【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 177F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.n...andygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki..._mazex/pages/82.html
※前スレ
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 176F
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PT構成との相性で印象が変わるのはどれもそうじゃろ
最初の草とか正にそんな感じ ゴーレムくんショックスパークでヌルゲーと化すの好き そもそもゴーレム君の迷宮存在に気付いた時にはFOEが真っ青でした ゴーレムくんつよそうだなとおもったのにかいせきグラスつかったらかてました! 頑張って一閃で斬り落としたのに条件ドロ無くてがっかりしました!! >>710
一発芸が何かわからずしばらく考えて死に芸のムロツミかなという結論に達した ゴーレム対策で感心したのはセルディバイドでリフレクション肩代わりする奴
パラディンはバラバラになるけど後攻リザレクションすれば次のターンも庇えるし蘇生さえすればどんなにHPが少なくてもセルディバイドはできる 一撃400%超えランダム多段のミリスラが微妙扱いされる3という魔境
後半は属性が強いっていうのもあるけれども いやいやいや期待値で見たらかなり強いよ
やっぱ下が1発ってのが印象最悪だわ >>724
スキル自体は単体で打てるものでは最強と言っていい
宝典と3のサブクラスの仕様で本来の使い手が置いてけぼりを喰ってるだけで >>723
範囲攻撃を連打しないFOEは割といるからクロークとディバイドでパターンハメできるのは便利 あと3はサブクラスだから半減とかなかったのでチャージ系スキルが酷いことになってたのもあった ミリスラは前提が重すぎる以外は性能面での問題はないんだ
問題はそれ以外でハンギングかラピッドファイアするしかない
しかも全部突単だから突耐性持ちにどうにもできない 3は計算式もやばいしな
ステの影響がでか過ぎるのを除けば5式計算式は良いところに落ち着いてると思う いくらなんでも斬突壊それぞれにチェイスは無駄すぎたよな
そしてほぼ上位互換の一騎 3のバフデバフは1+1で200だ10倍だぞ式というかゆでたまご式というか
質よりも何種類持てるかがデカい印象 そら減衰なしの乗算式だからねえ
ドラミングのためだけにサポ職にサブビー付けてもおつりが来るレベルだったし IIIは如何にしてぶっ壊れた火力を叩き出すか試行錯誤するのが楽しかった こういう話聞けば聞くほど葬式民ってどんだけ旧作のバランス脳内で美化してんだよと思う パイレーツは脇役になれば強いんだよ
セスタスもサブ火力として編成組むと強いし ウォリアーやらバリスタの不器用なアタッカーって感じがたまらなく好きだったな >>739
五輪のダメージを最大のみで見てる感じ? セカダン2のサブクラスも3並みに壊れてたからな
ソドがケンカクのスキルとっても上位互換だったり あれはそもそもゲーム自体が壊れてたのでノーカウントです
ってガンナーが苦虫噛み潰したような顔で言ってた 通常プレイの範疇ではシノビでミリスラするのが最強でござるな >>739
めっちゃ思うわ
とにかく全否定して旧作全肯定だもんな
優劣あるとかじゃなくて 旧2ってダクハンとカスメいるかどうかでバランス変わるよね 旧2は強キャラやスキルの存在を知ってると難易度が激変するからなぁ
そういう大雑把さが古いゲームらしくて妙な印象に残ってるというのはあるかもしれんが間違ってもバランスよくはないわな 何がひどいって、ダクハンを活かしたパーティーにしようとすればするほどバグの餌食になるのよね… 裏ボス曲が3リメイクってのはまあ新はありませんってメッセージだろうな… 2、トラップだけで裏ボス倒せたな
逆にそれ以外で無理だわ 俺なんか全裸カウンターでしか旧よーこたんと戯れたことねーわ… 99引退キャラ完成させて意気揚々と挑んだぜ
挑んだだけでその後の記憶はないが 色々キャラを変えて遊んでみた結果
相手の攻撃力を下げてこっちの防御力を上げればどうにでもなるという真理に辿り着いた
まあ当たり前の話なんだが 基本的に裏ボスはパズルになることが多かったから特化したPTを組んで封殺するしか思いつかんかった
Xはまだ旅パでも太刀打ちできるからやさしいが幼子あたりはどうにもならん 3の5層スーパーアレンジ版とか聞いたら新やりたくなるじゃん?
でも3DSじゃもう出ないじゃん?
切ない 散華のグォーン…(ヂャン)ジュバジュバジュバジュバァ!!ってSE癖になるわ ファランクスって今回のパラにほとんど含まれてないやろ
スキル的にも運用的にも ラピッドファイア強い!→パイレーツ神
ミリオンラッシュ微妙→パイレーツは糞 他の盾職と比べたときのファランクスらしさといえばガーディアンによる超物理耐久とパリィでの無効化、槍スキルあたりか >>763
シノビかと思ったがレンジャーたろうな
ビーキンは自称メディックのあいつじゃね 赤竜のブレスをフォートレスが全弾受け流した時の衝撃が忘れられない
矢でも鉄砲でも火炎放射器でも持ってこいや状態 2週目パーティー悩むぅ。
ビーキンとダンサーがいればお腹いっぱいだったのになぁ(遠い目 サレナとトロイメライはいつ使えるようになるんですかライシュッツさん バードかダンサーどちらかが採用されるだろうと思っていたあの頃 Xってタイトルとコンセプトが発表されるのと採用職全判明までのラグがほとんどなかった気が >>768
Xではレンジャーだわな
カリスがいかにもファラなデザインだから、
新3の没キャラ再利用とすると元はシノビかビーキンよね ロブの雰囲気がカレーセスタスっぽいからずっとセスタスだと思ってた セスタスとリンクソドでワンツーリンクやると楽しい
ゼノブレイドのチェインアタックみたい
ガンナーの着火には劣るが ロブが一番それっぽいのはウォーリアなんだけど参戦してないからな ヲリファラの脳筋コンビとかオランピアさんの格好の餌食だな 性的な意味で格好の餌食になってしまい、カナエの目の前でオランピアさんに絞り取られるアガタ
という本お願いします わかりました換装用美少女ボディに改造されちゃうカナエ本描きます ひむかいさんはふたりをアンドロにして加入させてたっけな 3週目では今度こそナイトシーカーを使ってクリアするんだ・・・ 共鳴と呪撃でgdgdしながら雷複合で雷竜の条件ドロ自力ドロップしたぜ!
↓
セーブしてからヒゲ取れてないことに気付いたよ…素直にぶっかけときゃよかった…
ところで三竜ってクエスト報告しなくても復活する?
wiki見たら迷宮歩けとしか書いてなかったんだけど
報告しなくても復活するなら引退後の底上げ用に残しておきたい 多分だけど報告しなきゃ駄目なんじゃない
報告しない理由あるの? 昨日やってた生放送でDRPGの発売前プレイをやってたけど
最大HP60の主人公に3ダメージしか与えられない毒に思わず失望した
世界樹やってるとこの辺の感覚が麻痺してくるな >>788
引退で30まで落ちるからそこをカバーしたいんじゃない?
カボチャ割り部隊作っておいたほうが早いかもだけど そうその理由
引退後はクエスト経験値で底上げだけしたら周回してFOE薙ぎ払って進んでるうちにカンストするだろー
って楽観視してるからカボチャ割り部隊はとりあえず作るつもりないんで
未検証ならせっかくだから検証しとく?
後に倒した氷竜のクエストだけ報告して氷竜の方が先に復活したらクエスト報告も必要ってことよね?
パラいないからヒゲの入手は遅くなっても構わないし >>781
オランピアさんは機械だから性的なことに電流とか使ってきそう 毒が強いことがそんなにないのがね
FF10では一律最大HPの1/4で猛毒だと2/3だったかな
あの世界にはそれほど強力な毒しかないっぽい こういう探索型RPGで毒といったら歩行中にスリップダメージが入ってウザいっていう形に普通はなりそうなんだがな… 最近はどうだか忘れたが、
メガテンだと毒状態になると物理攻撃力が激減するから、
物理メインのキャラにとっては死活問題だった気がする 世界樹の毒は強いけど実際は食らったあたりでさっさと敵ぶっ倒して終わらせるくらいまでいってることが多いからそんなに驚異には感じない
睡眠と混乱は死ぬ 毒付与してくる敵と
耐久すごい敵を組み合わせてくれたらよかった 戦っててすごいつまんなそう(小並感)
実際いてもガバガバ耐性か極端な弱点持たせた調整入るな >>795
他のゲームでも毒で能力低下の類があったような
どの作品か覚えてないけどそっちでも結構厄介だったと思う
そういう付加価値付けるか世界樹みたく
単純に大ダメージにしないとやっぱ地味だよな毒は >>798
毒付与してくる耐久すごい敵・・・
最初のボスの花だな 更に攻撃力低下デバフもついてくるってね
何気に1層からとんでもない耐久ボスだったんだな 初見だと耐久高くてバステ封じ攻撃デバフやってくる花さんは神 ほとんどのアタッカーが斬属性主力の中ハイランダーとガンナーは突属性だからお花には結構苦戦させられるのよね
逆にブシやシカあたりが複数いるとかわいそうなことになる >>807
ガンナーはアームスナイプでツタ系封じられるから
むしろ相性はいいと思う。覚えていればの話だけど 最近毒そんなに強くなくね
最近でワンパン級の毒となると新1の6層到達直後の毒樹ぐらいしか覚えてない 最近は控えめだけど他ゲーから入った人が腰抜かすくらいには強いと思うよ 最近は冒険者側の毒が強い
いや最近に限ったことじゃない気がするがとりあえずシノビが汚い 自由に行動できるだけ他の状態異常よりよっぽどマシだからな ただの荒らしじゃねえのな
怖くて踏めないけどなんか変なサイトに飛ばそうとしてるし
リンク先次第で犯罪レベルなのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています