【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 192F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 191F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1581299146/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 手を出していなかったペリを使ってみたいと思い最初から開始
→プリいるし命中率上げれそうだしソド入れよう
→リパいるし伐採欲しいしミスも入れよう
→やべえペリもミスもフォースブレイクの迫力が半端じゃねえ←イマココ
しかし、始めたばかりだと
マッスルフライやアードウルフだけでなく
スカンクの毒が本気で怖いな
SPの分配を間違えて回復手段がないもんだから
ミスの破陣での回復が命綱だわ >>451,454
1周目ペリ入れてた俺が言うけど普通にやってたらそこまでの火力は出ない
SPをドライブメインで振って周りからも全力で支援するぐらいしてたんじゃないかな動画見てないけど まぁ3ターンで倒すための編成、育成をしたからこそだろうね
動画見てないけど ttps://www.youtube.com/watch?v=jioEM09K_VI
あったわこれか
攻撃の号令7・霊防衰斬★・大武辺者★・削弱の瘴気7に加えて
力戦陣形とプリブレイクとリパブレイク乗せたアサルトドライブ7までやってもワンパンはできてないな
準備中の削り込みでギリギリ倒せてる程度
レベルも3じゃなくて5 雑魚すぎてやばいなww
ここまで火力ないのかペリって アサルトドライブ7の倍率が670%
号令135%がプリのブレイクで170%になって
霊防衰斬130%と削弱125%と武辺160%が合わさって285%
リパのブレイクが1.35倍で力戦陣形が1.15倍
加算枠にこれらを乗算して442%
670%*4.42=2961%
これで出たダメージが2377
花獣のHPが2863だから8割ちょい削ったことになるな
>>441はTP20って言ってるからアサルトドライブのレベルは最大でも4
倍率510%3人+減衰2人で2040%
倍率の時点で負けてるのに加えて動画の方のダメージは鍛冶MAXに力の指輪も乗ってる
指輪はまだしもペリ5で全員鍛冶MAXってことはないだろうし
普通にプレイしてたら5人で撃って半分も減らないってのは多分正しい マジかよペリカン最低だな
アホウドリのファンになります またペリに親殺された人来てるじゃん
ブシやガンより低火力、ヒロやハイより不安定ってのはわかるけど
ブシやガンも介護しなきゃすぐ死ぬし火力職として致命的に火力が足りないというわけでは無いと思うけどな 個人的にはペリの不満はチャージドライブに3ターンかかることだけ >>483
何も考えずに使うと介護に見合った火力が出ないからなぁ
その辺は適当に突っ込んでもわかりやすく仕事してくれる ドライブの仕様を考えても基本的に相手の行動を把握出来てるのが前提なんだろうなペリ
理論上は弱くはないタイプ 他の職のがよっぽどお手軽だからね
何も知らずに最初から起用すると外れ職と思うこと間違いないし >>485
うちのペリはサブゾディで炎の先見術役も兼ねてたせいで、夜令嬢のランダム属性にチャージが全く機能しなかったなぁ
属性の3ターン周期に悪い意味でガッチリ噛み合ってしまう ブシドーとガンナーの介護って簡単だからあまりデメリットになってないのよね
インペリアルは動けない味方が出た時の影響が大きすぎて使いにくい
チャージエッジ連発出来れば良かったんだけど
クイックアクトは連発出来るんだからさ 速度補助する技を一通り調べてきたけど最終盤はクイックアクトか先陣の名誉でも危なかった>ペリ
逆に最強はミラージュアロー、低下補正かけた上で思いっ切り減算してるっぽい挙動
それでも裏ボスのアレは上を行くので強く生きていくぞ >>489
むしろそこは先見で簡易チャージできると考えればいいのでは >>492
3回に一回しか当たらなくて倍率1.35倍だから期待値的にはちょっとねw
不意に溜まってもドライブ出せないって状況も多かったし 夜の先見術はアテにならんよね
うちのペリゾディは4枚目の予備盾扱いで4ターンサイクルに専念させてたわ
>>491
乙です
今作の速度バフ・デバフはクリア前は雑に強いけど……って感じですね ペリは前列でブラポンかけやすいとこと不慮の事故死が少ないとこ好きだよ
ガンは前者ブシは後者で面倒が多い プリとショーかハイが攻撃力を強化して
リパとドクが敵の防御力削ったとこに
プリがドライブをブッぱなしゃいい
脆いので事故死がチラつくブシや、後列担当なんで
他の前衛アタッカー達もろともバフをかけられないガンと違って
ペリは硬いから前衛に置いておけるのがいいよね!
ということでしょうか 正直4ペリのメインウェポンだった3色ドライブが弱体化食らったのが相当響いてると思うわ ペリは4時代の高TECが全く反映されてないのが残念だ
TP、AGI、LUCで3ステもワーストなのによ でも今作の仕様でINT無駄に高くても使い道がなー
複合属性攻撃にはINT参照とかあっても良かったかもね >>500
WISを高くしてやってよ
まぁそれもイメージじゃないけど
ソドの無駄に高いINTはただの帳尻合わせってことでいいのか? でも正直INT使うのなんてゾディとプリくらいだしソドなんかより高INT無駄にしてるやつも沢山いるしな
STRとINT両方参照するなら敢えて短剣や突剣を選ぶなんてこともあったりして面白かったかも そういえば新2だと霊高大斬なんかはTECも依存してましたね
回復系もVITにも依存してたりと面白かった なんならプリもint使わないで運用してるとかよくあるしなー
ほんとint参照技というより職がもう1つあったほうがよかったと思う >>503
それ言ったらINT参照技がない職とサブでも縁がない職全部ムダにしてるよ
むしろ使わない前提で低く設定してある職ほど
ムダに振ってる感あるわ いろいろ擁護されてるけど、Xインペリアルを万全に使いこなせるほど計画性のある人なら
インペリアル抜きで組んでも万全だろ。そりゃその人が凄いんであってインペリアルが強いわけじゃない
結局、使いこなそうと思えば使えるけど頑張って使いこなしたところでそこまでリターンない位置でしかない インペリアル適当に使ったけど、固くて燃費いいからそんなに使いづらさは感じなかったゾ >>508
ドライブ前さえ殴られなければ高耐久高火力だからね
最大火力は無属性複合だから相手の耐性も選ばないし
命中の不安については今回はフォロー手段多いし 命中率の低さを補う方法ならいくらでもあるからほとんどデメリット感ないよね 最初の頃はいつもの癖で高火力最高や!防御なんて状態異常で解決!とかやってたけど
周回すればするほど高耐久前衛で殴り合った方が楽だなってなってハイペリソドあたりの採用率が上がってるわ ぼくは高火力最高や!防御なんてメイン盾で解決!ってなりました
リミット、バースト、ユニオンみたいなクラス依存でない防御手段が用意されていないと自然メイン盾の地位が上がっちゃうわね パラ自体結構癖強いからな
あんまり下調べとかしないなら前衛に高耐久アタッカー並べて殴る方が楽なのは違いない コロナで外出できなくて暇だから始めてみようかと
ヒロ/ブシ
ガン/プリ/ミス
で行けるかな >>515
いけるいける
ブシはせっかくだから(?)青眼でやってみてくれ ブレイク決めたりパラ採用しないなら青眼で霞連打したほうがいい
兜は必中つけてもたまに外すからパッシブ的につらい 上段の火力がクレイジーなだけで、青眼だって全体でみれば(構えの手間こみでも)並み以上のアタッカーなんだよね >>464
バフデバフをまいたあとに、ラストオーダー×[多段星術+ヘヴィスト+スマイト]>レジメントレイヴで大火力コンボを狙えるから、悪くはない。
さらに、パラをサブハイにすれば、号令+ブラポン+デジャブで、1ターンおきにラストオーダーを打てるのが強み。
問題点は、バステがほぼないことぐらいかな 今更気づいたんだが
これ倒木の専用アイコンなんてあったんか
なんに使うんだよ 序盤の熊さんFOEに壊させる奴じゃないの?
ちゃんと壊れアイコンに変化するし 閃いたんだけど倒木のアイコンは変化するなら伐採用のアイコンに使えそうじゃない?
多分多くの人は伐採アイコンはハサミにしてると思うけど
個人的に以前から少々分かりづらいと思ってたし
試しにやってみようかな とりあえずノーマルでまたコーヒーフロートたいらげた
サブ職付けない分使うスキルにポイント積めたから逆に楽にだった感じ 海外版とか海外のサイトのバグ報告面白いね
速度関連や処理仕様によるダブルパンチと追い撃ちの踏み抜けとか マップのダンゴムシが横にスーって移動してどっかに消えるバグあったな ドクトルマグス ガンナー ← ヒーロー
↑ ↓
プリンス ← シノビ ← リーパー
この人間関係みたいなメインサブ関係を再構築したくて第十迷宮途中で休憩中
シノビのサブナイトシーカーがしっくりこなかったところから迷走してる
サブガンナーのダブルアクションをほとんど見ないのが悩み ショタかオッサンか爺かも書いてくれないと
助言のしようがないぞ? ドクトルマグス ガンナー ← ヒーロー
(少年) (お母さん)
↑ ↓
プリンス ← シノビ ← リーパー
(青年) (実は女) (性別不詳)
ざっくりこんな設定 プリンスからドクはサブソドとかサブショーにしてアームズダブスト双燕とかいいんでない? >>533
> シノビ (実は女)
はキリカゼさんが元ネタなのかが気になる 5のスレで貼られてた男装のお嬢様とホモ4人組のパーティが大好きすぎて今でも忘れられない うぇーいやっと探索パで令嬢sageたぜ…
不浄の光ほんまクソゲー
最後は分身チャージアサルトで60000持ってって気持ちよくなったから溜飲は下がった >>536
>>533はメインとサブの組み合わせが
ヒロ/ガン、ガン/シノ、リパ/シノ、シノ/プリ、プリ/ドクって意味かと
ドクはメインじゃないから外見を書いてないんだろう すごいどうでもいいこと言うけど
大いなる花獣とかみつき草って部分的にかなり似てるし蟲獣もダンゴムシに似てるけど
背甲獣って似てる奴いないね 青眼ブシシカ/ヒロガン/居合ブシショー
パラシノ/プリミス
このメンツでよく落ちるブシショーを上手くディバイド出来ると楽しい 私も似たようなプレイしてるけど、ギルドの中で仲良しグループと仕事上の付き合いのグループが構成されたよw ビジネスライクでもお互い信用がないと冒険怖いだろうな……
危なくなったら1人で糸使って逃げるやつとか発狂するやつとか出るかもしれんし 60人仲良しグループで固めてやったわ
何人か同一人物設定だが うちは恋愛関係めっちゃドロドロだし精神的に問題抱えたメンバーばっかだしで
なぜチームが機能してるのか俺にもわからん感じになってる うちは女性陣が全員メシマズだから
男性陣が頑張って料理を作ってる 主人公コンビと現地で気が合った仲間という設定でだいたいシリーズやってる 気性の激しさやアルビノなり隻眼なりの身体の不具合で
冷飯食い(?)になったプリンセスないしショーグンとそのおつきの武官達が
マギニアでスカウトした一般ボウケンシャーで一党組んだ、みたいな妄想ばかりしていてすまない >>550
ビキニアーマーと現地で出会って気が合うってあたりどう処理してんの? 迷宮でスイカ割りだのターザンだのワイワイやってるし
何だかんだで仲良さそうだよなw
ただ、介錯だけはよく分からない 別にいいが死と隣り合わせでダンジョンに挑んでる感も忘れないでくれ
俺は未踏の地に挑むボウケンシャーなんだ その点に期待するなら新あたりからもう手遅れだと思うが ずっと気を張ってるから休憩大事なのは分かるけど遊びすぎ&水溜り大好きすぎよね
戦う手段を失えば5分で死ぬくらいの世界だと思ってた AEたくさん作ろうとしてネタに困った結果ああなったのかと
次は数ほどほどでいいから未知の樹海感を大事にしてほしい 今作つまらん回復イベが多いのは膨大な迷宮数を冒険するにあたって鬼畜イベでhageたり消耗したりしてゲームプレイのテンポ悪くなって途中でだれないようにっていう開発の要らん気遣いだと思ってる 3のキャンプや2の木の実や草食べて少量回復できたの好きだった hage覚悟の鬼畜イベも許す
ギャグに走ったコメディイベも許す
リスは許さない 5の15F南東部屋のイベントはインパクト絶大だったな
魔力感知持ちがいると一転してシリーズ最低クラスにショボくなるが Vの果物でベタベタになるイベント好き
その場は和気藹々と終わる+メリットしかないからこそ後の殺意が際立つ
ファーマーいなかったから初回はhageたな ビーキンがライギョ関知してくれるイベントが何故だか印象的で覚えてる ザリガニも欲しかったぜ
リスの兄貴は最高最適なタイミングで来たうえに経験値も寄越さない格の違いを見せつけたが 未踏の地に挑んでるつもりが実際は未踏じゃないよね…
NPCや衛兵が先に着いてるし 特定の職がいると有利になるイベントはもっと欲しかったな
新2で毒キノコを回避したペットはとても頼もしかった 複数の職が有利になるイベントはけっこう用意されてるんだけど記憶に残らないよな
素早い者云々でシノ、レン、シカといった具合に
ワンパターンで地味だからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています