【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合129怪目【3DS&Switch&PS4】
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妖怪ウォッチ4++
【対応機種】Nintendo Switch/PS4
【ジャンル】RPG
【発売日】2019年12月5日
【価格】7,128円(税込)
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチ4 公式HP
https://www.youkai-watch.jp/yw4/
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
※前スレ
【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合127怪目【3DS&Switch&PS4】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1571235244/
※次スレを立てる方は
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
【総合】妖怪ウォッチシリーズ総合128怪目【3DS&Switch&PS4】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1575974819/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) そこは飲み込んでくれ的な…
BチームのクエストでBウサピョンがいるところに必ずイナホが配置されてるから、あそこはいつもイナホでやってるw >>565
新規さん嬉しいなぁいらっしゃい
甥っ子さんと楽しんでね 取り付きはイケメンとケータがいると嬉しい
魂サルもたまに助かるけど玉出しても猿本人が一番ポンポン吸い取ってる気がする フィールドに出現するアイテムは各プレイヤー個別で取れるようになってたはず
鬼玉だけ共通のクエストあるけど ジバニャンの口がほうれい線っぽく見えるw
でも今のところ最カワキャラだな
まだ10種くらいしか妖怪出てきてないけど >>568
ありがとう
ものすんごくノリノリで指南したがってたw
これは実力以上の場所を連れ回されますねえ >>536だけど2月は毎日チェックしてて
今日ガチャランド1台だけコマンダー光線銃がおしながきに入ってた
他のHEROは毎日数台あるのになんでこんな激レア扱いなんだろ
9回回したけどgetならず…明日もおしながき頼みますよ
もうやることがガチャ回しぐらいしかない 鬼ガシャの品書きホントにあてにならない
要らないとは言わないけどゴルニャン2体目で困惑するわ…大吉にはSS土蜘蛛出てたのにな なにげにお届けもの受け取りやったらいつの間にかジンペイのイヤーチップが入ってたw
アークは持ってないけどジンペイのYメダルを何種類か読み込ませてたからそっちに入ってたのかな? >>576
++から始める人が今さら限定前売り券なんて正規で入手出来ないのでアップデートで配布されたみたい
https://i.imgur.com/tSAg2qn.jpg >>577
全く知らなかったw
たまにはちゃんと確認しとかないとダメだなぁ… ジンペイのアークは最初から後日通常クエストにする可能性があるとかあったからまあ
それよりぷらぷらでも4のOP見る方法あったんだな
今知ったぞ うーん、てかジンペイもウォッチャーで参戦しててもよかった気もするけど、ジンペイと通信してるコマくんの名前がずっと???になってたし学園のキャラクターは極力出さない方向なのかな?
まぁジンペイの声はアキノリっぽいしね。 新OPうるさいだけだからゲラゲラポーのが良かった
イントロのピロリロリロから既にうるせえ ケータとフミちゃんが出たりゲラゲラポーだったり、結局のところシャドウサイドでもゲームの主人公はケータっぽかったよね。いきなりケータ参戦とか言ってたけどw
ぷらぷらのOPの出だしもケータの机からだったし、普通に主人公だよね ストーリーはどうみてもシャドウサイドメインだったやん うん。
しかもラストバトルのBGMはフォーエバーフレンズのラストでシンが活躍してたときのBGMだったし、最後の試練もトウマは不動たちとのガチバトルに対して、ケータは妖怪とパーティーしてるだけだったしw
でもそのわりにストーリーには普通に違和感無く混ざってたんだよね… ケータがトウマ並のガチバトルやナツメ並の因縁やアキノリ、シン並のガッツを見せるのは普通人間のケータらしくないからええねん
2、3の立ち位置もそんなもんだったし コマンダー光線銃のおしながき台1日毎に右にずれていってる…
おしながきは決まった流れをローテーションで回してるって事かな もうアプデでコマくんも出してもいいんじゃないかなw
ケータとフミちゃんですらゲストに近いレベルなんだしw 4はあくまでシャドウサイドの路線だからジンペイがゲストで出る程度でいいよ
それに妖怪学園は単独でゲームになるからそっちに期待すればいい Y学園のキュウビは良いキャラだと思った
笑かしてくれるなら下ネタでもなんでもいい 鬼ガシャコイン超のあいことばか
ねっちゅうよういとうに さくら元町の橋の上、どんなアーク使ってもスーさんしか出ない…
フユニャンと猫又が欲しい
山姥と玉藻も一度ずつしか見たことないし
もうちょい確率のバランスを取って欲しい フユニャン数回見たけど、確率低い上に1度も昏睡しなかったからとてもじゃないけど狙えない…
シンのマフラーのためにスーさん狙ってたけど、金魂二個でも厳しかった。しかも不動の籠手を使ってるからマフラーあまり使わないという… フユニャンなら5つ星アークで何回か見たな、コンたん連れて何とか起き上がったけど金魂は出なかった
バスターズのウォッチャーそこそこな確率で技不能バグになるから怖い
特に極ボスとかでバグられたら走り回る事しかできずかなり気まずい… スーさん専用武器の可能性を確かめたくて頑張ったけど自分の場合フユニャンや猫又の方が多く出てイライラだった
シンボルキャラは確実に魂get出きるやり方じゃないと周回耐えられないわ マジか!何が違うんだろう…
うちはスーさんめっちゃ出るよ、四回に一度は確実に出る(昏睡はコンタン連れてて5割り位かな)
シンの装備も猫又待ち
今回使ったのはほとんどがウワノソラ、一部ツクモノ、5つ星
今まで玉藻や山姥なんて一回ずつだしフユニャンも二回だけ
フユニャンも出たガシャに出て欲しいわ スーさんはDXアークあるからなんとかなるが
バステト魂が全然でねえ
カッパと天狗ばっかりや 猫又の魂はバスターズのBジバニャン達と戦うミッションをやってた方がいい 1回エンディングを見るとシンボルが出やすくなる気がする… 序盤から焼酎学生が恋バナだの告白だの…
時代が変わったんじゃのー 何らかのアプデはあってほしいけど、マップとかは下手に増やしても建物にほとんど入れないからちょっと寂しいんだよね
となるとバスターズのクエストを増やすとかくらいしか… >>599
レベルが低いうちはあのミッションを連続でこなすのは難しいかも
私も以前同じアドバイスを貰ったんだけど低ランク低レベルだったから死にまくって、それぞれ99本ずつ揃ってるアークでさくら元町から扉に入るほうがまだ楽だった
15〜20本くらい使うと一回は猫又出るんだよね…遠くから橋の上を見て何も居なければ戻って入り直せばいいし、チキンプレーヤーにはこっちのやり方のほうがオススメかも ぶっちゃけバスターズいらんから本編の追加クエストや追加妖怪増やすの頑張ってほしかった
バスターズよりも対戦したい アプデしてない状態だったから、とりあえず不動の籠手をつけたコマさんでみなぎる地蔵出して必殺技で不意討ちしてから突撃するスタイルだったけど、回復に特化してるBコマさんがレベル低いと厄介だったなぁ
アプデしてないからそのBコマさんも味方だと全く回復技使わないしw >>605
闘技場ガチャがあるくらいだし、通常のバトルはあれで簡略化したのかも。
相撲バトルにも追加は一応あったし、まぁあれで我慢してって感じなのかな ガシャでダブった妖怪を魂に出来るようにしてほしい
団々坂のお寺なんために追加したんだ… 所詮は子供向けの楽勝バトル
奴らに出会うまではそう思っていました…麒麟からの朱雀戦…
アキノリがどさくさでおにぎり食いまくりながらやられ瓜坊がやられジータンが逃げ惑いながら燃やして勝利!
子供達もこれをクリアしてるんだから侮れないと思った 麒麟と朱雀は殺気が出てるときにスイトールしないといけないのに気付けないとキツイよね 開始直後に一回だけ朱雀しゃがんでた
その後はスイトールしまくってたから逆に駄目だったのかな 戦闘前にアキノリ痩せたのに終わったら元に戻ってたのは笑った
総摂取カロリー10000は行ってたからね ヤマンバからの脱出もヤバかった
恐怖と焦りでグダグダになりつつクリア
でも面白かった アキノリ(タンク、風半減、幻獣は回復の麒麟のみ)
ジーたん(シューター、Eランク、おにぎり自己回復)
ウリ坊(タンク、風弱点)
こんなパーティでよく勝てたもんだ
個人的にトウマの試練でトウマとボーイのみで剣武魔神四人まとめて相手にする方もキツかった
二週目は強制戦闘イベが終わるまでジーたんとボーイはパーティに入れっぱなしだ 妖怪メインの人はスイトールを利用してなかったからミツマタでも苦戦してたみたいな書き込みは最初のころはあったと思う。
ボスはギミックの関係で上手くいけばわりと戦えるんだけど、終盤のA、Sランクの妖怪の群れは速攻で全滅しかねないほどだったね。4はランクによる能力差が凄いから… 低ランク専用防具を出して種族特効武器は低ランクほど効果を良くしよう(素人考え) バスターズのボス、レベル制限なければいいのに
サクサクやりたい時もあるし低ランクも使いたいから 低ランク妖怪でボス倒したら報酬率や鬼玉獲得数アップとかあってもいいのにな 4は高ランク妖怪がきちんと強いのがいいと思ったんだがこういう意見は少数派かな
赤白は妖怪より装備の方が強くて早い奴大正義になってるのが不満点だったから 逆に赤白は装備が強いおかげでスペックが低い妖怪でもある程度何とかなったし一長一短だと思う USAピョンとフユニャンが性能的な意味で輝いたのは赤白月バスターズだけである 4でブシニャンとネタバレリーナ使ってるけど、Sランク特権で能力値が全体的に高いうえに素早さが最速だから、バトルから移動までストレスが少ないんだよね。
でも今度は火力の高い技が竜巻の術とかに限られてくるから、結局えんらえんらとかのがいいんだよね… 高ランク妖怪がちゃんと強いのは良いと思う
問題は高ランクと低ランクのステータスの差が大きすぎること
例えばレベル99のブシニャンとジバニャンの差だとジバニャンに別腹パワーが300以上ないと素のブシニャンに追い付けない
ってくらい開いてるからなぁ アゲランク実装はよ!バンバラヤーで唯一評価出来るシステムだわ
てかジバ、コマ、フユは各モデル使い回せるSをなぜ出さないんだ
フユニャンSなんてせっかく追加されたバスターズ2は駄作だったし 3は何だかんだでよかったもんね。バンバラヤーは色々ともったいない感じが… そういや昨日のポイントデーを起動するのを忘れてて、深夜に起きた時に起動したらまさかの30回だったのにポイントデー過ぎててもうね…
30ポイントと210ポイントじゃ差が大きすぎてショックだけど、ぶっちゃけガチャもポイントも使い道がもうほぼ無いんだよね 全体的に、自分で縛りつつ目標決めたりと工夫しないと、もうなかなか辛い
トウマ・低ランク・回復無しで相撲制覇にトライとか >>626
3にもバスターズあったのすっかり忘れてたわ
あれでもバグバラヤーよりかは遥かにマシだったな…
この流れでぷらぷらバスターズベースのバスターズ3とか発売されたりしないのかな?
どんどろや日ノ神戦とかもギミックないとつまらないわ
社長が妖怪学園に夢中だから望みは薄そうだけど バスターズTは良かったと思う
次があるならノーマルと極でボスの攻撃や動きにちょっとは変化をつけて欲しいわ
全部同じで堅くなるだけだから、チクチクと長時間かけてHP削ってくだけの作業でつまんない ていうか、なんであの社長はバリアしないんだろう?
通常のクエストでは極上おにぎりの術で低レベルのプレイヤーをさんざん泣かせてたらしいけど、バスターズだと黒トンよりも遥かに弱くないかな 赤白月でも並超極でボスの動きに違いは無かったけど攻撃力の上げ幅がすごくて
耐えてしのいでた行動を完全回避しないといけなくなったり
雑魚を放置できなくなったりで極には極用の対応が必要だった
今回は時間かかるようになる以外での超と極の差は緩かったな 最近は「鬼滅の刃」とか出て来たな。
ジャンプ版の妖怪ウォッチ(二番茶)。 マルチに初参戦して部屋主と二人で出かけたら部屋主の妖怪のレベルが二匹とも1だった(ランクは高め)
ヒーラーだけど一回も回復してくれなかったし参ったわ
一種の縛りプレイだったのかな
でもおすすめレベル60のミッションだったからめっちゃ時間かかったししんどかった
やはりソロに限る >>636
そういう縛りこそソロでやってろと思うけどね
オンラインはたまに何がしたいのか分からん変な奴とかいてるよ
平日なら22時〜0時辺りにやり込み勢とかもいるから狙い目 攻撃するほど腕力・妖力アップのスキル持ちに霊剣・断絶丸(同じく攻撃するほどアップ)を装備させると結構な勢いでダメージアップしていくな
玄冬でトンマンに張り付いてたら最初の2倍以上のダメージにまでなるから攻撃してて楽しい
湯上がりをされると中断しないといけないのが残念 赤白でも縛り部屋立ててる人いたな
身代わり人形無し蘇生不可装備縛りみたいな バスターズでウォッチャーに憑依して即必殺放っては離れてまた憑依して必殺発動してる人いたんだけどバグなのか改造のか分からん バグ技だと思う
たまにその状態になるから、シンがいるときは完全回復できて助かるし
やり方があるんだっけ? >>610
戦いトラウマになるぐらいキツかった..
でも朱雀をゲットできた時は本当に嬉しかったよ... 炎極の魔天・空亡と戦ってみたけど火力がめちゃくちゃ高いな
画面外からの攻撃で時間だけはかかる残無鬼十字をありがたいと思うようになるとは思わなかった
やられない為に技名を見たら何が来るのか判断出来るようになったし、やりごたえあったわ あつ森出るまで相撲やりますわ
アプデがあるならバスターズももっとやるけど あつ森出たらバスターズ更に過疎るんだろうなあ
素材集めるなら今のうちかもよ もうオンライン要素はいらんからその分本編充実させてくれ >>643
まぁトウマたちもボコボコにされてたみたいだし、そのあとの酒呑たちもボコボコにできるし、純粋に朱雀が強いんだろうね。
憑依だとどうしても不動明王がメインになりがちだから、朱雀達が普通に仲間になってくれたらいいんだけどね。 グレート化終了直前で必殺技を撃ってグレート化を永続させるバグを起こすのはなかなか安定しないな
これが安定したらソロの豚戦の効率が良くなりそうなんだが
元々温泉に行くまで待ち時間があるし いっそ朱雀たちもボーイ化してもよかったんじゃないかな?
幻王様でも出てきてくれないかな アプデどころか玩具すら適当になってんな
妖怪Yメダル1弾はメダル付きの収納ファイル
2弾でメダル付かない収納ファイルで
3弾に至ってはファイルも販売してない 4のアプデとかシャドサの掘り下げとかもういいから
さっさと妖怪学園のゲーム出して
ついでにバスターズ新作にも着手してくれ バスターズは銭湯のおじいさんのギミックはよかったw
せっかくなんだしウォッチャーも中を歩き回ったり、おじいさんも勝手に風呂に入って自動的にトンマンを押し出してくれてもよかったんだけどね。
ウォッチャーは台詞すら用意されてるのに、なにもしないで引き返していくのは寂しいし、何より常にフィールド内にいてほしいしね。 イナイレの時もそうだけど
主人公が変わったら落ち目になるよな
レベル5って ケータが主人公のままだったらポケモンよりも人気のままで社会現象維持できていたしね イナイレ 主人公を天馬に変えたせいで死亡、アレオリで円堂に戻して復活
妖怪 主人公をナツメに変えたせいで死にかけ、ケータに戻して復活したがジンペイに変えてまた死にかける
ダン戦 主人公をアラタに変えたせいで死亡
レイトン 主人公をカトリーに変えたせいで死亡
二ノ国 主人公変えて死亡
あとは? >>654
既に落ち目で手遅れな感じでの
今更の主人公交代 >>656
どれもネタが尽きただけだろ
短距離走で全力疾走したから息切れして続かないだけ 学園の伏線っぽいのでエンマみたいなのも出てたし、回収するのならまた旧妖怪とかも復活しそうだけど、大人ケータとシャドウジバニャンみたいに完全放置なパターンもあるもんね。
シャドウ化の原因が学園にあるとかなら…それは無いよね >>654
イナイレの時もそうだけど
声だけ無駄にデカい連中の言いなりになって主人公戻したらあのザマだからな
ゲームも玩具も意地でも買わないような奴もいるし ケータババァはゲーム買ってねーくせに何を語りにここに居座ってんだろ
ケータマンセースレ立てて一人で籠っててほしい イナホやマックは個人的には好きだけどなぁ
3の評価がいまいちなのがいまだにわからない
3はケータ推しも特に無かったし。一人でゾンビに襲われてるのはむしろ罰ゲームだし… 最初にダメになったのはイナウサのせいだよね
んで、爆死サイドがトドメを指したと イナウサを出さずにずーーーっとケータ単体主人公にしておくべきだった
そうしていたらずっとポケモンよりも売れまくっていたしオワコンなんて言われなかったのは絶対に間違いなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています