真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査180日目
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◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査179日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1532105176/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >適当な低レベル悪魔(もしくはレベルアップ寸前悪魔)+適当な御魂+好みのソース を用意
無事にこのやり方で出来ました!!
これは最後にスキルソースを使うので
精霊や御霊を作る時点では何もソースは入れなくて良いでしょうか?
たぶんスキルはあると値段も上がるし、受け継がないみたいです >>749
精霊×精霊合体のときに多用しがちなスキルを持ったソースをつかって御魂を作成、その御魂を全書登録しておくのもいいと思う
例えばアギダイン持ちの御魂を作って登録しておけば…
そいつを呼び出してブフダイン持ちソース合体を行う →アギダインブフダインを持った悪魔が一回で作れる
からね
長文失礼 キングフロストを苦労して作って待望のメディアラハンを手に入れようと思ったら
ブーストと耐久しか持ってませんでした・・・
レベル60ではメディアラハンは手に入ら無いのでしょうか?
>>751
一番下の精霊二体で合体させていますが、御魂にスキルを持たせても
合体時に受け継いでくれないみたいです。上級御魂とかレベル等の影響があるのでしょうか? >「キングフロスト」の「メディアラハン」をデビルソースに登録することで、早い時期から使うことができます。
自己解決しました
あれが一番下に来るまで出張ってみます 逃げて乱数固定を回避しながら50回ぐらい繰り返しても駄目だ出ない…
キングフロストのメディアラハンはDSJではソースに出ないとかあるのでしょうか? そのレベル帯なら、天女ペリからメディアラハン入りソースとれるハズだよ そんなにメディアラハンのソースがほしいのなら、メディアラハンだけ持った個体を作ればいいじゃん…
DSJの継承ってかなり厳密で、継承可能スキルの中から優先順位の高い順に選択される
どうしてもほしいスキルがあるなら捨てソース使うはずから、そんなことは起こり得ないんだが
持ってなくてもソースに引き継がれるのは固定枠のスキルのみで、ランダム枠は初期スキルだろうが持ってないと無理 最終的にはメシアライザーになるんだろうから、そんなに気合入れなくても良いと思うがね 無事にぺりからメディアラハンを取ることができましたが
御霊を使うと簡単にスキルを自由に装備できるので
仲間のイシュタル、アナーヒター、サラスバティの三人がみんな同じ賢者みたいになってしまい
個性がなくなりました。こうなると、後半、悪魔の個性は見た目と耐性だけになりますね。 回復特化
物理特化
耐性特化
魔法特化
スキル枠は多くないからパーティ皆が同じスキル構成にするよりそれぞれ役割を与えたら良い
後は、死んでくれる?とかロマンで入れたり固有スキルを大事にしたりね >>760
DS版の時は美の化身パールバティで進化したメキドラをぶっ放してましたが
やっぱり弱点魔法の追加攻撃が何より重要なので火、雪、雷、風魔法は多く装備したいのですよね
そうなると個性の出せる枠が減って今は打撃無効二人にランザマイザ、復活召喚、弾丸など埋まってます 精神異常無効のスキルは後半役に立つのでしょうか?
アスラなどあの手の混乱攻撃系に効果があるのか疑問でまだ付けてないのですよね… ぶっちゃけ弱点さえ無ければ耐性はそこまで気にしなくても良い。
レベルが重要だから、鍛えれば普通に耐えれるようになるし。
状態異常無効は1つで肉体系か精神系全て対応してるから、お得っちゃお得。
何でもできる君にすると枠足りないし、属性の弱いスキル持ってても仕方ないから、空いてる時は付けてたな。 >>763
じゃあサラスバティも精神異常無効とか付けるより火炎耐性付けた方が良いでしょうか?
アナーヒターとサラスバティには最近打撃無効を付けたのですが
斉天大聖みたいには頻繁にブロックが出ない感じがします 異常無効は回復役で漏れてる耐性補うために使うスキルだな
ただ、バステ耐性はダメージ耐性と違って、半分マスクデータだからそのへん熟知してる必要はあるが
一応ブロックで判別はできるから、完全にマスクってわけじゃないけども えっ。なにこれ普通にびっくりしたんだけど。
://twitter.com/kouraumiura/status/1211610069495762945
【たけしの超常現象が昇格、正月特番】 2020年は、NASAと大槻が、大恥を晒す年になる。
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1577778629/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 後半になると弱点への一撃がくっそ辛くなる。
如何に一撃で落とされないようにするかがキモになるから、弱点は抑えておいた方がいい。
DSJは死亡するとCOMPに戻るからそれだけで復活⇒呼出の2ターン消費するし。
>765が言ってるように、回復役の仲魔には両方あるととても助かる。(弱点耐性がある場合)
回復使いたくても、行動不能系のバステで動けない事が多々あるから。
あと無効のブロックはその属性攻撃を受けた場合は確定だぞ。
銃は物理とは別枠だし、別属性攻撃もあるから、多分そっちで喰らってるだけじゃね? 家で寝てたら見たことないガキにお年玉せびられた
マッカビームだったのかな エネミーサーチの敵ってアメノフトタマあたりからきつくなるよな サーチの敵を乱獲してる時に突然出てくる魔人連中は正直心臓に悪い。
逆に魔人狩り中だとサーチの敵が雑魚扱いなのよねw フトタマとかは子守唄と夢見針連打して永眠のいざないで殺してた 可愛い仲魔のレベリングたのちい
モー・ショボーがいつの間にか84になってたぜゲヘヘ DS版のでアリスオール99にしようとして挫折した思い出がぁぁ
レベルアップ毎にステータス合計5上昇が基本で何回かは6上昇するまでやり直さなきゃいけないのは確率的にキツすぎた >>778
それにしてもさあ……
ダウンロード版ならDLC込みでも4000円ちょっとなのに 本体をDSしか持ってないのかもしれないし、いいじゃないの DSJやった後DS版やってもいいじゃない
DS版はそんなに古くないから昔ながらを楽しむ要素がほぼないけど DSJやってdsに戻ると面倒くさいからな、キャラ絵とサブアプリ制限ぐらいしかないし。 悪魔用の香も無いぞ!
でもDS版OPでレッドスプライト号とかが雪の中進んでるの好き 閣下の友達4柱が居なければ、無理にドーピングする必要も無いか 実際ドーピング無しの合計値が低い上位悪魔か
ちょいとサブアプリでドーピング(されたかもしれない)程度のレベリングした低位悪魔でDS版のアリラトとかデミウルゴスとか撃破してきたわけだしな… アプリにスロットというかコストがあったよな確かSJ。 DSはバグかなんかでハイブ―スタ2つつけて超火力を思い出すわ 嘆きの胎の6層の後半まで来たのですが
エクストラ合体はカオスとニュートラルが殆どで
ロウは4体程度しかないのでしょうか?
主人公もロウなのでロウて仲間を揃えているのですが
アプリで他の属性も追加攻撃できるならシヴァなど
最後カオスパーティを作っても問題ないでしょうか? アプリで追撃可能なのはタダノだけだからな最適で組むなら属性揃えは大事だよ
別に特殊合体で縛らなくてもイイじゃない?特別強い訳でもないし 特殊合体は全部で
LAW11体
NEUTARAL9体
CHAOS26体
かな?
圧倒的カオス勢
大体のボス(特にDS版)がカオス属性なラスボス配下のカオス勢だからしかたないね >>792
ロウは嘆きの胎序盤のアナーヒターとイシュタルが強くて未だに主力メインだけど
他はノルス?とか含め4体しか出てきてません
他のロウはサーチなどで見つけるのでしょうか? ニュートラルってなんかあんまり強くなかったよな
魔人は強いけど デモニホを極限まで鍛えるとくっそ強かったよニュートラル。
まぁその前にタダノヒトナリの万能銃撃でだいたい死ぬが。
バガブーズとかでモニカもどきズとかやったなー ロウ信者だけど
タムリンクー・フーリンフロストエースがイケメンで強かったので
寝返った ネムアレフに勝てなかったので鍛え直しているのですが
攻撃魔法など全体より60消費の単体魔法の方が良いのでしょうか?
ネムアレフ自体には弱点属性がないので無意味な気がしますが ノルスとかネムアレフとかどうも俺の知ってるDSJとは違う作品があるらしい…
>>793
サーチとかミッションとか 初回はラスボス戦マリアだアマテラスだ揃えて自信満々で臨んだが
軽くヌッ殺されたな‥おとなしく難易度下げて2周目逝ったわ 何その暗号資産チックなボス
まあ、弱点あったような気がするが
対ボスならそりゃ単体魔法にブースト付けた方が良いよ
相性次第だが、魔法に限らず物理でもいいけど 別に無理にスタンス合わせなくてもいいんだが、ロウルートでやってると、
心なしか前周のカオスと比較して悪魔のラインナップが貧弱な気がするぜ ハイピクシーちゃんが二回攻撃で変態攻撃なお母さんで強かったんだけど? >初回はラスボス戦マリアだアマテラスだ揃えて自信満々で臨んだが
>軽くヌッ殺されたな‥おとなしく難易度下げて2周目逝ったわ
SJの時も同じ目に遭いました
結局コクリュウとかシヴァみたいな耐性チートのキャラを作る事に…
>>801
>まあ、弱点あったような気がするが
攻撃した感じ、弱点属性は見当たりませんでしたが…
魔法も打撃も銃も・・・
たぶん万能属性でこつこつ削るしかないみたいです 最近のメガテンは無効以上に攻撃すると敵のターンになったり、ニヤリしたりするからな・・・DSJはそういうのは無かったけど、やっぱ勿体ない。 >>805
変態前の話か
カジャンダに加えて
属性反射の仲魔連れてったら少しは楽かも >>797
メムアレフだよな?
魔法より物理でどついたほうがよかった気がするなあ
仲魔の魔法で強化して >>807
>>809
対メムアレフ用に耐性チートのコクリュウを作る事に成功したのですが
このゲームは魔法の追撃が強くて、物理弱点は殆どの敵に無いので
物理スキルがまったく持っていないのですが、何が強い物理スキルなのでしょうか?
デモ二ホを作ってあの特殊そうなスキルなど役立ちますか? どうでもいいけどコウリュウな
物理はタルカジャかけて多段ヒット系がシリーズ終盤の掟
ただかけ過ぎると発狂モードに入る奴もいるから注意 >>804
ボス戦以外、地味に石化ブレスと子守歌→永眠への誘いのコンボが最強だったり 封鎖された山手線内でレ・ベル神を崇めた七日間プラスアルファ 逆にわざとカジャかけまくって1ターンデカジャに使わせるっていう戦法もあるのよな。
凄く味気ないけど。 >>814
>逆にわざとカジャかけまくって1ターンデカジャに使わせるっていう戦法もあるのよな。
ラスタキャンディとか二回まではOKだった?
一回以上使うと解除してくる? 至高の魔弾 30 単体 1 5.17
刹那五月雨撃ち 30 複数 2-4 1.55
最終パーティに付けるならどちらが強いでしょうか? 複数ヒットが良い
ラスタキャンディ×2
ランダマイザ×2
なら打ち消しはしてこない(やつが多かったと思うが、何回掛けまでイケるかは実際に試してみたほうがいいでしょう) >>817
フォルネウス専用スキルのデスコフィンはソースでは受け継ぐ事はできないのでしょうか?
その場合、打撃と銃の最強技は「狂気の粉砕」と「刹那五月雨撃ち」になるのでしょうか? デスコフィン等の専用スキルはほとんどソースにならなかったはず
複数ヒットは、その2つに加えてデモニホのうちまくり(コレは例外的にソース可)がいい
ちなみに銃属性は終盤ほど反射されやすい印象 至高の魔弾が万能銃属性じゃなかったのに落胆したわ‥銃属性持ち大杉だよね 切なさ乱れ打ちてネタスキルかと思いきや、結構当たるんだよなあれ。
しかし土居政之さんのキャラ嫌いじゃないけど、なぜ全体的に若くしたし。
ゴア隊長なんてお目目がギャグかと思ったわw ネムアレフ第二形態のHP赤まで行ってもう倒せると思ったら
主人公はMAで即死させられて次のターンには仲間二人退場させられて
残ったのはMP使いきった仲間一人でリセットした
最悪だ サバトマ持ちがいると結構いいよ
スタンスを固めすぎても返還で逝ってしまうからばらけさせるのも手 MAってDSJじゃ当たったことないわ
命中率低いんだろうけどどういう仕様なのやら MAってハマとムドの耐性防具を付けていたら当たらないんでしょうか? >>825
すいません、変換の意味が判りません
もしよろしければ教えてください 復活召喚では主人公に使えないので
サマリカ―ムを持たせた悪魔も貴重な気がします >>822
土居さんなん?クレジットではアトラスデザインチームだったけど 十天の至に来たけど
複雑すぎてやる気が起きない・・・
だが新EDにたどり着くにはここをクリアしないと駄目なのか・・・ ギミックはいわば追加ダンジョンの集大成だけど一本道ループされてるだけだからまぁあまり面白くはないな >>832
十天は面倒だけどDSJで追加されたアプリ使えばかなり楽になるよ
第五圏だけはマップ書いたけどね あ、「圏」は嘆きの胎か
嘆きと十天ごっちゃになってたわスマン
十天のワープも法則性あるんでそこ意識して進もう MAは確か万能属性だったはずだから当たったら諦めるしかない >>832
意味が分かると簡単に進める、ただ面倒くさいだけ。 アレ何のヒントも無いんだもんな‥花の絵は何と無く理解したけど 十天の至無事にクリアできましたが、ラスボスが殆どロウしか育ててなかったので
物凄く時間がかかって大変でした・・・
プレイ時間は98時間
十天の至の下層はボスへの道以外行かなかったですが、周りに何があったのか・・・ 周りは宝箱があったり閣下のお友達がいたりするから、心に余裕がある時に行ってみると良いさ やりきった感じが強すぎるのとあの風景をもう見たくないのとで裏ダンジョンの食指の伸びなさはすごい ロウ分岐のメムアレフ戦の最終パーティーどうすりゃいいんだよ
1か月やっててまだ倒せない!!
仲魔はロウ悪魔でそろえなきゃなんないの?
主人公のレベルだけ99だよ クソ――― DSJ2週目以降はやりたくないよな・・・
なのにセーブデータにはどのエンドかでアイコンが付くという・・・
6週もできるか!(でもカオスにやりなヒトナリは結構好き) そうか?
DSJは発売日に買って他のゲームはさみながらやったけど
6周目のラスボス直前データあるぞ(クリアすればEDコンプリート) 閣下フレンズ倒しておくと周回プレイがスゲー楽になる装備もらえる
(インポッシブル以外) とりあえずイベントスキップ機能さえあればまだ周回する気にもなるんだよな
あんな微妙な早送り程度じゃあんまり役に立たない 結局アレックスは何だったんだろうな…
最初は未来のタダノの娘かと思ったけど、あれじゃ自己犠牲の塊ってだけに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています