【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第199層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第198層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1619099484/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーム内略式名称等
リゼリエッタ = リゼ
エルトリシア = エル
独り言&相槌 = FEV = Field Event Voice
FT:ファイター SC:スカウト
MU:マジックユーザー MA:メイド SP:スピエラー
PL:パラディン BE:バーサーカー
AR:アーチャー AS:アサシン
SO:ソーサレス EN:エンチャントレス PR:プリーステス
BD:バード DN:ダンサー
DM:ドールマスター TS:トリックスター
VL:ヴァルキリー SA:侍 DL:ダークロード
SN:スナイパー TH:トレジャーハンター KN:くノ一
WT:ウィッチ MP:マジカルプリンセス
SG:セージ BS:ビショップ
DI:ディーヴァ MI:ミストレス ET:エトワール
SS:ソウルサモナー PA:パピヨン JO:ジョーカー
■ダンジョントラベラーズ2(-2) 原画担当
みつみ美里 :メルヴィ スフレ コネット リゼリエッタ フリード
カワタヒサシ:アリシア メフメラ ルコ ジーナ
甘露樹 :イリーナ ユーニ
ここのか :イスト エルトリシア 八重
すまき俊悟 :フィオラ モニカ リリアン
Bou :ツララ グリシナ ■2-2のよくある質問
Q. 1や2をやってなくても楽しめる?
A. 1はストーリーもキャラも繋がりはないので考えなくて大丈夫。
2はやっておいたほうが理解が早いし間違いなくより楽しめますが、必須というわけではないです。
2-2のストーリーに繋がる部分(表クリア)までならそれほど時間はかからないので、思い切って2もぜひどうぞ。
Q. シーズンパスって何?
A. DLCダンジョン4つと衣装セット2つの合計6つがセットで2000円とお得に買えるもの。
未発売の物は予約のような形。ライセンスを購入するだけなのでDLは個別にする必要が有るので注意。
※闇堕ち衣装はこれに含まれていないので別途800円かかります。
Q. 体験版クリア後のセーブデータって上書きしていいの?
A. 体験版クリアデータは製品版でしかロードできないので分けたほうがいいです。
Q. 序盤金が足りないんだけど。
A. 封印書を売りましょう、あと余分な装備もさっさと売りましょう。今使わないものはどうせ最後まで使いません。
2-2は結構先の方までユニーク装備(固有の名前があるもの)でいけたりするので持ち物の確認はこまめに。
Q. 封印書の作成遅いぞ。
A. 複数の封印書を△ボタンで選択してからまとめて作成できるので活用しましょう。大封印書は装備を外しましょう。
オプション画面からイベントボイスオフ(主人公だけでも可)にするとしゃべらなくなるので若干早くなります。
Q. 戦闘のスピードやキャンプでのヒールや強化スキルの演出遅くない?
A. ○ボタン押しっぱにするとメッセージが早送りされます。
Q. 傭兵っていつ頃から使えるの?
A. 7章ラップル神殿の中盤あたり。結構遅いので気長に進めよう。
Q. 大スイーツってどこにいるの&回復しまくりで勝てない。
A. プリズレンの森の一方通行に挟まれたエリアの小部屋(全3箇所)。
睡眠がよく効き、睡眠中は回復が発動しません、なのでタイミングを見て眠らせながら火力を叩き込め。
Q. サブイベントで上がったステータスやスキルポイントはレベルリセットで消えますか?
A.各キャラレベル75時やその他個別サブイベントで上昇したステータス・スキルポイントは永続なので消えません。
Q.三女神を倒しても傭兵追加されない!
A.拠点に戻ったらすぐ雇用出来るわけではなく、しばらく戦闘や探索が必要な模様。
また、傭兵を雇っている状態ではイベントが起きません。 オキュラスで出そうぜ
封印するときなめ回すように視点を動かせるようにしてさ 前スレの話になるがデュエルプリンセス配信停止ほんまになってて草
おそらく配信再開されたらアップデートで謎の光かエロ描写が超薄くなってるはずだから今のうちにプレイしてクリアしとこ。
これがPCゲーとかだったら返金申請できるのになぁ PCバレットガールファンジアにMOD入れた方が遙かにエロイからどうでもいいです
でもアプデで謎の光が入ったら嫌だなあ(購入済み バックアップしとけばいいんじゃないの?
ファイナルソード(ファイナルソードDEも)初期版で遊んでるひとたくさん居るし エロで売っといて修正したら何のために買ったかわからんじゃないか(憤怒) かわいい絵柄でデッキ構築型ローグライトってだけで客呼べたのよ
エロはむしろ余計だったというか…
ダントラも別展開でもいいから繋げてくれよホント 魔法禁止エリアでのボス戦→使ってないキャラのレベル上げ→地獄かな クソゲー運ゲー
闇落ちイスト耐性上げようがなしにようがエクスタシーからワンパンで全滅したのに睡眠連打で余裕って…
攻略見なきゃ無理だろ攻略見た時点でつまんなくなるんだよ萎えた まあ難易度は高いから絵柄だけに惹かれて始めるとそうなる そこまで進められたなら詰むような場所じゃないと思うけどなぁ まあストーリー部分のボスは死に覚えゲーにしてもらいたくないという気持ちは分かる 封印書集め
装備(ユニーク集め)
レベリング
この3つさえやっていれば基本詰まないけどな 俺はこのゲームのシリーズずっとやってきたけど
「はいクソゲー。死ねよ。二度とやんねー」と言ってやめて「………チッ。クソが」と言って再開をめちゃくちゃ繰り返した
満足してる そこに怒る人は珍しいな
一通でクラーケンとかのソロ強敵に出会って『あ・・・』と思う時はあるけど
ただ色即是空だけは嫌い ・ダンジョン内でも自由にPTメンバーの入れ替えが可能
・ダンジョンの敵・エリアに一貫性を持たせる(物理or魔法、火水風土雷属性)
どちらかでも配慮してもらえれば攻略時のストレスがかなり少なくなるんだけどねえ な 悔 ク 簡
い し リ 単
で い ア に
す じ さ
か ゃ れ
た
ら ダンジョンウロウロ繰り返して気づいたら1日終わってた 部屋掃除してたらvita出てきたから久しぶりに2-2してるんだけどやっぱり面白いなぁ
ほんまSwitchに移植してくれんかなぁ ボスにみとれている連打で何もできない
対策もなにもないつまらない
ただの運ゲー 結局こういう理不尽なマゾゲーは世間に求められてないから続編でないんだな
毎年続編出てるゲームと違ってストレス溜まるだけ クソゲーといいつつもずっとやってくれるツンデレさんめ
招雷喰らって3人麻痺したら3人連続で麻痺で動けなかったことはあった >>32
テンプテーションを見切るしかないロマサガ3を彷彿とさせる。 テンプテーション見切っておかないとヤバイのは2の方じゃないかね
何もかも忘れてコネットさんを育てよう 女で固めれば完封できるロックブーケのほうが楽ではないだろうか どろぼうねこの奪い取るにゃで所持金を減らされた時の焦燥感よ
今のところ奪い取られた後に逃走されたことがないから分からんが
逃走された場合はどれだけ所持金が減るんだろう? なーにマッカビームやキングボンビーやスリの銀次に比べりゃマシよ 3DダンジョンRPGってあんま需要ないのかね
ローグライクは美少女系も割とあるのに
手軽にできるのが大きいのか いや需要はありまくりだろ
Vitaとか3DSでどんだけ出たと思ってるんだ 需要はあるが3DRPG出しても許されそうなハードがない ランダム生成ってコスパがいいから作る側にも人気なんだよね
すべてをきっちり設計するゲームはやっぱり大変なので確実に利益出る算段がないと出せない >>46
聖魔導物語はバグが酷くてまだクリアしてないわ
エラー終了するくせに
中断せず電源を切ったのでセーブデータからやり直し
とか言われ続けて全くクリア出来る気がしない >>43
最近出てないのは気のせいじゃなかったか
やっぱ携帯機向きなのね ととものと世界樹の新作欲しいゾ
もちろんダントラも チームラ系もおもろかったけどシステムやアイテムがほぼ一緒なのがなあ
ととものPSPと3だけか・・・世界樹漁ってみるかなあ チームラは興味出る→我慢できずに買う→遊ぶ→あーまたこれか→飽きる
これの繰り返しでもう初期の頃の作品以外でクリアしたゲーム1つもないわ 3DRPGランダム生成といえばガレリアがそれっぽいのやってたけど実際やってみたらそれほど面白くはなかったって感じだったな もはや携帯機で息してるのswitchだけだからな
ダントラ続編はかなり無理がある 世界樹みたく2画面必要なゲームでもないしsteamで売ってくれないかね
vita壊れたら遊べなくなるのきつい 仕方がない…
スマホで出すしかない…!
アズレンとかラスオリがOKならアップルの審査でもR17のレーティングにしたらBSメルヴィの露出ぐらいなら出せるでしょ
ただSSリゼはロリの観点からどうだろうな出せないかな マジでアクアプラスがとらのあなに買収されてからうたわれ以外出なくなったからな >>52
基本のシステム自体はそう悪くないというか壁壊し可能なのと落下ギミックとで詰みにくくなってる利点もあるんだけどね
ただとにかく長すぎた加減しろ莫迦 >>52
アパマン系は嫌いじゃなかったけど
カテドラルは長すぎな上に不利バフ強制、任意で途中再開もできなくて真エンドに関わる
とにかくダメな方向にやりすぎ >>59
戦闘も役に立たないミラマキーナに強すぎる気絶効果、ボス戦じゃとりあえず使用しておけば数ターン以内で倒せる〇〇フォースととにかく新要素が調整不足過ぎてクソだった
面倒くさすぎるキャラ育成とあいまってクリア途中で積んで1年経ったわ ガレリアはルフランのどこがウケたのかわかってなかった感じだなぁ
ダントラ2-2も賛否はあったけど一応正統進化系だから良いよね 登場キャラから取捨選択してプレイするタイプのゲームなのに
全キャラ使って欲しいと考えて設定されているシステムのゲームは総じて面倒なだけだと思う。
何故わざわざ自由度を下げてくるのか理解できん。
どうしても使わせたいなら実績のためだけで、本筋では入れ替え不要にして良いんじゃないのか。 戦場のヴァルキュリアみたいにクラスごとにレベル一律なら他のキャラを使ったりすることもやったんだが、あまりにレベル上げが面倒くさい上に全体的な敵の強さもあいまってパーティースキルまたはユニークスキルの強いキャラしか使わないというね 2-2やってるけどワープマス大杉と自動移動無しが辛いわ >>56
むしろダントラ2-2が出たのが幸運だったって感じかもね
うたわれ以外本当に動きが全然見えない… システムは東鳩2のクローンだからね。3が出るならキャラ数は変えるんじゃないかな 久しぶりに2-2周回始めた、恐らく4回目ぐらい
いつも思うがレベル上げダルいわりに貰えるスキルポイントショボいのがキツい
ここでレベル上げとけ的なポイントが終盤にならないと無いのが残念
カジノVIPや平原上層に行ける段階で初めて効率的にレベル上げ可能って冷静に考えたら狂ってるな 序盤の1レベ1ポイントは確かにキツイね
ある程度育ってくると1レベルアップでスキルもレベルあげれるくらいもらえるから
何に振ってやろうとか思えるけど
3次になってレベルリセットした後は振りがいもあって立ち絵も増えるから二重で嬉しい >>69
2-2の雑魚戦の怠さを考えると今と逆に低レベのうちに多いスキルポイント貰いたいと切に思う
メイド職はTP要らずだからレベル30時点で完成してしまうけどスキルレベルを高くし過ぎると普通の職はTP管理が困難になるから、
充実するのはパッシブくらいでちょうど良い塩梅になるのでは?と
クラウン作業時に思ったけどレベル90過ぎからスキルポイントたくさん貰ってもあんまし意味が無いというか、
ポイント余らせても仕方ないし大して使わないスキルに無理矢理振ってる感が出てくる職もあるからなぁ ぶっちゃけダントラ3よりはTTT3出してほしいわあれも確か3部作だろ ダントラかと思ったらフィルスノーンだった! <2年後のこのスレ 俺>>31だけどマグメル攻略中にエラー落ちしてセーブデータ壊れたわ
vitaちょくちょくデータ壊れるんだがほんまクソ 前久しぶりにやろうとしたらデータ読み込めなくて焦った
DLCデータが消えてたらしくて再ダウンロードするだけで読み込める様になったから良かったが 最近とあるゲームの話題を見て思ってるけど
キャラのデザインってゲームを選ぶ上で大きいんだな〜と
あんまり影響ない国で良かったわ 逆にダントラがキャラクター、モンスター共にポリコレに配慮したゴリラデザインだったとしたら、まぁやってなかったかもな 見た目と難易度のギャップがウケてる要因の一つだからな 前スレでちょっと話に出ていたウィザーズシンフォニーをやったけど、余計にダントラが恋しくなったわい
貶めるつもりはない、向こうにもいいところはいっぱいあったけども
何もかも忘れてコネットさん働かせてこよ >>86
ダントラをリスペクトし過ぎでダントラがやりたくなる作品だよな
プレイしながらダントラの新作やりてーなーとばかり考えてたよ ダントラやりたいから類似ゲーム探してるけど無いな…
限界凸シリーズはバランス面が足りんし
可愛い女の子がたくさん出て高難易度のゲームはダントラしかねぇわ 探してたらVita見つかったんだがサブイベ回想のフラグって初期化出来るっけ? >>90
このシリーズ色々絶妙なんだよなあ
イベントも豊富だし一枚絵も多いし、強雑魚も殆どは強さが良い具合だし
自分だけかも知れないけど周回をイベント見ながらやったら毎回2〜3ヶ月は遊べる 個人的にキャラも戦闘も音楽も全てが良いね(2-2の敵の使うパリィだけはディスペル解除させて欲しかったが)
もう何周もした身なんでデバックモードあったら一生遊べるのになーと考える事があるな ダントラやろうとしたらセーブデータ全てぶっ壊れて他のゲームも全て壊れてたわ…
図らずも最初から出来るようになっちまった データ壊れてない時にやると一通り着せ替えしてCCしてスキル振り分けて満足して終えるけど
壊れてたらいい機会だと思ってやっちゃうんだよな
踏ん切りって大事なんだなって 壊れて1からになったから一人旅を以前クリアしたから鍛冶禁止+固有装備以外装備禁止縛りでやってみるわ 某動画見てて思ったけど
鍛冶禁止でデス13を高確率で突破できる方法ってあるんだろうか
2-2でもカジノ辛そう レベル上げてカバーパリィして封印書で気絶無効付ければ多分大丈夫
あとはサークルナースがあればベネ
レベリング禁止も付いてくると高確率は難しいと思う 気絶どうやって防ぐのかと思ったら、そうか封印書があったか
レベルあげれないとさすがに無理だろうな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています