【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第199層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第198層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1619099484/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>647
ヤエ速いもんね
イベントでAGI15上がるしね そもそもヤエはユニークスキルが即時再行動だからなw ヤエはユニークのせいで防御型VLに仕上げたくなるけど、2-2で防御型VL活躍する場面あんまない印象 クラウン一人目をヤエにしとくと捗りそう
2も2-2も1人目はイリーナさんだったような気がするけど 2でヤエとまーりゃんめっちゃ使ってたから2-2ではなんとなく使わなかったな…今度は使うか 今ホラムシャハルだけど平均レベル27でDL・DL・PR・PR・DNで
同職被ってるのはクラスチェンジに備えてなんだけど、10回戦闘して9回
戦闘開始と同時に敵3体は先制して殴ってくるからすっげえストレス そんなに奇襲されてたのか
俺はずっと先制か奇襲阻止入れてたから知らなかった いや奇襲の時もあるけど、奇襲じゃなくても敵の方が当たり前のように先に行動してくるからめちゃ辛い
DLが鈍足だっていうなら分かるけど、PRやDNより速いって困る 別のゲームと混同してる可能性があるから眉唾物なんだが、確かスキルやAGIとは別枠で職による先制率、奇襲率が存在する可能性があるとか見たような… 君らクラウン作れるのすごいな
俺一人目の大体20位でダレて止めちゃう
そして気がついたら初めからしちゃう 一人目のプラス10くらいが一つの目安だよね
プラス10までクラウン作業すれば、防具2枠で耐性100に出来るからね ポートレートを常に全身表示のアリシアさんで固定してデルタゾーンを拝みながらクラウンまで突き進んだよ・・・。
でも燃え尽きちゃって攻略が別塔まで進んでない。 耐性よりも行動速度こそ大正義派
やられる前にヤッテヤルです 何となく傭兵でアズマリア使ってみたけどつえーなこいつ
タルトはフルヒールが邪魔だし、最終的な候補って誰がいいんだろう
雪菜はピーアンが育ったDIの邪魔だから外してる 最終なら雪菜じゃないの?
高確率で敵のターン飛ばすためにエロスとセット運用でしょ 最終的の定義が分からんので何とも
個人的な定義だとピーアン上書きが嫌と言ってる時点で育成中なので最終的とはならないかな
これがDI使ったクラウン作業に上書きしてくる雪菜は邪魔というなら分かるのだが
仮にクラウンPTを最終的とするならば何の問題も無いので雪菜で良いのでは?
確率とはいえ行動飛ばせるのはやはり強いしね
クラウンなら誰でも良いだろと言われたらおしまいだけども 雪菜とエロスのセットが最強なんだ
知らなかったわ
ありがとう クラウンヤエのおかげで、反魂香ありだけど初訪問でマグナをぶちころがしたぞ
VLヤエが火力担当のTHツララを護りきった VLはマグナと相性いいけど、テネはそうも行かなかった気がするな・・・w 久しぶりにvita TV引っ張り出してダントラ2やり直してるけどやっぱ楽しいな
ぶるるうぇっひ! 俺はマルドゥーク使ってた
ステップには負けるけど威嚇射撃あるし >>671
本気の方だけど、テネはマジカルチェンジからのマジカルギガスラッシュでマテリアルガード貫通してくるからね
俺は大宇宙金平糖なしでは倒せなかったわ クロウ・クルワッハはメイガスクローク装備したPRSGいると楽だよね キャライメージ的な意味でメルヴィをウィッチ、フィオラをプリーステスにしたけど
逆にしたらよかった、キャラ絵的な意味で 逆にしたらどっちもエッチな奴や
特にフィオラさん絶対着てないでしょ アイラーヴァタから大スキルの素を無限に騙し取れるバグ、結局修正されてないのね ルーセ離宮の霊ひどすぎない?
お供はガンガン状態異常飛ばしてくるし
ファミリア一発殴られたら三桁ダメで複数飛んでくるとか無理ゲー過ぎる >>684
ファミリア最大4体まで出てくるけど、出た後は出なくなるから出てきたら2ターン防御に専念すると自分は安定した ファミリアもクリティカルで切れたらよかったのにな
リゼ使うしかないのはちょっとなぁ ようやく平原10留まできた
ティアマットとミルディン狩ってるけどフィルスソードもミルディンの杖も落とさない
欲しい 異常に敵の先制率が高いのと、逃げるの成功率がやたら低いのとで雑魚戦がほんとキツい レベル低いんじゃない?
レベル高ければ先制減るしほぼ100%逃げられるよ 逃げはagi依存だからスカウト以外は防御するからいでいいよ やっとフィルスソードと村正手に入った
やっぱりこの辺の武器は強くてええな レベル差が3倍あっても平気で先制してくるし逃げるの失敗するしヤバい 意外とくノ一入れないものなのか
モニカを速攻でくノ一にして使ってたわ 終盤はまだしもそれまでは火力としてもデバフ要員としても半端なイメージあるわ くの一って1じゃ影縫いが通りまくって強かったらしいけど
2以降って強いのかな >>699
1で強かったのもPSP版までの話ね
VITA版は仕様のせいで弱い 獣人四天王撃破
マシロ様の扇欲しかったけど、落とさなかったのでまた行く 最高ガンは大体パピヨンに使わせてたような気がする
ローゼスとウィッチの全体魔法で大体のザコ倒して進んでたような
>>700
そういうところは治す癖に図鑑システムとかアクセ枠は不便なままって言うね
まぁ久々にやったら1も面白かったし、そもそもこれのお陰で2を知れたんだけど レベリセしてクラウンに近付くのはいいが、その間ボスと戦えなくなるのがもどかしい >>704
vita版の1は移植って言うより2のシステムに1のグラやマップを入れただけって感じだからしょうがない 最速でヒール連打やフリーズぶっぱ出来るのを考慮してのバランスだったのに2仕様にしてしまったから戦闘に関してはVITA版1は正直別ゲー
森の秘宝というぶっ壊れ救済アイテムはあるが取るまでも大変だしね 懐かしさからだんとら1〜2-2まで裏ボス全部攻略してやりきったが虚無感が半端ない
次の新作出してくれ テュルソルまでのつなぎとして、ミルディンの杖が欲しいのに十二精霊の衣ばっかり落としやがる クラウン作業やればクラウン一人辺りにつき数本は落ちたと思うけど
13留(12留だっけ?)まで進んでるならクラウンとは言わずとも1〜2人少しでもリセすると楽になるし >>712
まだプラス15くらいだからねクラウン作業
ミルディンもそんな狩れてない 敵の先制っぷりにいい加減我慢の限界が来てTH入れたけど
そもそも先制されなくても大概敵の方が先手取ってくるからあんまり意味無かった 先制を防ぐのと先制を取るスキルが別なのがちょっと面倒だな、防ぎつつ先制率アップでも良かった
他の人が言うように鍛冶でAGIアップと行動速度付けるだけでもだいぶ楽になるよ
自分はエンチャ枠増える段階で毎回律儀に鍛冶してるが、その手間を惜しまない事でストレス軽減出来てるんだと思うし
周回プレイで今回は鍛冶縛りとかで無ければ鍛冶した方が良いのは間違いない
鍛冶で速度を上げるのを前提に調整してるのは1回縛った時によく分かったしな
達成感なんかより爽快感の無さに耐えられなかったから平原踏破までで裏ボスには挑まず途中で投げたが >>712
二人ずつ引率して作業中だけど、四人目(二ターン目)やってるとこで
衣10、琥珀小札6、村正4、杖0とかいう理不尽さだ・・・
???スタッフ出た!→スタッフ+72
これだけはホンマやめてほしい 今クラウン作業中だから、ほぼレベル90以上のETとレベル70くらいのSA、VLだけでミルディン殺してる
ヒヤヒヤもんだけど、経験値美味しいしやめられない
一歩間違って全滅なんてこともあるけど、杖も欲しいし ミルディンのつえ手に入った
アンクーシャと完全にエンチャント同じで上位互換なのね 図書館最深部6階のアークデーモンまで来たけど
敵の攻撃力がぶっ壊れすぎてない? 前衛のVLですら2発殴られたら瀕死、
他の奴は一撃すら耐えられるか怪しいクソダメ食らうんだけど 装備は鍛冶縛りしてても普通にクリアできるから
単純にレベルが足りないだけでは?
その階層の雑魚敵と同等のレベルまで上げたらいい
あとはサブダンジョンを攻略してたら普通にレベル上がると思うけどね
鍛冶利用するなら装備者の多いレザー系を鍛えておくのがいいかもね
全員分無くても5個作っておけば着回しできるし レベルは45くらいだけど足りないのか
デモンなんとかとか確定死だし、全体攻撃は後衛が5割以上喰らうし
サークルヒール回すよりちょっと敵の方が速いから、単体攻撃と合わせられると回復しきれない アークデーモンにそんな手こずった事無いかも?運が良かったのかな
まぁ即死と言えばその前のイフリートだっけ?アイツからしてクリムゾンフレア食らったらバリア越しでも即死だった記憶
カバーとパリィでデモンズストライクって回避出来なかったっけ?
対応してたとしても複数回攻撃だから一発目で剥がれたら死ぬかもしれんが
ちなみにボス戦に限りVLにショートソード持たせてカバーパリィかけたら防御って戦法もあるよ
その代わりVLの攻撃は期待出来ないものになるんで火力担当は別に居ないとダメだが
あんまり回転早いと防御してるうちに自動でスキル剥がれたりもするから多少運が絡むが生存力は上がるはず レベルが足りてるのなら戦術やメンバーが悪いんだろうね
鍛冶縛りして進めてて苦戦したのはデス13くらいだったしなぁ・・・
脳筋プレイしてそう VLとBSが居るのは分かるが後は何だろうな
だいたいその時期は上の2職にET、PA、他一職はその時のお好みって感じで進めてるな
まぁバランス良く便利な職に四人ぐらい就かせてれば残り一人は適当でも何とかなるし
アトラクトの確率がPSP版1並ならDLスタメンにするんだがなぁ
アトラクトの確率下げられるぐらいならまだダークオーラが必中じゃなく確率発動に変更のがマシだった
ヘイト集めにくいタンクは安心出来ない…せめて挑発がほぼ100%ならボス戦は安心出来るのだが >>720
自分も全員Lv50のPTでアークデーモン倒せなくて積んでるわ
PSPでやってた頃には何も気にせず倒してたはずなのにどうして… 昔過ぎてあまり憶えてないが、表クリアLV47だったしそんなに苦労しなかったはず
裏の寺院あたりまでVLはダイダロスしかしてなかったから、防御がどうのじゃないと思うが
ETのワルツがまだ弱いとか鍛冶でAGIと行動速度付けてないとかじゃないかね? 今までは回復量でなんとかしてたのかな
ダメージカット、敵の攻撃力下げるスキル意識すれば楽になるかもよ アークデーモンはレベル上げたら倒せた
んでラスボスっぽいのに辿り着いて第二形態で心折れそう
一発300以上喰らうファミリア2体、後衛が瀕死になる全体攻撃、一撃死確定の単発攻撃魔法、そもそも第一も倒すのに時間かかる
ひどい(ひどい) マップ全部埋めてたら大体適正レベルまで上がってた印象 ラスボスはタルト・タタン連打しながら攻撃してたら死んでた印象しかない 魔法系が主体のボスは詠唱が止まる機会さえ多ければ運ゲーで何とかなる
逆に止められる可能性がある以上、一撃で瀕死クラスになるのは仕方ない
対策してれば貰ってもだいたい立て直せるようにはなってるしな
裏ボスクラスになると耐性100&マジカルバリアLV10&キャラLV99でも止められないと分身以外は全滅な威力の魔法も使ってくるが > 耐性100&マジカルバリアLV10&キャラLV99でも止められないと分身以外は全滅
マジかよ酷い
1のアンラ・マンユより酷い
あれもだいぶブチ切れながら倒したけど 館長は初回は脳筋プレイしてたから結構苦戦したな
考えて気絶耐性準備したら勝てたけど
>>733
そんな奴いたっけと思ったらミルディンか
あれどうやっても耐えられないよねやっぱ 火耐性爆上げしてアイテム一杯持ってったら行動パターンがデレてくれて倒せた
これで世界は救われたんだ・・・ >>734-735
無明ちゃん第二形態のトルネードが即死だったわ
ルーズスピリットが消えない…って葉っぱ連打してる間にぶっ放されたw
解呪か詠唱止めのどちらか入れば全滅は免れるんでレアケースだったとは思うが
KNだけ生き残って立て直せるか?は別として今思えば棺桶にしてないならルーズスピリットの瞬間に影分身を唱えれば恐らく間に合っただろうな
色即是空が後衛に直撃したら死ぬし回避タンクも意識しつつと他にもやる事はあるんで意外と忙しかった >>735
書き忘れたので連レスでスマンがミルディンもルーズスピリット付きなら死ねるね
2はマトモに食らった事無いが2-2のクラウン作業した人なら行動バグで1回ぐらいは直撃経験あるはず
不動明王の鬼神楽連発なんかもヤベーけど、そういうのあるんだから行動バグは2-2で修正して欲しかったわ ミルディンが連続行動するのだけはやめて欲しいんじゃー
6000ダメージとか食らうの笑う ミルディンはルーズスピリットだけ異常に速い気がする ルーズスピリットはLv高ければ高いほど行動後のディレイが減るからね
プレイヤー側はLv5が最高だけど、ミルディンは内部的にLv10とか行ってそうなイメージ オーラエリミネイトで消去しようにも心眼持ちという鬼畜っぷり ミルディンはドロップ狙いで狩っててもルーズスピリット出された瞬間ヤベッと思う
でも、この系列で一番色の相性が良くて可愛いとも思う ルーズスピリット使ってるのに魔獣召喚しちゃうアホの子ムーブすることもあって可愛い すっかり忘れててマルドゥークにセーブせずに特攻してしまった
WTイリーナさんを他の4人が全力介護する持久戦で冷や汗かいちゃった >>746
マルドゥーク強いよね
マズルカサルサとWTの魔法で何とか倒したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています