【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part50
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ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2019年7月25日 → 2020年春 → 発売日未定
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
Switch:通常版&DL版6980円 (+税)
PC(Steam):4980円
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
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■前スレ/
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1572506327/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 美術が素晴らしい
テネスの赤い空に岩が下から横から落ちていく背景の
この世ならざる悪夢の世界にいるような非現実感が良い アートディレクターって大西洋だっけ?
魔女百の時も泉とタッグだったけどいい仕事するよな >>835
完成って事は最終的に全ステカンストまで視野に入れてるんだろうな
ならスピード自慢は要らんぞ
代わりに瞬速でもいれとけ カンストさせるかどうかはわからないけどマッドラプターは現在
アヴォイダンス スピード自慢 黒切丸 気攻術
腕自慢 速攻術 百花の狙撃手 雄心 ぶん回し
不屈 百花弓師範 百花の乱れ矢になってレベル99 いちばん強い敵って旅人?
アイツを1人で倒せるぐらい強くできるのかな 自分は旅人割とアッサリ倒せちゃって拍子抜けしたけどなぁ 一番強いのは弱体化なしバーバか魔王ペコロニアだろう 最近Switch版をやり始めたんだけどバックログ機能は無いんだよね? ストーリーラスボス前まで来たんだけど、
帝王?とかの二つ名がつけば、中盤の落ちてる装備でも強いの?
オフェンスフォースとか1回しか使ったことないけど、
みんな使ってるのだろうか >>860
戦闘中に出てくる「○○に××ダメージ」の表記スピードを変更できるぐらいで他は無い
>>861
二つ名装備は中盤のでも出てくればそりゃ強いが同じ二つ名でも上昇値が違うとかある
当然ながら後で出てくる装備で二つ名粘った方が強いのでステータス画面とにらめっこするしかない
オフェンスフォースは存在を忘れてて使ったり使わなかったりだった >>861
全部マッドラプターの攻撃バフ+フォース重複がけの迅雷術によるクリ連射がボスをコテンパンにしてくれましたよ ラスボスにさっき勝てなかったから、
オフェンス全員やって突っ込んでみるよ 二周目は強化した物理攻撃パーティ封印してドナムパーティ一から育てるかなあ 表クリアしてきた。
開幕でマージナルメイズが高確率で死んで苦労した
>>865
アシキモノでた直後に間違って突っ込んだ時、
4回ゴアったけど勝てなかったよ >>841
この中の単発系タイトル全部やめてガレリアに絞ってたほうが売れてたんじゃね マッドラプターの両手に片手弓を持たせたほうが強いかなと
シノブシ経由で育ててる
鐘も槍も二刀にしてみてる >>868
俺も素人だけどそれじゃガレリアがこけたらいよいよ経営キツいじゃないか
いろいろとタイトルを出すのはリスク分散のためもあるんじゃないの
会社がヤバイとこのシリーズも終わるんだから 転職繰り返すぐらい育成してると物理よりドナム重視にならない?
それ超えると物理強くなる? 転職繰り返すくらい育成しなくても
ドナムが強いだろ
物理が強くなるのはクリア後の裏ダンで武器拾ってからだよ サポーターも含めて全員ドナムが強いらしいけど
俺の場合物理が好きだし
オートにすれば本やネットの文章を読みながら戦闘するのが楽という驚きの理由で
物理攻撃を選んだ
よく知らないけどドナムは結魂書ごとに指示しなきゃならないんじゃないの? ドナムは装備以外にダメージが陣形くらいしか増加する方法ないけど安定して強い
物理は補助ドナムとフォースでで倍々ゲーにできるのが利点
ちなみに物理もドナムも陣形による補正値は全て装備品のステを除いたキャラの素のステにしか補正はかかってないぞ 8人ドナムは魂移ししなくても強い
スキル引き継いでアニマクラリティ99にするなら物理のほうが強い 殲滅速度重視のオート戦闘ほしいな
物理最速になりそうだけど 安全で簡単にかけられる補助ドナムでも物理は
白薔薇の騎士×愛の攻術×広域攻術3×フォース3で1.8*1.8*2*2=12.96倍にできる
同じ名前の補助ドナムは重複しないけど、別名のやつはいくらでも重複できるよ 序盤でもエロスで物理底上げできるけど、基本的に物理が輝くのは中盤以降やね マッドラプターとかシアトリカルスター辺りに不幸万博持たせると物理要員として凄く快適だった シアスタは使ったら便利さが分かった
グループ打撃は優秀だなあ これムーンにしたら素で幸運にはできないんだな
スタンダードにしたほうがええんかな スキル枠使わずにマスタリーS+にしたかったらムーン 今更これをやってみたいんだけど、限定版て中古とかで見かけますか? 限定版は6しかないのかな、お勧めはしない
1〜4なら実機のPS2を持ってるならネットでソフト買うのが良いな
PS3かPSvitaを持ってればPSアーカイブスで1と2を、PSPアーカイブスで3,4,5を遊べるぞ 気功術の「攻撃力25%アップ」って9999超えるのかな? >>841
そういや日本一の他の作品夜廻りしかやってないわ
ちなみにレキテイにつけるプレイヤーネームもヨマワリにしてる スタンダードはアイコンのSがやっつけっぽくて気に入らんから一人もおらんわ
何で太陽と月とSやねん
太陽と月と私やろふつー 昔太陽とシスコムーンっていうブスをテーマにしたつんく
プロデュースのアイドルグループがあった それSan FranciscoやからSじゃなくてCやぞ節子 サンフランシスコだよ
もともとサンフランシスコをもじって
サンフランとシスコムーンってふたつにグループでやってたが
合併して太陽とシスコムーンってひとつのグループになったから
ルフランにこれが出てくるのならオマージュやパロディだろう 日本でシスコつったらサンフランシスコやぞ
ハマつったら横浜みたいなもんだ
海外じゃ通じないから気を付けろ 真エンドまで来れた!
ラスダンの武器溜めて溜めて合成してやるぞ〜と思ってたけど、通常エンド前の3500くらいの武器で普通にクリア出来たわ。
アワワがどうとかステカンストとかの人達は何を目指してるんだ… ステカンストの人はね
ステカンストを目指しているんだよ ステカン目指して次に何をする訳でもなく
ステカンするのが目的だからな 槍と刀剣と弓と槌は両手武器と片手武器が存在するから
二刀流持ちキャラと持ってないキャラを作ってるが
両手鐘はないみたいだからはシアトリカルスターは二刀持ちだけにした
鎌は両手武器しかないから全員二刀がないキャラにする
ちなみにオカマも俗に両刀使いと言うし鎌が両刀なのは現実に即してる 昔はね
敵を倒してレベルを上げるだけで楽しかったよ ステカンストキャラを作る目標となるような強敵がいないのも欠点だな
これがあったらステカンスト自体が楽しい人にとっても目標になって作業がさらに楽しくなるだろうし
ステカンストに興味がない人もそのボスを倒すために鍛えるのは楽しいかもしれないし
デメリットは製作費や作り手の苦労とデータの容量が増えることだけ あとプレイ時間伸びることか
二周するのが楽しくなるような仕掛けがないのも欠点
二周しないと見れないシナリオとか二周目ではじめて手に入るアイテム用意するとかそういうのが欲しかった >>897
出て来ねーよ何言ってんだお前は
大体シスコムーンのスペルならSじゃなくCだって言ってんだろ このスレで太陽とシスコと月(ムーン)の話が出てくるのは
ゲーム内にその要素あるかと思った 他のダンジョンRPGのように、道中のザコが強くてしんどいマップがあれば育成頑張ったかな。後半はボスが激ツヨで道中ザコなのでX押してからのR押しっぱでただ経験値が入ってくるという苦痛だった
二周目のオプションでザコ敵が100%二つ名つくモードとかあったら良かったのかな 質問です
ウエポンマスタリーを上げるスキル、たとえばアステルナイトに古塔槍術師範って必要ですか? ムーンサイドにしなかったら素では最大のS+にならないから意味があるぞ
シノブシは刀剣S+じゃないと発動しないスキルがあるからとても大事 4月頭のセールでDL版買って黒の旅人までクリアしたわ、楽しかった!
ノーマルエンド後にクリアデータ上書きしちまって10時間くらい無駄にしたが…
アニマクラリティ99とスキル厳選だけで、武器防具は全く弄らなかった >>914
俺は買った二日後にそのセールが来たけど公開してないぜ、、 成長タイプでフラットやダブルフラットを選ぶメリットってある?
各ファセットの個性を伸ばした方がいいかと思って選べないでいる… HP低いのとAGIないのが気に入らないからフラットかダブルフラットだわ ダブルフラットなんて選択するならどのファセットでも関係ねぇじゃんになるからな 短所を補うより長所を伸ばせってハンニバルも言ってた 高火力紙耐久を守る術が頼りないから普通火力普通耐久でよくない
と思うから尖らせたことないな 回避型だと閾値を超えられたら即死しまくりんぐとかあるしな 実際物理型なら攻撃力9999は割と楽だし
後は回避と防御伸ばした方が良いって感はある
クリアのハードルそんな高くないし、ぶっちゃけ趣味の領域だよな アワワに貢ぎまくれるほどの金がないんだが。どこで金策すればいいんだ 成長タイプはメインじゃなくてサポに合わせて特化させるのがいい気がする 解封はまとめてやれたほうが便利だが、そうすると
一個一個開けて中身を見る楽しさがなくなりそうだな キャリーオーバーやってて経験値得てないのに
帰還しちまった… >>935
みんな1回はやらかしてるから気にするな
たぶんもう1回くらいキャリーオーバーしたまま穴に落ちてやらかす >>935
キャリーオーバー中に思わぬやばい敵に出会って逃げちゃってパーになったのも追加で >>935-937
キャリーオーバーあるあるですわw オートポチしてたら敵の二つ名が魔王 あるとおもいます ウンブラのなでなでイベントってやらないでおいたら消失したりする? 色々伏線はあったけどどれもシナリオ進めたら明かされるからスッキリした
色んな謎の真相は次回作以降でとかやってなくてよかった…いいところでシリーズ打ち切りとかなったら目も当てられないからな 質問です
アニマクラリティが99になったので、最後に就く職に魂移しする予定です
スキル構成は決まったのですが、望むスキルのみで構成するには、レベル99にしても継承できるスキルの数が
限られていて、スキルをすべて継がせられません
最後に就く職の専用スキルはどうせ覚えられるので継がせないとして、
それでも希望するスキルをすべて継承させられません
こういう場合どうするのですか? 最近やってないからうろ覚えだけどそれだからベースの職業を見越してスキル選ぶんだったような…
シノブシちゃんがネタにされてる理由ってろくなアビリティ持ってないからだよね まぁ二刀流が固有は別にわるくはねぇんだマスタリーS+してないとゴミってだけで たとえばシノブシを最終的なパーティーメンバーにするとして
二刀流と器用さ自慢を付けたい場合
最後の魂移しのさい二刀と器用さ自慢はすでに持ってても当然継がせないことでスキル枠をふたつ省略できるわけだけど
こういう有用スキルが少ない職だと付けたいスキルを付けられなくていくつか削るはめになる コッペリアやマッドラプターを最終的な職につけるさいは有用スキルが多いから魂移しのさいそれらをすべて削れる
だが最終職をアステルナイトやシノブシにする場合困る
アステルナイトで欲しいスキルが不屈と腕自慢くらいしかないし 好きなスキルだけで構成するの不可能なのかな?
二刀流踊り子に黒切、気功、腕自慢、雄心、反ドナム、見切り、
アヴォイダンス、不屈、ぶん回し、スピード自慢、速攻術つけたい 一度引き継いだスキルは都度自由に付け替えられたらよかったのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。