【3DS】ファイアーエムブレムif 第768章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列を3行重ねてからスレ立てしてください
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元 :任天堂
開発 :インテリジェントシステムズ
機種 :ニンテンドー3DS
価格 :各4700円(税別)
発売日 :2015年6月25日
■ 関連サイト
公式サイト : http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj
社長が訊く: http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/index.html
Wiki : http://www.wicurio.com/fireemblemif
FEワールド: http://www.nintendo.co.jp/fe/
■ Q&A・関連商品・雑誌情報等まとめ
http://www.wicurio.com/fireemblemif/index.php?2chtemplate
■ 関連スレ
【3DS】ファイアーエムブレムif 攻略質問スレ3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1442308172/
次スレは>>970が立てること
無理な場合は安価で指定、踏み逃げは立てられそうな人が宣言してから立てること
次スレが立つまでは無用な書き込みは控えること(スレ立て用に専用ブラウザを導入してください)
【3DS】ファイアーエムブレムif 第767章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1548072658/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>381
カザハナとかいうアーマーキラー持ってもジェネラルの槍一撃で沈むから
全然アーマーキル出来ない雑魚のこと雑魚って言うなよ 剣聖カザハナちゃん大体一発は耐えるイメージある
弓聖で運用した方が安定するとかは言わない >>392
逆刀で斬りかかれば被命中ゼロになるからセーフ
剣装備グレートナイトさんは葉隠が無いなら諦めます
敵の攻撃範囲に入れられないから使いにくいことには変わりないけど マークスはHPあるしベルカは十分な守備があるから別に問題ない
魔法とか三すくみ不利で追撃取られるとブノワでも流石にキツイんだけど、そもそもそれで耐えられない状況になるとしたら単に下手くそってだけだしな ifのバランス系ユニットはそこの領域になってない奴ばっかだからな
絶対的な守備(魔防)が足りてない上に速さも中途半端だと救いようがない オウヨは酷いからなあ……職業に対して個人成長率が悪すぎる >>398
白夜の連中は大抵が転職してね(はぁと)、っていうバランスだからなぁ
オウヨや完璧さんはヴァンガードにしたら物理壁として使いやすくなった
こいつら初期職とミスマッチ過ぎる 器用万能のカミラ姉さんはやはり神
スタッフからも愛されてるキャラはやっぱり人気も上がるしファンも民度高くなるよね 白夜はあからさまに成長率悪い奴居るしな
わざと昔のFEぽくしてるのか?
って具合に オウヨヴァンガードはよく聞くけどDLC買ってないから出来ない……
鬼人→鍛冶でも能力は近くなりそうだけどどうだろか
剣聖でしか使ったこと無いからわからんのだ
ヴァンガードのスキルが強いのかな?
>>391
マジレスしちゃうけどカード状でもいいよね
かさばらなけりゃいいから ミスマッチという面で言うなら火の部族とか言う設定に脳筋気味なキャラクターにあの腹筋で力が伸び悩むリンカを超える者はいまい
しかも力は伸びないのに技はそこそこ伸びる 白夜の斧歩兵の中ではバンバが普通に使いやすい能力だから
これで支援つけば評価高かったろうなと思う 事実がリンカさんの言う通りだとすれば、あなたのおっしゃるように、炎の部族は孤高を重んじる可能性があると思います。
しかし、どうもこの証言の内容は解せないところがあります。
炎の部族が孤高を重んじて、体温が高いと仮定しますと、ここに書かれているように、あなたを力のリンカと祭り上げ、いちいちそれに合わせて凍った海や氷の部族の地へまで同行させるという手の込んだ嫌がらせは、ちょっと考えにくい行動です。
しかも長い期間に渡ってあなたがそれを受け入れてそれなりに生活をされているというのも想像しにくいところです。
そして、「炎の部族が孤高を重んじるが、色んな人と支援があって資質から引っ張りだこで困る」というのは、統合失調症の方の典型的な被害妄想の訴えでもあります。
まさかとは思いますが、この「炎の部族」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
あるいは、「炎の部族」は実在して、しかしここに書かれているような異常な行動は全く取っておらず、すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。 >>403
リンカちゃん壁としてはそれなりに重宝するし
リョウマに槍コロコロ渡せるし良いやん >>403
レベルアップ直前でクリアして次のマップ開始時に一発殴った後ちょっとリセット繰り返すだけだよ 白夜は役割がはっきりしてるから一部の能力特化が多い感じ?
火力不足防御不足は露骨に弱い部分なんで目立ちやすい >>403
速さもまぁまぁ伸びて守備も伸びるから愛があるなら力のしずく入れれば結構いい感じになる
序盤頑張って武器レベル上げると命中安定していい感じ 今更始めるという遅れ者なんだが2つのルートに分かれてるって精神的に辛いな
白夜やったら暗夜
暗夜やったら白夜
慣れ親しんだ味方をルートによっては倒さなきゃいけないんだよな
皆はそういうの割り切れるのか? このゲームは
戦闘で倒した=相手を殺すと
必ずしもなるわけでも無いんで
それほど気にならんよ ていうか白夜で火力不足って致命的やん
白夜だとまだ火力あれば活躍できるのに
むしろ壁は多くて二人いれば事足りる スタッフ的には敵対したキャラに罵倒されるのを楽しむゲームじゃなかったか
覚醒再プレイしてるけどなんでウードアズールセレナ弱体化したん・・・ 強かったらそれもそれで批判が来るから許してやって
ラズくんは忍者になれるから普通に強い
ルーナはカミラバディとマリッジで天照らすと叫びを両立出来る
おでんは...早期CCしてタクミ港で弓相手にリザイア壁出来る おでんはオフェリアと
オフェリア加入マップで逆神と午を取れるのが強い 覚醒だと魔道士にしろと言われifだと剣士に戻せと言われるウーディン
疾風迅雷継承・父リヒト・リズ育てまくった魔法職ウード噂通りめっちゃ強いな
疾風迅雷便利すぎるからそりゃifで規制されるわな 一応オデンも自身の素質とバディだけで闇魔・侍・傭兵・杖騎士・盗賊と優秀なスキル取れる素質が揃ってるから育て方次第で化けるんだけどなぁ
まぁパラレル必須だし暗夜だと育てるの大変だけどね >>412
ストーリーを堪能しているとそんなことは全く気にもならなくなる カザハナ誕生日おめでとう
友達想いの良い子ではあるが、もう少し言葉をオブラートに包む事を覚えた方が良いな カザハナおめ
発売前はプッシュ?もあったからか人気あったのにね
マイユニマンセーばかりはだめってのはわかるけどあれはアカンだろう
初対面でマイユニにきつかったマリアベルは本編で和解するし支援もコメディで面白かった
マイキャッスルだと普通には友好的なんだけどな フェリシア支援も好き 10章でオーディンソーサラーはよく聞くけどルーナをボウナイトにする人いないかな? エビマップの上忍倒すだけなら
弓レベルEでも十分なんで成長率良いブレイブヒーロー一択だったりする
防陣補正もブレイブヒーローは速さと守備が両方上がる貴重なクラスだし 技も速さも守備も足りてるのに力とHPが伸び悩む斧(金棒だけど)使いって長いシリーズの歴史でも初めてかもしれない 暗夜25章ってノーマルで暇だから宝箱狙おって時以外にマイユニ以外出撃させる奴とかおんの?
終盤の癒しなのに 412だけどアドバイスくれた人有難う
気楽にやってみるわ
しかしスキルや戦術とか昔と比べて結構難しそうだな
武器を使うと能力値が一時マイナスになるってのも考えながらやらなあかんね
一応ヘクトルハードととトラキアはクリアしたが不安になる 防陣後陣と特定ステージのギミックがちょっとヤバいくらいだよ
その特定ステージのギミックもゼーベイア説得に比べれば
まだ良心的だから大丈夫 暗夜は初周だと港、ツボ、シュヴァリエの潜水艦してくる某弓、階段以降が苦戦するかなあ >>427
速さが伸びるのに守備が足りないアーマーナイトなら
初代がまさにそれという謎エムブレム 初めてルナティックの港やったけど信じて置いたカムイがスキルで孤立させられて絶望した 初見白夜で、切り込みって地雷スキルに思えたけどな
暗夜で全然印象変わる
風神弓もだ、閉所防御とコンボしやがって 敵だけでなく
自分が使っても意外と有効な切り込みだからね
つうか白夜なら山に入ってる狼誘い出すのに使えるだろ
俺はクリムゾン使った事無いけど 切り込みでユニットやられた、つったら
アレだな、えーと
エリーゼの命を盾にリョウマ兄さんが卑怯丸出しになった宮殿突破の… ベルカみたいな(比較的)硬いのは切り込みさせると結構強かった印象
まあ魔法無い前提だけど 切り込み強いけどドラゴンから転職したらもっと活躍するイメージある
敵を無理やり近づけたり攻陣しつつ攻撃し続けられたり中々便利 クリムゾンは全キャラ中最高級の良資質を根こそぎ持って白夜に寝返る奴だからな
暗夜で使えたらどれだけ強かったことか 言うて競合も強いからそんなやろ
多分ドラゴンから下ろした方が使いやすい 白夜はリョウマにカムイ防陣で特攻させてれば大概なんとかなるだろ
クリムゾン要る? それ言っちゃうと白夜で殆どのキャラが要らない子になっちゃうし クリムゾンはドラマスカミラ>ドラマスクリムゾン>レブナントカミラってくらいの能力してるイメージ
白夜でもドラマスよりグレートナイトにした方が使いやすそう
矢も魔法も気にするのが結構大変 いやクリムゾンはジェネラルにも弓兵にも杖役にもあんころ役にもなれる汎用性がウリだから暗夜なら誰かがヘタレた時の代用としては唯一無二クラスなのに白夜でしか使えないって話よ 他がヘタれる前提ならそもそも使えんだろ
それにステをカバーする方法はいくつもあるんだし クリムゾンは白夜編でジェネラルを使いたい人のためのキャラだと思ってた 白夜でしかまともに使えないのはもった無いとは思う
暗夜で女の子だけプレーしようとしたらアンナ含めても14人しかいないから欲しかった
上でも出てたけど、白夜はリョウマが雷神刀振り回してれば終わるから、白夜でしか使えないと余計にぱっとしない 子供の能力値やスキル優先でくっつける人
特に何も考えず好きな男女でくっつける人
どっちが多いんだろ クリムゾンに限らず
暗夜で使えないキャラが多すぎたのは
商売的に勿体なかったな
ただクリムゾンの場合は支援少ないから
魔札でもそんなに変化が無いってのはメリットかもしれない クリムゾンは支援がなあ…せめてリョウマくらいには付けておけよ >>452
子供の能力値やスキル優先するならモズメ逆ハー周回プレイせなアカンし
それだとどのプレイヤー見てもモズメ結婚してないとおかしくなるけどそんなことなかったし
フツーに好きなキャラ同士でくっつけてる人の方が多いんでないの? 覚醒時代からルフレ×ティアモとかヴィオール×セルジュとか
戦略的に見れば悪手と呼べるカップリングが普通に流行ってたな まぁ極論親世代だけでクリア自体はできるからな
カップリングは好きな組み合わせでも問題なかろう モズメもだけど
ドニキ周回ハーレムプレイしてる人も見なかった 聖戦の時代から必ずしも性能に優れたカップリングが人気って訳でもないしな
ifだと性能気にする場合でも子供の事よりは親本人のマリッジプルグの都合優先ってケースもある 兵種ってやっぱ色々考えて変えなきゃクリア出来ないのかな
ソシアルからパラディンで終わったら詰む?
兵種を変えるのってスキル集めが目的なんだよね? 転職した方が強いキャラもいればそのままでも強いキャラ、寄り道してスキルを取得すればグッと使い勝手がよくなるキャラ
いろんなキャラがいます 1度も転職しなくても問題なくクリアできるから大丈夫
ルナティックなら計画的に転職した方がいいかもしれないけど 何を目的にするかによるな
個人的にはカムイだけ強い物理職にし、あとはそのままで良いと思うよ 聖戦だとデュー×ラケシスとか子供的にNGすぎる組み合わせが会話が良いと評判なんだよな
覚醒二周目はヴィオール×セルジュはやめとこうかと思ってたけど結局会話内容が好きで結婚させてたな
ifの場合やけにマークス×サクラが話題になってたけど実際やったことない強いの? エイプリルフールで何かやらないかなーと思ってるけど
風花雪月はちゃんとしたサイトないし無理そうだね
全然関係ないけど
サイファ関連番組に中の人出ても
モズメのカード増えねえ…解せん ハイタカさんももっとみんなと仲良くすれば評価上がるのにな
ついでに嫁さんも娶ろうよ 白夜から初めてカム子にして可愛いとは思うけど
次暗夜をやるときにカム男にするか悩む
エルフィちゃんと結婚できるの考えたら男がいいけど ユウギリみたいな50近いオバサンを孕ませて子供産ませるのは流石にどうかと思った >>465
声の大きなサクラ厨が騒いでただけで実用性は低い二次創作も少ないよ 途中送信した
ジェロームは迅雷ない時点で趣味枠なので
父親は余り物になりやすいヴィオールにしても良かったと思うよ ifBL最大のメジャーカプのゼロカムですら支部のイラスト数200以下だな
人気あるのはカム子関係 具体的にはイラスト数500越えてるタクカムとかたな >>471
貴族さんとセルジュさんの会話本当萌えたんだ 弓殺し継承できるだけましかな
>>476
オンラインだとタクミ×カム子が一番多くてオフラインだとマニキ×カム子が一番多いらしい
マニキ×カム子はここでもよく聞くけどタクミ×カム子はほぼ聞かないな >>477
オンラインでもオフラインでもレオン×カム子が一番人気だよこのスレでも話題によくなるしな グラブルのサンダルフォンとジータがタクミカム子になんか少し似てるところがあるってのはちらちら聞いたな
あれはナルメアお姉ちゃんも話題になったことあるな
そういえばルリアとアクアも髪と服と裸足なのが似てないこともないかw
性格ぜんぜん違うけどな ボーイミーツガール
少年は異なる環境に身をおく少女との出会いで成長する
少女を好きになって強くなって守りたいって思ったり自分と違うものを理解したくなったり
受け入れるって成長の流れが分かり易く自然にできるからな
日本ファンタジーRPGの基本だわな
カム男も成長っぽいところを見せられる見せ場がもっともらえられてたらな アクアさんの場合支えるというか良い風に言えば導いてる悪く言えばラジコンにしてるからな
まぁカムイより5歳は上かもしれない年上ヒロインだしな アクアは自分が消えていく数多の異界を夢で見ているから
いろいろ諦めきった態度になってる説を取ってるよ
そうするとほら
雄々しく前進してる行動と裏腹に内面は自分について絶望の淵に沈みかけてるヒロイン
その沈みそうなヒロインの手をつかみ取って救うってのもある意味ヒーローのテンプレになるぞカムイ君 >>478
頭のおかしい信者が多いだけで実際その組み合わせはあまり人気が無かったはず
カム子の相手はマークスタクミジョーカーの三強じゃないかな なるほど、イラスト500点描けば
マイナーカプもメジャーになるのか そういえばタクミ×カム子のファンアートの9割はR18らしい
>>483
そういえばOPの竜カムイに首絞められながら沈んでいくアクアってなんの比喩暗喩だったの
PVの「殺してもいい・・・だから帰ってきて」で健気系ヒロインだと思ってました(過去形) FEでは割と定番っぽい組み合わせ好きなんだけど、
ifの二次人気どうので話題に上がる(大半荒らしだろうけど)組み合わせは自分はツボに入らなかったな
ぶっちゃけ二次は美化しすぎだしなんとも
質的に総当たりじゃなくて昔みたいな数人支援で良かったなと感じる部分もあったな カムイのものだったミコトのそばの光の生活に自分がいて
カムイは暗い世界にいて苦しんでるはずだ恨まれても仕方ないっていう
カムイに出会うまでのアクアの心理とアクアの生存率低い運命がカムイと出会うことで急激に流れだすこと
って解釈ができないこともないかもなあ>カムイにクビ絞められて水に沈む
アクアは強くて弱くて健気だと思うぞ
聡明って言葉は大いに首をかしげたいがな >>487
質的だったらお前の好きな組み合わせは弾かれてる気がする レオン×カム子は一番人気だからアンチが多くて困るなあ おっぺけさんかな?アウアウカーさんかな?レオカム厨は不人気自覚して巣に篭ってろ
そんなんだからツイヲチスレが実質レオカム厨ヲチスレみたいになるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています