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【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part120【新・新2・Ⅴ・X】
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 03ad-1u9Q)
垢版 |
2024/02/20(火) 22:35:30.09ID:Nm/9xd3/0
!extend:on:vvvvv:1000:512
(↑スレ立て時この上に一行 !extend:on:vvvvv:1000:512 と追加してコピペしてください)

ここは『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』
および『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』『世界樹と不思議のダンジョン2』『世界樹の迷宮X(クロス)』の合同葬式会場です。
世界樹の迷宮シリーズは2013年6月27日に大病を患い、2016年8月4日に死亡しました。
(Part77で世界樹V葬式を、Part105で世界樹X葬式を、それぞれ発売と共に新世界樹葬式と統合する流れになりました)
次スレは>>950が、>>950が逃亡したようなら以降各自で宣言の上で立ててください。
sage進行・コテハン禁止でお願いします。

新シリーズというディレクターの自己満足による原作破壊・バランス崩壊ゲーによって原作I・IIへの思い入れを壊された事、
ナンバリングの為にお布施した新1の売り上げを新2開発費に当てられた事、
そして久々のナンバリングであるVやコラボタイトル2作目のセカダン2、3DS最後の世界樹にしてお祭りゲーであるXも
自由な想像やプレイスタイルを尊重しない新シリーズ同然のものであった事などへの怒りや悲しみを吐露する為の葬式スレであり、
信者やアンチの定義を論議する場でも、購入の是非を問う場でも、意見の強制をする場でもありません。
たとえ荒らしや自分にとって不愉快なレスを見てしまっても、くれぐれもご霊前ではお静かに願います。
また、上記葬式対象以外の作品(世界樹I~IVやセカダン1も含む)への批判はスレ違いになりますので然るべき場所でしましょう。

●献花台目録
新が要らない
小森が要らない
ストーリーモード・固定キャラが要らない
グリモアが要らない
フロアジャンプが要らない
CVが要らない
料理が要らない
種族・二つ名が要らない
アドベンチャーエピソードが要らない
極端な職格差や既存職の魔改造があるなら要らない
露骨な勇者様ポジションの職業が要らない
下品な悪ノリが要らない
想像やスキル振り・プレイスタイルの自由度が無いなら要らない
PCに勝手に喋らせたり同じ姿のNPCを出してイメージを壊すなら要らない
不快なNPCが出しゃばったり勝手に同行するなら要らない
世界観がまったく別物なら要らない
バランス調整が出来ていないなら要らない
イラスト・BGM・マップ使い回しの手抜きなら要らない
DLC商法で未完成品を売るなら要らない
(小森に好き勝手されるくらいなら)世界樹が要らない

●関連リンク
前スレ
【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part120【新・新2・Ⅴ・X】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1660246546/

新世界樹の迷宮シリーズ 葬式wiki
http://wikiwiki.jp/sinsekasougi/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0003名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd87-1uo/)
垢版 |
2024/02/22(木) 12:27:24.50ID:o8MqeV4hd
1乙
昨日のニンダイ後のメガテン生放送で小森出てたけどプレイヤーの望むものになるよう心掛けたみたいな話をしてて世界樹自体が終わる前に気づいて欲しかった
あと相変わらず追加シナリオは謎の少女でそれしか引き出しないんかと
0011名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 46a1-U9dJ)
垢版 |
2024/02/28(水) 16:31:14.29ID:nzAneTD10
>>4
正直いらん
新しいの出て売れでもしたら小森がつけあがるだけ
そんならもう墓に入るべきなんよ
0012名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9ecc-nVjR)
垢版 |
2024/02/28(水) 18:26:10.35ID:HrrR6ZiN0
十数年前倒せなかった1のセルを倒しに行こうとDSの1を引っ張り出しニューゲームから始めてめでたく倒せた
2もバーロー倒した時点で止めてたから6層攻略するかと引っ張り出したがなんか1と比べて2はバランスが悪く感じる
そういや2の6層やらなかったのはコレジャナイ感があったからだった
当時は意識してなかったけど2の時点で世界樹は小森に犯されてたんだなぁ
改めて1の面白さを味わっただけに恨みが沸いてきたぞ
0014名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f05-/LyI)
垢版 |
2024/02/28(水) 21:31:11.67ID:6Rsc1NuB0
>>12
初代は迷宮を歩くこと自体を楽しませたいというのがコンセプトだったと思う
だからショトカもそんなに多くないし見つけてもなおそれなりの距離を歩く構成だった
地図もFOEもなんなら戦闘自体そのアクセントの一つだったように思える

一方2はそもそも歩くのが嫌いな人が作ってる
0015名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd13-VGPe)
垢版 |
2024/03/02(土) 13:46:23.34ID:fT2P7YlVd
新以降以外のアンチはスレチだぞ
0021名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fa7e-p6Fq)
垢版 |
2024/05/08(水) 09:00:36.03ID:SfavMzGD0
1と4以外ゴミ
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