【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 192F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 191F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1581299146/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でも正直INT使うのなんてゾディとプリくらいだしソドなんかより高INT無駄にしてるやつも沢山いるしな
STRとINT両方参照するなら敢えて短剣や突剣を選ぶなんてこともあったりして面白かったかも そういえば新2だと霊高大斬なんかはTECも依存してましたね
回復系もVITにも依存してたりと面白かった なんならプリもint使わないで運用してるとかよくあるしなー
ほんとint参照技というより職がもう1つあったほうがよかったと思う >>503
それ言ったらINT参照技がない職とサブでも縁がない職全部ムダにしてるよ
むしろ使わない前提で低く設定してある職ほど
ムダに振ってる感あるわ いろいろ擁護されてるけど、Xインペリアルを万全に使いこなせるほど計画性のある人なら
インペリアル抜きで組んでも万全だろ。そりゃその人が凄いんであってインペリアルが強いわけじゃない
結局、使いこなそうと思えば使えるけど頑張って使いこなしたところでそこまでリターンない位置でしかない インペリアル適当に使ったけど、固くて燃費いいからそんなに使いづらさは感じなかったゾ >>508
ドライブ前さえ殴られなければ高耐久高火力だからね
最大火力は無属性複合だから相手の耐性も選ばないし
命中の不安については今回はフォロー手段多いし 命中率の低さを補う方法ならいくらでもあるからほとんどデメリット感ないよね 最初の頃はいつもの癖で高火力最高や!防御なんて状態異常で解決!とかやってたけど
周回すればするほど高耐久前衛で殴り合った方が楽だなってなってハイペリソドあたりの採用率が上がってるわ ぼくは高火力最高や!防御なんてメイン盾で解決!ってなりました
リミット、バースト、ユニオンみたいなクラス依存でない防御手段が用意されていないと自然メイン盾の地位が上がっちゃうわね パラ自体結構癖強いからな
あんまり下調べとかしないなら前衛に高耐久アタッカー並べて殴る方が楽なのは違いない コロナで外出できなくて暇だから始めてみようかと
ヒロ/ブシ
ガン/プリ/ミス
で行けるかな >>515
いけるいける
ブシはせっかくだから(?)青眼でやってみてくれ ブレイク決めたりパラ採用しないなら青眼で霞連打したほうがいい
兜は必中つけてもたまに外すからパッシブ的につらい 上段の火力がクレイジーなだけで、青眼だって全体でみれば(構えの手間こみでも)並み以上のアタッカーなんだよね >>464
バフデバフをまいたあとに、ラストオーダー×[多段星術+ヘヴィスト+スマイト]>レジメントレイヴで大火力コンボを狙えるから、悪くはない。
さらに、パラをサブハイにすれば、号令+ブラポン+デジャブで、1ターンおきにラストオーダーを打てるのが強み。
問題点は、バステがほぼないことぐらいかな 今更気づいたんだが
これ倒木の専用アイコンなんてあったんか
なんに使うんだよ 序盤の熊さんFOEに壊させる奴じゃないの?
ちゃんと壊れアイコンに変化するし 閃いたんだけど倒木のアイコンは変化するなら伐採用のアイコンに使えそうじゃない?
多分多くの人は伐採アイコンはハサミにしてると思うけど
個人的に以前から少々分かりづらいと思ってたし
試しにやってみようかな とりあえずノーマルでまたコーヒーフロートたいらげた
サブ職付けない分使うスキルにポイント積めたから逆に楽にだった感じ 海外版とか海外のサイトのバグ報告面白いね
速度関連や処理仕様によるダブルパンチと追い撃ちの踏み抜けとか マップのダンゴムシが横にスーって移動してどっかに消えるバグあったな ドクトルマグス ガンナー ← ヒーロー
↑ ↓
プリンス ← シノビ ← リーパー
この人間関係みたいなメインサブ関係を再構築したくて第十迷宮途中で休憩中
シノビのサブナイトシーカーがしっくりこなかったところから迷走してる
サブガンナーのダブルアクションをほとんど見ないのが悩み ショタかオッサンか爺かも書いてくれないと
助言のしようがないぞ? ドクトルマグス ガンナー ← ヒーロー
(少年) (お母さん)
↑ ↓
プリンス ← シノビ ← リーパー
(青年) (実は女) (性別不詳)
ざっくりこんな設定 プリンスからドクはサブソドとかサブショーにしてアームズダブスト双燕とかいいんでない? >>533
> シノビ (実は女)
はキリカゼさんが元ネタなのかが気になる 5のスレで貼られてた男装のお嬢様とホモ4人組のパーティが大好きすぎて今でも忘れられない うぇーいやっと探索パで令嬢sageたぜ…
不浄の光ほんまクソゲー
最後は分身チャージアサルトで60000持ってって気持ちよくなったから溜飲は下がった >>536
>>533はメインとサブの組み合わせが
ヒロ/ガン、ガン/シノ、リパ/シノ、シノ/プリ、プリ/ドクって意味かと
ドクはメインじゃないから外見を書いてないんだろう すごいどうでもいいこと言うけど
大いなる花獣とかみつき草って部分的にかなり似てるし蟲獣もダンゴムシに似てるけど
背甲獣って似てる奴いないね 青眼ブシシカ/ヒロガン/居合ブシショー
パラシノ/プリミス
このメンツでよく落ちるブシショーを上手くディバイド出来ると楽しい 私も似たようなプレイしてるけど、ギルドの中で仲良しグループと仕事上の付き合いのグループが構成されたよw ビジネスライクでもお互い信用がないと冒険怖いだろうな……
危なくなったら1人で糸使って逃げるやつとか発狂するやつとか出るかもしれんし 60人仲良しグループで固めてやったわ
何人か同一人物設定だが うちは恋愛関係めっちゃドロドロだし精神的に問題抱えたメンバーばっかだしで
なぜチームが機能してるのか俺にもわからん感じになってる うちは女性陣が全員メシマズだから
男性陣が頑張って料理を作ってる 主人公コンビと現地で気が合った仲間という設定でだいたいシリーズやってる 気性の激しさやアルビノなり隻眼なりの身体の不具合で
冷飯食い(?)になったプリンセスないしショーグンとそのおつきの武官達が
マギニアでスカウトした一般ボウケンシャーで一党組んだ、みたいな妄想ばかりしていてすまない >>550
ビキニアーマーと現地で出会って気が合うってあたりどう処理してんの? 迷宮でスイカ割りだのターザンだのワイワイやってるし
何だかんだで仲良さそうだよなw
ただ、介錯だけはよく分からない 別にいいが死と隣り合わせでダンジョンに挑んでる感も忘れないでくれ
俺は未踏の地に挑むボウケンシャーなんだ その点に期待するなら新あたりからもう手遅れだと思うが ずっと気を張ってるから休憩大事なのは分かるけど遊びすぎ&水溜り大好きすぎよね
戦う手段を失えば5分で死ぬくらいの世界だと思ってた AEたくさん作ろうとしてネタに困った結果ああなったのかと
次は数ほどほどでいいから未知の樹海感を大事にしてほしい 今作つまらん回復イベが多いのは膨大な迷宮数を冒険するにあたって鬼畜イベでhageたり消耗したりしてゲームプレイのテンポ悪くなって途中でだれないようにっていう開発の要らん気遣いだと思ってる 3のキャンプや2の木の実や草食べて少量回復できたの好きだった hage覚悟の鬼畜イベも許す
ギャグに走ったコメディイベも許す
リスは許さない 5の15F南東部屋のイベントはインパクト絶大だったな
魔力感知持ちがいると一転してシリーズ最低クラスにショボくなるが Vの果物でベタベタになるイベント好き
その場は和気藹々と終わる+メリットしかないからこそ後の殺意が際立つ
ファーマーいなかったから初回はhageたな ビーキンがライギョ関知してくれるイベントが何故だか印象的で覚えてる ザリガニも欲しかったぜ
リスの兄貴は最高最適なタイミングで来たうえに経験値も寄越さない格の違いを見せつけたが 未踏の地に挑んでるつもりが実際は未踏じゃないよね…
NPCや衛兵が先に着いてるし 特定の職がいると有利になるイベントはもっと欲しかったな
新2で毒キノコを回避したペットはとても頼もしかった 複数の職が有利になるイベントはけっこう用意されてるんだけど記憶に残らないよな
素早い者云々でシノ、レン、シカといった具合に
ワンパターンで地味だからかな ドクが怪我の治療できないとか森の中で暮らしてるミスが毒虫に対処できないとかがちょっと残念だった 世界樹で地味って言えばレンジャーの代名詞になってるけど
美女って言えばどの盾職のことを指すんです? みんなかわいいんだよなあ
けど気がつくと男女共に2番目のキャラばかりになる現象は一体…… 頭身のせいかもしれんがふぉーちゃんやファラ子は美女というより美少女の範囲だな
美女という括りならやっぱドラ姉さん二人な気がする 先日5のキャラ容姿をDL購入したけど
眼帯姐さんもショートボブお姉さんも凛々しくていいよね……>ドラグーン
あとポニテフェンサーは俺の聖域だからって人の気持ちもよくわかった
それにつけてもウォーロックのあんよとおでこはセクシーでけしからんありがとうございます 眼帯見る度に片眼見えないのに銃使って距離感掴めてるのか心配になる
視界狭めた方が集中力上がるし意外とありなのか 今日で3発売10周年なんだね
新3の計画はあるんだろうか 長髪レンジャー姐さんも黒いベルト状の眼帯をしていた気がする
よりによって右目隠して矢が中るの?
と要らん心配をしていてすまない 日付的に嘘の新作情報でも書こうかと思ったけど虚しくなるからやめる >>587
眼帯ドラ姐をプリ/ガンのガワにして
片目の負傷で全盛期の射撃技術が発揮できないって設定にした
少女軍人ボイスの号令が様になる……少女? とは思うが まったくもう!!
>>580は私の事を言ってるに決まってるじゃない!! S(そこまでに)S(しておけよ)P(パラディン)
もしくは
S(そこまでに)S(しておけよ)S(ししょー)
の略なんだ、くどくてすまない パラディンって名前を初めて見たのがゲーム攻略記事の
「パラパラディン」って誤植で危うく覚え間違える所だった
もしそれが世界樹の記事だったらパラパラを踊るししょーを連想したかも スライムと同じで最初になにでパラディン知るかでイメージが定着すると思ったが守り重視なのは共通か
FFのセシルがはじめてだったから剣とヒール使えるのはわかったが、盾?てはなった
ドラクエのパラディンは攻略本ハッサンのおかげで竹槍におうだちだから槍のイメージがついたから個人的にファラが一番らしい感じする ソードマンのダブルストライクって2発めの攻撃の威力が減衰したりはしないのかな
ってことはソニックレイド★とダブルストライクLv3の威力がだいたいいっしょなの? MMO遊んでこなかったからヘイト稼いだり盾で守ったりっていうキャラが当時新鮮だった
世界樹の盾職はいつも好きです
>>601
減衰は無いのと、2発目に剣士の心得が乗ったりはしないのでそれで合ってます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています