【3DS】ペルソナQ総合 Part98【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part96【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544000659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うろ覚えだけどマハガルダインがどうとかじゃなかったっけ ああマハガルダインだったか
他にも報告あるようならテンプレにでも書いた方がいいかもね
まだPQ2のテンプレないけど テンプレじゃなくてせっかく誰かが作った>>1にあるアフィ無しWikiに書いてあげなよ
全然情報ないから誰かがんばれ ジュネシックランドの第4区画の左上でどうやってもFOEに挟まれて積む
疲れた >>471
連鎖は強いけど、雑魚戦は全体魔法の方が使い勝手いいしボス戦は足止めて修羅多段した方がダメージ出るだろうから
別に連鎖ゲーではない >>463
まじか 全然気が付かなかったありがとう
3回フリーズ確認してゆかりとジョーカーでフリーズと言うか処理落ちしまくってフリーズに近い感じになったけど
確かに3回ともマハガルダインでフリーズした気がする 編集しちゃいるけどあんまり他の編集者いねえなとは感じる ちょっと検証と言うか気になったこと試したんだけど
完二の男気の壁ってこれオールガードと同じ効果だわ
何で「自身の防御UP &・小 かばう発動時はさらにダメージ軽減・小」だなんて
オールガードの下位互換みたいな書き方してんだよwコスト2で使えるオールガードなら上位互換じゃねーか 終盤でカモシダーマンが綺麗になってるのすげえ違和感ある とりあえずクリアしてみた
2周目、覚醒ペルソナを引き継いでの開始だった
心おきなくレベル99にできる ゆかりのリカーム消しちゃったよブースタいらんかったか 俺なんてゆかりの回復中アップ
メディアラハンしか使わねえしいらねえかと思って
消しちまったわ
やっちまった感ある
まあサブで補えばいいんだけどめんどくせー >>484
マジマジ
一応物理と魔法両方で試したけど、完二自身が狙われた場合と味方庇った場合
両方同じ条件で試してオールガードとほぼ受けるダメージ同じだった
オールガードはコスト9に対して男気は2
消費コストがクソ安いオールガード
速26しかないのに速52のゆかりより早くスキル使うから
結構エグい速度補正もついてると思われる そもそもオールガードのコスト安すぎ問題
速度補正もちゃんとあるしね 今の若い奴ってフレーム落ちと処理落ちがごっちゃでなにいいたいのかよく分からないw >>488
後列完二男気使ってて
そこそろオールガードに切り替えようかと
思ってたから検証ありがとうですよ! >>491
いえいえ
救いの手の回復量UP・中もバグみたいな倍率になってるし
実際に試してみないとわからないね
中程度で2倍以上も回復量上がるなんて予想外 99引き継ぎっていっても周回要素ないしスキル弄れないからなぁ
アプデはよ >>495
回復アップ大のスキルだともっと上がるのかな?
マザーハーロットあたりが持ってたけど >>494
全員の攻撃に弱点属性で追撃できるから実質多段5連属性攻撃 >>494
ハム子に一番いい連鎖の鎖つけて弱点の撃つだけでいいんじゃないか
混乱とかさせて敵が自分殴った時も追撃でるから強いよ あいつ専用スキルこさえ過ぎだろ
チャージに至っては継承できるし カグヤ更新したかったから新しいカグヤ買ったらレベル差ありすぎてダメージ出ないワロチ
レベル上げつら… >>370
ダンスもしたし、キタローもまさか今更になって働かされれるとはな
しかしPQ、PQ2、ダンスと本編の合間にこれだけ経験して記憶消えてるのか
頭の中大丈夫かな >>498
>>499
おお理解したわサンクス
ブースターまで付けると化けそう >>502
全員をチャージ状態にするスキル
全員をコンセントレイトにするスキルもあるけどこれ固有じゃないから合体で移せるんだよなぁ >>504
明日からぷよぷよクエストとのコラボもあるぞ! まぁ序盤はいらないけどスライムに移す強者が来るとみた PQ2ってサブペルソナ何枠ある?
PQ1で各キャラ分持てなかったのが不便だから気になる ようやくクリアしたわ
最終メンバーは好みで選んでジョーカー完二春ゆかりハム子だった
年上女性陣に誉められまくる完二がめっちゃ微笑ましい コウテイって閣下よりレベル上だし今作最強サブ扱い? >>512
3層で最後の仲間加入して16枠になったからたぶんこれが最大じゃないかな 完二の男気〜はベルベットルーム5人同時撃破では使いづらいよ
それより全耐性持ちのジョーカーを盾役にした方がいい >>515
ベルベット戦でも上がるからもっと増えるぞ 2シアターまできたけど345の続編作る気あるからなのかストーリーが具体的じゃないな
あとノーマルなのに雑魚に2〜3発もらったら死ぬんですけど ありがとう、24枠って事は今回も一人一体サブペルソナって訳にもいかないのかぁ 悠長にローテとかしてると、ノーマルでHP120しかないのに140喰らってて笑ったな
今回はそんな感じ イケニエやらないといらない悪魔の使い道が無くなるんだよね
終盤は合体も高レベルの悪魔が少な目だから全部使ってる状態で作れないから消すしか無いという流れ 東京でもすれ違わないんだが…
やっぱ、3DSも末期になってきたんだな。 >>526
同じビル内にアトラスゲーで毎回すれ違ってる人いたけど今作はいない…寂しい😔 >>528
7万本ちょいしか売れなかったんだっけ?
正直P5Aを半ばバッドエンド&続きは年末&明智の悪顔を前面に押し出してライトユーザー困惑させたのも多少ならずとも影響出たと思うわ。 直斗にいろいろ推理できそうですねって言われて
まず意見聞かせてって返すあたり所詮マッチポンプケーキだなって 好きなキャラで揃えてたら連鎖キャラばかりになったでござる >>536
であるからP5Aがバッドエンディングだと騒いでる奴らがいるのは何故なのかと解せない。 >>537
これは思わせぶりに煽ってるだけで実際はどうなるかはこれではわからない。 アニメ見てないけどどこで一旦終わったんだコレw
ジョーカータイーホ辺り? >>541
確かジョーカーが頭撃ち抜かれるところで終わったんだったかな >>520
味方が一方的に強化される形になるから進めば進むほど楽になってく
世界樹みたいにギミック雑魚いなし
通常攻撃とか舐めてんのかと思うようになる 年末特番て明智倒して終わりかなぁ?
ハゲとか聖杯とかどうするんだろ >>542
ロボットアニメで似たようなのあったよな >>542
えらく中途半端なとこで終わったんだな
そんなとこから特番でヤル夫まで一気にやれんのか?
未プレイ層はちょっと置いてけぼりかもしれんな >>529
5のアニメの評判悪いけど
結局前作のPQだろ
売れたけど評価は微妙だったからね、このスレじゃいいかもしんないけど
それと3DSの末期っぷり >>540
どういうこと?
オチは変わらないと思うよ >>542
そこで終わって年末までお預けって結構ひどくないかw
終わったのって先々月ぐらいだよな? 前作不評な糞戦闘、クソダルダンジョンは今作で良くなったというのに…
まあ他が辛いからゲーム全体として良くなった感はない 本編はギャルゲ要素も好きで買ってんだけど今回は合コンみたいなのある? >>547
世界樹システムしらん人が飛びついて途中で投げてるパターンが多かったしな
今回慎重になるのも無理はない >>549
P4で味しめて似たような展開やろうと考えたんじゃね?
原作の祐介と双葉のコープイベントに無理矢理明智を介入させたのは許さない ここが良くなったけどあそこが悪くなる、とかそんなん多いな〜 >>549
そこに廉価版発売を合わせることでゲームに引っ張り込むわけよ ジョーカーされてるそんな……!とか春ちゃん言ったりして不穏な感じで最後にりゅーじがなーんてなみたいな終わり方。
アニメは一旦終了するから特番までゲームやっといてね、なんだろうけど。
ジョーカー殺されて終わらせるよりハゲからパンケーキ戦で終わらせて特番の方が日程的にもよかったとは思うんだけどな。
胸糞悪い終わり方でしかないからな。 前作のせいにするなよな、明らかに売りであった5とハム子に魅力を感じなかった人が多かった
からだろこっちのせいにしないでほしいわ >>553
あれは双葉じゃなくて惣治郎のコープなんだよなあ
双葉コープは夏にあるかないかみたいな状態で終わってる
>>556
アニメは明智に力入れてるから尺的に無理無理 他はスキップするけどワイルドたちが喋るとついフルボイスで聞いてしまう
アニメも見たことないからドラクエ主人公が喋ったような謎の感動 >>556
媚びた腐女子を最終回で蹴り飛ばしたもんな。
本編やコープイベント削りまくってジョーカー×明智なシーン増やしておいてあの仕打ちは無いわー P5主人公も別に喋ってもらって良かったんだがなあ
選択した内容を言ってくれればいいわけだし このスレの連中ってハム子のせいで作品が破綻したのは明らかなのにそこから目を逸らし続けて他の要素のせいにしてる厨しかいないよな 戦犯探しして罪をなすりあってるとか最悪の状態になってしまったな >>557
PQ2がまた3、4メンバーだけだったら前作と同じくらい売れてたか?
P4UはP4U2でがつんと落ちたよな
結局前作の出来や評価次第だわ ゆうて前作それなりにやりがいあったし面白かったけどなー
確かに投げる人はいるだろうけど
今回前作よりもシナリオがつまらなすぎてな キタローとハム子の絡みほとんどなかったのは今作最大の不満点だな
ハム子自体は出番も多くてキャラも立ってるんだが、何故そこが抜け落ちてしまったのか
両者の共演なんて最初で最後の可能性すら高いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています