【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 205F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://w.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター、計算機等)
https://w.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 204F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1629125797/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宿屋ってよく考えたら流石に五人が同じ部屋じゃないだろうけどやっぱみんな部屋割りとか妄想してんの?
今まで考えたこともなかったわ
安い部屋で雑魚寝してるのも良さそうだ 分け前を分配したら次の探索行まで自由行動だな
武器調達も宿泊も各自でやってる
そんなに仲良くないもんで…… OutsiderArtとか人が認識して不安感覚える所意図的に突いてくるから恐いと言えば恐い >>828
新1に比べると良くはなったんだけど
グリモアの欠点ってレベルでスキルポイント貰えるサブクラスと違ってその気になれば最初から強いの用意できて、逆に意識しなければ終盤でも弱いのしか持てない状況になりかねないわかりにくさなんだよな
サブクラスは探索してればレベル上がってポイント貰えるけどグリモアは「グリモアを作る」って作業が必要なのがめんどい 上のFOEパズルの話と似てるな
評判が芳しくなかったからグリモアは作りやすくする、
もっと緻密なパズルを用意する、AEの数を増やす……
でも実際に評価高いのは立ち絵DLCとかカラーエディットとかスキル一括振りという Xの霊堂はアンケートの声に応えたものなんだよな
イヤと言うほどマッピングできるようにしました!って言ってたから ↑3階は浅いから5階欲しいという声はあったけど、
ステージを使いまわして増やして欲しいなんて誰も言ってないんだよなぁ
”世界樹の迷宮”の名を冠して霊堂だったの時のがっかり感ときたら >>852
中盤からは日付が変わったら水を飲んで配給のスープを飲んでラズベリーを食べる毎日だったから
宿屋に泊まった記憶がない 5はストーリーが薄いと言われたから迷宮で関わるNPC増やしました!遊ぶAE入れまくりました! ベッド無くても食べ物さえあれば全快するボウケンシャーって異常だわ レベルで金額変えるって何なんだろう
部屋もレベルに応じて良くなってんのかな やりくり厳しい初心者には安く、熟練者からはその分補填してもらうみたいな感じじゃね? >>857
なるほどな
自分は他のゲームでも攻略を楽にするための装備、アビ、スキルといったレベル以外の要素を用意したりするのもゲームの過程だと思ってるけど
そういう作業が面倒というのもわかる。経験値稼ぎだけでいい世界樹でも4以前だと希少種狩りすらなかったからクッソ面倒だったしな・・・ >>868
Vはパサランおるし聞きかじりあるしレベルキャップは三竜が外してくれるしでクソ楽になってるよ
U以前の話をしろよ 今更知ったけど最新のアートブックの表紙水着でワロタ
勇者の姿か…?これが… パッケージキャラだからビキニアーマーを諦めて仕方なく白スクカラータイツを着込んだ勇者 >>870
3はDSしかないからあんま覚えてなくてな・・・
ただ初世界樹が旧2でレベル70↑のキャップ解除が地獄だったのは全く忘れてないw
だから4の希少種狩りをやったときは快適過ぎてびっくりしたわ なぁんだ99マラソン経験者か〜早く言えよ
ソババババ?それともカババババ? いよいよやりたいことも終えたしプリシノに手を出してみたけど永久機関だな
ただボム戦法はやっぱりキツかった やっとテンプレ+シカのパーティーが第六迷宮までこれた
……はいいものの、怒れる猛禽に当て逃げというか辻斬りされるのがおつらい
石化の香を地道に集めて持ち歩くしかないのかな 旧1,2はやった事ないのですが
ハイラガードには世界樹に潜っては引退を繰り返す音楽家一向が居ると聞きます 現在進行形で遊んでる人の話を聞くと俺も、という気持ちが湧いてくる
くるのだがくるだけでもう2年も足踏みしている
正月にはちょっと進めたいぜ 新作世界樹が出たら立ち絵の差し替えができるといいな 差し替えはなくてもいいが、1〜XのナンバリングPCのみではなくセカダンや各作のNPCのグラも使えるようにしてほしい
ガラケー時代のNPCまで使わせろとは言わんから 昨日発売されたSwitchの某リメイクゲーでDS下画面の機能を落とし込んでるらしいから
あんな感じでSwitchに世界樹新作出せないかなぁ… メガテン5発売されたしスタッフが次は世界樹作ってるといいな じゃああと5年くらいだと思っておいていいかな?
発表まで そろそろおハルさんの影が見えてきたけど、雑魚の群れをショックスパークでなぎはらえーができるのは幸せなことだと思った
それにつけても驚忍と飯綱のほしさよ
たまに予防の号令すり抜けて睨んでくるコカトリスめっちゃこわい アトラスはおれのやり残したことが無くなるまで待っててくれているのだ 任天堂がタッチ機能のある携帯機を出してくれん事には新作もな… >>895
あっおまえのせいかよ
あとラストまでどれくらい? >>898
TVモードはタッチ出来なくても十字キーで地図かければ何の問題も無いよね いっそドッキングステーションにUSBで本体繋いでDSの下画面みたいに使えないかな。 >>897
コンプはしているのでそういう意味では残り0%なのだが
「よっしゃ、前PTで使わなかった奴ら総動員したPTで通しプレイしたろ!」と思い立ってから忙しかったり他ゲーやったりで1ミリも進んでないのだ! スイッチでタッチ機能で地図書きながら探索ってなると携帯モード専用になるんだろうな 壁床フルオ指アイコンだしてアイコンドラッグストアくらいじゃダメ? 個人的な理想はスティックで移動、十字キーでマップとか
ZRかZLでマッピングの窓に移動するとか
とりあえずマップと冒険者視点(?)が一つの画面に収まってほしい 十字キーでマッピングは出来なくはないけど、テンポ悪くなりそう
それならいっそ、オートマッピングにオートアイコンまで付けて地図一切触らない選択肢も欲しい
個人的には地図要素無くても世界樹は面白いと思うし >>903
>「よっしゃ、前PTで使わなかった奴ら総動員したPTで通しプレイしたろ!」
クロス長すぎてこれやるの大変すぎてなあ セスゾディとミスとペリと……あとはメディ、かな?
そいつらでメンバー入れ替えもせず、三竜やら令嬢やら真ヨルまですべての敵をsageて回るとかはできるんやろか?
いや、セス以外の……ゾディは属性防御、ミスとメディはヒーラー兼デバッファー、
ペリは前衛攻撃役としてお世話になったけど 縦持ちに対応させてジョイコンを本体長辺に接着する世界樹専用ツール >>910
セス/ペリ/ドク/ゾディ/ファマではやったことある
弱いとは言わないけど強職とは決して言い切れない連中
真までいけたがスキル完成するまで火力が無さすぎる…… >>912
情報ありがとう
大器晩成ってレベルじゃなさそうね
セスやドクが縛ったらファマが収穫祭で追い討ちかけるような感じだったんかなそのパーティーは >>913
ボス戦だと残り体力3割くらいまでは封じ使わなかったなー
今作の封じがあんまり強くないのもあるが
サブ替えながらだけど大体はセスヒロ/ペリゾディ/ドクシノ/ゾディショー/ファマパラだった 最終局面での勝率を重視した堅実なサブ選び(多分)で好感が持てる >>907
アクワイアのダンジョンゲーは全部そんな感じやな Xだとエクスタシーがないから縛りは条件ドロ用orはいればラッキーって感じだったな
うちはミスの採用率が高いから戦術に組み込むのはともかく条件ドロには苦労しなかったが・・・ >>917
セスにエクスタシー相当のスキルほしかったと思ってたなあ
原典にもないけど、ファイナルゴローが新2くらいダメージ出てもいいんじゃないかと アテクシの腹筋が部位破壊されるからやめてくださる!?>ファイナルゴロー
ところでファイナルゴローの元ネタってなんだっけ、ゲーメスト? なんだ、ファイナルブローそのものがアカシックノヴァみたいに元ネタのあるスキル名なのか 誤植された同名のアーケードゲームがあるけど元ネタって程でもないか
1部位封じで十分な火力が出る技があればな
それと封じなくても強い衝撃のスキルと粉骨砕身もあればほぼ完璧よ ソウルリベレイトの封じ版・・・は三種類しかない封じでやるのは無理があるか
睡眠みたいに相性のいい異常があるわけでもないし
ソウルリベレイト好きだったからまたやりたいなあ 令嬢みたいの出すなら状況コントロール出来るスキルもあって良かったと思うんだぜ
ヘブンズショットもリベレイトも泡沫(5仕様)も欲しかった
あ、エクスタシーも好きですよ
ジャンプっ子だったので 一応、縛り箇所が多いほど火力が出るって意味ではリードブローがエクスタシー相当なんだけど
前提SPも威力出すための条件も重すぎてね… そもそも条件全部満たしても言うほど火力出ないっていう 新一のエクスタシーは縛り無しでも割と火力出て気軽に振れたな セスタスは現実世界から世界樹世界に転生した一般人(格闘技経験あり)と思えば主人公張れる器を持った逸材に化ける 瞑想してからお香を焚くと…こうなるんだ!
\スキルとアイテムの複合だと!?/ パーティーを追放された異世界転生格闘家-今更(経験値泥棒を)後悔してるがもうちょっと早く気付かんかったのかなあいつら- 3点封じリードブローとサブで取った収穫祭がいい勝負するのは切ない
>>931
なんでぼくの初回プレイの様子をご存知なんですか!? >>934
「今何をしたかって…魔弾でスタンさせただけだが?」
「俺のスキルの威力がおかしいって…それって弱すぎって意味だよな?」 (連続攻撃しながら封じ決めるセスタスに比べたらどれも一つづつしかできない自分は落ちこぼれだな) 弱すぎて不思議のダンジョン追放された私がマギニアでは強職だった件 >>939
おうお前は職業そのものは強かっただろ
パラメータがゴミカスだっただけで セブンスショットよりサブルンの印術のほうが強かったけどな! とにかく職業間のバランスは最優先で重視してほしいな
ぶっちゃけ最初は立ち絵で選ぶけどゲームやってるうちに性能で認識するからなこのゲーム ヒーローが何でもできすぎて なろう感ある
初期案(?)の防御寄りの性能で遊んでみたかった 対戦ゲーでも無いんだし職業間とか気にする必要無くね
意図的に強く調整してる職もあるっぽいし
使ってて楽しいかの方が重要だわ そういえばRPG系はアプデで調整とかバグ直しくらいしかしないのはやっぱプログラミングの組み方が対戦ゲーとは根本的に違って難しいんだろうか Xガンナーはそれこそパラメータがゴミカスでも需要あるくらいに圧倒的スキル性能だよなあ
セスタスとSTR入れ替えて欲しい セスタスの何が不味いって一番最近の作品のVからの参加でしかもそのVの中でもトップクラスの性能職だったから余計に反動がな… セスタスと3色スキルはなんでこんなに弱くなっちゃったの? とは聞いた
縛りも強力な3色スキルも網羅したガンナーの一人勝ちじゃねえか!! とも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。