【3DS】ペルソナQ総合 Part90【PQ1・2】
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part89【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543109226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】ペルソナQ総合 Part88【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1542281750/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 異聞録・罪罰「ボクタチモアイシテ」
核熱属性戻ってきたし、DLCでアポロとか欲しかったんだが >>288
本当にそう思うわ
戦闘曲はやっぱり無印4だよなって今日まで思ってたけどこうやって一気に聴いたら全部同じくらい良かったし ジュスティーヌとカロリーヌの召喚ダンスに見いってしまうw キングの髭を探して3F彷徨ってるが出てこないな。レアエネミーでもないみたいだけど出る範囲決まってるのか 前の人気投票、PTに入れたいキャラは?なんて質問なら過去作のキャラ入れるのは当然なんだよなあ、
ジョーカーは固定って情報出てたし、それでもP5キャラが何人も上位にいたのはすごいけど 戦闘で敵に対する台詞や状態異常のなった時の台詞もしかしてなくなってる?アレ好きだったんだけど… >>288
そもそもファンじゃないやつがいるからな
対立煽りは相手にしないのが基本だ >>288
公式が人気投票とかそれぞれのファンをけしかけて煽って競争させる方向に誘導してるんだからファン同士で揉めるのは必然
P3内ではパラレルとして切り捨てたはずのハム子って爆弾を爆上げしてP3ファンの内部抗争も煽ってるし >>293
オタカラスポットで採取中に出てきたよ。
そこ以外では自分もみあたらなかった
第二迷宮以降行ってる人PTどうしてる?
強キャラが知りたいわー。
現在p5主春真/杏モナの完全p5PTに
サイフレイが第二迷宮活躍してるけど真が柔らかすぎる >>295
戦闘中のセリフ減った?っとは思った
掛け合いとか全然起きないし
>>279
確かにハム子可愛いね
なんか天真爛漫で
ひかりもペルソナにいなかったタイプだから新鮮で良い >>298
ペラペラな真ちゃんは下げてあげなさい
距離によるダメージ減衰はどれくらいあるのか知らなーい いろいろレスありがとう
さすがに28人分ストックするのは現実的ではないので処分しますね
こんなトラウマを植え付けたのはONIX 隠忍を継ぐ者の竹光とクロスです FOEにポイズマ効きにくい
第一シアターで今レベル25になってしまった… スーパーカモシダーマンは前に誰が言ってたとおり前衛にしか攻撃しないから
耐久高めの前衛二人がひたすら防御してボムを受け止めて
後衛3人で毒付与してバリアが割れたら燃やしてけば簡単に倒せる
人参は無視で本体のみ狙う
リスキーで平均レベル9だけど普通に あまりに勝てないから難易度を下げたらカモシダーマンの3桁ダメージだったキャロット攻撃が
70ダメージぐらいまでに下がって一気に雑魚化してしまった
難易度下げるとビックリするぐらい受けるダメージ変わるんだな >>298
2-3だけどジョーカー真番長/モナハム子だな
正直ハム子が一番役にたってない チキン倒しまくってレベリングしてるわ。
出来る限り無双プレイしたいから 前衛にしか攻撃しないってのは嘘だぞ
単体対象の攻撃と、前列対象の攻撃が飛んでくる
この単体対象の攻撃がなかなかクセモノで、後衛が被弾するとHPを8-9割持っていかれる
そうなると回復が追いつかない
モルガナをレベル13まであげてメディア習得させればまた別だろうが >>308
右のキャノンはたまに後衛一発で持ってくよな
もう回復追いつかないからリセ案件でしたわ
左のガトリングは前衛だけっぽい 前列も防御しているとはいえ結構ダメージ食らうので回復してやらないといけないし
でも結構な頻度で後衛にキャノンが飛んでくるのでそっちの対応もしないといけないし
毒も定期的に更新しないといけないし
そうこうしているうちにモルガナのSPも尽きるし
綱渡りだわ そういや更新データ来てたけど、なんか不具合でもあったの? せめてボス前に上位回復アイテムが買えればいいんだけどポップコーンで30回復ってさあ
まあ、正攻法はレベル上げることだわな 地図の壁の線引くの反応悪過ぎなんだけど何で?世界樹と開発スタッフ違うのかな? >>221
あ、マジかー
総攻撃がトリガーだったのか…
そういや物理でダウンさせてからの総攻撃でも使ってきてたわ
思い込まずに色々試さないとなー チュートリアル戦イベント戦で全滅と聞いてワクワクしてる この手のゲームには珍しく先制確率アップが序盤で覚えられて
更にそれが体感できるほどの効果があるな
双葉優秀 俺まだプレイしてないけど、bgmめちゃくちゃ良いよな
あのbgmを聴きつつ戦闘できるのクッソ楽しいだろうな >>315
序盤も序盤のチュートリアルでHARDですら後列キャラが一撃死な敵が出てきたわ
明日からRISKYやり直すんだが今から恐々としとる
状態異常の有用性考えると本家以上に初見殺し要素強めかもしれんね >>318
りせ加入後にナビ編成画面でスタートボタン 一個ショートカット見つけるたびにお家に帰る
そんな難易度リスキーたのしいよ 3作品参加のお祭りゲーでここまでくると
ピアスの少年とタッちゃんも出てほしい このアトラスゲー感たまんねーな
マジでカモシダーマンつよかったw 成長の香ってDLC以外でバンバン手に入るのかな
真と春加入したけどレベル上げ面倒くさいお。この後にまだまだキャラ出てくるしなあ いつの間にかメール来てたんでジョーシンの特典テーマ入れたけど落ち着いててめっちゃかっこいいな
PQらしさまったくないけどw まさか、世界樹で日和っておきながらPQでこの難度が出てくるとは思わなかったよ カモシダのとこでsp回復アイテムないのきつい
ぎりぎり倒したけど PQチームはピクニックとは別のベクトルを選んだようだ 素材は全部売っちゃっていいのかな?
サブクエストとかあって使ったりすんの? >>331
サブクエは特別上映っていう劇場に全部放り込まれるっぽいからいいんじゃないかなあ レアエネミーが強すぎて草逃がすんじゃねえぞとか言われても… 適当にチキン男殴りながら隊列変えてみたけど
距離によるダメージ減衰はなさそうかな カモシダつっよw
つーかブーストしてて物理次ターン外すの最高にゲェジゲーだわ、しょーもな シャドウの耐性うろ覚えだから初見のザコ敵でチェックしながらの戦闘が怖すぎる 明智ってやっぱり裏切るんかね?なんか育てる気がしない レベル差補正ゲーだからレベルを上げてぶん殴るのが正義だとカモシダに教わりました 世界樹感覚で
火力火力タンク
デバフヒーラー
みたいなPT作りたいんだけどペルソナやったことなくてわからない
初期で覚えてるスキルでなんとなくやってるけどヒーラーとデバフ適正ある子は誰?
サブペルソナ付け替えれば誰でもいいって感じ? 適当に検証
チキンマン相手で紅蓮刀を力型の竜司と魔法型の雪子のダメージ比較、武器は同じぐらいにした
竜司 紅蓮刀 77
雪子 紅蓮刀 47
複合属性はなくなってHP消費の力技の属性技、SP消費の魔技属性技って感じか
なぜ速魔型のクマにブフではなく力氷技を出すのか ついでで後衛のダメージ減衰を適当に検証したけど
近距離を前出そうが後ろ出そうがアタックで出るダメージは変わらん
遠距離武器のメリットは後衛から後衛へ攻撃できることってだけ?
まあようわからんけど真は後ろにするぜー ペルソナQは初めてだけどメインとサブでペルソナ切り替えられるの良いな >>338
裏切るのは元の世界戻ってからだから今作は最後まで使えるだろ 使いたくはならんが スライム全然拾えなくて辛い
全員ブーストしてもフィルムなかなか落とさないから集めるの辛たん ノーマルで始めたけどSP燃費相変わらずだしダウン奪って総攻撃選んでも生き残るシャドウに心が折れそうw マップ書いて抜け道通したら戻って回復の繰り返しだな、今のところ
ナギさんの貴重なショップ販売ボイスが癒される 直近のペルソナ5が激ヌルやったから落差で余計敵強く感じる P5と世界樹Xの通常難度がぬるめだったところから、コラボゲーのはずのPQ2での通常難度でここまでやるとは思わなかったw 相変わらずただただ敵が固い
全体攻撃覚えるまでは弱点つけるキャラが足りないと一斉攻撃できなくてザコですら物凄い死闘になるな
まあザコでも命がけなのは面白いけど、なんかただ敵が固いだけな印象でモヤっとする
毒が最強のダメージなんだよなあ、ほんま世界樹
毒の入らないFOEとか格下でも余裕で数十ターンですわ・・・ほんと硬い FOE倒さないとボスにはいかない病だからいつまでだってもボスに行けん
世界樹より難易度高いなこれ難易度というか理不尽さというか
工夫すればどうにかって感じじゃなくレベルを上げて殴れが正解のバランスだろ いくつかメインペルソナに「これスキル名的に専用じゃね?」ってのはあるけど
これ上位版に入れ替わるの?
猫足ステップ、褒賞のムチ、男気の壁etc…
クマとか速はマシになったけど相変わらずスキルが噛み合ってない
紙耐久にラインガードってどうしろと…
相殺クマボディが化けるのか? まあぶっちゃけ、難易度が高いってより
ただ敵の攻撃力とHP高いだけって雑な高難易度な印象はうける
というかなんでBGMに選択したのからランダムがないんだよおぉぉ・・・ >>355
レベルを上げてそいつの弱点と通じるスキルを模索して切り抜けろやぞ。リスキーカモシダーは毒なし正攻法だと多分苦行レベルのレベル上げがいる ただのFOEでこの強さって・・・
今作の刈り取る者とかベルベットルームの住人の強さどの位なんや・・・ 雑魚戦は開幕にプリンパやドルミナー1回撃つだけでかなり変わるぞ。 雑魚戦すら弱点突き前提の強さだから一戦の重さが尋常じゃないな。序盤なんか1.2戦したらガス欠するし、先に進んでSPに余裕ができたかなと思ったら更に燃費上位互換スキルを多用しないといかんという
拠点に戻る回数が多すぎるのがテンポを最悪にしとる これ3.4の主人公名前変えれるのかな?まだハム子も仲間になってないや >>357
ほんまそれ
いちいち曲変えるのめんどい >>365
ありがとう
なら主人公固定でも納得できるかな >>357
気持ちはわかるがもともと入ってないDLCの曲だからしゃあない あー
pシリーズは好きなキャラしかいないレベルだからパーティ決めるの苦痛すぎる 序盤でメディアを覚えるペルソナって何がある?
カモシダーマンがキツすぎる 今回はクエとか好調キャラアピールとか
ある程度はキャラ入れ替えして進める設計っぽいからあんまりメンツ固定しすぎるとかえってきついぞw 控え組がレベル上がらないから辛いなこれ
数多いからレベリングもしんどいし ウサギsageたけどコラボゲーの難易度じゃなくね
投げる人すごい出そう
P5とか世界樹Xの最高難易度の序盤と比較してもきつい気がする
スカルのラインガードとナビのリジェネとアンズーの牙砕きで粘りつつ
エンプーサのポイズマエイハにジョーカーエイハ辺りでなんとか削った 拠点に戻りつつ少しずつ捜索範囲を広げていくってのは好きだけど
レベ上げしても敵が硬くて一線が長引くのはちょっとテンポ悪いよなー >>380
難易度ノーマルでもその時点で最強の武具購入して装備しててもウサギの跳び蹴りでHPダメ100以上 4が好きで買ったけど
5が微妙な俺には合わなかったわ。。。 「ペルソナのお祭り系外伝ゲーか、キャラもデフォルメされたりアイドルが宣伝したり無印やってなくても大丈夫とか言ってるし難易度低いんだろうなー」って思って買った新参にアトラスゲーという楔を打ち込むドSゲーだなこれ ペルソナが成長したらどんなスキルを習得するのかわかるようにしてくれよ
攻略サイトなしじゃないとわからないとかきつい
世界樹のスキルツリーみたいに目標に向かって育成したい わかってたけどP3勢がハム子のこと知らないの結構つらみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています