STING総合115
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やめてください!泣いてるエレナちゃんだっているんですよ! ∠⌒\
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( ´・ω・) あ〜聞こえんな!! 自分のTEC>=敵のGENならスティール成功、とカード説明文にあるのに
上記条件を満たしててもスティール失敗する事があるのってなんで? >>244
大きい星の数だけがステータスだから、そこが同等以上なら盗めたと思うけど…? 回答ありがとうございます。
iOS版なんですが、
例えば白薔薇に「ゴーレムが橋落とすまで時間稼げ」と言われるステージで黒薔薇領主(条件満たしてる)にスティール仕掛けると、
なぜか成功する時と失敗する時がある。 >>246
盗もうとしてるアイテムの効果が「夜間に強い」だけどそれを夜に盗もうとしてるとか…?
パラメータまで変わるんだっけ?(うろ覚え) >>248
はい。
コンティニューを使用して同じターンで数回試行した結果です。 「誰もレベルアップしてない状態」という意味で「同じターン」と書いたけれど、
もしかしたら>>247さんの言ってるコレが原因かも…?
皆さんご意見ありがとうございました。 初プレイのBF48まで来たけど、
ミラノとユグドラの2人ばかりに経験値回したせいで
終盤ターンまで生き残れるユニットが他にいなくて、
どう足掻いてもマリエッタを削り切る前にカードが尽きるorz
やっぱりSRPGはある程度満遍なく育てるべきなのか… 1周じゃアイテム埋まらないんだから杖貰って学びを持って2周目に切り替えてこ
金のドゼウのおかげで快適わよ 杖とエレナ辺りは育てても損しなかったような…。主婦はどうだっけ…?(うろ覚え)
レベル上げたデュランを鎌にしても良いし おもちゃの二人とコブン、ニーチェ以外は強くなれるよ
主婦は仮面ライダーBLACK RXくらい強い ∠⌒\
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( ´・ω・) 玩具だってよ。言われてるぞ魔剣士 (´・ω・`)oO(その後、開戦前の移動用カード以外をできる限り移動値の低いカードに切り替えたら
ラストターン開始時に残りHP150で王国軍残り2名っていうギリギリで勝てたなんて言えない)
事前に倒し方をファンサイトで見てしまったせいで
あれ!?HPプロテクトか!?って経験をし損ねたのが心残り。 あそこミラノとかユグドラが死んでも普通に戦闘継続するんだよな ユグドラ戦死しても継戦するとジワジワ嬲り殺しにされて神界まじ神界 今までは撤退で済んでた仲間が突然FEみたく無慈悲に戦死していってプレイヤーを追い詰めていく ニーチェ強くない?
ダイヤモンドダストすると水が凍っちゃって有利地形が無くなるから封印して
実質専用スキル無しみたいなもんだけど
それ抜きにしても水辺の地形効果だけで戦えると思うんだが 水辺では強いしLUK高いからフォーチュンで強かったような…?(うろ覚え)
ただ他は一手間かけなくても強いからな… 水辺確保出来れば強いけど水辺確保したまま攻められるマップがそんなにないのよね
火に弱いのも辛い グロリアのミネソタとかいうクソ雑魚以外はランサーは大体優秀 ミネソタ弱いは碌にやり込んでないアンチだな
ラズベリーが真のポンコツ。 終盤の遺跡戦だと飛行で補正かからないからラズベリーは割と悲惨
飛んでるのに氷結マス融けると溺死するのも草 ユリシーズって親友ジョフレの横でずっとお前の姉ちゃんいい女だよなぐへへみたいな話してるのリアルで考えると結構きつい スイッチ版のミラノがクルスっぽくなるって外見だけじゃなくてクラスも変わるのかよ
ノーマル以下はともかくハードはやばそう 気付いたんだがミラノをクルスっぽくしたらそれもうクルス完全にいらなくね? ∠⌒\
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( ´・ω・) 夜襲っていうのはどうかな?
( ´・ω・.;:… マルドゥークの森辺りじゃ帝国相手に
( ´・ω...:.;::.. ちっ…呆れるほどに有効な手段だぜ
(´;::: .:.;:
∠⌒\ -A warrior has fallen.-
,,..' -‐==''"フ ネタ抜きで実際初期から弓(クルス)がいたら便利な感じなの? エースオブエースのミラノが反撃で勝てなくなるから辛いと思う 代わりにBF8からサンダーボルトが使えるやん
使い所?知らんな〜! 問題はその「楽になりそう」な所はそんなに苦労した覚えがなくて、逆に「ミラノがいなきゃキツかった」思い出ばかりなことだな このゲームをスティールとグラビティ無しでやれと申すか
装備もカスだろうしもうミラクルス使うよりデュランに頑張ってもらうほうが楽そうだな スティール縛りとかミゼルが砂漠まで羽根付きサンダル装備してそう ミラノが夜襲になったことで貴重な斧持ちのコブンがミラノの座を奪い取れるな!
今こそ革命を! コブンを使わざるを得なくなるとラッセルにブレイクしてもらう必要も出てくるな ゲーム中では1ユニット8人(または4人)だけど、
物語的には何人くらいで動いてるんだろう? このゲーム歩数が限られてる以上アイテムが手に入るマスを表示しておくことが必要だったのでは? なにかありそうな隅っこに移動したら沐浴イベント発生したときは驚いたなぁ アイテム図鑑で入手マップは分かるようになったけど、前はそれすら無かったもんなあ
STINGがコアなファンに愛されつつも大きくなれなかったのは故無きことではないとは思う
でも大好きです あーあのアイテム取り逃がした、リセット
これを続けるのは結構大変なことだよ レベルアップで士気回復する様に変更するより落ちてるアイテムを表示して
どんどん拾わせてそれを回復に使わせるデザインの方が良かったと思う >>310
まあアイテムコレクターが泣きそうなのでハードモードだけにしたのは間違ってはいないんじゃないかな GBA版はLvUP回復もアイテムヒントも一切なかったんだぞ!(血涙) アイテムどころか、特定のマスに止まらないとステージが先に進まないマップがあるのはどうかと思ったよ
一応はじっこの方に行けばいいんでまるっきりノーヒントではないけども マセラマティの為に周回必要だから一回取り逃しても問題ないよね! >>315
BF42で調子に乗ってジハードで敵を倒しまくっていたらキリエが出ないままカード切れでゲームオーバーになって唖然としたな
あれ確か士気が減った状態で敵と隣接してないとダメなんだっけ GBA版はワープバグがあったからこそクリアできた
アイテムなんか何装備させればいいか分からないしそもそも回復に使うので精一杯だったし
後半になるとなんかもううまくアイテムが拾えなくなってきてリトライするとさらにアイテムが減って・・・理解するまでに投げる人が多いのも仕方ないな 交換用のアイテムまで使ってるから、意味深な会話はあるのに何も手に入らないことが多くなってきてモヤモヤするんだよな… GBA初プレイ時は士気でヒィヒィ言ってた記憶あるから要領掴めてないとキツキツじゃない? GBA版初見なんてまずボッコボコにされるから普通にやれるゲームじゃねーしな GBA初見は当たり前のように途中で詰んで最初からやり直したよ ナイト系に強い(ドラゴンナイトに強いとは言っていない)に絶望した ガルカーサにはレベル差で負けるだけで案外勝てるなという時もあるよな
反撃時のクルスがスキルなしで勝てたり FEならパルティナ戦は留守番の中ボスがいる程度で手薄なのにユグドラは主力多数、大ボスがガチ
敗北イベでもないところに本気を見たとか感想見てなるほどと納得した思い出 4章以降はカードや装備が充実してくるから3章が一番難しいまである 王女ユグドラ「寄らば、斬ります!(来ないで)」
女王ユグドラ「寄らば、斬ります!(死に晒せよやァー!)」 王都奪還の時のガルカーサは
戦闘力の高さっていうより、初見プレイ時の奇襲がえぐいだけな気がする。
出現イベントの直後に自軍ターンもう1回挟んでくれないせいで
安全だと思ってた場所(←ガルカーサ隊が城に入って来る通路が出現する場所)に居たユグドラが瞬殺されたわ。 初見殺しではあるけれど、やりようによっては勝てるようになるのがガルカーサ戦の楽しいところ
問答無用で敗北して生贄を配置するくらいしかやりようがないメギドはホントクソ 分かってしまえば打つ手はあるし先に行くほどどんどんこっちが充実して楽になるけど初見はもうどうしようもない やり方分かっても、辛勝はできても大勝はできないくらい強いのは、物語的に格が下がらないからいいよな。
主人公側が何十回と敗北しても立ち向かい続けてようやくHP削り切れるマリエッタとかも。 よっしゃー 俺は強い ヘ(^o^)ヘ
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/
一気に駆け抜けるぞ
目指すは奴らの
向こう側だ
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(^o^)/
/( )
/ / >
(^o^) 三
(\\ 三
< \ 三
..\
(/o^) ふざけやがって……
( / あいつだけは
/く ただじゃおかねーぞ ユグドラヒロイン:
不細工。弱い。自己中で自業自得で中盤つかまって離脱。
専用スキルは強いが後半になるまで手に入らない。
性格も悪い上、暴君。他作品にもでしゃばる。
「本人は全然たいしたことがないが、剣がすごい」といわれた事あり。
ブレイズ主人公:
バカ。男のくせに目キラキラ、髪長すぎ。
ルートによっては極悪人になる。序盤も強いとは言えない性能。
斧に普通に負ける。地形適応もイマイチ。性格もアホの子。
グロリア主人公:
可愛い。格好いい。専用スキルが強い上、4つも。しかも序盤から手に入る。
後半になってくると能力も高くなってくる。性格も少年らしく、可愛い。ピンガーとのやり取りは最高。
能力値こそやや劣るが、ユニオンシリーズは元々みんなでユニオン組んで
力をあわせて戦うので今までの単騎特攻が間違っていた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています