【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 96階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
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■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 95階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1575117565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured steam版だとできないけどPSアワードトロフィーの攻撃エフェクトがキラキラして好きだ 飽きる飽きないよりワンパンできない方がよっぽど辛いんで クソうるさい上にテンポ悪くなる多段会心はカンストしたら外した
カンストして倒せんのとか泥棒退治の深層くらいだし >>569
次回作はもうあるだろぉ?
LLから逃げるな >>573
LL過去にないクソとかレビューみるんですがどうなんですか?ちょっと教えてくださいよ先輩 お前らがみら超のリメイクをアンケで望んだのがそもそもの始まりだぞ
クロニクルのリメイクだったらこんな事にはなってなかった こんなことになると予想してた人殆どいなかったでしょ 元々東方シリーズ殆ど知らないのにps4でローグライクってだけでtodr手に取ったけど買って大正解だった
かなり長く遊べるし、あやふやだったキャラ名もちゃんと覚えれたし
何より布都ちゃんが可愛いから大体のダンジョン布都ちゃんでやってる どうしてみら超のリメイクを望んだらロータスが出てきたのか
これは俺たちに責任があるのか このHP(ttps://unknown454.exblog.jp/27963983/)見て融合装備作ってるんだけど、
異種合成で欲しい追加印と固有印を詰め込む→同種合成で攻撃力&防御力カンストさせる
→異種合成で最高位の固有印と追加印(青印)に差し替えていく、って手順で良いのかな
正直読んでてクラクラしてくるんだけど、ちょっと道遠すぎない……?何百時間掛かるのこれ…… >>581
クソみたいな記事で読んでるこっちがクラクラくるぞ…
一時期のwikiのくっそ使えない融合指南と一緒のことしか書いてないじゃないか 両手武器だと丸太推しが多い気がするけど個人的には万能のみを推したい
素で解放・超人特効(超人特効強化)があるので火力もあってタフな白蓮もワンパンできるし
壁の中から殴ってくる青娥も壁の中へ殴れる・ワンパンだし
場合によってはわざと掘削の追加印を壊して薬とかに2個入ってる追加印を1個だけ入れるように調整もできる
百鬼夜行も地形によるが壁を崩して壁際の奴を減らして楽ができる
丸太だと初期の印数がきついけど万能のみなら3枠全部埋まってるように見えて壁つつきまくれば割と空くのもいい のみは素だと弱いんだよ…
時の異次元だと大体メインにしてるけど、素だとでかいゾーンで敵をワンパンで沈められないからキツイ 華扇がパワーキャラなせいでマーベルで言うハルクにしか思えなくなって仕方ない
無双で言う呂布はフランで良いんだろうか。広範囲パワー系だし好戦的だし 強い武器だとは思わんけどハッキリした強みもあるしファンの付いてる万能のみはいい武器だと思う 両手武器である以上、先手必勝で攻撃を喰らわずに相手を倒す能力が求められる
両手武器で射程が伸びない武器はどうにも使う気にならんな(実質的に同様の効果が見込めるバットは別) のみは大抵固有掘削入る前にクリアできちゃうからやっぱ丸太かなぁ
丸太も超オンバシラゴッドになる前にクリアとかザラだけど
終盤でヤバいやつは札対処すればいいわけだから最大HPの伸びを重視するな
印数がキツイというのは同意するけどそれを踏まえてもやっぱ強い やっと不思議な亜空間クリアしたんだけどさ華扇鬼畜すぎない?
視界がハッキリしない所でボコスカ殴られて逃げようとしたら敵が固まってる所にポイ捨て
華扇→ぶん投げ女と始まるコンボもやばいマジで死にそうになった
ルナラビは亜空間よりも難しいんだろ?もうやだァーーーー!!!!ままーーー!!! 華扇の引き寄せは重石で防げないからねぇ…
華扇は大体ウザいで終わる敵で致命的な事態を起こすのは稀だから
敵が固まってる所に引き寄せられちゃうのは運が悪かったね
一本道フロアとかで大幅に戻されて発狂しそうになるのは稀によくあるけども あ、ゴメン
重石で防げないのはでかい華扇の引き寄せだけか
でも肝心のでかいゾーンで機能しないのはおかしいよなぁ!? 華扇はすぐには致命的な状況にはならないけどたたひたすらにうざい
根絶したくなるけどそこまでするほどでもないあたりがまたうざい 華扇天子萃香はでかいゾーンの洗礼みたいなもんよな
ただそこに動転が加わると一気に地獄絵図になる 丸太バット鎌の御三家、次いでのみとフォークって認識だな 丸太バット鎌のほうが強いと思うけど、のみのほうが好き
ガバガバダッシュ多用マンなので射程延長系は苦手だわ 敵布都に誘導多段皿ゴゴゴゴってされて初手で負けた…
納得いかねぇ… 10時間中断無し…お疲れ様
しかし月時計は時計としてろくに使われないな しかし霊夢でクリアとはやるなあ。
ムーンジャンクは毎回さとり様でインチキしてるわ 炎吸、持ち不でも持ち可でも自分は余裕があれば入れる程度の認識だな
食料は防具のキノコにしておけば焼かれたり腐ったり盗み食いされたりしないし
札だけ加護付き保存の隙間にいれておけばいいかなと
でもNTF不可・制限アリなら炎吸の価値は上がると思う
防具のキノコの調達や保存の隙間の入手も難しくなるし
札の合成も制限されるし
かといってとりあえず床に置いておくと響子に投げつけられたなんてこともあるぜ >>604
100F以降は危機回避&治療で飢餓プレイしたから炎吸は入れなかった
でかい99ゾーンはルームオブライトと天眼薬で全フロア視界明瞭にできるから正邪も怖くないし
まあ最終的に除いただけで固有10枠が埋まるまでは入れてたよ 炎吸かぁ良さそうだな
俺もなんだけど初心者にナイスな印とその入手先とかがちょい分かりづらいよな
特にスキマ、あと調合薬。おはらいのスキマとか吸い寄せのスキマとか、あとミラクルモーゼに水蒸気爆薬
調合薬とかまだ把握してないし結構有能印あるんだろうな 炎吸はジャンク系ルールだと価値がガタ落ちするからね
基本、食料を持ち歩かないから焼かれるものが無い >>608
一応、wikiにおススメ印は書いてあるし
印の名前(炎吸なら【炎】)でwiki内検索すれば出てくるけど…まあ覚えることが多いのはローグライク系ゲームの常だから仕方がない
調合薬は調合のスキマor緑髪河童という特殊な調合もあるし
TODRは本来のアイテムにはついてない特殊な追加印が付いていることも結構あるし
有用な印でもダンジョンにそれに対応する敵が出現しない場合は(もちろん特殊百鬼で出る場合はあるが)
無意味だしな…
シ〇ンでもアイテムを特殊合成してくれる敵が出現する可能性のあるフロアを把握するとか、
逆に即下り推奨フロアとかあるからな… このゲームって、もしかしてローグライク史上一番覚えることが多いんじゃないかと思う
別に全部覚えなくてもなんとかなるけども 敵がシレンと比べると緩い難易度だから実際はあんまり覚えてなくてもどうにかなる ぶっちゃけダンジョン毎の攻略にあんまり違いがないしそこまでは 他のローグライクに比べたら多少ミスしたくらいじゃそこまで致命的にならないことが多いからね(ならないとは言ってない) このゲームは異常に要素が多いけど実際は必要なことだけ覚えてりゃ何とかなる感じかな
初めてのローグライクがこれだったら知識の渦に飲まれるかもしれんけど NTF絡みは知識ある無しで攻略難易度大幅に変わるからなあ
NTFなしだと覚えることほぼない ただ地形効果とか特殊調合がゲーム内で特に説明ないのがいかん
何のための仙人試練だよ魔法陣上の攻撃力半減とかクリアした後に知ったぞ >>618
咲夜弾幕のチュートリアルはあったんだから
バレットリポーターでも特殊調合使ったチュートリアルダンジョンはあってもよかったな
特殊地形については図鑑で解説みれるけど初心者は図鑑の存在自体知らなかったりするからなぁ 一応調合のスキマと緑髪の河童の説明を読めば特殊調合についてほんのちょっぴりだけ触れられているから…
倒して図鑑にのってからはじめて「怒らせないほうがいい」とか書かれる店員の仕様もどうかなと思うけどもそれはローグライクのお約束か 仙人試練でやたらいろんなシチュエーション網羅してる割には確かに特殊調合無いのな 床落ちアイテムが全部デメリットアイテムで鉄の胃袋とか分解とか相手に擦り付けるのとかを利用して進む持ち不とかあったら面白そうとふと思った パートナー復活させる社とか自主的に図鑑チェックしないとまずわからないよな
あれこそ初心者指南あたりで教えてほしい 昔プレステVitaで最後ら辺までやったけど、又プレステ4でやってみるかな
ニトフュージョン又覚えるのが苦行に感じそうだが wikiやexcel見ながらやってるとPC版で良かったなと思う メタルギアの無線みたいに、にとりや華扇あたりがフルボイスでアイテムや罠に敵とかを1つ1つ解説してくんないかとふと思ったけど
ギャラが馬鹿にならなさそうだな ある程度遊び尽くしたらDLC買おうと思ってたけどいつまでたっても遊び尽くせないぞ PS4のTODRダウンロードしたけど、PSVITAとまた違っていいな ミルキーで再開したら勝手にアイテム一部識別されていました
バグでしょうか? 米国防総省が公開したと言う事はこれから頻繁に現れると言う情報等が有り
その時に世界がパニックにならない様にUFOの存在を示したかったのでは。
://twitter.com/u23news/status/1255000224411660288?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1.13だったのがアプデ来たってことは1.14か?
たしか最初の頃に宣言してたの1.14までだったよな
てことはこれでアプデも全て終わりか
去年買ってから寝かせっぱなしだったけどようやく遊べるわ PS4のロータスラビリンス、今日発売の新作になってるんだけど何なの?しかもDL版買ってるのに値段表記されてるんだけどバージョン違いの何かなの? 販売が変わったからリリースしなおしたのか、スレ汚しすまん もしかしてこれDL版の人は消したら旧ロータス再ダウロードできないんしゃないか?怖くて試せないが PSストアのDLリストにあれば再DL可能
無ければ無理 ロータスってsteamにいつくんの?
椛並みに尻尾フリフリして待ってるんだが? 他の前例を知らないからなんとも言えないが
完全に悪評が定着してるゲームをSteamに移植することってあるのかな でもTwitterとか見るとまだ持ち上げてる頭早苗いるから買う奴は一定数いるんじゃね 知らんけど 誰だよ風神録のアホみたいなやつを早苗って呼んだのは ふとれんのレベル上げがなんでか知らないけど地味にきつく感じる
極み認定証取ったらもういいかなぁ >>647
地底編っていう意味? 一応は拾えるがクリアして
進めた方が早いぞ >>649
なるほど、ありがとう。
忘れてしまってる はたきは床落ちで拾えたら嬉しいけどわざわざ作るほどでもない
治癒印の効果がミラクルモーゼより低いのが悪い ミラクルモーゼ最初に作った時はレシピの簡単さにビビった
最初から知ってればもっと楽にクリアできたダンジョンがいくつもある >>654
意外とミラクルフルーツの入手に手間取ったりする
米と絵の具で各種果物の種が作れたらなあ… ミラクルモーゼは追加印なのに20%回復っていうのはヤバすぎだな
はたきメインにするまでもなくほぼ回復いらずになっちゃうし
撃破回復に少しパーセンテージを分けてやれと思う イマイチ覚えきれないから日輪月輪の材料毎回見直してるわ DL版買った人は本体から削除したらまた金払わないとDLできないから注意ね、今プレイしてるやつなんかいないと思うけど ロータス消してるけど、購入済みなってるし再ダウンロードも選べるよ todrで、これは絶対に必須という印を教えてください >>661
まずは睡眠抵抗・狂化抵抗・呪い耐性
この三つはないとダンジョンの後半ではやってられない
両手武器使ってるとかでなければ防具に防犯・軽減・地雷名張もいれておくべき
武器には必須印はないけど治療・解印・超人特効・浮遊特効・耳特効・神特効あたりはかなり優先度高い
入れられるなら是非入れるべし todrで最弱のプレイヤーキャラとパートナーって誰?
霊夢orあやや? 狂化は普通に雑魚の特技として使ってきていいもんじゃないよねアレ... シレンのみだれ大根も凶悪だしな
まあ全く操作不能になるのは基本ヤバイというのもあるか >>655
ありがちだね
普段は意識しなくても持ってるのに、必要なときにない…
武器はスロットキツくないことが多いので、治癒のほかは特攻印を見つけた端から入れてけば大体ok。個人的には妖夢対策も兼ねて浮遊は最優先。
防具は大抵カツカツ。
>>662以外だとキャッチ、重石、炎吸あたりは是非欲しい。変換、小食、お守りに入りきらない状態異常無効印なんかも。
お守りは持ち不なら身代わりを最優先で入れたい。死んだら元も子もないので。
防具の耐性印は…最近、終盤の倍速耐性はだいぶアリな気がしてきた。耳とか浮遊耐性のほうを優先すべきなのか、よく分からんが。 ゲイズ大先生のトラウマから催眠無効がないと落ち着かない 両手持ち+開運で最低限の落受着を補完して殴り進むととてもシンプルでいいぞ
フランとキスメさえ殴り倒す火力があれば特攻印なんか考えなくてもいいし アイテム破壊連中のためにセコセコ印集めるのダルいし破壊されてもしゃーないのノーガード戦法両手持ちいいよね
ストレス溜まるのか溜まらないのかはよくわからんがまぁ、頭わるわるで進めるのはありがたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています