【3DS】ペルソナQ総合 Part98【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
・ペルソナQ2 Wiki. https://wikiwiki.jp/pq2/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>950が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
【3DS】ペルソナQ2 QRコードスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543560541/
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part96【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544000659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>681
アート持つ前に一回警察に連行されてるんだよなぁ 前衛ジョーカー、番長、春
後衛直斗、ゆかり使ってるが入れ替え候補とかある? キャラの呼び方がバラバラだし、キタローやハム子をイヤホンではなくヘッドホンって言ったり、設定があちこち間違いだらけで特に菜々子は姪とか修正すべきだけど
PQ2はPQとも他作品とも一切繋がっていない独立した完全パラレルです=パラレルだから多少の設定ミスや矛盾は気にしないでね♪
とかなったりして 中盤で役に立つからギロチンスライス使ってたが
これ抽出できるペルソナいないのな
それとも見落としてるんだろうか… タナトスはキタローとハム子どっちにつけるか悩むなぁ
どのみちスキル構成を吟味してからだけど 今回ジョーカー以外の主人公は喋るし
他三人は名前あっても良かったんじゃなかろうか
会話の度に彼や彼女と呼ばれてるのは
微妙に味気ないというか ナビがペルソナ呼ぶ時のセリフ好き
皆の力になりたい! 皆助けるぞ! とか
ベタだけどそれがいい >>791
イヤホンとヘッドフォンってどう違うの?
ヘッドフォンの一種がイヤホンとかじゃなかったっけ クリアした、ストーリーだけちょい微妙だったけど
やっぱプレイしててすごい面白かったよ
これは賛否分かれるかもしれないけど、前作のダンジョンが凝り過ぎてて周回プレイが凄いきつかったから
Q2では簡略化されてたのが良かった
1では地図埋め100%にするの投げてたんだけど、Q2ではほとんど埋められてたし
周回プレイへの気持ちも楽 何となくヘッドバンドついてるとヘッドフォンみたいに思えるけど実は明確な区別があるわけじゃないらしい これって5層のボス倒したらクリアになっちゃう?まだクリアしたくないんだけど キタローってずっとイヤホン扱いでPQでもイヤホンの少年表記だし、本編でもイヤホンマンとか言われてたのに今回だけヘッドホン扱いだからさ >>793
???「人の心を操るなんてやっちゃいけないことですよ(笑)」 >>793
改心は元からある良心を思いださせるだけだからセーフ(震え声) カグヤ縛りでリスキーやってるけどマジでキツすぎるDICありきの難易度だろコレ >>806
じゃないとDLC売れないからね仕方ないね >>806
カグヤないとリスキー出来ない君に必要なのは
カグヤじゃなくて難易度をノーマルに下げること 難易度高すぎマンはどうせ最序盤だから最初からやり直せばいいさ まあノーマルでも
DLCないと無理〜とか言ってそうw そこで先駆者が作ってくれたお手軽QRコード
まあノーマルイージーでも難しいって言ってる人ならともかく
高難易度って最初から言われているリスキーやるんなら理不尽なのもある程度受け入れんとな リーダー死んだら終わり
難易度変更不可
ちゃんと書いてるのにそれでいちゃもんつけるのはさすがに頭プリンパ >>805
厳密には歪んだ欲望の核であるオタカラを盗み出すことで悪人は罪の意識に耐えられなくなって自供するんだったか
その理屈だと生まれつき罪悪感を持たないサイコパスは改心できないと思うけど、そういう相手だったら怪盗団どうするんだろう リスキーのFOEから逃走不可もちゃんとゲーム内説明に書いといてほしかったわ 5は一応、パレス内で負かして相手の心折ってるからなw >>818
終盤までのP5は性善説で本来の人格は善で欲望で認知が歪んでしまうって認知だったがもしそういうのが居たら無理なんじゃね
そもそも最初は鴨志田が死ぬかもしれないがもうここまでやったらそうなっても仕方ないで始まりその後は経験で自供するはずだってなってただけだし
P5中でも改心しても結局押し付けがましい善意になってしまってる依頼も存在している
まあP4も犯人見つけてどうすれば止められるとか捕まえられるとかって具体的な解決法は考えずに犯人見つけるのに全力だったりしてたし
そうなったらその時考えるんだろう PQ初めてだけど今作の連撃は強くて楽しいね
世界樹Xのリンクスキルにがっかりしたから尚更 初見最高難易度でやって文句言う神経がよくわからない Normal
ペルソナQ未経験者が難しく感じる難易度です
HARD
ペルソナQ経験者が難しく感じる難易度です
RISKY
死のスリルを追求したい方が難しく感じる難易度です
こう書いときゃ良かったんやな >>821
十代の学生連中だからそういう甘さみたいなのがあるのもジュブナイルって感じで嫌いじゃない リスキーは先制取られたらお終いって状況が多すぎる全部の耐性つければいいとか言われればそれまでだけど >>595
言うてもアトラスいっつもそんなんじゃん
P4もPS2末期とかだしいいものを変な売り時で出してるイメージ P4Gも割と今更なタイミングでリリースしたけど
むしろアニメ化も相まって絶妙なところだったからブーム再燃したよね
むしろ他所が完全版商法して初回購入組に唾吐きかけてるような売り方してるだけとも P5勢主導なんだからカモシダーで全員加入して、その後から全会一致を少しだけでも取り入れたら良かったんちゃうかな
新規加入から反対勢少し出して特別上映クリアしないと先に進めないくらいのを一回だけでも
随時加入だからメンバーの誰かが常に取り残されピンチだから取り敢えず潜ってるし、クリアしないと出られないだろうという大前提があるから本心はどうあれ潜ろうぜって空気はあるが あんなに人数いるんだから対立とか今の解決方法に対する葛藤とかあってもよかったよぬ
てかみんなしてやること同じだし戦闘の掛け合いも励ましばかりでなんか怖い 混乱食らったときって前作は何かしら各々の混乱台詞あったよね?番長の菜々子ーー!!とか
今作ってあった?何も印象に残ってないんだよね メインペルソナのレベル初期化してスキル振り直したい 戦闘は属性をもう少し減らして欲しかったかな
属性沢山あってもPTで揃えるの大変だし結局クリティカル多段でよくね?ってなる いっそ前作みたいに3主人公選択式にして
加入順はある程度シリーズ毎シャッフルさせて
全員揃うのは終盤みたいな形だったら
5ひいきだとかは言われなかったのかな >>834
対立したやつに対してあいつの性格を悪くしたってスレで出る未来が見えてしまうな… >>839
発売前から選択主人公じゃなくした理由は言ってたし
それがダメだから今回は5をメインにしたんじゃ こっちこそ5と4&5と3で分けて売った方がシナリオしっかりした気がする
まあそれだと全員使いたいで荒れるが それか主人公一本化するなら
前作でいう善玲みたいなオリキャラでもよかったかもね >>839
つっても最初から選べないことははっきりしてたから、その時点で振り落としされてるはずなんだけどね
5メインってはっきりしてるものを贔屓と言っちゃうのは言ってる側が微妙 >>834
選択肢によって武将かアンドロイドかが選べるんだな シアターの行動が写ってるならオリキャラの前で自分の正義の押し付け&周りが間違ってる&味方が反対しないを見せつけられたら発狂しそう 3と4をメインで扱えって人は前作だけやってりゃええねん >>851
ペルソナシリーズに悪魔なんて出てこないぞ
悪魔の恰好しててもあれ全部シャドウだ 選べないのは別にいいけど全員加入タイミング遅すぎるんだよ
ハム子の召喚法の説明ですんなり納得するなら2層までに合流でよかったじゃん ペルソナには悪魔は出てこなかったのか
じゃあ5ラスト前の四大天使とかも天使じゃなくてサタナエルもジョーカーの一面?なのか? >>854
あれもデヴぁ・ユガとかニャルがもたらしたもので本物ではないみたい
でもデビルサマナーはいるんだよなペルソナ使いに負けるけど まだアイギスなんだけど対ボス用のペルソナにのせるのに黒の舞踊と空間殺法のどっちが良いかな?
教えてエロい人 ハム子ってopとかpvから闇堕ちしたり凝った登場すんのかと思ったけど拍子抜けだったな リスキーfoeから逃げられないって最初のチュートリアルどうすんだ... 仕方ないんだけど今作のハム子、仲間と同じ顔した別人といるわけだから時々こっちが気になっちゃうんだよね
ゆかりに「なんで知ってんの?…あ、そうか」みたいな会話とか「あああ…」ってなってしまう (P3Pにそういう没データはあるが)時系列的にありえないとはいえ
荒垣先輩の部屋は何もないとかまで語り始めたら面白かったのに 荒らしが消えたから
単発の売上ガイジくらい居ても構わんわw オタカラ回収用作ろうと思ったが
大豊作はイケニエ合体でも無いみたいだし
もしかして削除されたのか 特別上映肉食獣つらい
ていうか天田と明智とコロマル入れるのが辛い
いつものPTでいきたいが
特別上映くらいは入れてやりたいが
天田と明智がクソ弱い >>874
名前欄を長押し→NG編集でNGnameを選択→今回の嵐ならササクッテだけを対象にするようデフォルト名前などを消去してから追加したらあぼん >>878
知ってるよ
でも特別上映くらいは入れてやりたいんだよ そんなあなたに成長の香をお求めやすい価格で
というか、控えが育ちにくいのって意図的にやってるよね >>867
P4U2売れなかったね
馬車馬パワーどうしたw >>848
正直もう3,4は語れること語りつくした感あるしなあ
5はまだ派生行けそうだと思うが
前作の記憶がないからまたはじめましてしてて、なんかこう複雑 つーかP5とワイルド達だけで良かったって気がしてる >>882
続編作るにしても人間関係完全リセットってのもなあ
って最近のスパロボもそんな感じだったの思い出した ちなみにPQ2何本売れたら満足だったの?70億本? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています