【PSVita】蒼き翼のシュバリエ part2
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タイトル :蒼き翼のシュバリエ
対応機種 :PlayStation Vita
ジャンル :本格ファンタジー・ダンジョンRPG
発売日 :2019年7月25日(木) 発売予定
希望小売価格:パッケージ版 / ダウンロード版 6,800円(税抜)
▼公式サイト
http://aotuba.jp/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) コピペしなくていいところまでしてしまったらRockかかってしまった
スレ立て初めてだったんで許して
というかRockになるとどうなるかもいまいちよくわかってないけれど
もしも使えるのであればpart2です
よろしく >>1
乙です
シュバリエ盛り上げていきましょう! 円卓シリーズは面倒な要素が多い気がするんだよなぁ・・・特に剣街は難しいよりも面倒だなという要素のが多い気が
GXTHシリーズのが面倒なところはどんどん改善されていってるように思えるけどこの違いはなんだろうか 週明けの更新でマイちゃんのグラが見れるようになるんだろうか?
マイのグラでDL版にするかパッケ版にするか決める 剣街の場合
難しいとユーザーは喜ぶ! 面白いと思ってくれる!
→生命点 雑魚に時々高レベルが交じる など
→ただ面倒くさい ただの時間の無駄 だらけ
宝箱解錠関連も全く面白くない 面白いってどういうことかまるで分かってないから
だからデモゲ2でおさわりを追加したりする その集大成がレイギガント 剣街でそうなったのはユーザーからの声の影響が大きいんだよな
ブチギレやけくそ気味になって明後日の方向に行っちゃったけど
個々のシステムとして見ればまあ納得できるっちゃできる
だけど全体として見ると噛み合わせが悪くて面倒になる そもそも円卓やらデモゲやらがヌルいって声から開発したもんだし
ロストがないとつまらんだのサブパーティーで救助だのごちゃごちゃと
実際発売前までは称賛の声の方が多かったの忘れてないぞ LPに関しては結局適当なの連れて弱いとこ行って時間稼いだだけだったなー そういやクロブラとかでも他のパーティーで救出とかそういうの使わなかったな
剣街もしんだらリセットした方がお金的にも時間的にも楽だし デモゲは良かったけどデモゲ2は個人的に微妙だったな TRPG出せたんだからTCG進出も夢じゃなさそうだが渋るだろうなぁ EXPの難しい=面倒くさい 時間の無駄 ただこれだけ その無駄や面倒、ただ単に耐え"難い"だけなんだわ
ユーザーは簡単に死にたいんじゃない 簡単にロストしたいんじゃない 迂闊なことすると死ぬ ハイリスク・ハイリターンのゲームバランスを楽しみたいんだよ
ユーザーは簡単に攻略したいんじゃない 解くのが困難なダンジョンを頭使って攻略したいんだよ
剣街は面倒くさいだけで苦痛しか無いレベル確認を怠ると死ぬ ダンジョンは手抜き
この辺まるで理解してない これが無能でなくてなんなんだ 剣街でレベル確認を怠ると死ぬって、スキル等が貧弱な序盤くらいでしょ
しかも新釈だとすぐGC使えるようになるから緩和されてるし 日本一がガレリア出さずに潰れた場合シュバリエが最後にVITAでプレイするソフトになるな 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 500円セールでアビバベクロブラ一気にやったけどクロブラは素晴らしいな
UI系がバベルのものだったら完璧だったのに
青シュバはUI関係が最新のものになってるよな?大丈夫だよな
高速戦闘すらない時代に逆戻りとかないよな イミフw 真っ向から反論すりゃいいのに出来ないからってw だから無能なんだよお前らw GXTHシリーズはどんどんプレイしやすくなってるからそういう風に遊びやすくすればいいんだよ
下手に難しくしようと思うとダメってことだ でもそろそろ使い回さないでバランス見直してほしい 小さい会社だから仕方ないかもしれんけどさ
いつまでも かばう→失敗→即死 のバランスってのはどうかと 最近の庇えなくても装備きちんとしてれば即死はあんまりないぞ
ただし防御無視攻撃は庇っても庇ったほうが即死するようになってるがな! DRを見直しする必要はあるけどね
即死しないためには
あとは運もある
多段ヒットが全部当たればまあ余裕で即死になる
新釈で言えば最後は1ターン目にヴェール使って
前衛は空蝉持ちかつDRを固めてガードカウンター狙いの防御
後衛は魔法ブッパ
2ターン目は決まったガードカウンターでピヨった奴にヘビースイング当てて後衛は同じく魔法ブッパ
これで終わり
最適解みたいなのがありすぎのは楽だけど問題だとは思う
こうヴェールはって 即死あっても良いけど蘇生魔法くらいは欲しいね
DRPGにおける戦闘難易度なんて強い武具漁ればボスに勝てるようになるくらいな感じでいい
戦闘難易度難しく調整より色んなPT構成で攻略出来るようなバランスにしてくれた方がうれしいかな 隊列破壊やめてほしい
魔法使わないと隊列直せないとか意味不明 新釈はバフに制限受けてたけど、ないならアボイド上げまくれば庇う必要なかったはず
んで魔法無効の願いしてバフを守るだけのゲームになる 新釈はやり方がわかってしまえばソロで修羅するだけでエンディングまでのボスは倒せますし楽な部類ですよ
TAが出来ちゃうくらいに >>41
剣街は死と消滅に抗うってコンセプトだから蘇生魔法はないけど
円卓はリザレクションなかったっけ? 無印剣街のいい装備を手に入れるためにレベルを上げると敵の方が強くなって相対的に弱体化するようなシステムはやめてほしかったな >>46
戦国無双の一作目の苦行感は凄かった。
友達に一回リセットしてみ、言われてやってみたらありえないくらい強くなってアホらしくなった この作品は自分でキャラ作れるの?
それとも円卓みたいな既存のキャラを動かすん?
それによって買うか決める 剣街やGXTHシリーズみたいなキャラメイクは出来ないけど
キャラの職とステ傾向は自由に選べると言ったところ 前スレ読んだけど円卓のリメイクかよ…
買わねえわ
はよ「採算度外視で完結させたい」とか言ってたwizxthを完結させろや こんだけタイトル変わってると新作と勘違いして買っちゃう人もいるかもな 結局ガワ変えただけリメイクに毛が生えたようなものっぽいな 円卓はいいゲームだと思うけど、同じものを何度もやりたくねーよっていう 剣街セットにされても既に持ってるからなぁ
まだオリジナルの円卓つけてくれた方がうれしいまである 剣街既に持ってる人の割引率みたいなのってもう出た? 円卓最近やってないからちょうどいいかなって思ったけどほとんど変わってないの見るとうーんって思ってしまう 今週の更新でキャラ絵が増えるかわからんけど
増えたとしてマイとかのキャラ絵次第では円卓でいいや、となるかもしれない
やっぱり蒸し返して申し訳ないがあの絵はないと思う
何であんなに萌え?というか丸くしたんだろ
ロリみたいになったマイとかショタみたいなポポログとかが追加されたら嫌だな 後衛スペルユーザーにするにしても、装備制限とHP成長考えるとエルフやミグミィより断然ヒューマン有利だろうな デモゲの時みたいにレアアイテムのスクショを送ったら
抽選で何か貰えるキャンペーンとかやってくれたらプレイする気力が湧くんだけど Vitaのエクスペ3Dダンジョン系はデモゲ2と剣の街以外はあるけど大体途中で詰まってるんだよな… デモゲと剣街はやったことがあるしトロコン済みだけど
円卓ははじめてなので楽しみ
予約しました特典も豪華でいいですね
皆さんのレスいろいろと参考にしつつプレイしたいと思います
よろしくおねがいします 剣街クリア出来るなら円卓は楽勝だよ
まあ円卓のシステムはどちらかというとバベルやクロブラに近いからサブ職あたりは新たな気分で楽しめると思うよ 新釈の裏ダンに出てくるボスはほとんど円卓由来なので、意外な繋がりが楽しめるかも 公式更新来ないな…
そういやバーゴもルーミも愛称で、本来の名前はもうちょい長いのに
キャラの英字表記見るとその設定無かったことになってるような
なんでそんなとこ変えるんだろう バーゴの本名は長すぎて表示的にうんぬん、ってこの前の動画で言い訳してたような 見たことある敵ばかりですね
新規モンスターはいないのか エクスペリエンス、PS Vita『蒼き翼のシュバリエ』第1弾PVを公開!
エクスペリエンスは7月11日にDL版、7月25日にパッケージ版の発売を予定しているPS Vita用ダンジョンRPG『蒼き翼のシュバリエ』について、第1弾PVを公開しました。
本作はXbox360用ソフト『円卓の生徒』をリメイクし改題したタイトル。キャラクターやイベントスチルなどのグラフィックを一新したほか、新たにキャラクターメイキング機能を実装。
UIや戦闘バランス、イベント等々の調整や「試練クエスト」の新規追加も行い、より快適なゲームプレイを実現しています。さらん、PV Vita用ソフト『新釈・剣の街の異邦人』を内包。
『蒼き翼のシュバリエ』から数百年後を舞台にした異世界転生系本格ファンタジーダンジョンRPGも同時に楽しめます。 まあマイはこれはいいかなって思うな
敵に関しては低予算で作ってるからしょうがないと思うけど浮くよな・・・ マイがロリ化してなくて一安心
ポポログは…まあこれはこれで DL版はシュバリエと剣街別々にして欲しいわ
というかシュバリエと今ストアにある剣街のダウンロード権でええやん?
内包って意味不明だわ(´・ω・`) マイちゃん今回のリメイクでは一番だな 髪型もっと工夫して欲しかったけど
と思ったらポポログが最悪なんだが
何だあのマスクふざけてるのか?
髪も変だし悲しいぜ… 回避率20%もあがったら中盤以降無敵だろうって思う。これ基準はないだろうし・・・ ポポログの前衛衣装は汚い忍者感あって好きw
固有スキルはソウルランクと関係してそうな気もするけどどうなる事やら マイちゃんがロリ化するかと思ったけど、いい感じになってて安心した
サウルは中盤以降も普通に使えそうだな
今回も留守番させるけど あれ、マイの衣装チェンジがまだ見られないうえに、システム紹介のところにもいない… キャラクター固有スキルはもう貶すところしかねえわ
マイはNPCっぽいね 順番がまぁりんの次で他PCにある項目が無い マイいいじゃん
ロリロリしてたらどうしようって思ってたわ
俄然やる気が出てきた
とりあえずは円卓通りの構成でやろうかな
ってことでサウルはベンチな キャラ固有スキルあるのか やっぱ一からのキャラメイク系じゃないと駄目だな 公式見る限り職は円卓のままだな
新釈よろしくファイターに二刀流スキル追加があるといいんだがどうなるかな 本当だ
よくみてみたらキャラ固有スキルなんてものがあるのか
うーんこれはいらないわ
結構ぶっ壊れの気がするし
MPなんて困ったことないからエルサとかいらなくねって思ってしまう 円卓は、冬海地方の最後のボス戦、サイクロプスx3、ゴブリンズ、ムカブの5連戦でサイクロプス魅了すると戦闘終了しちゃうバグあるんだけど
シュバリエはいきなりドルイド出来そうだし PV見たけど騎士の旅路と魂の絆使われててワラタ
いい曲だけどさぁ、全部使いまわすのか?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています