【3DS】ペルソナQ総合 Part98【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part96【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544000659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういえばP5はvita使ってたまにリモプしてやってたけど
バトンタッチが背面タッチですげー面倒だったの思い出した コンセントレイトからのメギドラで久々に死んだ
腐ってもラストダンジョンだったか 地図のレスポンスが悪いとかフリーズとかの報告チラホラあるな
うちだと特に気にならなかったけど(New3DS+DL版)、負荷高いんだろか >>431
それでおk
個人的にはマップが一番不満
シンプル過ぎ イケニエ合体で何度かフリーズしたけど一度本体の電源切ったら改善したな 消去法でジョーカーが回復役になっちまった
コレジャナイ感がすごい >>431
メインストーリーの出来とか期待してたことがあまり実現してなくてガッカリとかあるけど
まったくいいところがないわけでもないので、戦闘とかは割と楽しんでるよ りせ戦闘ナビにしてると千枝ちゃん褒めまくるし
千枝ちゃんも調子に乗ってアチョー!とか言い出して
たいへんカワイイ そう聞くと、りせ好きだしやっぱバトルに入れたくなってきた カエレール使わないとFOEに挟まれて積む設定考えたやつ誰だこら アチョー!アチャチャチャー!を聞くと
あちゃー…って気分になる カエレール持ってる?
ペルソナがいっぱいだよ
チケット売り場いこう
分かってるわ!w 最終パーティーどうした?
控え仲間に経験値入らんから迷ってるわー 昨日今日ペルソナ付け替えできるようになった奴らに
ペルソナ所持数をあれこれ言われたくないんですけど!こちとらわかってるんですけど!
カエレールは気にしてくれてありがとう >>453
主人公ズ+1人になった
耐性が優秀すぎるからそうなってまう
ハム子のメサイアも装備で即死無効にできるし 戦闘ナビは悩むけどりせが強くて結局他のナビあんまり使わなかったな・・・
千枝の真・会心が強くて覚えた辺りからfoeでも無双ゲーとなってしまった
難易度は最初高く感じたけど3マップ目位からは連携技やらなんやら増えてきて
後半はもうマラソンゲーになってた >>453
垣先輩 千枝 ハム子 ジョーカー ゆかりで落ち着いた
千枝ゆかりハム子はかなり強いと思う
連鎖強いから連鎖に特化してるハム子は特に強い >>446
>>441
ありがとう。
スキがない最高傑作! 。。
を求めてる訳ではないので
買ってみます。 >>423
まあそうなんだけどやっぱり今はもう3ds で出すよりもswitchで出した方が売れると思うわ
普及率は全然違うけど 3DSのすれ違いという概念はすごくおもしろかったし、持ち運んで他人と交わってる感じがよかった
DS系統を続けてくれればよかったんだがなあ・・・ ゆかりの列物理無効が便利過ぎる
これこんな低コストで使えて良い技じゃないだろw >>465
ゆかりは更に回復中アップのスキルでただのリカームでも全回復するのが強すぎる
速もあるし縛りと回復要員にしてるわ 前もラスボス戦でフリーズ報告あったな
確かゆかりで回復しようとすると2回目で毎回フリーズするってレスだった気がする >>448
りせはスポットライトとアンコールが強いから
かわいいだけじゃなく実用的にも第一選択かなと思ってる うろ覚えだけどマハガルダインがどうとかじゃなかったっけ ああマハガルダインだったか
他にも報告あるようならテンプレにでも書いた方がいいかもね
まだPQ2のテンプレないけど テンプレじゃなくてせっかく誰かが作った>>1にあるアフィ無しWikiに書いてあげなよ
全然情報ないから誰かがんばれ ジュネシックランドの第4区画の左上でどうやってもFOEに挟まれて積む
疲れた >>471
連鎖は強いけど、雑魚戦は全体魔法の方が使い勝手いいしボス戦は足止めて修羅多段した方がダメージ出るだろうから
別に連鎖ゲーではない >>463
まじか 全然気が付かなかったありがとう
3回フリーズ確認してゆかりとジョーカーでフリーズと言うか処理落ちしまくってフリーズに近い感じになったけど
確かに3回ともマハガルダインでフリーズした気がする 編集しちゃいるけどあんまり他の編集者いねえなとは感じる ちょっと検証と言うか気になったこと試したんだけど
完二の男気の壁ってこれオールガードと同じ効果だわ
何で「自身の防御UP &・小 かばう発動時はさらにダメージ軽減・小」だなんて
オールガードの下位互換みたいな書き方してんだよwコスト2で使えるオールガードなら上位互換じゃねーか 終盤でカモシダーマンが綺麗になってるのすげえ違和感ある とりあえずクリアしてみた
2周目、覚醒ペルソナを引き継いでの開始だった
心おきなくレベル99にできる ゆかりのリカーム消しちゃったよブースタいらんかったか 俺なんてゆかりの回復中アップ
メディアラハンしか使わねえしいらねえかと思って
消しちまったわ
やっちまった感ある
まあサブで補えばいいんだけどめんどくせー >>484
マジマジ
一応物理と魔法両方で試したけど、完二自身が狙われた場合と味方庇った場合
両方同じ条件で試してオールガードとほぼ受けるダメージ同じだった
オールガードはコスト9に対して男気は2
消費コストがクソ安いオールガード
速26しかないのに速52のゆかりより早くスキル使うから
結構エグい速度補正もついてると思われる そもそもオールガードのコスト安すぎ問題
速度補正もちゃんとあるしね 今の若い奴ってフレーム落ちと処理落ちがごっちゃでなにいいたいのかよく分からないw >>488
後列完二男気使ってて
そこそろオールガードに切り替えようかと
思ってたから検証ありがとうですよ! >>491
いえいえ
救いの手の回復量UP・中もバグみたいな倍率になってるし
実際に試してみないとわからないね
中程度で2倍以上も回復量上がるなんて予想外 99引き継ぎっていっても周回要素ないしスキル弄れないからなぁ
アプデはよ >>495
回復アップ大のスキルだともっと上がるのかな?
マザーハーロットあたりが持ってたけど >>494
全員の攻撃に弱点属性で追撃できるから実質多段5連属性攻撃 >>494
ハム子に一番いい連鎖の鎖つけて弱点の撃つだけでいいんじゃないか
混乱とかさせて敵が自分殴った時も追撃でるから強いよ あいつ専用スキルこさえ過ぎだろ
チャージに至っては継承できるし カグヤ更新したかったから新しいカグヤ買ったらレベル差ありすぎてダメージ出ないワロチ
レベル上げつら… >>370
ダンスもしたし、キタローもまさか今更になって働かされれるとはな
しかしPQ、PQ2、ダンスと本編の合間にこれだけ経験して記憶消えてるのか
頭の中大丈夫かな >>498
>>499
おお理解したわサンクス
ブースターまで付けると化けそう >>502
全員をチャージ状態にするスキル
全員をコンセントレイトにするスキルもあるけどこれ固有じゃないから合体で移せるんだよなぁ >>504
明日からぷよぷよクエストとのコラボもあるぞ! まぁ序盤はいらないけどスライムに移す強者が来るとみた PQ2ってサブペルソナ何枠ある?
PQ1で各キャラ分持てなかったのが不便だから気になる ようやくクリアしたわ
最終メンバーは好みで選んでジョーカー完二春ゆかりハム子だった
年上女性陣に誉められまくる完二がめっちゃ微笑ましい コウテイって閣下よりレベル上だし今作最強サブ扱い? >>512
3層で最後の仲間加入して16枠になったからたぶんこれが最大じゃないかな 完二の男気〜はベルベットルーム5人同時撃破では使いづらいよ
それより全耐性持ちのジョーカーを盾役にした方がいい >>515
ベルベット戦でも上がるからもっと増えるぞ 2シアターまできたけど345の続編作る気あるからなのかストーリーが具体的じゃないな
あとノーマルなのに雑魚に2〜3発もらったら死ぬんですけど ありがとう、24枠って事は今回も一人一体サブペルソナって訳にもいかないのかぁ 悠長にローテとかしてると、ノーマルでHP120しかないのに140喰らってて笑ったな
今回はそんな感じ イケニエやらないといらない悪魔の使い道が無くなるんだよね
終盤は合体も高レベルの悪魔が少な目だから全部使ってる状態で作れないから消すしか無いという流れ 東京でもすれ違わないんだが…
やっぱ、3DSも末期になってきたんだな。 >>526
同じビル内にアトラスゲーで毎回すれ違ってる人いたけど今作はいない…寂しい😔 >>528
7万本ちょいしか売れなかったんだっけ?
正直P5Aを半ばバッドエンド&続きは年末&明智の悪顔を前面に押し出してライトユーザー困惑させたのも多少ならずとも影響出たと思うわ。 直斗にいろいろ推理できそうですねって言われて
まず意見聞かせてって返すあたり所詮マッチポンプケーキだなって 好きなキャラで揃えてたら連鎖キャラばかりになったでござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています