【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 205F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://w.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター、計算機等)
https://w.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 204F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1629125797/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4Fまで来て小迷宮が出てきてマップに新しいFOEが出てきた(倒した)
ソニックダガーがリーパーとシノビに使えるというかそのまま攻撃力上がるので
どう使うか考えながら次遊ぶ時間を作れずにいる 俺のPTのリーダーはモリビトを殺し尽くしてレンツクを殺して市長を殺して
そのうちハイラガ探索中にでも観光資源がなくなった結果エトリアが衰退したという情報が入ってきてもう後に引けなくなった冒険者なんだ… >>18-19>>47
ありがとう
味方に号令かけて敵に瘴気とバステ浴びせたら
激流とミラクルエッジとディザスターと至高の魔弾を1Tに重ねればいいのかな? そもそもテンプレ面子はワンチャンでの大火力に賭けなくても安定して戦える点も強みだからなー
その上でマスターまで行けばレジメントとラストオーダーに他の面子が攻撃重ねれば
ブレイクに頼らなくても大火力も実現できるし >>52
そんな感じ ブースト中のガンナーならそのまま殴らせるくらい
難癖ではないけど4強+シカは不意打ちに弱いのと、特に後半脆いガンシカをどう守るかだな
シカのバステは睡眠以外は攻撃が飛んできやすいし
剣にも振ったヒロが盾要員に専念してたとかままある 激流と魔弾はどっちも安全ターン確保できる技だし、ずらす方が良さそう ナイトシーカーはきちんと最大火力合わせるのが難しくないかなあ
自分はその枠にシノビが入っているけれど最大火力出すターンに骨砕きとかしてるw ここで聞いていいかわからんけどシリーズどれもやったことないんだけど最初にやるならどれがオススメ? クロスと新一しかやったことないけどよくオススメされてるのは4 4は遊びやすいんだが歩くの遅いのだけがつらたん
個人的には新2が遊びやすくて好きだわ 最初に4から入るのなら速度は気にならないと思うよ
後からやると気になる点ではあるけどしばらく続けてれば慣れる(個人の体験です) やっぱシリーズ初見に勧めるなら4だなー
3DS移行後の初作ということもあるのか未経験者に対する各システムの習熟への導線も練られてる 完全耐性持ちにずっとバステ入れ続けてたかもしれないと思うと恐ろしいよな……
毒持ちは毒耐性ありとか大体の傾向はあったが >>55
シカガンにサブシノの驚忍や含針とらせたり
リパに静寂の鎌の不動斬を撃たせたり
残りのメンバーにサブレンの危機察知とらせたりするしかないのかな
色々試してみるよ、ありがとう いや鈍足なガンはサブレン危機察知の方がいいか……?
連投失礼 令嬢6ターン目に死の手招ききたんだけど、このターンは極寒じゃなかったですかね >>66
だよね
やっぱシカ使うなら異常耐性見れないと不便だよなぁ… >>70
昼でHPが80%以上なら開幕から3ターン毎にランダム3色で固定だったはず
手招きは最初から最後まで使ってきた記憶があるけどどうだったかな 昼ですね間違いなく
7ターン目に極寒きたから何かしらあんのかな
竜もたまに初ターンブレス吐いてこないし >>73
昼だと6ターン目まで「炎→any→any→氷→any→不死」
与ダメージが多いorバステ入れてると属性・不死のターンがズレるからそれが原因?
三竜が開幕ブレスを吐いてこない理由もwikiに書いてある
興味があれば読んでみてくれよな >>74
ありがとう見てくるよ。不浄入ってきたタイミングもあるのかな
今回は7ターン目に雷きてこちら瀕死
あと数ミリだから生き残ったソドのテンペストでいけるか?と思ったが無理でした 世界樹新作の続報があまりに来ないから
ディアブロ2リマスター買っちゃったけど
ハマり過ぎて体調壊しかけちゃったw
スキルツリーのあるビルドパターン豊富なハクスラゲーだから
ダンジョンRPGで例えると世界樹とエルミを掛け合わせたようなもんだから
そら人気も出るよねと再認識
まぁ世界樹にはビルド以外にも魅力が沢山あると思ってるから
新作でもその辺維持しつつ何か新要素があると良いな 大敵を一方的に嵌め殺せたり、反対にあのねされたりするバトルだと思ってた>一番の魅力 パーティ構成の妙でしょ
シナジーを意識して専用のビルドを考えてスキルを伸ばす楽しみは他のゲームではなかなか見られない 全部ひっくるめて好きだから部分的に抽出しろって言われてもむつかしい ガチガチな対策PTで赤オーラを完封する時が一番幸せ
でもそれをかわいいキャラ絵でできるのも重要だと思ってる 個人的に好きな所は色んなビルドで遊べる所以外には
手書きマッピングと日向さんのイラスト(最近のは+キャラメイクの自由度)と
古代さんの音楽とやや難しめの難易度らへんかな 比較的楽しく素材や経験値マラソンができる
旧2のあれは地獄だったけどな! あと作品によって色んな新しいタイプのスキルがあったり
新システムがあったりするから
時々別ビルドで別作品遊んだりすると新鮮だったりするのも好きです ゲオいったら見事に4だけ売ってましたオススメしてくれた人達に感謝 SP一気に振る機能便利すぎてなんで新1の辺りで戦闘速度歩行速度アップと一緒にしなかったん?てなる 4以降は振るときにピロリン♪が挟まるから時間かかるのよね
3まではテキストだけだから連打してればすぐなんだが 新はグリモア作成のための休養後の振り直しがまあまあ面倒だったな 第12迷宮までクリアした
行きずりの関係でたまたま助けた奴らになんか英雄扱いされてて違和感あった
人を助けるのに理由はいらないじゃないよ
ボスは偶然入った混乱が長く続いたので切れた直後にたたみかけたら削り切れてしまった
すまない 人助けのために冒険してるわけじゃないもんな
結果後から英雄と呼ばれることはあるだろうけど、
最初から英雄プレイを強いられるのはちょっと違う あと今になって戦闘音楽はそういう意味での選曲かと気付いた
続きのイベントを見せられて余計に疲れたのでまた休憩 「おまえらの露払いに先に探索しておくぜ!」
サーッ >>96
英雄志願の人が気持ち良くなれる選択肢を用意するのはいいけど、それを選ばないと先に進めない作りにはしないで欲しいんだよな
バカップルの痴話喧嘩シーンもそうだけど、こっちにはこっちが作ったキャラがあんねん パッと見が一番ヤバそうなレオくんしかまともなのいなかったな foe邪魔やからぶっ殺したろ!!!的なことしてたからあいつも別の意味で染まってるよ そこまでくると世界樹にストーリーやNPCが要るのか問題になってくるからなぁ… >>102
レオくんメンヘラだし贖罪の死を求めてたのがプレイヤーギルドへの奉仕に変わっただけみたいなとこあるけど彼もプレイヤーも強くてなかなか死なないからまあいいかなくらいのポジション 多分元の話の「レオと関わると皆死んでレオだけ生き残る」って奴単純にレオくんの戦闘能力と生存能力が並外れて高いだけだと思うんだ
ただそこをレオくんもレオくんについてく側も認識できてなくて
レオくんは「自分一人の時に普通に実現できるゴリ押しの選択肢」を「僕にできるんだから皆もできるだろう」って提案しちゃって事故が起きてるんだと思う
未知のFOEに挑戦したらやられちゃったよテヘヘみたいな事三回くらいやってたけどあれ普通の冒険者なら一回目で死ぬから >>107
特殊能力もちではあるけど戦ヴァル3のリエラが死神呼ばわりされてたのはちょうどそれだったな
あっちは本人の提案とかじゃなく、単に死にまくるような戦線に配置され続けただけだったが・・・
ゲーム的にセーブリセットがあるけど無かったらプレイヤー冒険者でも踏破が難しい世界で1人だけ生き残り続けるのはまぁ異質よな レオくんは多分冷灰も泡沫も使えるタイプのやべー奴だと思ってる レオ冒険者やる以外ないんだろうけど強いだけで精神が冒険者向きじゃなかった
仲間が樹海の土になろうが樹海に出てきた奴の自由で勝手だくらいの心構えでいいのに
ロブもそんなとこある
まあレオはメンタルは落ち着いたけど エルミ3でレオ 尻香 ギッタ デス メガネ ハゲでチーム組もうとしたんだが、検索してもレオは死んでる目しか画像ないのな
今さら気づいたが髪型も変わってるし、まじ見た目だけならヒーロー以上に主役顔だな エルミナージュはキャラ絵にユーザーが用意した画像ファイルが使えるんじゃよ 2の黒髪ブシ子を巫女に改造したり、3の赤髪モン子を青肌金瞳ツノ付きデビリッシュにしたりしたのぅ RGB値が上手く決まらなくて結局カラーエディット使ってないな…
何か良さそうな数値ってある? 影の部分で違和感でるから結局用意されたやつしか使わない 自分は別ゲーのキャラを再現するために元絵とにらめっこしながら髪色弄くってたな
そして影の調整難しいのめっちゃ分かる >>120
グラによって衣装の色も光源もまちまちだし万能のRGB値なんてなかろう
このグラ+肌色でRGB値で迷ってるんだけど〜みたいな話だったら
具体例を挙げてオススメしてくれる冒険者がいると思うぜ、多分 プリセット値だとちょい彩度高めで個人的な好みに合わないから毎回弄ってるな
自前の数値適当に引っ張ってきた
マスラオ♀1
髪76-80-112/38-42-66
眼250-244-252/108-104-124
肌デフォ
ヒロ♀1アナザー
髪202-192-218/138-116-138
眼249-251-229/154-132-40
肌左上から3番目 決まんねーって時は他のキャラから色を拝借する
WikiにRGB値がまとめてあるから眺めてると何か思いつくかもだ フェンサー♂2は上606060 下454545が一番バランスよく黒髪にできた 殺すための瘴気が甘い香りなのエロくていいと思います パラディンのおばさん(サブリパ)の瘴気ってなんかお線香の匂いしてそうだよなー サフリパとったししょーの瘴気のニオイはカマンベールチーズの匂いと言ってさしあげろ ソードマン男の瘴気は汗臭そう
でもソド子の瘴気は爽やかそう 迷宮内に水浴びスポットがあるから
しつこい汚れも嫌な臭いも安心なんだよなあ 冒険者ってなんでパーティ全員同じ行動とろうとするのかな
交代でやったほうが安全に決まってるのに >>141
5には個別にやれるイベントもあったな
ベリーと赤パンぐらいだけど >>142
実を食ってた奴はしばらくすると腹痛ダメージくらうあれか
そんときブラニーのハバ♀1オドオドだけ食ってて、苦しむ姿が仲間から無理矢理食わされたみたいに思えてまじつらかった 俺はいいよとか言い出したからふいんきが険悪になって
あとあとハブられたりしてしまうからね >>134
セスを活躍させる一番の近道だな
>>144
ババちゃんじゃねーか 第13迷宮B1FをあとFOEギミック一つまで進める
勇壮に変わった戦闘音楽と迎えるバッタ2匹
呪いと書いてあるかと思ったら火を噴かれて危なくなったいい思い出
ヒロ/ガン リパ/シノ
シノ/プリ プリ/ドク ガン/シノ
で進めてきたがサブクラスを総取っ替えしたい願望に取り憑かれる
プリンスにソニックダガーを持たせられるサブクラスにして最初に号令をかけたい
FOEは可能な限りかわしてきたけど地図埋めと道中の戦闘とクエストを
丁寧に潰していくとレベルがカンストしそうな流れなのでレベル2削っても
いいかなというのもある
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