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【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場32【醜聞アミノ】

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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/20(日) 18:00:26.23ID:v1bY9uYh
片や画面が暗くて(或いはいきなり光と言う名の異次元に飛ばされて)目がどうにかなりそう、
図鑑はまともな説明文が(アイテムに至っては挿絵すら!)無いじゃん、自由に年齢設定出来ないとかふざけんな、
悪魔以外ロクに経験値得られないとかナメとんのかこの野郎、何この鬱陶しい時間経過表示? etc

片や図鑑はやっぱりデータ以外ロクなの無いじゃん、一つの迷宮に出る敵少な過ぎだろ常識的に考えて、
迷宮その物だって大した構造じゃないのにやたらだだっ広くて目的地探すのウザいんですけど、
と言うかキャラクター、モンスター共にグラフィックにエルミナージュの面影無さ過ぎ、でもって呪文名意味不明じゃねーか、
そして妙にレベルアップも上限到達も早くて、常にレベルを上げて物理で殴ればいいって何その調整放棄? etc

……いやはや、本当にどうしてこうなった?


シリーズ開発の中心人物離脱後に発売された、タイトルに『エルミナージュ』を冠する、
『ゴシック 〜ウルム・ザキールと闇の儀式〜(3Dリミックス)』こと『ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜(3D板ゴミックス)』と、
『異聞アメノミハシラ(・怪)』こと『醜聞アミノミハシラ(・壊)』と言う、タイトル偽装の干魚作品について語り合うスレッドです。

ゴミックの3DS移植版並びにPSPと3DS移植版のDL版発売、サントラ発売に更にはPSP版準拠のPC英語版発売、
醜聞アミノのDL版発売に3DS移植版とそのDL版と韓国語版発売と全く暴走の止まる気配が無い、
これらの『エセミナージュ』への不平、不満等を心ゆくまでとことんぶち撒けましょう。


前スレ

【ゴミック】偽エルミナージュ合同葬儀場31【醜聞アミノ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1593923482/
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/20(日) 18:01:23.24ID:v1bY9uYh
■よくある質問(ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 編)

Q、これエルミナージュだよね?エルミナージュ機構は?
A、ありません
Q、神影、大魔公、加護…
A、ありません
Q、魔傀儡、オーガ、ゴブリン、デビリッシュは…?
A、居ません(デビリッシュのみ種族名???としてこっそり続投)
Q、図鑑にアイテムグラや解説が見当たらないんだけど
A、ありません
Q、周回は?
A、ありません
Q、ワイヤーフレームには自由に切り替え出来る?
A、出来ません(と言うかそんなクリア後ダンジョンがあるだけ)
Q、好きな時に寄付出来ないの?
A、出来ません(訓練場での新規作成時にしか)
Q、好きな時にEXスキルの変更…
A、出来ません(訓練場で転職する時以外は)
Q、ダンジョンずっと暗いんだけど明るく…
A、なりません(エロードにもエローマにも照明効果は無いから)
Q、じゃあ、このゲームって一体…
A、ばあぁぁ!実はエンパイアW(自称)でしたぁぁぁ〜〜〜!(…だと思ったか?実はそれでもなくてエル・トポだよ!!)
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/20(日) 18:02:10.04ID:v1bY9uYh
【ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 問題点まとめその1】

・タイトルがそれなだけで世界観はシリーズと一切無関係
・変に(極一部で)硬派だとか持ち上げられていたが、テキストは子供の落書きでシナリオは説明不足だらけ
・と言うか最低限のまともなやり取りすらも用意されておらず、ボスでさえいきなり戦闘に突入してそれだけで終わり
・しかも、イベントは悉く後味の悪い物ばかりで達成の爽快感は皆無。報酬も苦労には全く見合ってない
・今時王道でも必ず何がしかの中途ドラマに話の裏、どんでん返しの展開はあるのにそれらのサプライズは皆無
・迷宮が全体的に暗く、自力で明るくさせる事が不可能
・かと思えば、逆に明るさを曲解したかの様な迷宮があるが、それは事実上ただの目潰しに過ぎない
・加えて構造は無駄に複雑で迷わせる事だけが目的の上、目的地への往復が非常に困難
・それ故に地図に頼る必要が出るが、その地図は使い捨て制で切らせたらその場で詰む可能性あり
・育成の為の練習台が異常な強さで、初期の味方は簡単に全滅させられる(ぶっちゃけ新紋章のルナJ-GUN)
・それに加え、本来のシリーズ作品では練習台ポジションだったキャラクターは往復が面倒な僻地に追いやられている
・命中率補正が異常に悪く、無駄に戦闘が長引く
・メイス、ハンマーなどの中射程武器が悉く近接武器に格下げされ、僧侶系が攻撃に参加し辛くなった
・味方のスキルの付け替えが異常に困難になり、スキル補正自体も激しく弱体化
・アイテム転職でイノセント保持しようとすると、スキルによっては転職と同時に強制消滅の危険あり
・サクリファイスのみプリセットのフェアリー固定スキルで、作成冒険者は如何なる手段を使っても習得不可
・その割に敵は複数のスキル保持、状態異常付加のチートが多い
・加えてそのスキルチート敵が一度に同種大量出現する構成なので、相手によっては遭遇=全滅もザラ
・本来のシリーズでは持っていなかった即死付与や物理カウンターを持つ敵が多い為、シリーズの常識の一切が通用しない
・そもそも敵データも大半がVからの流用の上適当にパラメータを弄っただけなので、レベルや出現場所に見合わないチグハグな能力のが多い
・増えたモンスターが色違いの水増しばかりで目新しいのが殆ど無く、配色もおかしい物ばかり
・流石にボス格は新規のグラフィックだが、シリーズのそれと比べると明らかに見劣りする物しか無い
・…かと思いきや、こっちも終盤以降は配色センス最悪の色違いが増える
・そもそもモンスターではなく、交戦の機会すら無い街の住人までも敵として水増し図鑑登録される
・そんな敵扱いNPCに限って妙に装備が優遇されていたりする(加えて、フライパンの様に取得不可能な物まである)
0004名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/20(日) 18:03:08.17ID:v1bY9uYh
【ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 問題点まとめその2】

・モンスターと契約し、召喚枠で使うか冒険者登録して使えるが、ボス格、イベントの敵とは契約不可能
・しかも、契約出来るモンスターも大半が召喚耐性が異常に高いせいで、契約自体がほぼ常時苦行と言う有様
・契約モンスターを魂の盟約で耐性、一部特殊能力を完全に引き継いだ冒険者に出来るが、職業、種族、性別は完全固定
・しかも、大半の盟約モンスター冒険者は「種族???・職業戦士・性別?」で十分な戦力になれる者はさほど居ない
・ただし、一部のモンスターは耐性や状態異常発動率が異常な高数値で、設定職業次第では作成冒険者の存在意義を完全に失わせるチート級揃い
・死亡で加齢、移動だけでも日数加算による早期加齢で老衰死の危険が異常に跳ね上がる
・かと言って低年齢化する事でそれを予防しようとしても、適正年齢以外は能力減の危険が跳ね上がる仕様なので無意味
・その適正年齢が開発の身勝手な設定なので、プレイヤーの想像の余地を奪う一因ともなっている
・敵の経験値、ドロップアイテム共に大幅な下方修正が加えられ、極一部の例外を除く全てと交戦する意味が無い
・と言うか、その極一部の例外を養殖するか狙い討たない限りまともな成長、武具補強すらままならない
・加えて寄付金による成長補強がキャラクター作成時にのみ限定され、追加育成が更に困難に
・敵の所持品が極一部の例外を除き薬品と草に武器のみで、盗賊の技能を生かせない(奪えない敵専用装備の存在もそれに拍車をかけている)
・自動回復用の職業が旧来の職業の劣化で薬の所持限度が異常に少なく、後半では事実上完全に役立たず
・鉱石が固定採掘現場と迷宮内ランダム配置になったが、本編クリア後までは実用的な錬度の石は一切拾えない
・しかも採掘必需品が確率破壊の上、廃棄物の発掘確率も高く、道具欄を容易に圧迫する
・ランダム配置の鉱石と草は、一々勝手に採取選択の強制メッセージが出て頻繁に円滑な歩行を妨害する
・前作馴染みの武器防具に私怨込みの悪意に基づく弱体化がなされ、センスの無いネーミングの武具が異常に強い
・最強装備の悉くは錬金による強化が不可能で、補強と強化の自由が大幅に奪われている
・装備品の多くがAC低下無効設定され、闘士の装備品選択の幅が異常に狭まった(実質武器と装飾品のみでなければ真価発揮不能)
・図鑑の説明文(アイテムに至っては画像すらも)が削られ、設定等を読み取る事が不可能に
・そのお陰で、名前と種類だけを提示されてもどの様な装備品や道具なのか意味不明な代物が存在する
・周回が存在せず、一度回収し損ねたイベント等への再度の挑戦が不可能になっている
・当然ボス格などのイベント敵とは、その周回無しの措置の他にシリーズ恒例の再戦イベントすら無いので事実上再戦不能
・クリア後隠しダンジョンのイベントがB級カルト映画のオマージュ(と言うか丸パクリ)でユーザーの大半が理解不能な内容
・加えてゲーム自体がシリーズである事を自ら否定し、前任の主要な開発者達を暗に虚仮にする暴言を仕込んでいる
0005名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/20(日) 18:04:14.43ID:v1bY9uYh
【ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 開発陣の商品を使った私怨剥き出しと趣味の暴露と勘違い勝利宣言】

「当時いた魔物達は、太陽宮があった時代にようやく絶滅したときく」 → エルミナージュシリーズ開発者の小宮山大介氏(ら?)を追放し、シリーズ壊滅を祝う腐れ勝利宣言
「この世界を創造した者は、『覇王』を創造した者という。つまり、我々はその『系譜』である」 → ゴミックがエルミナージュではなくWizardry EmpireV 〜覇王の系譜〜の続編として製作された事を明言
「その昔『リルンの酒場』と呼ばれる場所があった。そこにいる仲間達は、全てカルトな名義で呼ばれていた」 → エンパイアVのデフォルトキャラの元ネタがカルト映画製作の関係者とネタバレ
「特に常連だった弓使いのドワーフ…ここを創造した者は、その男を最大級にリスペクトしていたという話だ」 → 特にスタッフはホドロフスキーに心酔している事を告白


【ゴミック 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 3D板ゴミックスにて私怨剥き出しに勘違い勝利宣言の一部が削除され、差し替えられた後の敗北宣言】

「民の声が大きければ、ルネサンスの時代が来るかも知れぬ。太陽宮が復活する可能性もあるだろう」 → 非難轟々につき勘違い勝利宣言撤回?と言うか何故ルネサンス?意味不明過ぎ
「今は運を天に任せるしかないのだが、民の支えが強ければ、望みどおりになるであろう」 → 買い支えてくれればナンバリング復活するとでも?今更ふざけんな。と言うかお前らにそれ出来んのかよ
0006名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/20(日) 18:05:11.26ID:v1bY9uYh
【ゴミックの悪夢、3DSで再び!!2013年9月5日 ON SALE!!】
ttp://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_h_title&title_id=28664
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/592/592714/
ttp://www.4gamer.net/games/202/G020285/20130205053/

スGOTHギる公式PV(1:30〜2:31、3:23〜3:40までの範囲は必見DEATH!)
ttp://www.youtube.com/watch?v=P7jFo9-zPww&feature=relmfu

公式ツイートによれば、エルミナージュゴシックの3DS板と言うモノが大変好評みたいだそうです(爆)
ttps://twitter.com/Elminage_CD/status/380643288706854912

・モンスター&アイテム図鑑が復活(やはり一部は流用だった!!そうじゃないのは適当かついい加減か、シリーズをディスってるか、日本語になってませんがw)
・種族デビリッシュ&魔傀儡が復活(復活は一応した。…が、公開された立ち絵が凄まじくキモ過ぎ。PV(笑)の口パク魔傀儡は一体何のジョークだ)
・新種族バーディアン&ジャイアントが追加(これによりオーガ&ゴブリンは完全消滅!しかも、ジャイアント(笑)はオーガの能力完全流用!!)
・アイテム天使の小窓が復活(一応は初期段階で玉手箱レシピで錬金可能。ただし、素材の無償支給は無し)
・ダンジョン構造や明るさを一新(全般的に明るくはなった。構造もつんく、鍾乳洞、坑道全般にその他一部の迷宮のフロアは構造改変がなされてはいる)

・PSP版にはなかった新イベント追加(復活種族の登録解禁、復活&新規種族のNPC加入、痛々しいビキニアーマー女巨人との遭遇、迷宮嘔吐男に関する更なる不快な追加イベントあり)
・事前にコマンドを登録することで戦闘中にショートカットコマンドが使用可能に(そ ん な 機 能 は 最 初 か ら 無 か っ た)
・オプション機能で地図破損と死亡時加齢要素のON・OFFが切り替え可能に(コンフィグとは言え、ある意味自分達の作品の根幹を否定するこの変更をよくしたものだと感心する)
・ニンテンドー3DS本体に内蔵されたカメラで撮影した写真をキャラアイコン画像として使用できる(FLSLは共にUDSと同じカメラ画像取り込み仕様。サウンドロードは排除)
・誰もが遊びやすいゲームバランスへと調整されている(序盤のダンジョンのみ敵の弱体化&経験値増。ただし、終盤&クリア後は大半がPSP版より様々な意味で凶悪化)


Eseminage Gomic 〜タイトル・サギールと闇の画面〜 3D板GOMIX公式サイト
http://www.s-f.co.jp/soft/3ds/elminage_gothic/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0007名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/20(日) 18:06:21.46ID:v1bY9uYh
 Eseminage Gomic 〜タイトル・サギールと闇の画面〜(3D板 GOMIX)

            戦   犯   一   覧


【A級戦犯】
ディレクター・シナリオ(無印)・スクリプト : 田中貴章
シナリオ : 竹田章作・田中裕子・村上由梨
ダンジョンデザイン・レベルデザイン : 安藤崇浩
スーパーバイザー・シナリオ : 松谷隆廣
作曲・効果音 : 山崎憲司
パブリシティ : 黒澤豊
開発元・著作・権利 : 株式会社スターフィッシュ・エスディ(代表取締役:高橋輝隆)

【B級戦犯】
スクリプト : 枇把田強志(無印)
キャラクターデザイン・オープニングムービー : 東崎原達矢
開発元 : 株式会社プリオシーヌ(代表取締役:松谷隆廣)

【C級戦犯】
キャラクターデザイン・2Dグラフィック : 片岡大二郎
2Dグラフィック・オープニングムービー : 平内雅規
キャラクターデザイン : 小野寺沙斗美・中島悠
2Dグラフィック : 小宮雅人(3D板)
アドバイザー : 竹村美奈子(3D板)
0008名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/20(日) 18:07:31.89ID:v1bY9uYh
■よくある質問(醜聞アミノミハシラ 編)

Q、これだけ攻略wikiが未だに無いのですが…
A、そもそも攻略情報を必要とする内容では無いので作る必要性が認められません
Q、だったら最低限の情報として、まず戦闘では主にどうすべきか教えて下さい
A、レベルを上げて物理で殴るだけで十分。尚、鎖鎌(ドロップ:惑いの廓・東側2F以降)を入手すると破格の攻撃力を得られます
Q、後半それだけじゃ中々死なないタフでウザいのが出るんですが
A、面倒だったら大地鳴裂陣(笑)か破邪金剛滅(笑)って即死呪文あるからそれで一掃しましょう。効かない奴には諦めて普段通り殴りましょう
Q、欲を言えば、せめてマップ程度は欲しいのですが…
A、無駄にだだっ広いだけなので適当に歩くだけでいつかは必ず目的地に辿り着けます。…余程運が悪くなければ
Q、先行きに不安があるので経験値稼ぎ出来るポイントを教えて下さい
A、そんな事をしなくても異常にレベルアップが早いので普通に進めてOK。マップを埋める気でいれば自然それが過剰なレベリングになります
Q、一応目玉要素の一つとして取り上げられていた式神ですが、何か使い道はありますか?
A、命令を受け付けず、成長もしないのにそんなのあるワケないでしょう。存在自体を忘れても全然無問題です
Q、で、今回はエルミナージュ要素は…?
A、あくまでもこれは石川雅之君の俺ジナルストーリーなので、機構、新創地、廃地、神域、暗域…いずれも影も形も存在しません
0009名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/20(日) 18:08:25.62ID:v1bY9uYh
【発売までの主な出来事その1(公式PV公開)】
ttp://www.youtube.com/watch?v=w5C93IJw0ro&feature=relmfu

主役キャラの一人は「翁丸」と書いて「SUSERIMIKI(すせりみき)」と読むそうですw


【発売までの主な出来事その2(2012年8月1日のお知らせで公式が発売延期とタイトル変更の同時発表!)】
http://megalodon.jp/2012-0802-1540-52/www.s-f.co.jp/info/amenomihasira.htm

プレイステーション・ポータブル専用ソフト「エルミナージュ異聞 アミノミハシラ」

発売日変更のご案内とお詫び

弊社より2012年8月30日の発売を予定しておりました、プレイステーション・ポータブル専用ソフト
「エルミナージュ異聞 アミノミハシラ」の発売を延期させていただきたく、ご案内申し上げます。

発売日変更前: 2012年8月30日(木)

発売日変更後: 2012年9月13日(木)

発売をお待ちいただいておりますお客様に多大なるご迷惑をお掛け致します事、深くお詫び申し上げます。
誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■エルミナージュ異聞 アミノミハシラHP
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/amenomihasira/

2012年8月1日   (株)スターフィッシュ・エスディ
0010名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/20(日) 18:09:26.95ID:v1bY9uYh
【発売までの主な出来事その3(当初ファミ通の記事にシナリオ担当として記載されていた平松正樹氏が関与を全面否定)】
ttp://famitsu.com/news/201205/24015094.html
ttp://hirama1002.ブログ.エフシー2.com/

No. 254 (Thu) Date 2012 ・ 08 ・ 09

仕事情報についての訂正一部、ネット等でシナリオとしてクレジットされている
「エルミナージュ外伝・アメノミハシラ」に関しまして訂正させていただきます。

シナリオ・原案は「ぶんしょう屋」さんの担当で、
平松は本作に関しましてはシナリオ作業を行なっておりません。

よろしくお願いします。


【発売までの主な出来事その4(平松氏未関与宣言後の有限会社ぶんしょう屋による公式発表)】
http://bunshow.com/

最近の制作事例ご紹介

2012年9月13日、PSP用3Dダンジョン探索型RPG
【エルミナージュ異聞〜アメノミハシラ】がスターフィッシュ・エスディ様より発売。

本作では企画ディレクションからシナリオ・スクリプト制作まで担当させていただきました。
エルミシリーズのシステムを継承していますが、ライトユーザー向けに機能を絞り、シナリオを楽しんでいただくことを目標にしています。
3Dダンジョンものはハードルが高いと思っている方々に、気軽に楽しんでいただければ幸いです。

■詳細情報

公式サイト:
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/amenomihasira/

発売元:スターフィッシュ・エスディ


【発売までの主な出来事その5(大爆死…もとい発売に向けてのお土産カウントダウンイラスト公開)】
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/amenomihasira/images/ss/cdi_02.jpg(主人公(笑)ver.)
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/amenomihasira/images/ss/cdi_01.jpg(翁丸(SUSERIMIKI)ver.)
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/amenomihasira/images/ss/cdi_00.jpg(修羅の豊胸イケメン&チャラ男ver.)
http://www.s-f.co.jp/soft/psp/amenomihasira/images/ss/cdi_sale.jpg(ヒロイン(笑)&自称剣豪芋女&垂れ巨乳盗賊&イミフ電波少女ver.)

2012年9月13日
エルミナージュ異聞 アメノミハシラ発売中!「おみやげ」にカウントダウンイラストを追加しました。
0011名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/06/20(日) 18:19:07.91ID:v1bY9uYh
【そして、パッケージ版大爆死から約半年後…まさかの!DL版発売!!】

エセミナージュ醜聞 アミノミハシラ

配信 2013年3月7日
販売価格 4,980円 (税込)
ジャンル ダンジョン探索型RPG
フォーマット PSP [PSP-1000シリーズ/PSP-2000シリーズ/PSP-3000シリーズ/PSP-N1000(PSPgo)シリーズ]
販売形態 ダウンロード
必要容量 160MB以上
PSVita互換 PSPでのプレイとは一部異なる可能性がございますが、ゲームの進行には影響ございません。
【更に何と!何を血迷ったかエセミナージュシリーズ二本目の爆死ゲー・醜聞アミノ3DSリミックス(?)が、2014年11月13日 ON SALE!!】

●“アメノミハシラ”の任務を遂行せよ!
スターフィッシュ・エスディは、ニンテンドー3DS用ソフト『エルミナージュ異聞 アメノミハシラ・怪』を、2014年8月28日に発売する。
本作は、『エルミナージュ』シリーズのゲームシステムを継承しつつ、より手軽に楽しめるように世界観やシステム面が改良された3DダンジョンRPG。
日本の古代から中世にわたる幅広い文化や風俗が混在した異世界を舞台に、日本の神話や伝説に登場する妖怪と、
人間をはじめとするさまざまな種族のキャラクターが織り成す和風ファンタジーだ。

■おもな改良点
・新たな登場人物とサブイベント(一応行動次第で内容変化するイベントは極少数あるけど、結局は全部無かった事扱いに)
・新キャラクター“榊倫太郎”(事件とはほぼ無関係な奴が何度か黒幕面してドヤ顔で出しゃばるだけですが何か?)
・効率よくゲームが進められるアイテムシステム(説明不足甚だしく何の事を言っているのかさっぱり)
・エンカウントレーダー(実装により歩数エンカウント制に変更となり、ランダムエンカウントとルームガーダー廃止)
・さまざまな特性を持った新武器、魔法やアイテム(とりあえず数を水増し、既存のも性能を適当に変更。無印にあったチート耐性装備は耐性劣化or消滅)
・強力な新モンスター(色違いパーツ替えサイズ変更の使い回しだらけなのはゴミックと一緒)
・図鑑システム(説明が無かったり絵が無かったりと欠損だらけで、ナンバリングと比較すると出来は相当悪い)
エセミナージュ醜聞 アミノミハシラ・壊公式サイト
http://www.s-f.co.jp/soft/3ds/amemiha/
…でもって、いつの間にか韓国語版までこっそり発売
0012名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/06/20(日) 18:20:15.80ID:v1bY9uYh
      エセミナージュ醜聞 アミノミハシラ(・壊)

          戦   犯   一   覧


【A級戦犯】
ディレクター(無印)・原案・企画・シナリオ : 石川雅之
シナリオ : 石島倫太郎
キャラクターデザイン : 東崎原達矢
ダンジョンデザイン・パブリシティ : 黒澤豊
開発元・著作・権利 : 株式会社スターフィッシュ・エスディ(代表取締役:高橋輝隆)

【B級戦犯】
レベルデザイン : 山下孝明(無印)
モンスターデザイン : 若林清太郎・上野城功・小野寺沙斗美・合同会社福福(代表取締役:若林清太郎)
開発元 : 有限会社ぶんしょう屋(代表取締役:石川雅之)

【C級戦犯】
スクリプト(無印) : 鈴木一也・藤永桂子・前田康幸・宮沢晶美
2Dグラフィック : 小宮雅人・堀佳奈・中島悠・東優也(壊)
2Dグラフィック・背景グラフィック : 片岡大二郎
2Dグラフィック・3Dグラフィック(壊)・オープニングムービー : 平内雅規
ディレクター(壊)・ダンジョンデザイン(壊)・スクリプト(壊)・オープニングムービー(壊) : 孫田真吾
開発協力(無印) : デジタルデヴィル株式会社(代表取締役:鈴木一也)
0013名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/06/20(日) 18:21:55.70ID:v1bY9uYh
【スレの有志に提供されたエセミナージュ関連画像】

覇王ビフォーアフター
http://i.imgur.com/jbfePGr. jpg
滅亡ビフォーアフター
http://i.imgur.com/KJ5IsU2. jpg
洞窟の穴掘りと聖なる山ビフォーアフター
http://i.imgur.com/7pB8n4e. jpg
アンデッドグリーン
http://i.imgur.com/MadRbzf. jpg
ただの外道と化したノーデンオルク
http://i.imgur.com/5r8S0Db. jpg
国王に投資されたアシュテリア
http://i.imgur.com/ICw2W28. jpg
迷宮嘔吐男の得物にされた王の剣と追加妄言
http://i.imgur.com/Cnh2D8K. jpg
http://i.imgur.com/Br1j5LF. jpg
http://i.imgur.com/llsUYxi. jpg
http://i.imgur.com/vaXFeAn. jpg
フランベルジュ(灼熱の波浪)
http://i.imgur.com/bPOClO4. jpg
真夏のガーブ(呪文攻撃を薙ぎ払う)
http://i.imgur.com/gcjscdA. jpg
薬草師(エリート)
http://i.imgur.com/mBhhdqO. jpg
薬草師(マスター)
http://i.imgur.com/GsgP2SD. jpg
薬草師(ゴースト)
http://i.imgur.com/mQHb2Y9. jpg
星見人
http://i.imgur.com/sBQxVHT. jpg
ミルルバーナとサクリファイス
http://i.imgur.com/aTRIoqi. jpg
http://i.imgur.com/XSFi9uN. jpg
凍結剣を愛用(ただし、持ってるとは言ってない)
http://i.imgur.com/RBLU4ao. jpg
魔法全てを習得している女魔術師(大嘘)
http://i.imgur.com/mMaLYew. jpg
神に仕える神官(笑)
http://i.imgur.com/n2vFked. png
不死で不死身(笑)
http://i.imgur.com/Wo1mSGf. jpg
ファイアドレイクの卵は纏っている(笑)
http://i.imgur.com/wi3x81s. jpg
消えるように姿を消していった(笑)
http://i.imgur.com/hHqrF45. png
お力をお貸ししました(役不足)
http://i.imgur.com/qWf1pWv. jpg


.とpng(jpg)の間にスペース入り
画像を見たい時は挟んだスペース削ったURLを入力して飛べば見れます
0018名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/24(木) 07:13:33.87ID:7wRsNV2e
改善謳ってる事がロクすっぽ改善じゃないのもそうだが、
事前に散々フかしてたシステムを結局実装不能だったりとか、
実装したってほざくシステムが何なのか中身が意味不明だったりとか、
技術も無くて日本語もおかしい干魚らしいと言えばらしいわな。
0019名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/24(木) 14:09:20.32ID:0rZwIwah
干魚(老害共)が口だけなのは毎度の事
アイドルテレクラでやるとほざいてた事なんて半分も出来なかったしw
0020名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/24(木) 14:10:24.50ID:QkZWkhim
前スレで高円寺サッカーが8000円った話があったけど、うちの近所でも見かけたわ
さすがに3000円だったけど、マリオ系より高いって……
0022名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/25(金) 08:00:45.85ID:tq0gmOyR
どうせ出回ってる数が少ないって理由で高値でもついてんだろうけど
DLソフトで安売りされてる時点で売れやしないだろそんなの
0024名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/25(金) 19:15:13.32ID:/1wpFfGw
そうやって初手から短期間でバカスカ基本価格を下げまくり
セールも頻発して更に値下げしまくってるのは当然そのままじゃ売れないからだろな

ま、そうまでして売ろうとしてるのは連続大爆死ラインナップだから仕方ないか
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/26(土) 02:46:30.16ID:oj35GnMb
そこまですぐに、簡単に、躊躇無く値下げが出来るって事は、
本来の価値は5000とか6000も無いって自分で言ってるみたいなモンだよなあ。
マジであんな値段の時に買ってしまった奴らが気の毒だ。
0029名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/26(土) 14:41:10.60ID:4kA/Auy1
>>28
見て見た。値段に関する個人的な感想
オリジナル>流石に下がっているなー
ゴミック>まだそんなにするのか!?
0030名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/27(日) 02:06:56.86ID:1P8PUAJX
現状ゴミ海外板が元値980の8割引196で
エルジSteam版は元値1029の3割引720なのか

元値の額自体は大差無いのにゴミ海外板のボッタクリ感半端ねぇな
0031名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/27(日) 13:05:00.69ID:bj6iZdfd
そもそもゴミ自体が無印もスもタダでも要らん産廃だからな
つか今気付いたけどテンプレ>>11の関連サイトへ飛べるリンク何個か消えてないか?
0032名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/27(日) 13:16:48.81ID:5mA+8thf
>>31
それなんだが、スレ立てた時にそのままテンプレコピって貼ったら弾かれたから、
原因になりそうな外部リンク削ったり部分的に書き換えるの何回か試して、
それで結局一つ残して全部削ったらやっと通ったからそうなったんだよ。
他所でスレ立てた時もそうだったんだが、弾かれる外部リンクが変に増えたせいで色々とウザったらしい。

ちなみに、元のテンプレはこっち。
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1593923482/11
0034名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/27(日) 16:41:23.48ID:GINWZhXq
そういや2から5になってからやたら外部リンクNG食らうケース増えたよな
ナンバリングスレでもスポイラーへのURLがNGになったせいで
攻略WikiへのURL表記を一部弄くったりとかしてたっけ
0037名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/28(月) 06:33:36.75ID:QPk2mo9k
ゴミのサントラはブツ自体も特典も最悪なシロモノだったわな
こんな内容でどこに勝算が見えてたのか不思議でしょうがない
0038名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/29(火) 13:27:45.38ID:dfgTCbuN
つーかゴミ本体からして不評どころの騒ぎじゃなかったのに
何でまた出そうかと思ったの自体が疑問だよ
0040名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/06/30(水) 14:42:42.92ID:xaGJVAT9
そもそも出回ってる数が少ないってだけでついたプレミアだろな
そんなのつくような価値なんぞありゃせんけどな、その産廃には
0041名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/01(木) 10:29:32.87ID:CIgcEEmE
そもそもDL板が定価の10分の1未満の額で出回ってるからなあ
んでそっちとの(優れてるとか得だって意味で)内容に違いがあるとかも無いし
0042名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/01(木) 12:13:32.83ID:htisqBRA
3DS版のエルミナージュって総じて起動時のロードがクソ長いけど、ゴミだけ輪をかけて長いんだよな
どんだけ技術力高める気がねぇんだよ
0043名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/01(木) 19:52:12.58ID:xGzbDF/b
そういやゴミックスは30秒近くかかってたわな、ロード時間
はっきり言ってそこに関してはアミノ壊にも負けてる
0044名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/02(金) 06:48:14.22ID:dVvh44i8
>>43
壊がスに勝ってるポイントってまあほぼ無いけど、
それ以外だとBGMも何とか勝ってるポイントだと思うわ。
ゴミのアレはそもそもBGMだなんて言える代物じゃ断じてねーし。
0045名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/02(金) 10:12:54.74ID:JSQR+Djc
ゴシックの表?ののっぺらぼうラスボスって、それまでのレベルで挑んだらあっさり返り討ちに合うのよな
それだけの為にかなりの時間レベリングした記憶
0047名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/07/02(金) 20:53:18.12ID:YEphzfZE
その前にそいつが居るラスダン地下神殿自体が
遭遇=全滅必至のタイケン&至高射手軍団を筆頭に
凶雑魚だらけでマジやってらんねーけどな
0048名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/07/03(土) 15:25:11.05ID:IFVu+k97
サイクラノスとか言うラスボスのダサ巨人は、
そいつ自身よりも取り巻きの防壁厨ヴァンプ王の方にこそ致命的問題があるけどな。
そいつらの防壁乱発のせいでまともな戦いにならんから。
0049名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/07/04(日) 01:45:56.71ID:5QjXf5gi
防壁厨って二匹以上居るだけで延々防壁やられ続けたりするしな
ただ何も出来ないまま無駄に時間経過させられんのはウザいなんてもんじゃない
0050名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/04(日) 03:33:24.83ID:tLddo5Vr
>防壁厨って二匹以上居るだけで延々防壁やられ続けたりする

それが一度の出現三匹四匹以上当然の基地外尖塔の糞天使共なら、
いつ防壁乱発の時間停止が終わるんだ?ってレベルで延々とやられ続けるから、
出現=即リセット確定案件の酷さになるぞ。
0051名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/04(日) 08:19:39.78ID:JatOwvHo
まだそれランダムエンカウントの雑魚だけならリセット回避出来るけど
イベントバトルみたいな絶対回避出来んので出すから話にならん
ラスボスお供もだけどレージンイベントの強制戦闘エンジェル軍団はマジ最悪の一言に尽きる
0052名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/04(日) 19:55:22.70ID:wp1lM0b7
>>51
普段から絶対防壁使いまくる行動パターンの奴が一度に大量に出るもんなあれ
そんな事されたらいつまで経っても全員の行動止められたまま何も出来んわ
テストプレイ段階でも色々おかしいの分かりそうなもんなのに何故そのままにしやがったんだろうかね?
0055名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/05(月) 01:10:33.61ID:4tmdtwWB
干魚はパッチは良く出していた方だろうけど
ゴミアミは製作者がバグってたからソフト的に取り除きようが無いんだよな
0056名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/05(月) 01:13:18.43ID:d48smu0n
そう言うの含めて製品化までに最低限必要な事は何もしてないんだろどうせ
所詮エセミは手抜きの詐欺ディスでシリーズファン騙して金巻き上げる為の産廃なんだし
0057名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/05(月) 07:03:02.45ID:gxkLtW5Y
新納一哉がDRPG復活させて一般人にも遊びやすくしてバケツが図らずも硬派()なんてDRPGやる層には居ないって証明したからな
時代について行けないのに金を巻き上げるとか片腹痛いわ
0058名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/06(火) 10:47:07.64ID:itxnrs44
>>55
むしろ破綻しててどうしようもないのこそが干魚の常態で
逆にスタッフや外注にまともなのが居て良作佳作を出せた時こそがバグってたんだと思う
0061名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/07(水) 20:37:43.56ID:82gVZWAc
3DSの鋼鉄帝国だったかな?
あれは面白かった
後で画面見てスターフィッシュとメビウスの文字見つけてビックリしたけど
0063名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/08(木) 07:24:39.84ID:ocz655ji
まあメビウスも干魚関係のゲームじゃ鋼鉄の移植だけはまともだったと思う
それ以外はガチにどうしようもねーけどな
0064名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/08(木) 12:18:26.74ID:u8lBUrXK
>>63
それ同じ干魚類友の印田愚弄と被るな。
そいつも干魚ゲー移植一番手のエルジナルのPSPDL版は本当に出来が良かったけど、
そっから後のは全部話にならんレベルでダメだったし。
0065名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/09(金) 06:45:54.28ID:tYs2KNGh
>一番手のエルジナルのPSPDL版は本当に出来が良かった
>そっから後のは全部話にならんレベルでダメだった

マジでエルジDLとU、VのDL板の出来に凄まじいなんてモンじゃねえ差があったわな
同じ会社の同じスタッフがやったとはとても思えない
0066名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/09(金) 12:04:13.29ID:pbvWIJ6j
そう言えばPS2版エルミナージュ1ってあったじゃん?
あれってパッケージ裏にデカデカと書くほどスペルキャスティングを推してたんだけど、敵が使う呪文にはスペルキャスティングが適用されないって言う設定ミスがあったんだよ
で、今日久し振りに3DSエルミナージュ起動したらさ、オプションの所に『スペルキャスティングを敵に適用するかどうか』の項目があったんだよ
要するにPS2エルミナージュのスペルキャスティングは設定ミスじゃないですよって言いたいんだよな
もうこう言うとこに社風と言うか、そう言うのが出てるなって思った
0067名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/09(金) 12:53:43.97ID:p5J7muNc
>>66
んなもん前から指摘されてっけどまさか自分だけがき付いたちゃったってかw?
消え去れカスカスボケエルミは全部クソゲーだろうがまだゴシックリミがマシだわ
戦闘バランス最悪なクソゲーだけど!
0070名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/10(土) 07:26:44.96ID:FZ6jV4rA
そんな奴らが「宿関係の称号バグ一つ程度を未だに気にしている(キリッ!」ってのはマジ笑えるわ
てめえらそもそもそんな繊細な神経じゃねーだろが、と
0073名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/11(日) 06:06:19.74ID:02C2g5UG
>>70-71
流石に無印フクロにされた後はちょいとはヘタレたと思う。
ゴミックスじゃエルトポ洞の糞メッセ群消したり適当に書き換えてたから。
0074名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/11(日) 22:17:13.50ID:nj7aI7kE
それでも売り上げも評価も上がるどころかまた下がったら
逆ギレして何もかも後発のDLじゃ結局元通りにしやがったけどな
0075名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/12(月) 08:05:02.93ID:xm5OVSHW
>逆ギレして何もかも後発のDLじゃ結局元通り

スがアウトでもそれよりもっと拒絶反応あった無印に戻しても無駄なのに何やってんだか
0076名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/13(火) 10:33:49.45ID:8QQk7sCI
単純に「リミックスして売り上げ半減以上の更なる大爆死」した事実しか見えなかったから
「リミックスは間違いだった!」とか思い込んで次の移植はPSPのまんまのにしただけなんじゃね?

…ま、何にしても救いの無いレベルの阿呆だけど
0077名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/13(火) 13:52:08.35ID:Z6wC0Nhg
リミックスが間違い…ってのはある意味間違いじゃないんだけど、
そもそもあの腐れゴミックや廃棄物アミノでやったのが根本的な間違いなんだよなあ。
0079名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/15(木) 06:37:14.26ID:7gS0zCO2
誰も求めてない糞ゲシリーズを9年経ってから突然
イミフなアイドル要素ウリにした新作出すような奴らだから、
ユーザー側の需要なんて根本的にわかってない
0080名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/16(金) 12:12:51.00ID:2T7OGn1Q
元々糞ゲの流通への最低ロット分流しだけで食ってられてた奴らだから、
ユーザーの顔色なんて窺う必要無かったから需要の理解なんてする必要すらない。
だから狂信者様の声だけ聞いてるだけでも十分やってられたんだよ。

…ま、エルミぶち殺した辺りでもうそれは通用しなくなったから今の惨状があるんだが。
0081名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/16(金) 20:29:43.01ID:Me2j0sgQ
金ヅルとか命綱に相当するモンを自分から切って
それも自分から切ったそれが何かも全然気付いてなさそうだよな
0083名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/17(土) 23:24:12.25ID:MX9KCAoY
そんなレベルまで怒り買った手遅れ状態な時に、
一度はエルミの何もかもをディスりやがった糞ダンジョンで、
次は「支えがあれば復活」とか寝言ほざいてたわな、確か。
結局誰も信じなかったし、実際に復活とやらもしなかったけど。
0084名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/18(日) 06:44:18.41ID:Xsh24nHK
>支えがあれば

支えを自らぶっ壊した奴がよく言うわw
支えて欲しいなら支える気になる事をまずやれよってなwww
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/18(日) 10:19:56.09ID:F/tSuXwV
四桁未満の売り上げしか出せん糞ばっかひり出したりナンバリングも劣化コピペだけだしな
こんな体たらくで切ったファンがまた振り向いてくれるとか普通に無いわ
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/18(日) 11:33:18.64ID:Mlq1duva
3D板は各種ロードを劣化させて読み込み時間を十倍に延長させただけ。
ベタ移植レベルの事すらあっさり失敗してる時点でもう終わってる。
0087名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/18(日) 19:41:18.78ID:eCx6escx
「小宮山氏に帰ってきてもらいました」
「彼の言う事には逆らわず、ゲーム開発に専念してもらいました」

最低限、これをやってようやくナンバリングのファンが帰ってくるかな?ってレベルだからな

正直、バケツなら支えさせてもらうのはやぶさかじゃないが、老害どもじゃな
0088名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/18(日) 20:52:23.40ID:MBsH3V8e
ゴミアミ戦犯の貴章や石川らの一味なんてむしろ逆に完全崩壊させたいわ
あんな奴らには二度とゲーム作って欲しくないしこれ以上業界にも居て欲しくない
0089名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/19(月) 00:32:08.03ID:c8mjAlU8
だな

>>87
それだけじゃ足りないな
戦犯連中を追い出さないと
ま、そこまでやるなら別会社に版権だけ売り渡す方が早いけどさ
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/19(月) 02:35:12.64ID:3hXtEAhV
>戦犯連中を追い出さないと

エセゴミとエセアミの奴らは最早言わずもがな、だけど
デコ人形詰め合わせの孫田一味にアイドルプロデュースサッカーのリリカルばばあも要追放だな
やらかしてる事はそれぞれ違うけど、何れも会社を窮地に追い込むだけの産廃製造機だし
0091名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/19(月) 20:14:47.66ID:e68w/aWz
そもそも干魚の場合は戦犯共が上層部だからどうもならんのだろな
懲りる事すら知らん連中だから自浄能力とも一切無縁だし
0092名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/20(火) 12:34:30.06ID:ygK/DL+Y
んで誰が見ても爆死必然のアホ企画に平然とGOサイン出すアレなのがトップだから、
ゴミックとアミノの件があろうとなかろうといつかはこうなってたと思う。
0094名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/21(水) 11:01:10.19ID:O/yP6848
版権に関しては色々と他に売り渡してて鋼鉄や星見でさえ売ったのに
エルミだけは未だに売っ払う気配ねーよな

あれこそ奴らが持ってる意味が一番無い版権なんだからさっさと売ればよかったのに
0095名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/22(木) 06:35:45.43ID:7yb0qNgo
自分らが持ってないと再起不能にしたままに出来ないからあえて売らないんだろ
他へ渡ってしまうと別物にはなっても確実にエセミよりマシなブツにはなるしな
0097名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/22(木) 11:20:55.58ID:PCpUknMS
同感。むしろさっさと売り払って出来た小金を元手にして、
後はアイドル(笑)サッカーでもエルミ詐欺タイトル外した実質中身エセミでも、
人形遊びモドキ詰め合わせでも何でも作りたい干魚式爆死ゲー作って、
それで滅びるまでの間好きなだけオナってりゃ良かったんだ。

だったら干魚は自分ら&信者様御用達のを好きに作れるし、
エルミファンもそれ以上干魚に嫌な思いさせられんで済むからな。
0098名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/22(木) 13:09:53.01ID:2fIm19nK
まともに続いてりゃ今頃つばめ殺しみたいな雑な仕様じゃないつばめ対策できたんだろうか

裏ボスのつばめ&変幻祭りだけがナンバリングで唯一嫌な点だったが
0099名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/22(木) 14:19:47.32ID:oEA0wZEX
何か意見出せばちゃんと耳傾けてくれたとは思うよ、あの頃のスタッフなら
連続大爆死戦犯の老害一味共みたく嫌がらせと破綻バランスが至上だとは思ってないだろし
0100名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2021/07/23(金) 12:06:17.40ID:B3MG1xzD
燕殺しも全然駄目だってワケじゃないと思うけど
実装するんならローコストかパッシブで味方の戦士専用にでもしておけとは思ったわ
それならまだ割と後の方で冷遇気味になる戦士もずっと活かせるし
燕対策もそこそこ幅が広がるから
0101名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2021/07/24(土) 06:45:27.68ID:pQhppPX+
>>100
んでもゴミの老害一味がやったのはパッシブ&汎用化なだけ。
加えて敵にも結構な数の奴に持たせてるので実際は味方侍の存在意義が死んだだけで終わった。
あいつらは是が非でも味方側を有利にさせたくないからそう言うのは望むだけ無駄。
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