【3DS】イナズマイレブン総合その475【サッカーRPG】
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機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
https://www.inazuma.jp/victory-road/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その474【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1658543598/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イナイレ、ムサシどっちが需要あるかとか以前に
アレオリの件で失った信頼を回復してない状態で新規IP売り出したところで
更に信用失いムサシにヘイト溜まって売れないことは安易に想像できたことなんだがな ローリングサンダーって旋風陣や真空魔使うなりキーパーが取るなりすれば良いからめっちゃ弱いよな
あのタクティクスだけ他のと比べてずば抜けて弱いと思う 情報出て喜んでる人多いけど
今になってまたタイトル内容変更するということは
2年前にグレートロードに変更したときから殆ど開発してなかったということで
ファン舐めてるんだよね 仮に発売出来たとしてやり込みとはき違えた苦行を強いらせる上に日野脚本なゲームが強豪揃いのSwitch市場で売れるとは到底思えんわ 明日人あんだけノーマルシュートで決める展開作れるのはある意味天性のFWプレイヤーでは イナイレのアニメの脚本ってわりと
キャラにヘイト向かせようとしてるよね
ゲームだとグランにボコられて入院する栗松と風丸が
諦めて逃げ出した癖に偉そうな態度を取る脚本になるし(どうやって福岡から東京に帰ったんだよ)
信助を意地でも活躍させないような脚本にした癖にセリフだけはゲームとそんな変わらんからザルの癖に調子乗ってる様にしかならなかったし 無印2期がアニオリ展開多いのって
シリーズで唯一監督が違うからかね
まあ風丸と栗松の離脱に関してはアニメだと倫理的にまずかっただけかもしれないが 無印2期にアニオリ展開が多いのは日野が当時忙しくて脚本にあまり目を通せてなかったかららしい ヴァンガードみたいな感じでゲーム1準拠の無印アニメみたい
CV津田健にしか見えないアフロディとか
鬼道をさん呼びする佐久間とか シリーズが分かりやすいようにGOみたいな記号付けて欲しい
アレスの天秤とオリオンの刻印とか記号がないせいで
アレオリとか戦神シリーズとか変な呼び方になってるし
初心者がどのシリーズが分かりにくい問題も出てた
英雄たちのビクトリーロードもあんな長ったらしいサブタイ付けるぐらいなら
前にも言ってる人いたけどイナイレVとかでは駄目なのか? タイトルと言えば強くはないけどが立ち向かって勝利を目指して頑張る話だから
ヴィクトリーロード(勝利への道)に変えたってのは分かるが
今度はその前の「英雄たち」がおかしくなるんだが
日野は英雄の意味知らないのか 後に英雄と呼ばれた者たちのビクトリーロード、という風に考えれば別におかしくはない それは分かってるが
半ば強引に解釈しないといけない時点でおかしいというか不自然に思う 吹雪が覚醒するタイミングもアニメとゲームで違うけど、あそこは流石に重要なシーンだし日野も知ってたんだろうか
樹海で覚醒の方がゲーム的に、試合中に覚醒の方がアニメ的に良いわけだし、それぞれベストな選択してるあたりきちんと考えてそう 言葉の意味としては理解できないこともないが
元々英雄たちってグレロのときは歴代キャラを指してたから
新キャラを英雄たちと言うのに違和感あるというのは分かる ヴィクトリーロードがようやく1ミリくらいは進捗進んだらしいから今更無印3やってるけど
立向居に比べて円堂の悍ましいレベルの頼りなさと試合にちょくちょく入る強制イベントきらい
5レベル離れてるのに現行最強技で止められないってなんなんだ >>228
ゴッドキャッチ以外属性不一致なのほんとおかしいわ 正義の鉄拳が頼りなさすぎるんだよな…
ロックウォールダムのためにもデフォ技はゴッドハンドのほうがありがたかった 鬼道も大概属性不一致酷い
2だと豪炎寺離脱するせいで暫くイナズマブレイクすら使えないという
豪炎寺帰ってくる頃にはわざわざ鬼道で点取りになんか行かないし
活躍場面なさすぎる みんなはヴィクロどれぐらいのクオリティなら許せる?
ちな俺はこれぐらいしてもらわないと納得しない
・GO2以上の良ストーリー
・タクティクス縛りした無印3対戦環境並の良バランス
・オンライン対戦実装
・GO3並のやり込みの多さ
・無印、GO並の技の迫力、カッコよさ
・まともな技名
・ポケモン剣盾並のキャラ育成しやすさ イレブンバンドとライセンス連動
これがないならどんな出来だろうと絶対日野を許さない 小暮、奇形レベルのチビのくせに春奈に馴れ馴れしくするな もう笹波のキャラデザで失敗してる
日野のセンスが無いのかあえて奇妙なキャラデザを受けを狙ってるのか知らないけど
ダサすぎる ブログにクロニクルモードは一部更新でもキャラ増えると書いてあるから
最初からキャラ全部収録する気はないってことじゃん
スカウトキャラはしょうがないにしてもアニメで登場したチームぐらいは全部出して欲しい >>235
イレブンライセンス滅茶苦茶買ったんだよな
豪炎寺のラストリゾートとか気に入って持ってるけどこういうのを読み込ませたらゲーム内でその秘伝書が手に入るとかしてくれればな
まあ無理だろうな 微妙なキャラデザをごり押す悪癖は昔からあるよな日野
このはイナホ剛陣しかり >>231
正義の鉄拳の進化技とか言ってたし風属性かと思ってたわ イナイレ3で勇者ってやつ見た目気に入って育てようと思ったらキック力めっちゃ低くて草
サザンクロスカット持ってるから使うとしたらMFかなぁ・・・ わざわざブログ新調しといて年末までまともな情報出す気無さそうなのには草 ブログ一新は過去のアーカイブ削除したかった理由付けにしか見えない
大体一新したというわりにはレイアウトそのままで背景差し替えただけだからな でもまあイナグレの頃よりは期待できるよ
イナグレは本当にプログの見た目とかアレスの頃の方が良かったし 過去の記事消してもウエブアーカイブで見れちゃうしな 笹かまは鼻さえ直してくれたらまともに見えるんだけどそれだと
神童とダブるしね アレオリキャラは仕方ないにしても過去作のキャラとかイナストから引っ張ってくればいいだろ アレオリとかゲームのしょうもない要素見てて思ったけどイナイレで見たいのは技と技のぶつかり合いなんだなと再認識
ノーマルシュートで入るのも染岡ポジなのか知らんけどギャグ芸人の弾道補正()とか出現地点予測みたいな寒い演出とか
必殺技打ってキーパー打ち破ったのにゴール逸れて入らねーとか萎えるから辞めてほしい 無印2ストーリー中でバーン(ガゼル)と戦わないで終わったのちょっと物足りなかったな
ゲームはやってなかったからアニメの思い出補正もあるが 無印の対戦校は全部思い出せるのにGOの対戦校一部除いて完全に記憶から抜け落ちてる
GOシリーズ大好きではあるけどGOって無印に比べて敵チームが薄いというか繋がりが薄く感じるのって気のせい?
ほぼ同じ敵と戦うCS編や一回交流してから戦うギャラクシーは良かったな ただでさえずっとチーム内でゴタゴタしてるのにGOで描いてる以上に敵と何かし始めたら鬱陶しすぎる 関西のいらないコンビ小暮とリカのせいで中谷の出番消えたっぽいの糞だわ 無印の頃はゴタゴタのある試合とない試合を割と交互にやってたから、そのせいかあんまりゴタゴタしてる印象が残らないのかも ヴィクロでも妖怪のノリの寒いギャグとシリアスなストーリー(笑)あるんかな 日野の知識じゃ笹波が基礎的な作戦考えただけで周りがすげえと持ち上げる
なろう系シナリオになるのが目に見える 小暮と栗松がイナズマジャパンに入ったのが無印の汚点 どっちかと言えば監督ポジだから第2の超金運になりそう
野坂って戦術の皇帝という肩書きなのに大して戦術考えてないからな 日野がアレオリでんほぉってたのって野坂豪陣超金運関谷か? ガチでんほぉってたのは野坂だけだろ
あとのは五条や染岡のようなウケを期待して推したけど盛大に滑っただけ >>257
あれは多分妖怪のスタッフそのまんま持ってきたからだと思う 開発してないから情報出せないんだよ
ブログ見たら分かるけどまだ企画立てただけでなんも作ってないから まーた鬼道さんが監督やマネージャーの意図を読み取ってみんなに伝えるんか パラレルワールドと言ってもオーガやエルドラドにイクサルフリートは存在してるハズ
アレオリ時空の低レベルなサッカーでオーガやエルドラド、イクサルフリートに対抗できるのだろうか オーガやエルドラドはサッカーが力を持ちすぎたおかげで生まれた組織だから
サッカーのレベル低かったら生まれてない可能性あるぞ オーガやエルドラドはサッカーが力を持ちすぎたおかげで生まれた組織だから
サッカーのレベル低かったら生まれてない可能性あるぞ アレオリは本来パラレルじゃなく無印キャラがスターシステムで存在する世界が正しいと思う
無印1の続編と言っても逆に言えば無印1で描写されてない過去や設定とか全然違う世界だから 以前「せっかくのパラレル設定なんだから既存キャラの性格はいっそ180度逆にしてもよかった」という意見を聞いたことがあるが確かに下手にキャラを過去作に寄せるよりもいっそガラッと変えた方が違和感は少ないわな。
キャラの性格や立ち位置が逆のパラレルワールドって設定も割と王道だし わざわざ既存のキャラを性格変えて登場させるぐらいなら
最初から新キャラだけで良いわ レベルファイブ、基本新作情報だすとき自社番組かイベント開くからイナイレに限らずニンダイで新情報だすことないね。 年末の情報にも期待できないわ
現状こういうゲームを作りたいって構想しかできてないのに
後3ヵ月で何ができるのか ニンダイで出した方が話題になりそうなんだけどなあ
あとストライカーズも作ってくれると嬉しい ニンダイに提出出来る映像が無いんだろ
アートワークでも出すのか てか今のSwitchバブルに乗れないのが勿体ない
ちゃんとしたクオリティなら売れると思うんだけどな 今の時代、良作はSNSで勝手にユーザーが広めてくれるしかつてのイナズマファンは今のSNSに多いからな
逆に言えば、駄作の酷評も簡単に広まる時代でもあるんだが その割にはアレオリがやってた頃、あまり話題に上がらなかったのが気になる
ファンの大半が序盤で脱落したのかね アレオリ終わった後ぐらいから
無印GO当時小学生だったファンが大学生ぐらいになってSNSやり出した感ある 話題にならなかったから
放送終了後になって初めて存在知った人もわりといた そういやそもそも地方局で放送途中で打ち切られてたのには草 小暮とかいう奇形児は春奈やヒロトに近づくな
こいつの出番を染岡や緑川によこせ コロコロのYouTubeで26話やってるので初めて知った層も割といるみたいね 日野晃博@AkihiroHino
イナズマイレブンは『世代』をつくっていこうと選択しました。未来の大人達が「おまえ、円堂世代?」「センパイ、僕は天馬世代なんで、染岡って分からないです」とか飲み屋で語られるといいなと思いました。
だから、3人目、4人目の主人公が、さらなる時代を引き継いでいってくれることを願います。
午前1:35 · 2011年3月23日·Twitter Web Client
https://twitter.com/AkihiroHino/status/50234209733840897
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アレオリを擁護する気はないが
無印キャラ出したのは当時GOsag無印ageやりまくってた無印信者が原因だからな もう3人目から5人目の主人公は登場済みのはずなんだがな… まあそれGO始まる前の発言だからな
実際世代交代したGOが無印より人気出ずに一旦終了したから
やっぱり無印に頼るしかないって思考になるのも分からないこともない
ただ無印キャラ登場させるならさせるできちんとした扱いにしないと
逆に叩かれるということをあまり考慮してなかったのが駄目だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています