【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part78
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ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2020年11月26日
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
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■前スレ
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1609559941/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
【ネタバレ歓迎】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【攻略、考察 Part.4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1609653292/
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事(立てられないなら900以降は書き込むな)、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>609
2周おじだけど殆どワードローブ帰還だから1階エレベーター無しでもなんとかならん事は無いぞ
ハードル上がってるのは間違いないけどな エレベーター使えないどころか宝箱も回収出来ないから致命的なバグだな アニマクラリティ500を超えたけどステが99のキャラとほとんど変わんないのな
でもHPだけはかなり上がってるんな アプデしてて確認が遅くなった
1ターン中ひとりの攻撃内で
上位連撃スキルはどれか一つしか発動しない
例をあげると片手破砕砲二個持ちにラストアタックと絶華二刀両方もたせて単騎出撃
判定優先順はラストアタック>絶華二刀 確認
HPMAXで
ラストアタック発動確認→発動→絶華二刀は発動しない
HPがMAXでないけど75%以上
ラストアタック発動確認→HPMAXじゃないので発動しない→絶華二刀発動確認→発動
って感じになってるね
二刀発動するかチェック→発動
以降ラストアタック等の上位連撃スキルは二刀発動したから発動しない
二刀の1回の攻撃判定内で下位連撃系スキルの判定がされる スタバ修正されたからアステルは主人公枠で一人居て良い スキル説明が変更されているスキル
スターバースト
所属カヴンのアタッカーが自身のみなら -> 旅団のアタッカーが自身のみなら
猿メンチ
【ⒸⓃ鈍槌/Ⓟ】 ->【ⓅⓊ】
ドナム学
【ⓒ】->【Ⓑアタッカー】
超体幹バランス
【Ⓑアタッカー/Ⓟ】 ->【Ⓑアタッカー/Ⓔ70%/Ⓟ】
ぶん回しの剛腕
【Ⓑ前衛/ⒸⓃ両手武器/Ⓟ】 ->【Ⓑ前衛/ⒸⓃ武器/Ⓟ】
ラストアタック
装備 -> 両手装備
刀剣舞踏
【ⒸⓃ刀剣/Ⓓ80%/Ⓟ】->【ⒸⓃ刀剣/Ⓔ80%/Ⓟ】 文字化けしてるけど、ちゃんと見えててもたいした意味はない スタバ修正ってそっちかよ!!!
結局使えねーじゃねーか スタバは所属カヴンのアタッカーが自身のみなら発動にすべきだろ
旅団のアタッカーが自身のみならってあんた何考えてるんだか・・・ 合成ってどうやったらいいの?やっても数百くらいしか上がらないんだけど・・・ 一人旅とかドラクエ3まで遡らないとやった覚えないわ そんなクズスキルが固有って、アステルごと終わってるじゃねーか
限界突破750%UPでも、アタッカー10人にすら遠く及ばんだろ スタバの修正斜め下すぎて草生えるわwwwww
なんでゴミの方向へ持ってくんだよw ようやくカテドラルにきて、356年層のイベント見たのに、1年層の扉が開かんのだけど、イベント直後に拠点戻ったらまずかったんですかね。
それとも、昨日のアプデの、
現在、アップデートパッチ1.03の特定のコンテンツにおいてショートカットの扉が開かなくなる現象が確認されています
が、コレのことなんですかね。 そりゃあ、もう動きはユーザーに確認してもらってますから
テキストに合わせてプログラムを修正し、ちゃんと動くかテストするよりも
動きに合わせてテキスト直した方が楽じゃないですかって思われても仕方ない
>>630
被害者続出だからもっとわかりやすいところに表示してほしいよね スターバーストのナーフはバグだろ
ローレンジャーの下位互換どころじゃないよ あー高速ステップおかしいと思ったんだよ
前検証したとき全然補正乗らないし 伸びてると思ったらこんなことで・・・ちょうど今頑張って3000階くらいの層だったのでキツい 実は一階のショートカット使ったこと無い俺(現在3162階) 泥で帰還した時のマナ損失が30から60パーになってんぞ
バグだろこれ これ意外と言われてない気がするけどカテドラル敵が多すぎんだよ
10マスに3体くらいいたり、正気じゃない
せめてもう少し探索に集中させてくれ…… ただでさへ作業感あふれるクソみたいなコンテンツのカテドラルを
ワードローブ以外のショトカ無しにするとか正気かw >>641
前からハードにするとそうなってたけど難易度変えた?
鈴で帰ると10%引きで済むよ エレベーター部屋入れなくなった馬鹿馬鹿
500階ぐらいワードローブ出てなかったのに さすがにすぐ修正来るよな……
今日最後までやっちまおうと思ってたのにあーあ っていうかスタバさ発売前放送で「アタッカー枠が少ない序盤に頼りになる」みたいなこと言ってなかったっけ?
初期メンバーでも3人だからこれじゃ活用タイミングどこにもないじゃん
ルカは抗議します!抗議ですよ! 流石に今回のエレベーターロックは数日〜1週間以内に即修正しなきゃアウトだろ >>648
味方が死んで数が減った結果一人になった場合も発動するから最後の一人になった瞬間真の力を発揮して突破するヒーロー的なアレなんだろうきっと 錬金分解バグ直ったのはいいけどエフェクト終わるまで動けなくなってかえって不便
エフェクトなくしてよ 昨日の夕方くらいにカテドラルも終わったんだが、マジで終わらせといてよかった
あと、アパルトマンの固定箱開いてんのに、アステル女のEXボイスアイテムが取れてない
最悪だ スターバースト
[配置:ディベロッパー][アプデ時]
設定をミスって正しく発動していない固有スキルを、ミスした設定の方に説明文を書き換えることで糞産廃スキル化、人気ファセット(スター)を爆散(バースト)させる
自分今ウル宮なんだけどエレベーターの修正来るまではアプデ当てなくていいよね? 次ワードローブ出たら試そうかと思うが
右手:鈍鎚 左手:園芸鎌 絶華二刀 マシラ乱打撃 星嵐舞踏
右手:銀花胡蝶 左手:破砕砲 絶華二刀 速射の心得 ワイドダブル
それぞれどういう発動の仕方するか調べるわ >>653
アステル女のEXボイスはアパルトマン固定階層6階の左上や、座標で言うなら00.03 ショックウェーブは発動すると表示も出るしダメージが上がるんだけど
鎧通しがいまいち効果が出てるか分り難いのよね… >>656
壁壊してなかったわ、気づかんかった……ありがとう スターバーストの修正斜め下すぎて笑うわ
1人旅とか可能なのか?このゲーム 一人旅は知らんがアタッカー1人+サポーターありなら裏ボスも余裕よ カテドラル終わらせても結局真名装拾えなかったんだけど、
これってダンジョン関係なく普通の宝箱からでも拾えるの? 百花の乱れ矢発動でラストアタックが発動しなかったので上位連撃スキルなの確認
おそらく発動率が低いものから優先して発動判定されてると仮定すると
上位連撃スキルの判定優先順序は
乱れ矢>星嵐舞踏>ワイドダブル>ダブアタ>二刀一流>ラスアタ>絶華二刀>盟友
って感じになると思う 去年トロコンしてアプデ来てたから久しぶりにスレ覗きに来たけどオワコン化しててわろた オモプラッタのバグ修正はなし
優先度オモプラ>ボコボコ?なのでオモプラあるとボコボコ発動しないっぽい
後、オモプラッタとボコボコは
(キャラ名)の攻撃 とでた時に対象がスタンしてるか確認判定してるから
二刀の一撃目でスタンとっても、二撃目にオモプラやボコボコは発動しない
他の誰かにスタンとってもらわないといけないスキル
ひとりでボコボコラッシュの夢途絶える… カテドラルのレベルあげはどこでやってる?
低階層で倍率高い書? >>661
序盤のダンジョンでも拾ったけど、裏ダンクリアまでに計2個しか拾えなかったお
完全に運だろうね
>>667
カテドラルで階段探しながら適当に雑魚狩ってればいいんでね?
ハードのキャリーオーバーで1000万なんてすぐ超えると思うけど ベットンに殺されたから調べてきた
くっそ長いし、まとまってないから連撃系スキルに興味ある奴だけ読んでくれ
何か>>343の再検証みたいになったわ
まず、園芸鎌が利き手じゃない方に装備しても対応スキル発動するのは、園芸鎌だけの特性みたいだな
マシラ乱打撃と一刀散華は利き手の武器に依存してて、両方を付けてると利き手に対応するスキルが発動する
例えば二刀系スキルが発動して、利き手刀剣・逆が鈍鎚の場合、一発目と二発目は共に散花が発動する
条件に単体指定があったとしても、判定されるのは利き手だけで、
逆がグループ攻撃で二刀系が発動したとして、逆武器のグループ攻撃で散花が各ターゲットに発動する
おまけに、同じ上位連撃系の速射の心得とワイドダブルは利き手に対応武器を装備してないと効果を発揮しない
後はまぁ薄々感じてたが、二刀系スキルって、利き手の武器で二回殴ってるだけだな・・・
威力も属性も利き手の武器を参照してる
攻撃範囲だけ参照してるから、園芸鎌装備しときゃいいという
射程タイプすら逆武器は参照してねぇ・・・
ついでに調べたが、ダブルアタックと刀剣舞踏も調べた
つうか上位下位というか、手番始動判定時と各ターゲットへのヒット判定時に発動する分類ってことみたいだが、
でも刀剣舞踏はかなり特殊で、手番始動判定の更に前に発動して、攻撃をグループ化させ、
スキル条件の”単体への攻撃に限る”に引っかからない
つまるところ、今作の物理最強の攻撃スキルの組み合わせは、
武器:片手斬撃・園芸鎌
スキル:二刀一流(50)・絶華二刀(50)・キャトラッシュ(63)・絶華一刀散花(63)・刀剣舞踏(50)・星嵐舞踏(50)
狂ったように切り刻むから、試せる奴は試してみるといい
初期アルキュミアでシノブシ終点ならかなり強いんじゃないか? スタバのナーフマジ!?
オンゲでもないのにこんな容赦ないナーフするなんて…(´;ω;`) もともと今の効果にする予定で表記が間違ってた可能性 パッチ当ててない俺大勝利
カテドラルで武器集めがんばろっと >>671
マジでまともなプログラマーが居ないってのが良くわかるな…
ディスガイア新作とかもやばそう 買うのやめとこ パッチ当てたら負けとかそんなウィンドウズじゃあるまいし リンケージリング初めて使ったけど固有のセリフがなかなかいいな。特にラピッド女の2.3がよき ナチへ
つまりカテドラル未到達の人はまだアップデートしない方がいいの? 上目指すならワードローブだけでアプデしても問題ない
装備集めとかの為に下の階層選びたい奴は絶対にアプデするなってこと プログラマーが倍くらい増えてるのにこれだからな
メインプログラマーは交代してるし >>622
他が全滅して最後の一人で戦う的な?
このゲーム敵が連続攻撃しまくってくるから最後の一人とか実質詰みだけど
旅団一人のときって条件で通すなら回避+90%くらい盛ればいいのにね マッドフレイルとかサバトの破砕砲を取りに行きたい人には大打撃
あと最深部付近にはまともな刀剣がない剣キャラも大打撃 スタバって右手カンストでも乗るんけ?それなら2周目一人旅で遊ぶのには使えそうだが ナチへ
三連休なのにアプデ失敗で会社から帰れません ジルルダさんの名言を思い出しながら頑張ってくれてるよきっと ジルさん好みにあわせて自己改造したってことはあの目隠れも好みだったんだろうか
それとももともと地味体型で目隠れだけは捨てられなかったんだろうか
気になります なんと言うか色々足りない
特に用語事典がないのが困る
ラーニングの効果とかログとかいちいち見てないし、そもそも武器についてるビターナーとかの効果とかわからんわ モンスターの情報見ても大して攻略の助けにならんよな
技の名前じゃなくて説明もしろよな
図鑑のテキストも一体毎に欲しかった ショートカット不通でまた最初からとかやってられんわ ようやくアパルトマンに来たんだけど 今までと違ってランダムダンジョンばかりでクソつまらない
これ以降こんなのが続くの? RandomDungeonHoleStart 20 -> 5 の変更についてわかったこと
TOで開いた穴や落とし穴に落ちた際に次のフロアで開幕落下する確率
2連続で落下する確率
1.02 : 20%
1.03 : 5%
3連続で落下する確率
1.02 : 4%
1.03 : 0.25%
HP全快にして落ちれば、そうそう全滅はしないようになったか?
0じゃいけないんですか ベックリンの奴ユリ部屋作っててわろた
さてはこいつ…抱いたな? >>695
細かい発表してないけど微妙にぬるくはしてるのかね 肉と装備ドロップ化も待たれる ビッグドン欲しさに潜ってるけどあんまでないな
そして錬金不可武器うぜぇ アレはパワーソース使うのがなぁ
1ターン目のバフ撒いてる時に使えたらヒマなカヴンに使わせたのかもしれんが ショトカエレベーター封鎖で思ったんだけど、運良く扉入ってセーブしてた人っていないんかな全部の扉封鎖されてるのか入口だけ封鎖されてるのか気になってしまう それよね パワーソース溜めがある以上出番は2ターン目からになるし障壁型はそれでいいけど何かしらの行動があるマッキーナは実質3ターン目から初仕事になる そして行動系マッキーナは気まぐれ行動だから5ターン程度かかる戦闘じゃないと本当に何もせずになりがち >>702
入口も各ショトカエレベーターの扉も全て閉まってるよ(クリア済みでも) >>694
ふもとに着いたと勘違いしてはいけない
君はようやく遠目に富士山が視界に入っただけだ
山頂を目指すかどうかは自分で判断してくれ
なんだかんだで登りきってトロコン5%超えるとは思ってなかったが ミラマキは今の性能のままなら戦闘開始時に自動発動でも良い
それでも微妙だけど ミラマキーナは次回作があれば使いやすくなってるかもしれないから次に期待だな ミラマキーナお試し用として貰ったナチルの書
一番強いドナムは異常耐性を下げる偽装術でした
あれかけて異常付与武器でぶん殴ると単体ボスや紫はなんにもできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています