【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part78
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ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2020年11月26日
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
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■前スレ
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1609559941/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
【ネタバレ歓迎】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【攻略、考察 Part.4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1609653292/
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事(立てられないなら900以降は書き込むな)、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>517
ワードローブ率を微増したんで1.00時の仕様に戻しのかも >>513
だったらカテドラルの後にトロフィー付きの真エンドなんて設けなきゃよかったんだよな
・トロフィー無し
・2周目用の単に強い武器探し用のためだけのダンジョン
これでみんな幸せになれた エレベーターはPTの人数的に密になるので閉鎖されました なるほどねえ、1.00の時はエレベーター無かったらしいし。 >>517
人柱来たか…どうも>>519のようだな
バージョン1.00ベースで開発パッチ作っちゃったかー… 370階まで降りたが1Fの扉開かんわ
しばらくパッチ待ちか
あとターンオーバーの石版が何故か魔法文になっててテキスト変わってた なるほど1.0.0に戻ったのね
なぜ旧バージョンでパッチ開発を進めてしまったのか… 正直泉とはらたけさえ無事なら作るのは日本一じゃなくてもいいかなあって思う 把握した。直るまで待とう。344階でワードローブ引いてたからまだよかった >>502
RandomDungeonHoleStart
連続落とし穴率が下がったのかもね 最下層には行けるからクリアして2周目やりながら待つとするか
早くアイテム掘らせろ
さもないとみんなでおばちゃんレイプするぞ そういえば、誰も魔女嘆願の特急回数券には触れないんだけど・・・
もしかしたらこれが進めなかった箇所の答えか・・・ アパマンの進めなかった箇所はただの雰囲気テキストに過ぎないと思うよ…
明らかにどこか繋がってる風でもないしそもそも調べられない場所まであるし チームラが開発したらバグだらけになるか
パーティーが最大6人になるよ
いうてこのゲームプログラム結構複雑でしょ
そんな事よりファセットのグラ自由に変えれる嘆願頼むわ
連れ去りとかどうでもいいとこ直すよりこっちのが喜ばれる、主に俺に >>528
正直チームラの作るゲームって微妙な作りの甘さがあって好きじゃないんだよね ポンイチ以外で達也はわがままでいじわるで自由にテキスト書かせてもらえるんか? アパルトマン18Fの電車側の緑イベントで
アパルトマン用特急券が入手できるようになってた あーあの娘か
確かに
今回のファセット人気はどの娘だろ
ラピッドツインテとシアトリBに1票 チームラってゲームエンジン毎回同じの改良なしで使って
数字とグラだけ弄ってるんじゃないかってぐらい内容が変わらないよな
戦闘短縮も早すぎて味気ないというか、デバッグしてるみたいで冷める
調整は手堅いけどめっちゃ仲間呼ぶ敵多すぎてテンポ悪い 偽造特急回数券はカルチェビータの固定階層の出口横の緑!で使う選択肢が出た。
使うと次の固定階層のエレベータにとんだ。券はなくならなかった。
初回攻略時にショートカットになるって事かな?
あと固定階層のエレベーターが部屋に入ってから動かすように微妙に変わってる。 昨日カテドラルで3回イベントみてワードローブ見つからなくて鈴で帰還した俺。ワードローブから始めたら55年で涙目 ???「カテドラルは攻略しやすくなったので1F固定エレベーターは廃止しました^^」 ラプター3のデフォカラー可愛いよね
個人的にはアーシェの仮面男女が好き
仮面の色も違うのがいい カルチェ短縮ってあそこ短縮したら
あの辺でただでさえインフレする敵の強さがもっとやばくなって初心者キレると思うけどな
あそこは今のバランスならちゃんと攻略しないと学ぶべき事をスルーする事になる
パッチ作ってるほうも判断怪しくなってきてないか? 【追記 2021年1月8日】
現在、アップデートパッチ1.03の特定のコンテンツにおいてショートカットの扉が開かなくなる現象が確認されています。
セーブデータへの影響はございませんが、現在対応方法を検討致しておりますので誠に恐れ入りますが、お時間をいただけますと幸いです。
まじかよ 【追記 2021年1月8日】
現在、アップデートパッチ1.03の特定のコンテンツにおいてショートカットの扉が開かなくなる現象が確認されています。
セーブデータへの影響はございませんが、現在対応方法を検討致しておりますので誠に恐れ入りますが、お時間をいただけますと幸いです。 カテドラルの雑魚が武器ドロップするようになってないの?ドン判なんだけど 固定層ワープアイテムまじ?開発がランダムダンジョン失敗でしたごめんねって言ってるようなもんじゃん 既にクリア済みだったけど、今1階から3651階まで降りてラスボス倒して、直前ロードしたけど、
エレベーターの扉は開かなかった・・・orz
これ本当に仕様ならワードローブなしで途中まで進めてた人のこと考えなかったんだろうか
後、武具、結魂書、トレジャーなど途中の階層でしか手に入らないのが、ものすごく手に入り
ずらくなったように思う
と思ったらやっぱりバグか、いちいち検証しなきょ良かった カテドラル攻略中と攻略前のユーザーは犠牲となったのだ… おととい終わらせといてよかったわ…よかったのか?
裏拡張も出ないままだったし パッチ一回あたりで予算降りてるならこれ直して予算尽きたとかにならんよな
社長予算追加でお願いしまっす とりあえず今週末は結魂書のレベル上げと匙集めで凌ぐから来週末までにはなんとかしてくれ 本当に開かねぇ!
ポータルを扉内に上手いこと設置してた人いないかな
マナテスタメントって追加アイテムかこれ サキュムってグランコリドールに出現するの?
2時間彷徨ってるけど遭遇できない >>536
こっちのこの惨状で作りの甘さ云々いうのは流石にちょっと…同時期発売の黄泉は手堅くまとめてきてるし
こっちのどんちゃん騒ぎに慣れてると手堅すぎて少しつまらんが 胡座さんなら一層から入って階段降りた階の右上の方の部屋に黒い剣とセットでよく出てきたかな パッチ当てたら改悪とか
これはディスガイア6も期待でゾクゾクしますねえ(白目 まあ、絶対バグまみれよな
発売日には怖くて買えんわ ディスガイアとかそれこそ人柱報告待ちタイトルやからな
んで結果買わないんだよなぁ パッチの容量て1.02込みの容量か?
いっぺん1.02削除して当ててもええんか? ラピッドヴェネターの詐欺即死回避スキルって修正されたん?w >>570
日本一のゲームと、しかもこの作品と比較して言ったわけじゃないんでレス違いですね
さらに言えば相対評価で出来の良し悪しも語ってないです
ガレリアが不味かろうが私がプレイしたチームラ作品の評価は上がりません
以上 >>578
あれが対応してんのは通常ダメージによる死だけじゃねぇの >>577
パッチは基本ALL上書き方式や
1.02から今回表示分増えたんじゃなく1.01〜1.03まで全部で今回表示分 ああ違う即死回避じゃなかったターン毎のHP自動回復スキルか そういえば不可思議なる結魂書にコ・ビターンDを一撃で倒す技があるのに関わらず
コ・ビターンDがどこにも出てこないという矛盾が未だに気になっている 泉は日本一出てくれねーかなぁ
日本一のゲームが好きなんじゃなくて泉のゲームが好きだ
てかもうダメだろここ ルフランのがゲームの完成度は高かったな
シナリオはどっちも好き >>570
ほっといたれや
チームラに親でも惨殺されたやつなんだろ いうてダンジョン以外は正当進化してるからなぁ
このゲームシステム有る限りは唯一無二 アプデ来てから大公の出現率アップしてる? なんてことないよね?
3時間くらいでようやく1回出てたのに、アプデ後1時間くらいで3体も出たわ カテドラルのトレジャーが換金以外にほぼ使えない時点で『あ・・・、察し』てなった カルチェの中層あたり即死攻撃の敵とかやたら痛い攻撃でロストさせてくるトルソーとかはマジでうざかった
でも高階層のリドルとかおっぱいみたいな敵は弱かった… キュミアちゃんに持たせる壊燕を800階あたりで探してるんだけど
パッチ入ってから極端に拾えなくなったんだわ…気のせいかもしらんけど
修正パッチくるまで寝かすか ランダムダンジョンの大盛りで
この会社には金が無いというのを改めて実感したわ
DRPG のマップなんて対して金かからんだろ 必要だったのは、マナテスタメントとかいうマナポイントをくれるアイテムではなく、マナと銀貨の所持数を一桁増やす事だったんだよな... ガッポリG取得したい人には朗報
1.03でピニャール大公の出現率が3倍近くになってる
◆出現確率 1.02
死神(QII) 1体 0.7 x 100 = 70%
死神(QII) 5体 0.3 x 0.05 x 100 = 1.5%
ピニョーラ 1体 0.3 x 0.95 x 0.7 x 100 = 19.95%
ピニャール 1体 0.3 x 0.95 x 0.3 x 0.9 x 100 = 7.695%
ピニャール大公 1体 100 - 70 - 1.5 -19.95 - 7.695 = 0.855%
から
◆出現確率 1.03
死神(QII) 1体 0.7 x 100 = 70%
死神(QII) 5体 0.3 x 0.01 x 100 = 0.3%
ピニョーラ 1体 0.3 x 0.99 x 0.66 x 100 = 19.602%
ピニャール 1体 0.3 x 0.99 x 0.34 x 0.75 x 100 = 7.5735%
ピニャール大公 1体 100 - 70 - 0.3 - 19.602 - 7.5735 = 2.5245%
◆アイテムドロップした上で獲得品(レアドロップ)の取得確率
死神 0%
ピニョーラ 15%
ピニャール 15%
ピニャール大公 15% 今1096層まで来てイベント見たら1層のエレベーター閉じてた・・・
みんなもあるみたいだし自分だけじゃなかったみたいでよかった(よくない) >>585
権利は会社が手放さないだろうし抜けてもタイトル使われて二次創作量産されるだけだぞ グランコリドールのあの糞魚なんだよ
ひたすら全体スタンしてきやがって
と思ったけどツェツィさんにひたすらスタンかましてたの考えたら
同じ気持ちだったんだろうな バグ修正か
エレベーター閉じてるとかみんな名を忘れそう その後15%抽選くぐらなきゃいけないなら10%前後あってよかったでしょ
死神出過ぎなんだよ、ルフランはそこまで大公低くなかったやろ https://nippon1.jp/news/2021/20210108.html
2021年1月8日より、PlayStationR4、PlayStationRVita『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』の
アップデートパッチ1.03を配信いたしました。
本パッチにより反映される内容は下記の通りです。
【追記 2021年1月8日】
現在、アップデートパッチ1.03の特定のコンテンツにおいてショートカットの扉が開かなくなる現象が確認されています。
セーブデータへの影響はございませんが、現在対応方法を検討致しておりますので誠に恐れ入りますが、お時間をいただけますと幸いです。
【反映される内容】
「連れ去り」状態を解除する魔女嘆願の追加、隠れ家の追加。
シノマシラ女のカラーバリエーションにおいて画像の一部が表示されない現象の修正。
錬金分解時にアイテムが消失することのある現象の修正。
キャリーオーバー中に「連れ去り」が発生した際、編成画面から抜けられなくなることがある現象の修正。
「銀の匙」使用中の中断セーブデータ復帰に関する問題の修正。
その他、ゲーム進行を補助する調整や軽微な修正。
この度は、お客様にご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
本商品をプレイいただく際には、PlayStationR4、PlayStationRVitaをネットワークに接続し、
アップデートを行っていただきますようお願いいたします。
また現在、頂いておりますご意見、ご要望についても引き続き検討は行っておりますのでよろしくお願いいたします。
要望等あるならこちらへ早めに
https://ssl.nippon1.co.jp/enq/index.php/481984/lang-ja 魚で文句言ってると馬で発狂することになるのは、また別のお話(別じゃない 1Fからの固定エレベーターが封鎖されてるのにパッチ適用促したままなの草 3000Fくらいまで進めてた人は実質プレイ停止よな
連休入ったタイミングでこれはひどい スターバースト修正きたってマ?
アプデ内容一覧には載ってないみたいだけど >>609
2周おじだけど殆どワードローブ帰還だから1階エレベーター無しでもなんとかならん事は無いぞ
ハードル上がってるのは間違いないけどな エレベーター使えないどころか宝箱も回収出来ないから致命的なバグだな アニマクラリティ500を超えたけどステが99のキャラとほとんど変わんないのな
でもHPだけはかなり上がってるんな アプデしてて確認が遅くなった
1ターン中ひとりの攻撃内で
上位連撃スキルはどれか一つしか発動しない
例をあげると片手破砕砲二個持ちにラストアタックと絶華二刀両方もたせて単騎出撃
判定優先順はラストアタック>絶華二刀 確認
HPMAXで
ラストアタック発動確認→発動→絶華二刀は発動しない
HPがMAXでないけど75%以上
ラストアタック発動確認→HPMAXじゃないので発動しない→絶華二刀発動確認→発動
って感じになってるね
二刀発動するかチェック→発動
以降ラストアタック等の上位連撃スキルは二刀発動したから発動しない
二刀の1回の攻撃判定内で下位連撃系スキルの判定がされる スタバ修正されたからアステルは主人公枠で一人居て良い スキル説明が変更されているスキル
スターバースト
所属カヴンのアタッカーが自身のみなら -> 旅団のアタッカーが自身のみなら
猿メンチ
【ⒸⓃ鈍槌/Ⓟ】 ->【ⓅⓊ】
ドナム学
【ⓒ】->【Ⓑアタッカー】
超体幹バランス
【Ⓑアタッカー/Ⓟ】 ->【Ⓑアタッカー/Ⓔ70%/Ⓟ】
ぶん回しの剛腕
【Ⓑ前衛/ⒸⓃ両手武器/Ⓟ】 ->【Ⓑ前衛/ⒸⓃ武器/Ⓟ】
ラストアタック
装備 -> 両手装備
刀剣舞踏
【ⒸⓃ刀剣/Ⓓ80%/Ⓟ】->【ⒸⓃ刀剣/Ⓔ80%/Ⓟ】 文字化けしてるけど、ちゃんと見えててもたいした意味はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています