攻撃を貰うとほぼ落ちる。一応HPがあれば耐えきる可能性も
4 デバインウエポン 一部の敵が使ってくる 通常攻撃が致命打になるかも、防御無視とのコンボが来るとヤバい
とりあえず大ダメージ受けたときはバックログ確認してみるといいと思う
防御無視攻撃は多分通常の攻撃と違うテキストになってるはず >>716
ありがとう。
気絶はしてないっぽいしホーリーガードもついてるからやっぱりHPか、盾約として運と素早さ上げてると低いんだよね。
剣街みたいに防具極まってくるとほぼ一桁ダメ、とかはきついんやね。 盾はVIT30ほどあれば防御500台でも柳生終盤まで問題なかったな 無いよりはあるに越したことはないけど盾役のVITよりAGIを優先したことはなかったな 久々に起動してみたらゲイ盾さんVIT99
全員VIT60以上振ってた >>719
フロントガード発動率の為にAGIあげてるんやがあんまり要らないのか?
ワントップだからデモゲ2は前やったときも上げてたんだが。
VIT28(25まで上げて後はアイテム)HP3700位だが1時間に一度程度は1戦闘で2〜3000位気が付くと無くなってるときある。
別にボスも含めて負ける訳ではないけどアイテム掘りで盾約無しで攻撃は怖くてね。 気に入ったキャラはレベル99まで育てるつもりで居るけど最終的にAGIってどこまで振れば良いのか分からん
90でも99でも先制出来るのは変わらないだろうし力や体力みたいに目に見えて違いが分からないから困る 貧乏性だから、エーテル抽出とか武器の強化とか出来ない もうちょいでアステリア城も終わるんだろうけど
敵が急に硬くなって困惑。
スターサークル出すの明らかに遅いだろ、これ ワントップ盾でヴェール貼るのがセオリーじゃないのか まだラスボス手前だが
盾役とピコピコハン役だけでほぼ何とかなる
スターサークルは他3人なんていらなかったんだなと気づかせてくれた そうね
主人公盾状態異常係でおれもサークル回ってる
やばそうなときは変身
状態異常がはいったり、危険度低いやつは集中からのクロノスで攻撃にも参加してる いちいち貼るの?ってどういうことだろ
強敵相手なら雑魚だろうと一通りバフかけるけど… やりこみ具合で話が違ってくる
ホーリーガードと相手のヴェール対策にフォースブレイクを盾ゲイにセットして
△連打でドラコで殴るだけで終わるから
ヴェールとかバフとかめんどくせぇとしか思わないもの そりゃそこまでいってりゃバフなんぞ面倒くさかろうが、今回のは育てかけでよく分からない大ダメージもらってる、って話だろ ID変わってるようだが俺はもうゲヘナも盾役が防御してれば△連打で倒せるで、でも育て方、ステの上げかたの関係でHPが盾ですら3700位しか無いからたまに瀕死にはなる。
この状態で防御しないで二人で殴れるようにするには?って事で色々聞いてただけだよ。
まあ効率アップ方法の模索だよ。 そもそも3人突っ込まずに2人にして、3人で戦えばいいじゃん >>713
684じゃないけど城入り口のサークルでの神器の出方は
神器ジェムのみ→Bまで
神器+銀ジェム1→Aの下位の方まで
神器+金ジェム1→神の両腕以外出る
んで最後は狙いは両腕一点狙いだし金ジェム余るから神器+金ジェム3でやってる
これなら大して粘らず数回で出るんですごい楽
神器+金ジェム2でも両腕出るかもしれないけど試したことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています