【3DS】イナズマイレブン総合その481【サッカーRPG】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
://www.inazuma.jp/
://www.inazuma.jp/victory-road/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>990 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その479【サッカーRPG】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
機種 : ニンテンドーDS 3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
://www.inazuma.jp/
://www.inazuma.jp/victory-road/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもコントローラー操作の時点でなんかイナイレっぽくないんだよな
一般的なサッカーゲーに近い形のイナストはともかく
タッチ操作の方が気になる ペガチャンと岩曰くボタン操作だとスルーパスできないらしいからな
タッチ操作ならできることを祈る そもそもDS・3DSが2画面形式がゲームハードの中でも独特の形式だもんな
タッチ操作ができるという点でプレステよりswitchで買う人が多そう >>852
それは無茶だろ
3DSじゃないんだぞ
メインのゲームづくりノウハウがDSシリーズに特化しすぎてたせいで据え置きに対応しきれなくて3DSから他に移行する時に技術的に対応できずに遅れたって言ってたし たしかに…すまん
今のハードで3DSのイナズマらしさを出すのがそもそも無茶なんじゃないかと言いたかった >>853
もうそれボタン操作の必要性ないし、タッチ操作だと無線になるけどesportsは大丈夫なんかw >>842
前貼られてた画像だとテンションの増減量変化させるスキルとかあるみたいだし、強い代わりにテンション上がりにくくなる選手とかその逆いたりするかもね
強くてテンション上げやすい選手もいそうだけど アレオリは優秀な人が作ってたら
無印を超えるくらい名作になってたかもな キャラとか必殺技は良かったからな
ゲームで可能性はあったのに完全に潰したけど まあキャラは人気だったよ
オリオンのキャラは知らないけど キャラとか敵味方問わず最悪レベルだっただろ
味方側の必殺技はいいけど敵側の必殺技が終わってた 必殺技は演出リブートしたやつも含めてけっこう酷い印象だったけどなアレオリ
まあでも個人の好みだしなんとも もうそれでいいよ
毎回同じことを繰り返すのも無駄レスになるからな
声優誰も当ててなかったって分かるわけないだろ 4500人の中にスキル違うだけの同一選手いっぱいいそう 選手枠4500人は草
まぁそれくらいやってくれないとな レアルティは悪い予感しかしないんだけど
個体値厳選なんてしたくない レアリティ違いで同じ選手が複数いるなら所持枠4500じゃ足りなくない? レアリティのくだりは妖怪ウォッチ4の魂カツ意識してるのかな 同じキャラでも今までポジション毎に別個体用意するの出来なかったから個人的にはアリ やってることがまんまソシャゲだが結局プレイ時間水増しじゃね? いやソシャゲじゃん
課金じゃないからとかそういう事じゃないだろ日ノ神 対戦のハードル上げるとオンライン対戦すぐ過疎るぞ
育成に時間かけるってのがもう時代遅れなのに 推しキャラに合わせたチームを作る楽しみはありそうだな 周回編成と対戦編成で分かれるからいいんじゃない
最悪推しキャラ特化チーム作りやすくなるんでしょ レアリティや難易度の呼称が無駄に個性的で覚えにくいな 面白いから時間溶ける!ってよりも時間かかるゲームが目的化してる感じ 長く遊べるのと、無理やりプレイ時間長くさせるのはまったく違うことにすら気付いていないゲーム会社の社長~~~~~~~ 発売前でこんなに周回要素ゴリ押しできんのすげーな
半分ネガキャンだろ 俺は時間をかけるのはなんだかんだ嫌いでは無いからいいけどな。
時間かけても俺が下手くそすぎて全然ダメなのは辛い(パワプロ) ちょっとごちゃごちゃし過ぎてるな
これじゃ育てる前に飽きて辞めるやつ多そう >>902
時間かけるのはいいけど時間かけさせられてるのはちょっと違う気がしてる 上位にランキング限定報酬入れるのだけはやめて欲しい >>909
マジか
化身技はあるとは思ってたが必殺技扱いかなと思ってた 1試合30分のサッカーを数100周させる10年前からは流石に進歩してるんだよな?
当時のプレイヤーは小中学生だから耐えられたけど今イナイレ待ってるのなんて成人済みのおっさんが殆どだってわかってるよな? 声優はほんとにいい感じの新人を2人よく連れてきたなって感じだ 9月12日の火曜は全力!華大さんと千鳥くん見てたらかまいたち山内が左側に立ってダイアンユースケが右側に立ってるツーショット見たらイナズマイレブンGOブックカバーの佐久間とアフロディに見えたのよね
時間帯遅かったから寝落ち寸前だったっていうのもあるんだけど確かに一瞬だけ見えたのよね🤔 まあこの感じまだ時間はかかるな
今年はまず間に合わないし来年もまだわからん 明日の放送で発売日とゲームの情報が更に出るって事か?
じゃないと完成間近なのにわざわざ発売日伏せる意味がわからんし わざわざ完成間近ですってだけ言ったとこから見て発売日には触れないと思う 同時期に発表してたグラブルリリンクは来年二月に出るんだよな 日野は地獄の周回をやり込みと勘違いしてるからな
リメンバーゼロシューズ 無限に遊べるってマリオメーカーみたいに
色んなコースずっと遊べるとかそういうのだよな 色んなチーム作ろうとしたらチーム毎にまた新しいビルド組んだりとかあるだろうし間違ってはないのかも 言うのはタダだからな。特に日野とテレペガは信用ならん 余計なこと喋って反感買ったりゲストの声優にフォローさせたり日野ってトーク下手だな 5年越しにコーナーのテーマソング聴いて泣いてしまう司会の心中を察するわ
日野はアレオリポシャった件についても少しは触れろ 柱のぷにぷにが地獄の周回ゲームだからな
辞めるどころか脳死でこれからも周回要素増やすぞ 体験プレイしてきた
でもそのせいで生放送見れなかったけどなんか大きい情報あったかい? アニメ映像もないし巨漢枠の古道飼と女性選手の忍原の声優はまだ未定なのかな 試合短いSDですら周回がダルかったからな
あんな苦行でしかないの二度とやりたくないわ 桜咲の見た目がグエルとか言われてたが声もグエルだったのか メガトンムサシみたいにドロップ率5倍アイテム(課金)ありそう 無印3やGO3どころかGO2より育成環境悪くなってそう 1試合10分で終わったけど前からこんなもんだったっけ? かまいたち山内とダイアンユースケは2018年以降よしもと男前ランキングでベスト5に毎年ランクインしてるからね
佐久間とアフロディに似てるのが納得できるわ ここまでのまとめ
@試合パートは概ね好評
A周回ダルゲー、課金要素キツい
Bキャラ声優は良い
Aは不安要素しかないけど
ソシャゲだと割り切ればファンは付いて行く感じなのかね 長期運営目指すなら周回ゲーはマイナスだと思うけどなあ
初心者の参入ハードル低くしないとあっという間に誰も寄り付かなくなって過疎るよ イナイレは元から周回ゲーだから問題ないだろとか言ってる古参より
新規のこと考えた方がいいのは確か 何年も延期したせいで新規なんてもう残っていないよ
古参についても肯定してる連中の何割がゲーム買うのやら あくまでも日野が考える想定通りなら
新規ファンの獲得は重要だよなって話で
実際に売れることは期待してないがな スピリットによるレアリティ上げだけは今からでもやめてほしい
オンライン過疎る未来しか見えない ギャラクシーの時に小学6年生だった俺が今は大学4年生だけどヴィクトリーロード出たら買うよ もし完全版出すとしてもアフロディの声優は引退してるし土方の声優は亡くなってるから完全は無理そう
代わりの声優にやらせるなら別だが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。