【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第199層〜
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第198層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1619099484/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レベル90まで上げてもまだデス13に勝てねえ
何なんだよヘッドショットの超馬鹿威力
即死発動しなくても2000も喰らったら死ぬわ 単純なレベルよりも装備とPT構成とスキルポイントの振り方のが大事だったり
ただギアキャ2階まで進んでる七星剣持たせたMP一人が引率すればスタメン分レベル99まで上げるのはそこまで難しくない
武器も防具もエンチャ4枠付けられるからもうシェオル以外の八大神にも勝てる段階よ
まぁシェオルに勝てるならデス13ぐらい勝てるよね?って話かもしれんが、この先を考えたらそこで鍛えきってしまうのは有り
ちょうどギアキャ3階からネヴァン沸くんで育成は2階が一番楽だしな
歩く歩道にひたすらぶつかるように逆走すればすぐにエンカするし
スカフォードのMP扉の先でマンドラ2種狩りも悪くないが大幅に鍛冶するならキャッツアイの封印書がとにかく優秀だからギアキャのが良い
火〜雷の封印書が欲しいならリング用は大樹6階以降、もしくはプリズレンの奥でリンゴロファイター狩り
(強制扉でリンゴロだけ狩って逃げれば同じ場所で延々と稼げる)
装備用はスカフォードの小角を同じ要領で狩る(どうしても高レベルが欲しい時だけギアキャの青龍の封印書を使う)
こんな感じで手間を惜しまなきゃ楽に進めるよ、そこで頑張ればもう2度と鍛冶しなくとも裏全クリ出来る
ちなみにシェオルはゲヘナ到達段階の3枠エンチャの段階でも相当な運ゲーになるが勝てなくもないので今の進行状況で鍛冶をキチンとやればまず勝てるよ 正直だいぶ心折れてきたけどもうちょいやるわ
+80くらいまでしか上げられんけど、火~雷とか斬突殴4つ付いたリングとか用意するか・・・
突+40くらいじゃ全然耐えられん 鍛冶禁止縛り(ユニーク品のみ装備可能)でもデス13に勝てるから
戦術とメンバー次第だな。ただしレベルは80後半くらいまでは上げた気がする
ただこのボスだけは縛りプレイしてると鬼門なのは確か
普通にプレイしてるのならAGI、行動速度、火〜雷耐性のオーソドックス装備を全身分用意すれば
敵のターン頻度が下がるからそこまで苦戦しないはず
アイテムも多数持ち込んで惜しまず使うのがコツかな
運にも左右されるけどジョーカーに獣人印章と切り札とデンジャーシュート使わせて超火力をぶち込むのも有り >>853
ヘッドショットは耐えるの無理だよw当たったら死ぬのは装備関係無いレベルの威力だから耐えるのではなく避けないと
VLのカバー&パリィ、MPのカバー&イリュージョンとかで(後はPTスキルの影分身ぐらい?)
どのみち威嚇射撃がウザいから回避タンクは用意した方が良いよ
この先、回避タンク役が居ないと辛いボスは他にも居るしね
カバーして無きゃETに当たって総崩れみたいな状況を回避出来るし、
全体即死クラスの技が飛んできても回避タンクが生きてれば建て直せる事も多々ある(もちろん無理な時もあるがw)
あとエンチャで突、殴等の耐性上げるのは枠が勿体無いよ
仮に+100まで上げたとして2000ダメが1000ダメに減るだけだから結局蘇生か回復か?の違いだけで一手かかってしまうし
それに後で突、殴、斬無効アクセなんてもんも手に入るからか最終盤は無属性攻撃で殺しに来たりする(そのアクセが有用なのは間違いないが)
だから各所にAGIアップと行動速度、火〜雷耐性100を目指して余りの枠は職ごとの有用エンチャを着けるのが良いよ
魔法職なら詠唱速度、HPアップ、中断率ダウン辺りで前衛なら披ダメカットとかね デス13なら無理に全耐性付けなくても封印書で気絶無効付けるだけでもいいよ
属性攻撃して来ないし耐性必要なの気絶だけだから
あとは既に言われてるカバーパリィorカバーイリュージョン
VITA版なら90レベリセで一時的にでも登用しよう
PSP版だったら…うん、頑張れ 22時からニンテンドーダイレクトがあるけど
今回のメインがサードパーティーらしいし
Steam登録抹消のあれこれ見てると可能性ありそうだ 久々にやってるんだがなぜ姫といいスフレといい闇堕ちするとボキャブラリー?が豊富になるんだ
普段の性格の問題であってあれだけ思いつく知識あるって事なのか デス13はVLとMPのカバー2枚体制でとにかくETの生存だけキープして蘇生連打してた記憶しかない >>858
元の人格と取り憑いたマモノが統合されて賢くなったんだろう うおらっしゃああああああああぁぁぁぁぁデス13ざまあみさらせええええええええええええええええ
もう二度とイキがんじゃねえぞ雑魚がよお!
間違って1のスレに書き込んだわざっけんなよ悪あがきしやがってザコ13がよー 今さらだけどレベルリセットが同レベルで好きに出来たらな、そこは本当に残念
リセットするのにお金が必要とか対価は払っても良いしポイント振り直すのも手間っちゃ手間だしで悪くなかったのでは
2-2で職扉は廃止されたけどDLCとはいえ年齢制限扉つけたりと何かしら強制しないと気が済まない開発の歪みを感じるよ
高年齢をスタメンにしてりゃセーフで低年齢はアウトとかおかしくね?
難易度にもゲーム性にも関与してない単なる嫌がらせとしか思えないんだが何か意味はあるのかな 全員がヒロインのゲームだからそれぞれを活躍させるイベントとかを入れて作られてる
道中の会話イベントとかもたくさん用意されてるしね
他のRPGと違って一軍と二軍(実質使わない)というコンセプトじゃなく全キャラ全職使って進めて欲しいのだろう
少なくとも1と2はそういうスタイル
キャラクリゲームだったら世界樹とかと同じような進行になってたと思うよ 同じキャラの別な職でないと発生しないイベントが多い時点で
多数のキャラを使い分けて欲しいのではなく達成するのが困難なら何でも良いという志の低さを感じてしまう >>862
開発元のスティングはユーザーに嫌がらせするのが好きだからな
同じスティング製のユグドラとかリヴィエラでもとにかくただ面倒な仕様押し付けてきたし、もうそういうものと割り切るしかない 全キャラ使って欲しいならベース職自体自由に選べるようにしとるわな
まったく的外れ 個人的には職制限扉は嫌いじゃない
アレがなければスタメンと本編で仲間が少ない時期・クラウン引率要員以外は全く使わず愛着も湧かなかっただろうから
異界含めれば1週がクソ長いから周回プレイってのもほぼしないしね 職制限扉好きだったけどなあ
年齢制限は分かりにくくて嫌い
ステータス画面に年齢とかせめて成人か未成人か書いてればまだ良かったかも >>864
まあイラストレーターの苦労に報いたいって気持ちもあるんだろう
何気に1キャラ作るだけで最低6種ないし8種の差分衣装用意するのって結構大変だと思うし キャラゲーだし、キャラを余すところなく見せたいっす 2のデス13は2周やって2周ともラスト一人がトドメ差す展開で勝った記憶
鍛冶はそんなしてなかったけど、全滅してはロード繰り返してれば運が良ければ勝てた 全キャラ使って欲しいと思うのは別にいいんだが無理矢理使わせるのは却ってキャラにヘイト向く悪手になりかねんのだが メイドじゃないコネットさんに何の価値があると言うのか! >>875
それだと数多あるウィザードリィゲームでよくね?ってなる 2-2でカジノVIPってクラウン向けのマラソンに向いてる?
レベル71でリセット25回みたいな感じで将来的には進めたいんだけど無理かな?
2の別棟マラソンはレベル61リセットだったからピーアン使えば達成出来てたんだけど 向いてはいないけど可能
五人PT(四人引率)で、二周でLv70になるはず
マンプリ封印書を集めながらやれるメリットはあるけど、
11留の方が圧倒的に効率いいと思う >>878
育成枠一人、2倍アクセ有り、ピーアン無し協力スキル狩りで1週15分弱
2週で71、3週で81まで育つ
効率は悪いけど封印書のついでに回すぐらいかな >>879
>>880
アドバイスありがとう
一周目はマンプリ2、3体狩ったところで辞めてたから覚えてなくてさ
今度は封印書作るまでやるつもりだから助かった DLCで経験値2倍とか存在すると
それがないと損みたいな気分になるからやめて欲しかった むしろ面倒なんでリアルマネーで売ってくれと思ったぐらい
2の方はともかく2-2の方ならLV上がりきった後でも有用だし 2は経験値2倍一個しかなかったから辛かったな
全員くらうとか二度とやりたくない >>885
ただもう一度どっちかのクラウン作業をやれと言われたら俺は圧倒的に2のが楽だわ
名前忘れたが別塔で即沸きしてくれる獣人と戦ってりゃ良いだけだから脳死出来る 2は封印書も1匹だけ倒して逃げてれば貯まっていく仕様だったから楽だな >>887
全員クラウンは2しかやったことなくて、今2-2のクラウン作業してるけど、2は辛かったよ
脳死だから考える楽しみがなくてマジで作業だった 是認クラウンにかかる時間だけ考えると圧倒的に2の方が楽
まぁ、脳死作業が苦痛な人には2-2の方がマシなんだろうけど
2-2だってかなりの脳死作業な上にキー操作が多くなって面倒だし 11留の相乗効果すげえな
レベル50くらいのVLアリシアが戦力になるレベル ようやくボゴミール30階のボス倒したぞ
これから装備・アイテム集め、イベント、証、クラウンをする訳だけど
あと何百時間かかるのかな >>896
おめ
時間は覚えてないけど、俺は全員クラウンまで4カ月半掛かったよ >>894
狩場感覚で他のとこでミルディンと戦って事故ったことある
こいつが強敵だったの忘れてしまう クラウンでもティアマットが一番の事故要因だけど
ミルディンも中々危ないな
先制からのルースピで全体魔法使われたら何もできないまま終わるし ティアマットも、AGI限界まで積んだヤエならユニーク一回発動すればほぼ確実に狩れる
ユニークなしでも4回先行で動けるはず
なおそれでも全部オートガードが発動するときつい模様 ギアキャッスルの4階まで来たけどもうキレそう
アイテム一杯だけど外出たら戻ってくるのクソ時間掛かるし
マップ埋めようと思ったら何回もスタート地点戻らなきゃいけないし それは流石に・・・そうやって何回も潜るのが基本システムなんだし 装備は鑑定要因入れて鑑定しながらバンバン捨てる
雑貨も有用なもの以外捨てる
これでだいぶ長く潜れるよ まぁクラウン作業で事故るのは大体先制されてだから
そう考えると一番危険なのはやっぱミルディンか
>>902
あそこショートカット解放すれば戻るのはそんな辛くなくね?
ネヴァンはヤバいけど >>905
奥に進みながらマップも埋めてたから
三回目くらいの「入り口への近道」でイラっときてもうた
あっちこっちスイッチ切り替えながらだから進むのめんどいし マロールとは言わんけど自動移動ぐらいは欲しかったな、自分は特にディレダワがキツいわ
ギアキャも2-2のカジノもダルいが全埋めスタイルで最強に苛つくのは1の三十重の塔の29階だったか?あそこだな
あれは作った奴の気が狂ってるとしか…落とし穴数十個はあって全て登り直さなきゃ埋まらんとかイカれてる 黄泉ヲ裂ク華みたいに最終盤で浮遊装備が手に入ってそれで埋めるとかできれば良かったんだがね
ダントラだとLV95以上の封印書で浮遊かな DS版の世界樹1の本編クリア後のマップほど鬼畜では無いな
あっちは自分でペイントできしてまうけど実際歩かないと気が済まない自分はダントラより遥かに面倒に感じた
ととモノも面倒なマップ多いしそれらやった後だとダントラのマップは良心的な方でまだイージーだね 14人目のクラウン作成でさすがにダルくなってきた
ヤエ働かせすぎ問題 クラウンパピヨンで引率出来るのって鶴来屋13Fぐらいまでじゃね?
11留は安定しないだろ PAは単体に強い技が無いから一人で引率は強雑魚からは逃げ回らんとキツいと思う
お供にラムーの弓や最高ガン装備したTHとか付けるなら全然イケるだろうが 三十重の塔とかポゴミール7階とかアホみたいに落とし穴作るなら
すぐ上に戻れるようにして欲しいわ
落とされる度に怒りゲージがマックスになる 今年中にsteamに来ると思ってぬか喜びしちゃったわ、気長に待つかな うたわれは新作っつーか外伝みたいなの出るんだね。
裏山 steamに審査出すってことは多少なりPC向けにカスタマイズしてるはずだから
このままボツにしないで他のPC向けプラットフォーム探して出すんじゃないのかね
steamに関してはたぶん絶望的だろうな あああああああああああマジでポゴミールやべえ
よくもまあこんなイライラするダンジョン作れるな感心するわ イリーナさんの年齢を揶揄すると間接的にダメージを受ける人がいるんだぞ もう39歳だけど、イリーナさんとグリシナさんにママァ…って甘えたい イリーナみたいな奥さん居たら毎日5発は余裕
見た目だけじゃ生活出来ないのは分かるが見た目もやっぱり大事なんだなと アリシアさんとランパブ気分を楽しみたい、と攻殻SAC S1を観ながら思った そういやアリシアがもうすぐプリキュアになるな
中の人は一緒でも声は全然違うけど 声優詳しくないから今日たまたま他ゲーでwiki検索してたんだが、たまたまアリシアの中の人と同じでかなり売れてる人らしくビックリした
役の傾向見てるとアリシアみたいな超活発キャラは結構珍しいのかな、可愛い声だよね 昔はロリが多かったが最近はお姉さんキャラや母親役が多い 靖国参拝とかしなければもっと売れてた
個人的には嬉しいけど、声優としては痛手だったな トラップ回避アイテムって無いの?
ボゴミール怒濤の落とし穴連続&回避不可能なトラップでもう投げそうなくらいストレスなんだが・・・ >>939
THのトラップサーチはあるが落とし穴を回避出来るスキルは無いよ
投げるぐらいなら攻略サイトでマップ見て踏まないようにするしかない
もしマップを埋めるのが目的なら自分が選んだ道なんだし仕方ないとしか ああいや、落とし穴もイライラするけどそれ以上に
何回も何回も踏むトラップが一々エフェクト出るせいでもう鬱陶しくて鬱陶しくて
トラップのエフェクトカットする設定も無いし >>941
階層が変わってから戻るとトラップが復活する仕様だからな、まぁ気持ちは分からんでもない
耐性100にしてようが地雷は食らうしトラップサーチでもエフェクトからは逃げられんしね
そこはもうそういうゲームだと割り切るしかないよ
ボゴミまで来たんならもうちょいだし頑張ろう
25F〜最上階までは埋めを意識しないのであればそんなにいやらしい構造ではなかったはずだし 東鳩2の戦闘解放区に比べたらダントラ2のマップなんて可愛いもんよ >>943
ギアキャッスルが一番嫌だったな
矢印がマップに反映されないからきつかった
2周クリアしたけどさ >>943
あれのPSP版は別階層のマップ見られない仕様だったからな…
あそこのボス撃破をDC出現条件に加えなかったのは開発のせめてもの恩情だと思うわ、2度とやりたくないw PSP版はwikiでマップダウンロードしてペイントで歩いたところを塗って対応したな
これで歩き忘れがなく全マップ埋めた
ただいくつかのマップはマップが不完全だったりイベント位置がミスしてたり
宝箱の表記が無かったりするところはあったがあるだけありがたい レベルカンストしたキャラがいたらそのキャラの分は除外して経験値計算される? 300万くらいでLv99になった後も、999万になるまで余裕で加算されていくよ
999万になっても当然除外はされない
さすがにそんなに親切設計ではないw 引率中の「このレベル99キャラに入ってる経験値を他に回せたらなぁ・・・」は本当に微妙な気分にさせてくれる クラウン引率は全員クラウンの途中で余裕で999万になるよね経験値 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。