【3DS】イナズマイレブン総合その438【サッカーRPG】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>970 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に!extend:on:vvvvvv:1000:512を貼って下さい
前スレ 【3DS】イナズマイレブン総合その437【サッカーRPG】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1568196333/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>879
スタジアムにレジェンドゲート置いてラスボス戦に繋げよう! スパークボンバーってデスブレイクのデータ入ってるっけ
対戦動画見てると普通に使ってるんだが円堂守伝説だからか? >>879
そりゃもうクロノストーンとかみたいに振り替えれるようにするんだよ >>902
データ自体はスパークボンバーにもあるよ
オーガから覚えさせた選手をトレードすればスパークボンバーでも使える >>898
アニメだとそんなまさに感じだけどゲームだと鬼道が泣いていたり、ガルシルドにかなり切れていたりしたような
それとフィディオがテレスのドライな発言にガチ切れしてもいたたから個人的には悲劇のヒーローっぽく感じた >>904
なるほど
覚えさせた選手をトレードして技伝承したのか 確かにガチでクソザコピカチュウ叩き無くなってて草
信助の何か悲しいかってアニメ勢にゲームではストーリー中最強クラスのGKと伝わらない事だよな ストーリー中最強クラスのキーパーって別にそんなすごくなくね 悪いけどゲームは雑魚チュウ強制試合以外は三国さんと井吹使っていたよ
クリア後の山キーパー枠は円堂 >>905
悲劇のヒーローというか、悪人だけどかわいそうな人みたいな描写ではあったね
というかシリーズ通して完全な悪人として描写されたのってガルシルドぐらい?
オズロックも復讐って理由があったし >>913
無印とGOでの疑いようもない悪人はガルシルドくらい?
セカンドチルドレンは一応作中的には悪人枠にしても良さそうだけど
バインダー見ると超能力に目覚めて色々とあったみたいだから微妙
アレオリ入れるとアレスのラスボスは悪人と言って良さそう
イリーナは一応立ち位置的にはGOの千宮路やエルドラドみたいに本人なりの正義があった系なんだろうけど ってか未だにゲーム名アレスの天秤だし発売2019年になってるし社長と社員の連携が取れてねえじゃねえか GOのゲームはGO2では天秤システムのせいで本職GKは息してなくてGO3では4強にキーパーやらせた方がいいせいで本職GKに優しくない環境だったな うしろみたいに開発中止とははっきり言わずに
たまに開発してるアピールして出さないパターンかもな >>855
蒸し返して悪いけどそれと日野(社長)がファンに見えるところで堂々と過去作disったり掌返したりするのは違うと思う >>915
連携ってかやる気ないんだろうな
本気で出すなら離れた客や残った客のためにサイトなんていち早く変えるしブログも小まめに更新する 10月半分過ぎたのに今月配信予定のSDの配信日がまだ発表されない件 アニメスレの次スレが踏み逃げ?と宣言も失踪したっぽいのでアニメ2に立ててきます >>917
3だと対人しない分には超技3積みは過剰火力すぎるし本職に超技1つ程度が燃費的に使いやすかった気もする…
2はどうしてもシビレがな >>928
それでもコロガオンなんて超技3つつけて尚3回1万越え余裕の3回化身技使えた覚えがあるぞ
キングバーン初式だと一回でKP使いきってくれるからマジで剣城が鉄壁だった GO1がGOシリーズで一番本職GKがGKとして活躍できてた時代か 佐久間とアフロディが何であんなに叩かれるか知ってるか?
イナズマの全プレイヤー及び視聴者があの二人にイラついてるから あれだけ社長が贔屓しまくってた野坂が人気投票8位だったのは今もクスっとくる
しかも吉良にすら抜かれてるからな 野坂別に嫌いじゃなかったのに、アジア予選の過剰な持ち上げが気持ち悪かった
そのくせ背景の掘り下げは甘いし 野坂8位はむしろめっちゃ高いと感じた
ギャラクシーの時に投票した瞬木が圏外だったし 野坂さんは唐突に和風な技を持ち出して来たのはなんなのか未だに俺の中で議論されるところである >>938
王帝→キングス・ランス、月ノ宮→月光丸燕返し
と考えれば唐突というわけでもないと思うけどね イナズマイレブンSDだんだん楽しみになってきたわ
アレスなんてもう来ないんだよ あすとのことどうやったら好きになれるの?
キレて胸ぐら掴んだとこ? >>941
あ、月ノ宮からか
たしかにそれなら不自然さはあまり無いな ヴァレンタインは妻の虐待については最後まで気付かなかったのかそういう教育と無視してたのかどっちなんだろうな
どっちにしてもクソだが 個人的に言うなら明日人は性格以前に見た目がモブなのと声に迫力無い時点で好きじゃない デザインがごみすぎる
そこらのスカウトキャラのがいいデザインしてる てか円堂とか天馬に比べて必殺技の声に迫力が無い気がする あんま声合ってないのはハイキューにハマった日野がそのまま主人公の声優起用したからな 必殺技といえばパス必殺技って結局氷の矢しかでてない? 虹の架け橋だっけ?
トリケラシールドは使ったんだから使って上げればよかったのに 天竜三人技にして坂之下始動にすればよかったのに
ミラクルリベロの面目を躍如できたのに オーバーライドといいキーパー技の範囲設定といいぶち込むのはいいんだけど飽きて捨てるのが早すぎるんだよな
ミラクルリベロに至っては本当にオリジナル技も見せ場も文字どおり0で終わるとは思わなかったよ ミラクルリベロ(笑)になったのほんと酷い
名前負けしてるわ 坂ノ上と万作ってなんのためにいたの?
タツヤもポジション下げたけど言うほどそこまで影響ないし
さぎぬまは結局キーパーとしてのチャンス貰えないままコンバートだし
あすとの偽物もよくわからんかったし
なにがしたかったのだろうオリオンの刻印て
てかオリオン座の刻印てなんやねん >>915
>>922
連係取れなくなるほど日野が社員に嫌われてるのは
余程人格に問題がある人と認識されてるのか? 明日人の必殺技動画だけ露骨にふぁぼリツ少ないんだよな
ボイスがない事も多少は関係ありそうだけど本人の人気が
というか今時技ボイスすらないキャラゲーって ボイスが付いていれば明日人が声優人気で一番数字取れたのにな! >>965
声優のサイン色紙キャンペーンも一人だけ声豚人気狙える若手男性声優だったに露骨に少なかったんだよな >>967
男だよ
有名どころだとハイキューの主人公の声とかやってる 明日人の声優は写真見てもものによっては普通に女と間違えかねない 名前も見た目も声もどっちとも取れるからわからなかったけど男かい 久しぶりにギャラクシーのアニメみてるけど普通に作画いいし面白いな
しかもこれでオリオンより10話くらい少ない ギャラクシーは敵の技がみんな汎用フォントなのが残念 何度も言われてるけど天馬成長物語の集大成と見ると最高だった 天馬剣城神童信介以外リストラっていうのが最終章として色々問題ありまくりだっただけでギャラクシーは普通にシナリオ面白いからな
特に最後の盛り上がりヤバいわ…天馬無双のとことか ギャラクシーは単品だけでみたら面白いんだけど最終章としては問題あるって感じだもんな
個人的にはゲームだと信助が化身で対抗できちゃったのが凄いモヤッとした
今まで設定上はソウル>化身だからってことで強引に納得してたのに化身通じるなら最初から既存キャラやもっというと大人組連れてくればよかったんじゃねっていう キャラがみんな生き生きしてたのはGOの中ではギャラクシーが一番だとは思う
ゲームで追加メンバーを自分で選べたけど最終決戦はアスイレでやったくらいには気に入ってるよ ストームウルフ戦で井吹が神童に頼む!!っていうシーン気が狂うほど好き ギャラクシーは最初にほぼ全員リストラで視聴者振り落としたけど
最後までついてきた視聴者を裏切ることはなかったな 序盤のギスギスは辛かったけどだからこそだんだん打ち解けて行って予選決勝で1つになるのが熱かったなぁ
あとサザナーラ戦の良いところも悪いところも全部俺の仲間って台詞すごい好き >>978
大人連れてけとかいい出しちゃうとエイリア編とかクロノストーンもなんで子供だけで戦ってるんだってなっちゃわないか?
中学生でアレならプロ選手に方がもっと戦力になるだろとか https://i.imgur.com/62028jD.jpg
ギャラクシーはわざわざ大人である鬼道にこれを言わせてるから前者2つとは訳が違う 控えに何人か連れて行った方がいいとは思ったよね
運痴のDF3人が怪我することもあるだろうし 我々にケモノの力があれば…って台詞のあとに鬼道自身が追加メンバー連れてきてるのがアレ 時空最強イレブンよりポッと出のソウル持ち素人が強いってなんだかなぁ
そこは今でもモヤモヤするわ
キャラ自体は好きだけど ギャラクシーは個々のイベントはともかく総括すると「世界大会でやるな」と言わざるを得ない 日野は天馬編ファンの要望も答えたいって言ったから(何時もの口から出任せその場しのぎの虚言じゃなかったら)正真正銘の世界大会やるのかな
何時もの虚言だろうけど ギャラクシーとベストイレブンで綺麗に終われたんだからもう思い出をめちゃくちゃにするのやめてクレヨン… 虚言じゃなく本当にやりたいと思っていてももうイナズマイレブンというコンテンツが各方面から信頼を失ってるから実現出来ないってのが実情 どうせやってもパラレルで主人公は別のキャラでしょう >>990
ソウルなしでお互いに得点するからソウルないといけないってのがわからない
白竜なら別に必殺シュートでも余裕やろ思う 強さ的にはGO3よりGO2のキャラの方が強いんじゃね
そういうのを大量解雇するための理由付けで出したのがソウルで
化身なくしてまでソウルは要らなかったけど 割とそういうところも一回天馬達に化身出させて相手のソウルにボロ負けしたら説得力あったんだけどね
そういう描写特になかったからね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。