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【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 85階【VITA/PC】

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saff-NnSt [182.251.227.127])
垢版 |
2019/02/13(水) 14:22:35.42ID:kOlLhrH5a
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/

■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php

■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ

■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
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【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 84階【VITA/PC】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1544896333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0799名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa27-l8pY [182.249.83.133])
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2019/03/12(火) 18:02:12.76ID:nCGem8+8a
>>796
その様子だと保存スキマ使ってないよね?
冒険の道中はなるべく保存スキマを持ち、一度に保持出来るアイテム数を増やしておくのが基本中の基本
保持スキマはカッコの数字が大きいほど1つのアイテム枠でたくさん持てる(最大で9個アイテムが入る)
ちなみに罠などで保存スキマが割れることがある。。。けど保存スキマは加護しておくと罠で落としても割れない(妖怪の里やサーディーン(スペカ)で加護付けられる)
0808名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c603-LbCk [153.215.26.214])
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2019/03/12(火) 23:08:27.73ID:uFEv9mxG0
>>806
自分も操作(行動)不能を防ぐために、お守りは月時計(呪抗眠縛)が定番だわ
防具にはアイテム保護関係の印(犯劣脱炎)を優先的に入れて
次に厄介だと思ってる状態変化の抵抗印(影目毒)を、他には地重減受回記抜を入れる事が多いな

>>807
両手武器か二刀流で攻略する時は猛毒抵抗印は全く使わないけど
片手武器+防具で、防具が最終ランクになる頃には追加印枠が多めに空くから
最低限必要な追加印を入れた後に、余った印枠に猛毒抵抗印もついでに入れる感じなんだ
八意湿布を節約したいのと、パートナーが猛毒をすぐに治療してくれるのか分からないってのもある
0820名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa27-l8pY [182.249.87.166])
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2019/03/13(水) 14:40:49.29ID:3nGqBsdxa
>>817
俺がよく潜る時の異次元、はじまり、ムーンジャンク、ふとれん井戸(神霊廟古井戸)辺りと>>819氏が挙げてくれてる持ち不は融合できるよ
もっとも俺「アイテムもったいないお化け」に憑かれてるから
レジデントイーブルツモり次第(あるいは調合出来次第)毎フロア百鬼したり、幸福の札ツモり次第経験値稼ぎまくるプレイスタイルだから他の人より融合しはじめるの早いのかも
0828名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9244-3PTc [101.143.167.26])
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2019/03/13(水) 21:48:15.77ID:akQD5/bz0
無限の分解はクリアする頃に月時計のレベルが99に届くかどうかだなぁ
仮に届いて融合しても、融合した性能を活かす前にクリアしてしまう
そして星が呼び捨てとでかいしか出ないせいで、月時計を識別した上で追加印を抜くのが難しいから、
大抵Iテーブルの博霊クリスタルがメインになって融合無理ゲーという
0830名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c603-LbCk [153.215.26.214])
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2019/03/13(水) 22:34:03.79ID:cghxwm8g0
>>822
そのお守りは(持ち不で普通に装備して)使った事が無いけど、使うメリットはこうなのかな?
歴史喰いの史書…装備獲得経験値変動が入っていて、増加率の成長もする
閻魔様の審判帳…神耐性、人間耐性、罪と罰が入ってる。断罪セットの素材になる
悲劇の流し雛…弱化付与、軟化付与が入ってる
0833名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0H1e-/kwh [203.81.114.64])
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2019/03/13(水) 22:54:31.30ID:3f8HYlJAH
>>830
それもメリットとして考えてはいるけど、どれもマイナス効果が緩くて攻撃防御が上がるところが良いね
攻撃防御が5ずつくらい上がるから攻撃防御50を基として考えても、全種族特攻+10%、全種族防御+10%と同じようなもの
審判帳が特に優秀で、罪と罰によってさらに攻防+10%されるうえ神耐性と人耐性まで付く
強い
0836名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf03-kbMb [153.215.26.214])
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2019/03/14(木) 00:20:11.84ID:JDTvF2vc0
>>833
自分はお守りの攻撃力・防御力を考慮しながら装備した事は無かったな

持ち不でのお守りは月時計が定番で、たまに博麗シリーズ、ごくまれに過去を刻む時計
上記のお守りを調達出来るまで、デメリットが無い他のお守りを一時的に装備する感じかな
0854名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 73a7-diIy [180.53.179.131])
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2019/03/14(木) 20:33:59.38ID:Kx6NY5300
すべての敵の能力と見た目が書いてあるサイト
ないですか?
全部似たような女の子で区別がつかない・・
覚えられない><
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp37-vkV4 [126.35.78.152])
垢版 |
2019/03/14(木) 21:00:46.19ID:NFpeIS/pp
月の都のメインストーリー終わったから魔理沙のサブストーリー始めたらボスで瞬殺されて笑ったわ
ていうか次のメインストーリーどこ?
香霖堂→バレットなんたら(とりあえずクリア)→神社の地下(2回目の帰還まで)→物部(7つの試練クリア)→月の都(とりあえずクリア)→魔理沙の順で今の所きてる
月の都の亜空間がメインストーリーになるのかね
0872名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 73a7-ynPM [180.53.179.131])
垢版 |
2019/03/15(金) 12:16:43.13ID:jlLy6+Ix0
>>855 857
ありがとう 作品別のところにあったのね

パット見でレベル2は青 3は赤っぽいとか
そういう規則性はないんだね
目が違ったり服が違ったり・・
ゲーム内図鑑・・どうだったかな・・

本編買ったんだけど見分けがつかなくて
削除しちゃったんだ・・
シレン販売されたからもう1回やってみようかな・・と
おもって聞いてみました。 これの新作もでるらしいし・・
0873名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff68-3xDO [101.140.223.157])
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2019/03/15(金) 12:35:28.19ID:vw29oYWY0
そんなデザインの規則性があるローグライクあるか?
似たようなデザインばっかでって不満はたまに見るが正直いちゃもんレベルの愚痴だと思うわ
東方全然知らなかったが見た目がそこまで似てるとは思わんし、その辺の知識をプレイヤーの経験値にしていくゲームだし
0874名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3f8c-VB4d [219.110.147.128])
垢版 |
2019/03/15(金) 12:55:18.25ID:Yh8XyOJY0
見た目年齢が少女ってくらいしか共通点ないと思うけどな 帽子と持ち物だけで大体区別つくんじゃないか?
プレイヤー装備が大体その帽子と持ち物でその敵をメタった性能だって知っとけ
能力については憶えたければ危険な奴の能力で何回か4んで怨むだけで十分

大体ダンジョン内でも図鑑見られるだろ
0876名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 73a7-ynPM [180.53.179.131])
垢版 |
2019/03/15(金) 13:04:46.70ID:jlLy6+Ix0
シレンとか・・
マムル、アイアンヘッド、骸骨まどう
ボウヤー、死神とか
まーよく考えれば一律ではないか・・
トルネコはモンスター覚えてたし
シレンははじめての敵がでれば見た目ですぐわかったからなぁ
慣れれば正面向かなくても
・・こいつはじめての敵だ・・
レベル2の敵だってわかるようになるの?

そのへんの知識をって言われるとたしかに
よく考えるとそれも楽しみの一部なのかな?
ありがとう
0877名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 73a7-ynPM [180.53.179.131])
垢版 |
2019/03/15(金) 13:20:45.55ID:jlLy6+Ix0
帽子と持ち物かぁ
それはキャラによって固定ってことだね
名前の敬称でレベルがわかるみたいだし
なんか覚えられそうなきがしてきた

メタった性能ってのもありがたい
助かりました。
ありがとう
0881名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saf7-RnEk [182.250.251.203])
垢版 |
2019/03/15(金) 15:27:09.38ID:2IB7dAyma
大体みんなヒトガタだから東方知らなくて最初はキャラが覚えづらいってのはわかるわ
シレンで言ったら普通のチンタラ、金髪の帽子被ったチンタラ、変な帽子被ったチンタラ、帽子被った羽の生えたチンタラ、倍速のチンタラ
みたいな感じに思える
レベルはそれに敬称が付いていくだけで、あの遠距離攻撃してくるチンタラどれだっけ?となる
まぁ1週間もやれば見たことあるやつの能力は大体覚えられるけど、いまだに印抜いてワープするやつとPを無くすやつがイマイチ区別できないわ
図鑑見れば良いのはわかるけども
0889名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saf7-cn9d [182.249.85.114])
垢版 |
2019/03/16(土) 04:14:13.68ID:j264KFofa
>>887
隣接さえしなきゃ発動しないんだから延+3or4印の100%入れておけば問題なくなる(ま、最初は近寄る前に弾幕や延+1の100%入れるだけでも全然違うし)
同じ隣接しなきゃ発動しない系の敵はでかい幽香のカウンターとか穣子とか結構いるから延+印はかなり重要
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