【3DS】ペルソナQ総合 Part98【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part96【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544000659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世界樹Xのあのボリュームでおよそ4ヶ月後にPQ2発売ってのも一因かも知れない
多分世界樹Xクリアしてない人も割といるだろうから
そういう人は買うの迷うかも
俺もクロスクリアしてないからPQ2買うのは結構迷った
結局買ったけどね 俺が子供の頃なら間違いなくペルソナよりスマブラを選ぶ アンチの言うとおりハム子の登場是非で売上が変わるの?
ハム子すごいな あんまり話題になってないけど、今作明らかにメキド系の威力上方補正はいってるよね?
他の属性に比べて威力が頭一つ抜けてるわ そもそもスマブラ前ということ
任天堂ハードで本編を
全く展開してこなかったこと
5があまり人気がないことを
考えると健闘したほうだろ 子供が第4ダンジョンとかやったら
トラウマになりそう 俺が子供の頃はそもそもペルソナ2のジョーカーがめっちゃ怖かった
ってかペルソナ2のパッケージが怖かった >>113
今から3DSを買うのは結構難儀するかも 確かに今更3DSを買う気には全くならない
任天堂もSwitchに完全にシフトしようとしてるし >>115
RPGは3DSが快適過ぎ。
常にマップ表示されるし、ふた閉じれば何時でも中断出来る。 Switchはバッテリー持ちが悪すぎるね
携帯しようとすると重いし そのハードでしか出来ないゲームがあれば古くても買う価値あるさ
いまだにSFCやPS1が現役の我が家みたいにな
>>111
あれホラーだと思うよねw
実際はストーリーは暗いけどキャラが面白いからそこまで暗くはないけど いなりは回避スキル覚えるみたいだけど焼け石に水だな 今作BGMも微妙だし
Qの通常戦闘曲はP3版、P4版でボーカルと曲調変えた同じ曲っていう演出も良かったし両曲ともゲーム曲ランキングにランクインしてる 敵の攻撃を食らいながら弱点探すより
5人全員でメキド系ぶっぱしたほうが明らかに戦闘楽だわ
作業感がものすごいことになるけど マザコンとか例外除いて最後まで物理とメギド系しか殆ど使わんかった 敵固すぎなんだよ総攻撃2回必要ってアホだろテンポ悪いっての 総攻撃多用前提のバランスなのかね
足遅いアタッカーが微妙 俺は5の通常戦闘曲が好きすぎるからなんでもいいわ
最初あんま好きじゃなかったんだけどなぁ BGMは全部好きだわ
特にハム子の曲
あと本編の曲と前作の曲を聴けるのもいいね
それ故に何故ランダム機能がないのか悔やまれる
あと4の曲が流れないのが気になる >>127
特別上映の敵なんか最新装備しても総攻撃4回以上必要だからな そうでもないと思うけど序盤だからな状態異常かけつつ地道に物理してるな
前作は即死系で数減らしてなぐってたが今作ヘルブーストなくなったんだな 通常戦闘曲は全部好きだわ
ただFOE戦とボス戦はそこまで印象に残らんな音楽 敵固いけどその分エンカウント率も低いし経験値も多いよねこのゲーム
ただ合体こだわると金が圧倒的に足りない カグヤをいまだに手放せない
スポットライトと組み合わせるのが安定だし >>99
評判が悪いというかFOEパズルやホラーで途中で投げる人も少なくなかったろ、Q1 終わった
ラスダン行く意味が前回より薄いし
その前にいじめいじめいじめなイベントパレードでうんざり
なんだろ、よくあるいじめられるほうにも原因が(ry
それをこうやっていじめられた><ってのを切り取って見せ付けられても・・・
P5と同じ回りが悪い自分はおかしくないのにってやつだろこれ ぶっちゃけQRコードもあるから、合体に金かけるよりは有用なスキルもちの
コードもらってくるか生贄の継承スキルももう判明してるからそっちのほうが
金かからないだろ 今のところほぼ合体つかってない これ同じダンジョンでもチケットクエってザコ敵強化されてる? 大治癒促進は今作便利だな
ナビの英気の泉と合わせると毎ターン最大HP20%回復する
メディアラハンの消費がデカいから役立つわ FOEパズル楽しかったけどなあ
巡回ルートとかライトの部分色分けしたりして
今回はあっさりしすぎてて物足りない クリアした感想
・ペルソナ登録率が最後の方まで100%にならない
→散々探した結果あの場所からの特殊合体
→何で最後がアレなんだよ
→ちなみにルシファーは特殊発生前に普通にドロップなのはバグか?
・覚醒は41番発生前でも起きた
キタロー35でも転生した主人公以外は55で転生
→立ちなさいアナト!に草
・全体で見ると個人的にはQ1の方がやりがいがあったなー
以上
ゼウス無いんですけど二週目か? ヨースケ「ちょっと待てよ!このヨースケザウルスっていうやつ?オレこいつのことわかるんだよ」
ザウルス「我は汝。汝は我」 オープニング見ていたころの妄想していたほど重要なキャラ部分のからみまったくなかったな
仲間のボケと突っ込みばっかワイルド勢のからみが見たかったよ
明智も闇見せないし ジョーカーとここなら周りに誰も居ないけど何?程度 ガッカリだわ >>138
ひかりのいじめられた過去をミュージカル風で見せられるのも微妙
正直、見てて恥ずかしかった
皆の前で過去暴露+ミュージカルで歌って踊りながら再現って公開処刑だろ、過去の内容がどんなものでも相当恥ずかしいと思うんだけど スキル並べ替えが出来ないのはパッチじゃ直せないよなぁ
武器も最強っぽいのがあっさり揃うのもなんだかなぁ
まだ上があるかもしれないけど
初見のカモシダが壁で以降はユルかったけど話の内容は2の方が軽くていいわ 戦闘BGMはPull the triggerが一番好きだわ ハード末期とか前作の印象とか色々あるけど
相対的に広報が地味な気もするけどな こういう派生物で一作目より二作目の売上上がってるのあるの? ヨシツネを覚醒番長につけたら
ああ、終わりなんやなこのゲームってなった
ジョーカーは後ろから大変革してて、どうぞ 最初バトンタッチにコスト2はおかしいだろって思ったけど
これチャージブースト多段物理出来ることを考えるとまあ妥当だなって
クリア前になって思ったわ そういえば売上の数字ってあくまでパッケージ版の量だけで
DL版も含めた上での話だっけ?
今回特典の差が無かったからDLにしちゃった ペルソナ5キャラのみにして
ぺルソナ5外伝のようにしていたらもっと売れていたかも・・・
P4とP3キャラはDLCで買えば使える仕様にしてさ
異論は認める ロビー曲が仲間増えてくとボーカル入ったりしてくるのは良かった
1もそうだったけ 仲間一人増えるたびにコーラスが増えてって
最後はみんなで合唱してたじゃん? あれラスダンになると聞けなくなるんだよね
セーブデータ残す羽目になったわ いくら採集してもアクセばっかでレアどころか普通の素材すら出ねえ >>168
打ち出の小槌つけてない?
あれつけるとアクセしか出なくなるよ ヨウスケザウルスの混乱と取り巻きがウザすぎる
どう戦えばいいの? 父親と揉めてる順平がひかりに父親と話し合ってみたらって言ってたのが妙に印象に残ってたな
俺と違って良い父親なんだから話し合った方がいいよって意味なんだろうな サポートスキルでレア素材しか出なくなってる可能性が
世界樹だと持ち物埋め尽くすくらいでしっかり通常のも出てたか >>169
そうだったのか…
じゃあおまじないに変えたほうがいいんかな 明智のロキなんでベルベットルームの住人にバレなかったんだ? >>173
素材用とアクセ用で使い分けるしかないね
大安心つけとけば敵出ないし 最近はキタローも出番増えてきたし番長は相変わらず休ませてもらえないしそろそろ12組も出したら良いのに >>170
今倒したところだけど、混乱なんて一発も打たれなかった。風技しか使ってこないんじゃないのか
混乱が来るなら混乱無効を誰かにつけるか、早いやつにモーショボーの自浄メメントで3ターン回復してもらえばいいなじゃいか
ヨースケが戦意喪失してれば取り巻きは一匹ずつ倒していける >>174
よくワイルドだってバレなかったよな
最初はハム子に何か秘密があると思ってたから、ワイルドが2人…って話になった時、明智のワイルドの気配をハム子と誤認したとかあると思ってた
この二人はOPで不穏だし、ハム子は事前情報で一人だけ特別な何かがあるって示唆されてたから、あの世界に関する存在か何かだと思ってた
実際はあの事前情報は何だったのか、ビックリするくらい何もなかったけど >>170
混乱はサクラン帽とかで軽減させたりするのがいいと思う。
後ろの取り巻きは、左から念動、核熱、氷結が弱点だからそれついていけばあとは頑張れ >>174
マリーに闇隠してるんじゃないの?と言われてる
流れ的に確信があって言った訳じゃないんだろうけど バレてても黙ってそうだけどな
マーガレットとかは
双子はバラしそうだけどw 明智のワイルドって青い部屋には干渉できない
自由度の低いワイルドなのかね ベルベットルームには、自分の殻と世界の殻を破壊するような者だけが客人として招かれる
あいつ建設的なことやらんから招かれない ジョーカー他主人公みたいに
世界を変えるほどの存在じゃないんじゃない 明智のペルソナ(ロキの方)って聖杯の方に選ばれてたからベルベットルームの住人が干渉できなかったんじゃないの? >>187
ベルベットルームの見いだしたワイルドじゃないから、性質が異なって知覚出来なかったとか? ベルベットの住人はザベさんテオばかり目立ってるのが勿体ないな
双子の正体が5のネタバレになるからだろうけどもう少し絡んで欲しかった
ホットドッグで喜んでるシーンしか思い出せない そういや、聖杯が明智君とジョーカー選んだんだよな
P5の話とかすっから忘れてるなw 合体事故のときの双子をギロッと見るマーガレットに笑った
今回明智のロキは出ない雰囲気っぽいけどサブペルソナとしていつものロキも出ないの? 状況的にどうなのパレス突入時だから
双子はまだ合体してないし仕方ないんじゃない?
他の作品との時系列がとか言い出すと
わけわからなくなるけど ヨウスケザウルス強すぎるわ、攻撃当たんないしデカジャ持ち的確に潰されるし取り巻きにすらたどり着けねぇ 前作でマーガレットがエリザベスに久し振りに会えたって喜んだり、キタローにエリザベスをどう思ってるか聞いたりしたみたいに
双子にも何も言わないまでも姉、兄として気に掛けるシーンあるかな、と思ってたら
互いによく分からないけど触らないようにしよう、で終わったのは残念というか
話の整合性とる気すらなく雑に片付けたなというか 明智は交流しようとしないからだろ
ワイルドの素養あってもコープ作らないんじゃだめよ ロキいないね
言われてはじめて気付いた
>>192
マーガレットとの関係の設定ぐらいはあってもよかったかなと
とにかくあの二人以外が出番少なすぎ ロビン覚醒でロキになるのかな?からのそんな事なかったわの流れ
いや全く別のペルソナと言えばそうなんだが まああんなとこで裏切られてもねえ
1人だけあの世界に置いてけぼりですかいっていう ダンス対決とかやってんだから妹扱いしてあげてもいいのにね
でも双子からしたら誰だこいつら?っ状態じゃないの ヨウスケは確かに強かったが攻撃当たらなくて取り巻きにたどり着けないのはなんか別ゲーやってそうだが
PQはレベル差補正あるんだろうか
レベルもうちょっと上げてみるとか >>193
そのあたりから封じ専門のキャラ作ると後が楽よ
脚封じから最終的にサロメで作るのが面倒なら美鶴を育てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています