【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part33
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タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
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【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1526994744/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 口からビーム吐いて瞑想する奴の話する?
回復補助と攻撃くらいは分けてくれてもいいと思う >>679
それはあるね。なんかもっと表現ほしい。じゃないとただ淡々としてる感じだわ。 モーションもそうだが特技使用時の演出が全部ガレキ浮き上がらせての魔法文字回転なのがな
ガレキは地属性用にして特技の属性によって炎や雷にするだけでも大分雰囲気は出そうなものだが
闇属性なんかは炎か雷の色変えるだけでそれっぽくできるしガレキと氷も色変えでなんとかできそうだから全属性のために新規エフェクト作る必要までは無いしさ 8の敵の呪文演出は呪文毎に違う色の火の玉が踊るという演出だったし全部共通エフェクトの色違いでもいいか
とにかく現状のほぼ全部ガレキは味気ないかな それ5リメじゃないっけ
SEも属性別に変えてて中々凝ってたよな
ただ今のモンスターズやたら属性多いからな… 子供の頃、未来のモンスターズは技術の進化で格ゲー並みに躍動感と爽快感のある動きして
戦闘を魅せてくれると思ってたけどそんなのは夢の又夢だったな
vr技術なんかはまさに子供の頃夢想していた未来のロープレだと思うけど、あんまり流行ってないのが残念 モーションはホント重要だわ
ジョーカー3でガッカリしたポイントの一つ モーション類をしげしげと見入るのってシナリオクリアまでなような
対戦メインになると余計なもん全部すっとばして結果を見て
次のコマンド選択にとっとと移ってもらいたいの、俺だけなん? モーションや演出に多様性、あるいはランダム性がないとすぐ飽きてしまうのはあるだろうね
例えば火炎切りして、相手によって燃え方が違って、それで弱点か強耐性を持っているかどうか推測とかできれば
対戦でも飽きずにモンスターの様子を注視できるかも >>692
将棋とか駒がアクションしたりしないけど楽しいでしょ? >>691
>>694
超同意
モーション入れるので開発に遅れが出たりリソースを無駄遣いするくらいなら
テキトーでいいわ とりあえず対戦は2倍速じゃないとやってらんないのは確かだからなあ
無印の見たらとろいとろい >>693
これちょっと面白い気がするな
イオで相手が大きく吹っ飛んだら「お、こいつ爆発が弱点か」
ギラで黒焦げになったら「ははーん、光に弱いのね」
って数字の大小だけじゃなく映像的にわかるのは良い E3でくると思ってた
さすがに来年のE3までにはあるかな? さすがにモンスターズがE3で!はないわ もしかしたらジャンプフェスタで...かな >>688
今作は属性アイコンが全種用意された事でそれぞれのイメージカラーは決定されたし新しく考える必要は無さそう
光と電撃は両方黄色だった気がするが8でもデインとヒャド水色だったからかぶっても問題にはならなさそうだし 伝マスなったぞー
半分くらい対戦拒否られてる気がする…
ワールドいるから仕方ないといえば仕方ないけど >>705
おめ
自分の場合はワールド嫌いで使ってなくても対戦拒否されまくってたよ
パーティーもある程度ローテーションしてたんだがね
拒否されるのは段位が上がってきた人の宿命みたいなもんだ >>706
まあ勝てる相手からポイントもらったほうが楽だしそんなもんか
あと4枠同士でやりたい人が結構いるみたいね とりあえずマイペースに雪原まで進めた
今のところライド合体して適当に殴るだけの大味な戦闘だけど今後良くなっていくかな モーション流用と3枠以上の攻撃と斬撃モーションの手抜きだけはやめてほしい メタルスライムとはぐれメタルを次作からは削除する事になりました!なんてね
色違いを嫌う人がけっこういるけど、あえて色違いでパーティ作るのも楽しいと思うんだけどなぁ 色違い戦隊パーティー組むために四体まで許す
初代ドラゴン系好きなのに色違いが三種類しかなくて中途半端 パーティ枠が6枠ぐらいまで増えないかな。
ギガ&ギガとか、メガ&メガ&メガとか、超ギガ&メガとかのパーティ編成したい。 バトルでももう少しリアル感ほしいよなぁ。やられたら血出るとか。少しでいいからさ。 ジョーカーシリーズじゃなくなってもやることがジョーカーじゃんになるんだろうな
テリーやイルルカリメイクみたいに >>718
ダメージ与え続けて相手が満身創痍であともう少しで倒せる!
みたいなのが視覚的にわかるといいね、モンハンみたいだけど
新作はガラッと変えると言ってたけど、妖怪ウォッチ4みたいに対戦なし、
戦闘はアクションになったりして
それでも数百時間繰り返し楽しめる物ならいいんだが… 龍が如くもアクションから最新作でコマンド入力戦闘になったし、そういう大変換あるかもね >>725
東京ゲームショウが9月12日〜15日
ジャンプフェスタが12月21日〜22日 >>726
サンクス。東京ゲームショーで発表かもね ドラゴンクエストモンスターズのためにlite買おうかしら ドラゴンクエストウォークつまんねえ
これ素直にポケGOパクってモンスターズGOにすりゃあ良かったのに
でもスクエニの事だからモンスターズGO作っても課金くそげーにしちまうんだろうな ゲームバランスそのままだからマダンテゲーになるしな 昔を懐かしみたい一部のおっさん用だろ
そりゃ現モンスターズのメイン層なんてハナからターゲットとして考えてるわけがない ホントに開発決定した段階だったのね...新作... GB版やったことないからやってみたいけど、
イルルカとセットで1620円ならまだいいんだけど、
テリワンだけでこの値段じゃあなぁ パラメータの変更ってなんだ?
上限値でも設定したのか? DQMJ3の何が嫌って特技や特性の名前と効果がイルルカからガラッと変わった所なんだよな
その辺の事が覚えるのが面倒でダレた インフレ合体は一度リセットしてほしいな
というか新作情報まだなの? よく考えたらポケモン初代と金銀クリのVCも1200円くらいだったな
それにしたって1600円はボリすぎだと思うが DQMJ3Pはかなりバランス的にはよくなったと思うけど、素の4枠が合体4枠にどうあがいても勝てないとか
まだまだ改良点はあるんだよなぁ
まぁ、3DSで新作が出る事は無いんだろうけど、スマホでDQMの新作出ないかなぁ
ウォークはひたすらお使いゲーなんでツマランし >>763
もう発表はされてる。続報は12月くらいかな モンスターズMMOにしろよ
ナンバリングよりMMO向きだろ >>765
対戦用PT作るのに1年くらいかかる感じのな
いいんじゃない
キッズ全滅するだろうけどw ドラテンの惨状見たら課金ありきになりそうなので勘弁 ドラクエウォーク結構面白いじゃん、このシステムでモンスターズGO作って欲しかったな
課金は超霜降り肉のみで ウォークほぼ毎日やってはいるけれど、お使いゲーなダケなんで会話全部すっとばしてる
散歩する動機付けにはいいんだけど、頭とか全く使わないのでゲームしている感は薄いかな >>574>>665だけど、やっとエスタークまで倒し終わった
>>574に追加
・AI2回でも命令すると1回しか行動できない
(スカウト時にスクルトやらバイキルト使うサポート要員なら
スカウト目当ての敵を攻撃して倒しちゃうってことがないからいいけど)
・AI2回の2回目は通常攻撃しかできない
・サポート用の作戦が「せんりょくうばえ」や「サポートたのむぞ」がなくて「いろいろやろうぜ」しかない
・さらに特技の◎とか×みたいなことできないからAI戦で使ってほしい特技を使わせるのはほぼ不可能
・エッチな本やイケメンマガジンはあるけど超高い(クリア後もお金大量に稼げる手段ないし)
・メタルエリアに入るためのスライム狩りが超面倒くさい
・しかもスライム狩り300秒でメタル狩りできるのはわずか150秒
当時対戦のためにやってた人たちは、
レベル99にしてステータスカンストさせるの至難の業だったんじゃないのこれ
それに比べて、毎日メタルチケットもらえて
序盤からはぐメタ倒しまくれるテリワンSPは超ヌルゲーだよなぁ
エスターク仲間にしたら育てようかなと思ってたけど、レベル上げ面倒くさいし、
そもそもWi-Fi対戦がないと強いパーティ作る意味ないし、もうやめにするか
中古500円で100時間以上楽しめたし、上出来かな
次はジョーカー2プロやりたいけど、まだ中古でも1800円くらいするんだよなぁ
新作発売されたらもっと安くなるかな?
まぁ今週末からはDQ11Sやるんで、たぶんクリアするのに半年以上かかるから、
そのころにはジョーカー2プロもっと安くなってたらいいなw 過去作の話で申し訳ないんだが誰かイルルカではくしきな教皇の鍵譲ってもらえないだろうか
光あふれる地でのレベル上げはもう辛いんじゃ…… 青山繁晴「福島原発の近くで片輪走行した」
://twitter.com/armourhigeraru/status/1161665432685707264
【青山繁晴】
今更なことを申しますが、すぎやまこういち先生はドラクエの作曲家でいらっしゃって、
ずーと愛国者で生きてこられて、でドラゴンクエスト自体が、実は祖国を求めるストーリーだとか。
【すぎやま】
あれの作者のね、堀井雄二さんっていう方、基本的に愛国者ですよ。
ですからゲーム全体に、国を守ろう、国を愛する人々を守ろうというテーマが一貫してますね。
【青山繁晴】
正直、左巻きの人が多い音楽界で例外的存在でして。
【すぎやま】
今のね、日本国憲法は、僕は破棄すべきであると思っております、成り立ちがインチキです、そもそも。
そもそも、戦勝国が、負けた国、敗戦国の憲法に触れてはならないという国際条約がしっかりある。
それを表面的に逃れるために、日本の国会議員の一人を代理のように使って、
日本の国会議員が発議したような格好を作ったんですけど、実質は戦時国際法違反の憲法ですよね。
://www.youtube.com/watch?v=6Y_AXEWcmIM
安倍晋三「憲法が国の権力を縛るという考え方は古い」
西田昌司「そもそも国民に主権があることがおかしい」
片山さつき「天賦人権論をとるのは止めようというのが私たちの考え」
稲田朋美「国民の生活が大事なんて政治は間違っている」
礒崎陽輔「立憲主義なんて聞いたことがない」
自民党は戦前の国家犯罪者の集まりである。
://www.youtube.com/user/yampr7/videos
憲法変えようとする人 怪しいと思え れいわ・山本代表インタビュー
安倍政権が目指す改憲に
「現行憲法を守らずに変えようとする人間たちは信用するな、怪しいと思え、ということ」
と反対する姿勢を示した。政権交代を目指す考えを強調した。
://twitter.com/naoyafujiwara/status/1175568147123826689
【世堺教師マITLーヤ】
「日本国憲法第9条第1項というのは戦争に負けて、民間人も含めて600万人が犠牲になった。
その犠牲の上にできた法律なんだ。これが一番だと思わないか?」
k58mg8/kelhpp/bv7aas.html
マITLーヤは、過去に知っているような経済システムが崩壊して初めて、
私たちは現実に目覚めるだろうとも言われます。
彼は、崩壊が起こり、それは日本から始まると言われました。
それが最終的な暴落であることがはっきりするや否や、マITLーヤは出現するでしょう。
マITLーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
マITLーヤが日本のテレビに出るとき、彼は日本語で話すでしょう。
pzytyf/u4t847
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さすがに面倒だし誰も譲ってくれないか……すまん
イルルカで光あふれる地とせかいの金持ちの鍵だったらどっちのが効率いいかな よくわかんないけど持ってないんだよな
ずっと光あふれるでやってた ゴールデンスライムとかがボスのめちゃくちゃ経験値もらえる鍵がモンスターライブラリコンプリートでしか取れないんだよね
光あふれる地でステルスさえ使えれば…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています