【PSVita】蒼き翼のシュバリエ part5
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タイトル :蒼き翼のシュバリエ
対応機種 :PlayStation Vita
ジャンル :本格ファンタジー・ダンジョンRPG
発売日 :2019年7月25日(木) 発売予定
希望小売価格:パッケージ版 / ダウンロード版 6,800円(税抜)
▼公式サイト
http://aotuba.jp/
※次スレは>>980が立てて下さい
※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れること(ワッチョイ有りIP無しの仕様になります)
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過去スレはこちら↓
1 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1556432665/
2 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1560515855/
3 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1562845834/
4 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1563628146/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 元々それなりに完成してる作品だと思ってるから。
シュバリエのビジュアル追加とバランス改善、高速システムいれて
従来のインターフェースの枠や文字のデザイン変えて5000円内なら
文句無かった。 シュバリエやった後に
また円卓の生徒をやろうとは思わないくらいには便利になってるぞ
またやるならシュバリエだわ パッチパッチパッチパッチぱっちぱっちぱっちぱっちぱっちあぱちぱちあpptぴあpちぱいtぱいpたいpた >>74
とりあえず高ランクの特防があればよかったような気がする。
即死と連れ去りだけは対策要るから。
装備品毎の差は鍋に放り込む際の表示で比較しながらやってるが、
XBOX版の方が見やすかった記憶がある。 >>103
クラス変更関係にいちいち貴重アイテムだの、新釈剣街みたく金かかるとかがないから確かにそうだけど
普通に考えると始めから不要な要素かつ無意味な縛りだったんだw
新釈剣街パッチ入れる時はシュバリエでの良要素だった特性値ボーナス振り分け変更可能、
クラスチェンジ時アイテム不必要&無料は採用してほしいもんだ
といっても千頭安宅は絶対やらんだろうな
あいつら昔からそういったプレイ感のスムーズさは客寄せの看板扱いで
ろくにバグ検証もしていない新システム導入で対応する主義を変えねえし
そのせいで生ずる無駄な要素はよっぽどクレームないと実質無視だしな これだけパッチ言われてるのに完全無視な時点で都合悪い事は全て無視でしょここ そろそろ、エルミ2を越えるゲームが出てきて欲しいな >>108
エルミ3から採用されてた特殊スキルは当然として、あとはシュバリエのごとくデメリットなしの特性値ボーナス振り分け変更可能、サブクラス制(ハイマスター特典なし程度で充分)の採用
後はあの馬鹿馬鹿しいモンスター契約難易度を最高でも90〜95%程度にまで下げれば
普通に超えられるんだけどねw ぶっちゃけ、ペルソナ4ゴールデンなアッパー調整でよかったんだわ。
UIまで変える必要まったくなかった。
まとめて変換とか餌にできる食材だけメニューに表示するとか
そういう期待してたんだけどね。 諸事情により、配信中止の可能性もございましたが、
本日、21時よりEXPチャンネルを配信いたします!!
“心霊ホラー”シリーズ アンテナショップや、『黄泉ヲ裂ク華』の初出情報を含めて、ご案内させて頂きます。 数が少ないDRPGファンに悪評を振りまいた上で箱1の黄泉がどれくらい売れると思っているんだか シュバリエがNGワードかなw
ところでルキフェル倒して神の座クリアしたのに
のにバールナイト9個もたりねぇわろす ブロックはしてないけどユーザーがシュバリエに払った金が
こいつらのエビスやお惣菜、将来のア〇ル治療に使われると思うと
ちょっと複雑な気分だ……ま、新釈剣街パッチは出すらしいから良しとするか
シュバリエの方はどうか知らんが >>117
そこまで狭量な考えだったら精神衛生上配信観ないほうがいいよ >>116
えー、DL版がでてから一ヶ月以上?
フットワーク遅いなぁ >>115
各地の浮遊必須地帯を踏破していないか、各地の店売りバールナイト買ってないんじゃね? シェバリエとか出す前に気づけよな
エンディングの最初の部分だろあれ >>113
黄泉のための箱1買おうと思ったけど
スチーム版くるまで待つわ。 もうとてもじゃないけど発売日なんか買えない。 通常戦闘で敵が逃げて経験値がもらえないことが多々あるのですが防ぐ方法はありますか 逆に、そこまで時間掛けるパッチなら結構期待できるか
剣街も2つ前のスレで出た武具必要特性値未達時のペナルティ変更とかあったりして
いっそのことタイトルも円卓に戻しちゃえばいいのに 剣街にそのレベルの変更来たらシュバリエ買っても悪くないかもな
まあシュバリエに関しては版権とかに関わらない範囲で円卓で当たり前に出来てた事を実装してくれれば満足
出来れば+αも欲しいけどね 最新が3.71でアプデ前でも動いてたから3.70なら動くでしょ ほうパッチ作ってるのか良かった。開封する時は近そうだ
しかし時間かかってるってことはバグまとめ待ちで最近着手したのか大掛かりなびっくりアップデートを仕込んでたのかはたして FWのversionなんて気にするのは割れ厨くらいじゃないの?
やましい事してないなら常に最新versionにしとけばいいだろ >>128
割れ厨チョン民は4ね!
だから半導体とディスプレーとクルマ止められるんや
ざまみろ! デモゲ2を最初からやってパッチを待つかと思ってたが
柳生もクリアしそう
シュバリエの円卓の方はプレイできそうだから開始すっか… >>126
あるわけねーよ
それするならオリジナルにもパッチ作らなきゃならないだろ 円卓の生徒のほうのwikiにモルロックの亡霊でマイの台詞が存在するって書いてあるけどどうやったら見れるんだろ
シュバリエじゃ見れないとは考えにくいんだけど クエスト放置してマイ加入まで進めるだけじゃない?
亡霊クエってクランナリン作成まで放置可能でしょ 発生は先にさせて完了させずにマイ加入後にレイス倒しにきたんだけど当時のキャラしかしゃべらなかった
今気付いたけど発生部分でマイの台詞があるってことだったのかもね
ならもう手遅れか いや倒した後に一言あったよシュバリエでも確認した
パーティ入れてなかったとか? >>140
今試してみたら原因わかったよ
バーゴがいたら台詞とられてしまうみたい
バーゴ入れずにマイ入れたPTなら見れる台詞だったようだ やっと大村正でて、極も終わらせたんでこれでクリアだ
何だかんだで楽しんだけど、やっぱりオメガ6発を全部回避されるとか、その辺は修正してほしいなあ
パッチが出たら2周目やるか 会社のトップ二人が発売直後から
シュバリエというワードをほとんど発してない辺り
いろいろ察するわな 生放送でパッチでモルロックの処理落ちは直る、冥府も多分軽くなる、あともっと良いことがある(チェック中だから何かは言えない)とか言ってるね
さすがに追加要素はないだろうけどオートパイロット改良とか戦闘画面へのロード短縮とかそんなんかな
問題はパッチリリースが月末までにはとか気の遠くなる話なことか 逆に考えるんだジョジョ
変に急いで新バグ仕込まれるよりいいさと考えるんだ 某DRPGで特定の衣装に着替えた状態でセーブするとロードできなくなるバグ仕込まれた事があるぜ
アレ以来、パッチ来てもすぐにアプデせず様子見するようになった ソニーの場合、たしかパッチ二回までは無料でそれ以降はおゼゼかかるらしいから、
そりゃあ慎重にもなるだろう 聖納豆500個くらいばらまいてんのに大どころか普通の村正すらでねー
いくらなんでもドロ率絞りすぎでは 唯一品もガンガン溶かせるのな
セーブ前で助かったけど不死鳥の水晶溶かしててびっくりしたわ
ユニークのマークもないし
他の要素も含めて、良くもまあこのご時世にここまでユーザーに不親切な仕様てんこ盛りなゲームに仕上げたな 今更パッチが月末とかおっせーんだよ!
その頃にゃスイッチのメアリスケルター2やっとるわヴォケ!! 剣街もクロブラも使い回し倒されたけどその都度改善はされてたのになあ……一番期待してた円卓が糞な部分は放置かつ不完全版移植とかいうゴミになるとは 取り合えず有料デバッガー乙乙(^-^)
お前らの犠牲は無駄にしないぜ!
パッチ来たらシュバリエ買おっと >>125
相方にシュバリエと込みで入っているヤツと指摘されるまで分かんなかったんだぞ?
完全にシュバリエ側修正の事しか頭になかったんだろうぜw
月末なんてのも怪しいもんだ しかし、武器の攻撃回数2回を見てテンション下がるときがくるとは
さすがに思わなかったw 1周消化目前だけどさぁ 2回ならまだ使える
最終的には神○があるかどうかが大事! 神○の大村正、極のペイデ辺りが相手だと一桁ダメージだったけどな
流石に萎えた 剣街も物理当たらんから結局核ゲーにならざるを得なかったけど更に酷くなったなトレハンする意味全く無いし 円卓が核ゲーなのは元々やぞ
オメガ×12とかよく言われてた 円卓は突撃ゲーじゃね?
オブリス以外ほぼ一撃だった 円卓は知らんけど今作は核ゲーやろ。
突撃とかするとリピート崩れるから周回遅くなるし。 敵の耐久力が上がりまくったデモゲ2以外は終盤は呪文使ってれば間違いないよね 戦闘が突撃ゲーか核ゲーするだけの簡単作業で済み、結果戦闘手段が極端に偏るのなんてテストプレーでわかっていただろうに
それでもクリアできるからいいでしょって世に出したんだろうな
エサ準備→仕掛ける→適当に戦闘→かかった敵と戦闘なんていうテンポ悪いシステムも
ツルマチでただ待ち伏せればOKに改善させたのに今作でわざわざ戻しちまうし
テンポの改善面ではホントおかしなこだわり持ってるのかまともに改善された例無いな 別にオメガゲーに不満はないよ
本当に最後の最後に行き着く要素だし
ただ、剣街みたく杖による呪攻強化要素がないと武器掘りする意味が薄いんだよな まあ剣街は剣街で武器強化は金で解決しちゃえるわけだけど… 武器強化はシュバリエもお金で解決はかわらんと思うが、最後は魔力石だか300〜400位買って溶かしてた気がするし。
つか強化は30〜50位までで良いよな。
それ以上は掘り当てる方が楽しい。 個人的にユニークは性能固定の一品ものにして自力強化可能がいい
対して一般品は性能ランダムで自力強化不可能にして欲しいな
唯一品をこつこつ強化する楽しみと、汎用品を掘りまくって偶然強い品を引き当てる楽しみで分けてくれても良いと思うんだよね 買ってきたけど主人公を男にするか女にするか悩んで10分 おんなだろうとおちんちんがついていればどうということはない オーマに殺されたと思ったら、次に目ざめた時は女性だった先生はどんな気持ちだろう…… >>175
男にしてゲーム開始したけど、女で新しく始めるわ! 性別によって生徒の反応(女子)が違うって聞いて2週目は女の子でやってみようと思う そりゃどっちも楽しめてラッキーって思うだろ あげく自室でいくらでも性転換できるんだし >>187
会話関係がかなり変わるよ
ゲーム的な意味は特に無い 難易度ノーマルとイージーでの違いって敵の強さだけなの?
戦闘後の評価やドロップアイテムに違いはあるのかな イージーにしてると敵のレベルが下がるので経験値も下がると思うよ
始めた時はイージー選んだけどノーマルにしたら経験値上がったので 経験値も下がるし、ドロップ品のレアリティも敵レベル依存だからノーマルのほうがレアリティ平均は上になる
イージーだからといって最レア帯が出ないわけではない バスクルの「だって兄ちゃんに会いたかったから……」って台詞が聞けなかった
シュバリエでも聞けた人いますか? アプデ来る前に両方最後までやっちゃったよ
一番の強敵は緑禿2体でした
30分以上戦っていたよ ルーミ「んほおおお!しぇんしぇえのふたなりおちんぽんきもぢいいいいい!」 ルキフェルの城攻略するだけなんだけど、モチベーション下がって放置してる。 アオツバおわった、剣街やろう、でもやるならアプデ済みのすでに持ってるやつのほうがいいよな
で、何度目かの剣街はじめたけど、アオツバと比べて色々と快適で笑う レベル上げるためにオート移動で敵を探索していたけど
もしかして罠にアイテム設置して強い敵呼び出したほうが美味しいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています