【3DS&Switch】妖怪ウォッチシリーズ総合125怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチ4 公式HP
https://www.youkai-watch.jp/yw4/
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ4 PV(TGS 2018ver)
https://youtu.be/Ga8Nn2uR5Rw
▼妖怪ウォッチ4 プレイ映像(TGS 2018ver)
https://youtu.be/OKKwB8l92so
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6VIPQ2
※前スレ
【3DS&Switch】妖怪ウォッチシリーズ総合124怪目【ゲーム】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1564380988/
※次スレを立てる方は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を本文1行目にコピペしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>247
判定多いのか斬ってるだけで相手はじけ飛ぶよなw
だからこそ敵ででてくる覚醒エンマの奴だといやらしいんだけど 天強いよな
敵の天は味方がアホだからほっとくと速攻で溶けるし
まぁ逆に天には天をぶつければ無問題だけど 不動明王・天はクエストの自動回復と言う凶悪性能で苦戦した日ノ神戦もヌルゲーと化すほど本当に強いからな
回復する暇与えずに倒せてぶっ壊れ性能なのを実感できたわ 12月の映画、玩具と連動したアップデートで補正されますのでお子さまでも安心です
子供はストーリークリアしたらフォートナイトに戻っていきました・・・ 大吉にアイテムが増えた上にガチャ回数3回も多くなった気がする 日ノ神は自動回復なの?あれ
普通に極おにぎり使ってるもんだと思ってた ごっちゃんポイントでレアアイテムが貰えそうってウィスパーが言ってるけど、ウィスパー自身の金魂がさりげなくレアアイテムだから置いてほしいよね
てか景品に金魂があるってことは魂を吸いとれる妖怪がいたりするのかな? >>253
友達になったあとのステ見たら極おにぎりだったのかなやっぱり ケータ「ウィスパー、ちょっと魂スイトールさせてよ」ウィスパー「!?」 未来ウィスパーはずっと一緒にいて現代ウィスパーともあんなに張り合っていたのにナツメを好きな人に設定してくれないのな… フユニャンの好きな人が最初からケータなのはやっぱりケイゾウの孫だからだろうな エンマにシンのハートマークがついてるせいでタエもご立腹だしね
エンマの投げなかったってセリフからイツキの感じが出てくるのはよかった
てかシンって個性強いよね 力が上手く使えなくて悩んだり友達助けるために努力を重ねようとしたりシンはホビーアニメの性格してるからね
常に「あ、俺知ってるわ〜」アピールしている自称普通野郎と奴と違って何かある度に「すっげー!」って反応してくれるから新鮮 映画見てないやつはあの橋でまさか自殺未遂かましてたなんて思うやついないだろうな
同い年のケータと比べて家庭環境ハード過ぎるわ >>261
自殺を必死に止めようとしてるスーさんも切なかった レベル上げが苦行すぎる
有料アプデくるまで放置するか バスターズの鬼玉システムは好きな妖怪を使って経験値をプールできる最高のシステムだったのに
簡単に強くなられたら悔しいじゃないですか根性ですっかり無駄の多いシステムにされてしまったな
プレイヤーを悔しがらせることでスタッフは溜飲を下げてるつもりなのかもしれないけど
プレイヤーに喜んでもらえばユーザーも増えてゲームも売れていいことづくめなのにな >>262
見てるこっちが辛すぎたな
スーさん健気すぎて全く興味無くて見に行ったけど冒頭で大好きになったな 猫又よりマスコットで相棒してた 大型アプデ前にやる事なくなると、ソフト離れ起こるから時間を稼いでゆっくり遊べるようにって腹だと思うよ
バスターズも、最初から経験値かガンガン稼げた訳では無いよ。月兎組(本来は有料アプデの筈だった)になって、ボスの難易度底上げに伴う獲得経験値増、更に鬼玉集めコンテンツ追加で成し得た訳で、
それまではせいぜいピコンピコン鳴らしトンマン追い回してた筈。効率はそんなには良くなかった。
月兎組前に妖怪100体を99にした廃人なんて居ないか、少なくとも私は知らない。
今回の妖怪4でも、アプデ時に経験値稼げるコンテンツは追加してくると思うよ、その方が追加ダウンロード増えるだろうし、開発する側だって本当は色々な妖怪使って楽しんでほしいだろうし。 連射コンを買えば煩わしいレベル上げに手形妖怪の魂集めGP集めも寝てる間にガッポガポだぜ >>266
発売1週間もしないでこんなもんだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=l6EY0uiaJOM
適当な3体で10分10万
超速さダウン入れる技が周知されてからはソロでもできるようになるし
https://www.youtube.com/watch?v=5zqYjh88fEI
オンライン4人でやれば10分40万
レベル99に必要な鬼玉はSランクでも190万だから1体1時間もかからない
妖怪ウォッチ4は1体レベル99にするのに何時間だよ 今までのナンバリング作品みたいにボー坊やフクリュウのような高い経験値の敵を狩れる場所が欲しい >>268
手元に資料が無いので不正確だけど、妖怪4で99までに必要な経験値は
115~120万前後だったと思う。
(1~50まで15万、51~80で+50万、81~99で+55万)
手形の場合、後衛に3体の育成枠を配置し、1回あたり経験値1000を貰えると仮定すると、
1戦30秒で回せれば、約10時間で3体の育成が同時に出来る。
120万÷1000×0.5分÷60分÷3体
=3.3時間/1体
実際には期待の星ボーナス等が付与されるので、もう少し体感早い筈。
連射コン有るなら使えば楽だし、なくてもリモコン分割して持って、Aボタンポチポチ押してりゃいい。
さきほど、 >>268が示したバスターズ初期の経験値稼ぎであった黒トンマン叩きと比較してみると、
必要経験値200万(金卵20個相当)÷10万/10分=200万/分 つまり3.3時間/1体分。
なお、黒トンマンは例えマルチで4人で回したとしても、獲得が40万になることはないし、
単純に10分が2.5分に短縮はされない。(ソロでもお供が攻撃を加えているから)
ましてマルチプレイだと、メンツが集まらないとか、放置・気絶するやつが必ず出てくる。
育成作業の時間効率においてバスターズと妖怪4に大きな差異はないように思える。
ただし、バスターズの場合は、マルチで極を回して時間を忘れて遊んでて、気付いたら金の卵に代えなきゃ
って覚えがあるので、現状の妖怪4で一人で経験値稼ぎするのは、連射コンを使ったとしても楽しいものではない。
妖怪4がアプデされマルチプレイで面白くなれば、必然的に経験値稼ぎは苦にならなくなるんじゃないかな。
長文スマン カイラ武闘会のアイテム泥と経験値を減らさずにクリアしても何度も挑めるようにすれば良かった マルチプレイでレベウプの秘宝とアゲランクの秘宝が手に入るようになればいくらか解決 簡悔思想はゲームの寿命を余計に縮めるだけなんだがなぁ そこそこ快適な国盗りウォーズの売上が微妙で初期から今まで不便を強いられるぷにぷにの方が売れているのはそういう事なのか…! レベウプはLV99の数値を覗く為の個体厳選用にしか使ってないからなあ
3ではヌル過ぎたが、寧ろ赤猫白犬でレベウプを実装すべきだったと思う
必要経験値190万で馬鹿げてる上に肝心の極モードがオワタ式なのでレベウプが丁度いいぐらいに感じる
ボス撃破時に得られるのは鬼玉(&クリア報酬)のみで所持金が手に入らず経験値玉も存在しない非効率が際立つ
ちなみに公式攻略本では成長の遅さが「極晩成(116万4318)」に分類されていて、初代はしゅらコマと山吹鬼しか該当せず、
ブシニャンやオロチ等の他のSランクは「超晩成」(2と3ではAランク妖怪が該当)にされていた >>270
>1戦30秒で回せれば
ロードくっそ長くて手動で義経で瞬殺しても1戦1分15秒ぐらいかかるのに
放置でしかもコンスイが発生したらさらに時間食われるのにそんな短時間で回れるわけないだろ
しかも3体同時に育てたところで1体の時間が縮まるわけじゃないのに3で割るなよ
平均1戦2分以上かかるとして3体育てるのに連射放置で約40時間じゃねえか
人間がAポチポチ連打しつづけれる時間かよ
こういうアホの空論を真に受けて調整してるんだろうな・・・ ぶっちゃけまともな調整来るまで他のゲームやってた方がいいよね
楽しみにしてた相撲もしょうもない出来だったしなんだかなあ ガシャを毎日やるだけだなもう
でもあとサキちゃんと土蜘蛛だけなんだよなぉ アプデで望むことは使える妖怪を増やしてほしい
それだけや
もっと古典妖怪やら3のメリケン妖怪とか追加してほしい
Sランク以外の色違い妖怪はいらない 極雷電とかやると15戦もあるしもう一定水準未満の硬さの奴は面倒だからいらないなって気分になるな
ふぶき姫SSとかネタバレリーナじゃ柔すぎる ネタバレリーナとかせめて殴りにいかなければいいんだが
そこそこ硬くて火力ある奴三体でやるのがやっぱ楽だな いのちだいじにコマンド位欲しい
味方のガイジムーブなんとかしたいわ 使って欲しくないスキルの封印とグレート化SS化必殺の手動のみ使用設定も欲しい
戦闘終了直前にSS化とか剣武召喚とかまじで萎える わかるわー
トウマ使って相撲やってると次の試合で剣武魔神使いたいのに目を離すともうね ちょっと他のキャラ動かすかとずらすと朱雀とかに変身しだすからなw もし3DSで妖怪シリーズが出続けてたら
宝玉7将とか極妖怪とか出せてたんだろうな.....
4でも出してほしいけど無理ぽいね
アニメやぷにぷにでブラックダイヤニャン押してるのにw 雷電龍、公開イラストだとイラだっているみたいだけど、実際にはそんな感じじゃないね。そんな気はしてたけど
ストーリーからも全く外れているキャラでも無かったし、まぁわりといいキャラクターなのかとw 噂のハートバグついに遭遇してしまった
やっと妖グルト余裕できたしお世話になってるカイラのハート増やすかな…と
1→2にしたら最初から2つ目のハートが満タンだったわ
新しく好きな人できないし変更もできないしこれどうすりゃいいの
他の人と交換すればリセットされて治るらしいけどカイラハート2交換とか詐欺怖すぎで無理だわ >>291
好きな人を変えると何故か2つめのハートの蓄積がリセットされて、一応直すことはできるよ >>292
まじかサンクス、試してみるわ
>>293
発売日からやってるけど大吉なんて2回しか出たことないわ
何か変わったん >>292
横からだけど自分も昨日バグって困ってた
有難う 明日公式ガイド発売か
スポットやら汚染の確率とか
細かい数字は出ないんだろうなぁ… 明日公式ガイド発売か
スポットやら汚染の確率とか
細かい数字は出ないんだろうなぁ… 過去のぬらりと未来のぬらりかな?
エンマ場所を初めてやったけどエンマの攻撃力高いな
通常攻撃一発で100以上喰らうからふぶき姫SSで遠くからチクチクやってても狙われると一瞬で減らされる 五つ星コインとか50000GPで並べても困るから神経験値玉500P位で置いといて欲しいわ 妖怪ウォッチ4ってどうですか?
1と3は裏ボスとかえんえんあぜみちをずっとやりまくるぐらいにはハマったんですけど過去作プレイしてたら楽しめますかね? トロフィーの34、76、95の条件わかる方教えてください! >>302
以前のとは全体的に変わってるから人それぞれだと思う >>303
34 極モードのボスに100回勝利
76 横断歩道イベント6種全部
95 全員横綱
画面で確認してないけど多分この3つだと思う ガチャ回数6回の確率、内部的には8%の模様
バグってたか爆ナーフされたかのどっちかはほぼ確定 攻略本おまけ激強装備
最終強化でこれ
閻魔妖刀ナラク・斬 ☆4
腕力+58 妖力+58
敵がアイテムを落としやすくなる
激強とは それでも追加効果のおかげで轟炎剣とかいうゴミよりは使い出あると思うわ >>308
ありがとう!横断歩道以外は完全な作業ゲームだから苦行ですね
極ボスへ100回挑むにあたりどれだけの超モードクリアしなければならないのか…
相撲も1人横綱にするだけで飽きて来ていて最近はゲーム中に寝落ちしてしまう まあワルノリンや座敷と同様に控えでも効果あるなら
育成中のキャラに適当に装備させておけば低級アイテムを入手しやすくはなるね
ボス相手だと逆にレア出にくくなるから微妙だが
ただまあ激強という煽り文句には全く見合ってない 激強ってなにさ!
前々スレ辺りで検証してたけど重複するか微妙だったのがなー
重複すればまぁまぁと思ったけど欲しいのはレアドロだから微妙だな レア狙いだと通常報酬要らないからレア枠だけ出るようになるスキルとかのほうがね
最近風邪気味なのか、眠くて起動する前に寝てしまう
やっと雷電龍まで倒したけど、横綱への道のりがまだ長いしw 攻略本には妖気汚染敗北バトルに関しても載ってるのかな?
相撲アプデをして以来、さくらぎヒルズのヤミキュウビと妖魔界の黄泉ゲンスイが全く出なくなったんだけど
出ないように設定されたのか、俺だけ不具合が起きてるのかが気になる >>316
相撲アプデ以降妖気汚染敗北バトルでのSランク出現率は大幅にナーフしてる(出ないわけではない)
そのかわり成功時にSランクが2、3体出現するようになった 2体出るようになってるの!?
龍見川端・南のヒカリオロチとおおもり山の牛鬼は普通に出現して1体しか出ないんだけど
ヤミキュウビと黄泉ゲンスイだけ調整されたってことなのかな 2体はアプデ前から元々出るよ確率低いけど
野良S全種類出たことあるから間違いない >>318
龍見川端・南のヒカリオロチもおおもり山の牛鬼も成功すれば2、3体でる
失敗して吸い込まれると1体のみ そういえばネームドだけど
出現パターン固定なのな
ジンタネームド出た後、エラー落ちでもっかい出た時に前回と一緒
缶太郎なんかジハンキだったのに缶太郎ネームドになったから >>320
その失敗して吸い込まれた時のバトルでヤミキュウビと黄泉ゲンスイが出なくなってるのよ
今まで通り大きい妖気汚染でヒカリオロチと牛鬼は5回以内でほぼ出てくるのに
この2体は今までは出てきてた大きい妖気汚染で20回以上やっても出てこない >>321
まじで?本当ならめちゃくちゃ有用な情報じゃね?
まめにセーブしつつ適当なネームド出るまで粘って、もしネームド出たらリセットして
狙ってる野良に会いに行けばいいってことだろ? >>322
たまたまだと思うけどなあ
アプデ前から牛鬼もゲンスイもハマるときはハマって全然出なかったぜ
そういう時もある、くらいの気持ちでもうちょっと続けてみ >>323
なんか勘違いしとるが
面子一緒てだけで順番やらは別やぞ
ジンタネームドのがしてから20回くらいはやり直したし >>325
すまん、もうちょっとわかりやすく説明してくれ
面子一緒なのにどうやってジハン鬼が缶太郎ネームドに変わるんだ
明らかに別じゃね 缶太郎はイベントで缶太郎orジハンキで戦う前にわかるだろ?
それがイベントではジハンキだったのにバトルになったら缶太郎ネームドにすりかわってたんや ああそういう意味か
言われてみればおれが缶太郎ネームド出たときもイベントではジハン鬼だったな
そういうもんなのかと思ってた とりあえず今まではSランクが出やすかった大きい妖気汚染の場所を書いてみるので出来れば誰か試して欲しい
自分だけ出なくなってるのか知りたい
過去の妖魔界
・マップ左下。マップのうんがい鏡のすぐ近くの信号機マークの場所
・マップ右上。お食事処に行くための門にある大きな目玉
・マップ中央右。すき焼き等の店「和 食いしん房」にある看板
さくらぎヒルズ
・マップ中央左。パン屋の向かい側にある家の高い所(パン屋側の壁)
・マップ左上。信号機マークのすぐ左下にある家の玄関側の窓
・マップ中央右。パン屋と同じ縦軸にある家(女の子とお婆ちゃんがいる)の玄関上の窓 妖魔界で黄泉ゲンスイ出やすい妖気汚染といえば
ホテルの看板と肉屋の看板が二大巨頭だと思ってたんだけどどっちも載ってないな ホテルの看板もやっぱり出るのか
アプデ後に初めて見つけて何度やっても出てこなかったから書かなかった 空亡ww改心したんじゃなかったのかw
てか、相撲の時にスナックワールドみたいにレベルの上限を150とかに上げてて欲しかったかな
すでにみんなカンストしそうだし、ずっとレベル99のケータでやってたから凄くもったいない感じがしたんだよね 釣りかw
空亡はビジュアル的にびしゃがつくといい勝負なんだよね
/::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
Slot
🎴👻😜
👻🎴🍜
🍒🎰💰
Win!! 4 pts.(LA: 1.92, 1.82, 1.66)
ゲームの空亡は魔人になったけどアニメやぷにぷにの手足が生えたバージョン無かったね
剣武魔神の技使うのは好きだけどノーマル空亡の方が強かったような気がする そういえばステータス画面のケータって、けいおん!にいそうな顔してるよね
ウォッチャー画面だと何だか爬虫類みたいな感じが少しだけするんだけど気のせいかな? ニノ国映画の評判が今年ワーストクラスで笑う
やっぱ日野はもう話考えない方がいいよ 4のストーリーもケータくん活躍なくて糞だったしね
日野のせいというよりもナツメトウマアキノリ率いるシャドウサイドが原因だけど 二ノ国映画の評判って障害者がどうとかってやつだろ
あんなもんまともなレビューに入らないよ 障害者レビュー以外でもボコボコに酷評されてるじゃん
まあ二ノ国これ以上続けられてもあれだしこのまま終わって欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています