【3DS】ファイアーエムブレムif 第771章
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ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元 :任天堂
開発 :インテリジェントシステムズ
機種 :ニンテンドー3DS
価格 :各4700円(税別)
発売日 :2015年6月25日
■ 関連サイト
公式サイト : http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj
社長が訊く: http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/index.html
Wiki : http://www.wicurio.com/fireemblemif
FEワールド: http://www.nintendo.co.jp/fe/
■ Q&A・関連商品・雑誌情報等まとめ
http://www.wicurio.com/fireemblemif/index.php?2chtemplate
■ 関連スレ
【3DS】ファイアーエムブレムif 攻略質問スレ3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1442308172/
次スレは>>970が立てること
無理な場合は安価で指定、踏み逃げは立てられそうな人が宣言してから立てること
次スレが立つまでは無用な書き込みは控えること(スレ立て用に専用ブラウザを導入してください)
前スレ
【3DS】ファイアーエムブレムif 第770章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1563021789/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>981
ルーナ マーシナリー→ブレイブヒーロー
フランネル アクスファイター→ブレイブヒーロー
こんな風に上級職の素質が同じだった時、支援SかA+になった瞬間に支援相手の下級職を経由してCCしたことになるみたい
マリッジもバディも使ってなくても 攻略サイトに書いてたから周知の事実なんだろうけど情報あんまり細かく見ずにやってたから5年目でようやく知ったわ… 一周目グレートサイラスをエルフィの輸送役にしてそのまま結婚させた時にあれっ?って
なって気付いた思い出 下級スキルでこの仕様使っても欲しいスキルってマリッジで取れるからあんま存在感ないよね
上級5ラインでどうしても欲しい時には使えるかな 折角スレ立てしたのに
このスレ埋まらんからなかなか新スレ行けないな… 人がいないからなぁ 伸びる時は伸びるんだけど
ユニット運用論でも垂れ流すか? 今後続投/復活して欲しいifの要素が聞きたい
私は専ら攻陣・防陣
あと被追撃・為追撃に使われる値が分かれてる事
両者とも追撃とか起こるの楽しすぎる お互いに追撃出す状況なんてエクスカリバー持ちか攻速低い側が勇者系持ってるくらいしか考えられないけど
攻陣と防陣以外なら俺はスキルかな
範囲補助系とかは支援効果以外でユニットを複数使う機会になるしかなりいい >>989
分かる、攻陣・防陣のロマンは異常
一緒に組んで共に攻撃、時には庇い合い
絆を育んでいくって状況を想像するだけで最高に燃える
勿論戦略的に面白いってのも間違いなくある
少なくとも自分がやったSRPGの中に
こういうシステムがあるのはなかったし ジョーカー/フェリシアやカミラレオンの内部レベル補正が結構好き
特に従者2人は上級スキル早めに集められるし子世代のスキル遺伝と相性いいからステの低さを補う個性があっていいね >>992
あぁこれ言われてみたら地味に良い味出してる
そういう仕様に落とし込んだのが偉いわ 武器壊れ無い仕様と
変わった武器拾ってくる仕様だな
風花は修理UIの拙さのせいもあるが
修理とか管理が地味に面倒なんだよな ifはバトル調整においては
何やりたいのか分からない感じが全くないからな
そんなのゲームじゃ当たり前でしょ?と思う人もいるかもしれないが ゲームとしては今でもif好きだしたまにタクミ港や忍者マップデータで遊んでる
でもだから設定資料集出してすら碌にのせられない書けないあやふや設定と
その上にそびえ立ったぼろぼろ残念シナリオが今でも残念でならないよ 新作もシステム変える必要無かったよな
名前だけ変えて続投でいいのに 風花は風花で面白いと思うが、なんというかシリーズじゃなく別ゲーと思ってる
ifは、本当面白いのに、あやふや設定ぼろぼろシナリオが本当ひどい
ぼろぼろ設定シナリオなのに好きなキャラいるから余計につらい ifの設定自体も本当に好きだわ
昔ながらの中世西洋風の封建・貴族とか、風花みたいな魔術・原始とかも良いけどね
描写の不足とか下手さは鼻につくけど設定の穴みたいなのは特に気にならなかった
何か典型的なのあったっけ 未だにエアプ勢に誹謗中傷受けることはあるが
シナリオが破綻してたりはしてないんだよね
まあそれでも一応
透魔の話を表で話したら泡になる設定は描写すべきだったと思うが このスレッドは1000を超えました。
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life time: 206日 21時間 21分 45秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。