【3DS】イナズマイレブン総合その460【サッカーRPG】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に!extend:on:vvvvvv:1000:512を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その459【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1611359693/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ギャラクシーでグランフェンリルやエクスカリバーを差し置いてくものいととか復活させた理由がわからない スニーキングレイドとか復活させるくらいならエクスカリバーをだな 魔神系や名前被りの技は復活させられなかったのかな? ジェットストリームは嵐・竜巻・ハリケーンと見た目被るしね…
あっち3人技でこっち単独技だけど くもの糸とかは属性ごとの総数バランス整えるために復活したんだと納得しておいた
いやでも影縫いでよくない? 円堂守伝説のスーパーリンクでデザームと鬼道の秘伝書貰えないんだけどそういうバグある? >>859
2でつうしんにメンバー入れてないとかレベルがたりてないとかだとスーパーリンクできないけどちゃんとできてる? >>860
通信チームにいるしレベル90だし技レベルも上げてるんだ😭 デザームの場合はレベルが足りている状態なら必ずGK状態で通信チームに入れるのが条件だな
鬼道のデスゾーン2は円堂と土門追加で無理なら分からない 無印でモブがところ構わず襲ってくるのってこんな理由だっけ?
1 夏美の命令でサッカー部潰すため、マネ就任後は特訓させるため
2 エイリアに操られて(エイリア石の洗脳?)
3 代表倒して自分達が代表目指すため >>864
試したけどできないわ
最強クラスの秘伝書じゃないし売って熱血にするだけだからまぁええか
原因なんなんだろ、通信チームに特定の組み合わせのキャラがいるとダメになったりとか有り得んのかな?フラグの管理的にそんなの起こらなそうだけど >>865
成り上がるために日本代表に挑む一般人勇猛果敢過ぎるだろ 言うてド素人の飛鷹でも代表入り出来るし実は発掘されなかっただけでサッカーの才能あるヤツもゴロゴロいそうだけどな
実際ピエローヌとか円堂より強いし エイリア石で操られても無いのに
必殺技を使える帰宅部やサッカー部以外の部活の連中って何もなんだよ >>867
それはないと思う
ただスーパーリンクはスパボンとオーガで条件違うから単純に規定数値に届いていない可能性があるかもね(特にスパボン側)
もしかしたら鬼道のデスゾーン2はスパボンだとG4とかあり得そうだし
>>868
FFIのルール的にありだしイナズマジャパンの監督に直接アピールするのは効果的だぞ というかガチ対戦環境だとイナジャパのメンバー半分ぐらいは候補から消えるよな
使えそうなのは豪炎寺、雷電、ヒロトぐらいか? ライデンはガチ性能だよなぁ
メインキャラ特有の高いTPとボディ80で不一致とはいえ強力なロックウォールダムと超技自力習得するし
あのガタイで風属性なせいでスピードが風としては遅いのは気になるけど エイリア石使ってる奴らがちゃんと強いのは設定通りだけどなんというか 円堂をフィールドプレイヤー運用してる瞳子イズムな奴なら何人か見たことある うちのライデンはGKになってハイボルテージを使ってたわ
あの技を一致で使いたくて仕方なかったんだ 無印3の円堂はゴッドハンド忘れてるからロックウォールダムのパートナーにすらなれんしなぁ
対戦ルートに出てくるちょうこん属性強化オメガザハンドの魔改造円堂なら環境トップだったろうに >>837
ウォーカーで見せてたアレオリ頭身の天馬のイラストあったはずだがな
逆に円堂は当たり前として明日人の無印GO頭身のイラストもあるのに統一しないのガバガバだな ガチ(フットボールフロンティアルール)とフットボールフロンティアインターナショナルルールは違うからセーフ >>866
ふと気になって
ありがとう
>>868
元々大会ルール的に大会中メンバー変更有りなわけだから
染岡佐久間(吹雪)あたりはこのルールのおかげで途中参加(復帰)出来たんだし
代表チームをサッカーで倒せる=サッカーの実力は代表以上とアピール出来るから道理としてはあってると思う 円堂ってGKなのに妙にドリブルとかシュートも上手いよな 3で言えば奈良最強が候補にすらかからなかったのがなんか悲しい
雷門ブロックがどこの地域か忘れたけど関東とした場合関東に偏り過ぎてない?
関東13 円堂、豪炎寺、壁山、風丸、染岡、マックス、シャドウ、栗松、鬼道、佐久間、メガネ弟、飛鷹、虎丸
関西1 木暮
九州1 立向居
北海道1 吹雪
沖縄2 綱海、ライデン
不明4 ヒロト、緑川(お日様園)、武藤長男(木戸川)、不動(新帝国)、 風丸マックス木暮綱海はちょっと前まで素人だったし飛鷹っていうガチ素人まで呼ばれてるのに声かからなかったオサーム様を始めとするネオジャパンのメンツ可哀想すぎんよー ネッパーは選考会に呼んどけよと思った
ネオジャパンも何故かヒートだし、瞳子見る目なさすぎ 少し前まで学校壊して回ってた連中が代表として試合してるの放送されて大丈夫だったのか ヒロトも緑川もパッと見侵略者だったとはわからないと思うし、吉良の被害者ってことで大丈夫でしょ
元ダークエンペラーズの連中は知らん ダークエンペラーズはある意味エイリア学園の被害者だから
皆同情の目で見てたしまぁ 選考試合はGKDFは1人も落とす気のない人数しか呼んでないしFWMFもまず落ちない吹雪豪炎寺鬼道ヒロトと推薦枠の不動虎丸緑川を合わせれば満員という
実質バックアップ要員の選考なんだろうな レーゼたちは学校壊しても死者ゼロとか言われてたけど
SARUたちって一人も殺してないんかな まあ地上最強イレブンのメンバーは選ばれて当然だしそこにヒロトや不動らライバルキャラ入れたらあっという間に16人埋まっちゃう 侵略行為の対策にパーフェクトカスケイドが造られるくらいだしセントエルダの外ではかなり殺されてそう エイリア学園って全員お日さま園の子たちだったんだっけ アニメ打ち切りの後にまだキャラの見せたい姿があるネットで短編を配信するとか言ってたのが懐かしいな
グレートロード絶対出ないわ まだやる気があるのかは知らんが
どっちにしろ夏にムサシが控えてる以上イナイレはしばらくは何もないだろうな >>896
パーフェクトカスケイドにそんな設定があったのか
それってどこ情報? >>891
ヒロトはほぼ変わらんような
オサーム様もちょっと違うけど迫力とかのせいで変わらん
まあ破壊しまくってたのはレーゼたちで、緑川は髪型かなり変わってるし問題ないのかな >>900
製造目的は不明だったわごめん
フェーダの侵略行為に対して防戦を行ったってアニメでレイが言ってたのとSARUが乗り込んで来た時に戦う素振りを見せただけ
SSCのサッカーに関するデータがない以上主目的は戦争なんだろうけど >>902
レイルク達の装備として造られたであろうプラズマシャドウの急造感漂う見た目と異常な成長速度を見るとフェーダに対抗するために造られたって設定があっても案外辻褄が合う気がするんだよな 革命対戦ルートやってたらサザナーラクリアした時点なのにLv20くらい上がって平均45になっちゃった… エイリア学園がエイリア石の力を使ってると知った時は副作用で宇宙人みたいな見た目になってると思ってたら
ジェネシスはエイリア石なんて使ってないのに宇宙人みたいな見た目の奴がいたから
エイリア石を使ってたやつって素であんな酷い容姿だったのかよと驚いたわ GO2のエンディングで幸せそうなジャンヌ見てるとこの後火あぶりなんだよなって思うし
楽しそうなSARUたち見てるとこいつらテロリストなんだよなって思うし何とも言えない気分になるわ 孔明が女性な時点でアレな時空なので気にすることなかれ Twitterでアドバンスゲージって検索したらみんなイライラしててワロタ EDのSARU見てるとBOF3の力を捨てて箱庭に監禁されるバッドエンドを思い出す あのノリノリアルファが凄く気になる
オフだとあんな感じになるとしたら勤務中との切り替えが激しすぎる すとぷりの実況見たけどマジでイナイレ何も知らない人だったわ
円堂君すら知らないのはジェネレーションギャップを感じた セカチルの女の子ってみんな可愛いんだなぁって思ってたけどヴァンプティムの女子の顔の残念さ 敵のキャッチ250とかあるしソウル使えないし、革命ルート流石にLv50くらいじゃ化身使えないと敵キーパーぶち抜けないな…
特訓で剣城に振った数値って、ファラム戦後で本物復帰する時に技レベルや化身レベルと同じく初期化されちゃうよね? イクサルフリートのイシガシさんとかいう綺麗なお姉さん 対戦ルート序盤の選手に終盤のイベ習得技持たせるのやめてくれないものかな…
3は中堅以下の技のイベ習得多いからその辺は仕方ないとはいえ、最強のドリブルまで先に見ちゃったら覚えたときの特別感が薄いわ >>908
ぶっちゃけプレイヤーからしたら楽しい要素ないし…
日野社長のオナニー KFCにディフューズコード覚えてる奴いるのほんま草 >>920
KFCとか革命ルートのレベル調整間違ってるだろと言いたい
別にディフューズコードも終盤の対戦で覚えてるならともかく
解禁されるのはやいし1戦目だから序盤に戦えるチームがラストの試合でイベ習得する技持ってくるなよとほんと
まあ都市伝説のはずの化身をモブが持ってたり、なんの理由もなく化身アームドしたりするから深く考えちゃ駄目だろうけど
宇宙編入った直後(レベル20程度)で解放されるのに最弱のKFCでも40越えてくるし
そのわりにはサザナーラで解禁される銀河ルートの、予選で戦ったチームたちは平均25くらいなわけだし 秋の対戦ルートだけ夏美五条と違って難易度高ぇ
Sランク取れん >>922
神童剣城信助と属性はもう意図的だろあれ 名前を見れば属性が分かるようなキャラは属性一致のオンパレード 革命ルートは時空や歴戦と同じ感じでクリア後にやるのを勧める調整なんだろうね 対戦ルートって基本的にクリア後にやるもんでしょ
シナリオ中に攻略したらレベル上がりすぎて大正義サッカーになっちゃうし 違う!俺はお前より現実的なだけだ!
地球を救うためなら神のアクアに頼っても許されるんじゃないか?
眩しすぎるんだよお前は… >>930
Sラン報酬が最上位技っての多いし、やっぱそうなんかな
そのわりには平均レベルやけに低いし
>>928
革命はやっぱそうなのか…
確かにそれくらいまで進めたら補正値振られてるの含めても充分戦えるし
解放速いし強いしで万能坂までは必死こいてS取ったけどあとはクリア後に回すわ >>926
初期は必殺技少ないとはいえ、豪炎寺すら無印1の時は不一致のクイックドロウとイナズマ落とし覚えてたよね
あとイナズマ1号の秘伝書は確か円堂か豪炎寺しか覚えられなかった気がする >>935
本戦では染岡佐久間と林FW2人入るのよな
虎丸が山なら4属性揃うしFW勢全員
強力な一致シュート覚えるしでバランスもいいのに
>>936
持ち越すって発想がなかった ダイアモンドダストのチーム内属性比率が風8:山3なのがな…
プロミネンスのチーム内属性比率はしっかり半々で分かれているから余計気になった イナズマイレブンって個人的にはゲーム性だけみればサッカーゲーの中では一番面白い部類だから
今までのシリーズと同じ感じで新作を作って欲しいな Switchもタッチ操作あるから普通に再現できると思うんだけどな
DSの上画面犠牲になるけどまあそんなに見てないでしょ >>939
パス回しうまければ普通のサッカーゲーみたいにコマンドバトル関係なしに遊べるのいいよね
他の選手も自由に動かせるのってなかなか無いし、プレスとかもワンタッチだし グレロPS4でも出すとなるとその辺難しそう
実際はグレロ出ないんですけどね 日野はコントローラーもしくはマウスで操作すると言ってたな
タッチ以外で再現するならマウスしかないわな イナイレってFW=正義みたいところあるよね
無印イナジャパってあんなFWいらなくね
実際ヒロトとかがMFに下がってたし FW以外の活躍のさせ方がわからないんでしょ多分
キャラみんなうわごとのようにサッカーサッカー言うけどサッカー自体の描写は適当だし 点とることでしか目立たせることが出来ないのは残念だな >>945
まあFWにシュート撃たせなきゃ地味だしね
DFに止められてばかりじゃキーパーも活躍する暇無いし
本来の対象はちびっ子って考えると、わかりやすく派手に活躍できるシュートになりがちなのは仕方ないと思う
3の代表に関しては選考に呼ばれたのまで含めると22人中11人もFWだけど
>>948
本人がエースの10寄越せで参加したし、基本的にシュート技覚えるしFWなんだろう
Goで何故かキャッチ化身に目覚めたが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。