【DQM】ドラゴンクエストモンスターズ総合スレ part35
>>462
Lに風来坊フレアウルトラを付けてわるぼうLを相棒にに >>468
だから時間かけたPS機開発のソフトを時間かけてハード対応させた結果だろそる ならDQM3はそれに劣って当然と
トレジャーズは元々はDQMとして開発してたのから考えると5年近くは開発してるんだけどなコレ
なのにスイッチ専売で最適化もできないと そういえば流暢なしゃべりで人気だったマエストロ氏もこんな環境でもモンスターズ配信はやめないとか言ってたけど
結局3月以降動いてないね、エアプウィズと言われてたゲームウィズはアプデに触れてるけどGame8は放置だし
もう旨味がないことは今さらやんないか >>475
わるぼう..L!?どういうことなの.... >>471
約20年前をぐぐったらこれか
FF10 233万
FF12 232万
FF10-2 196万
FF16は、廉価版とかで無理矢理50万は超えるとは思う
悪評が広まってるから、PC版もセールでしか期待できんだろうな
FF7Rみたいに裸mod出すにも男ばかりやろアレ 卵から出てきたモンスターってキラキラしてる時あるけどステータス見ても別にキラキラ補正はついてないんだよな レアスキル持ってるぞって意味? 思ったんだけど連戦クイックバトルにもレート導入して勝てば勝つほど強いパーティと当たるようにしてくれんかな 連戦クイックVIP そしたら一日一回レアスキルタダで入手できるじゃん 超便利にならん? ようやくって感じのアプデ来てたんですね
待望のアプデでしたけど何か無駄に費やした時間を考えると中々手が動かない
本当に最初からやっといてくれたらなぁ やっぱアプデ終わってから中古で買うのが正解だったな 評判聞く限り500円くらいにならないと買う気にならんな
普通に過去作やったほうが有意義に思える きもちわりぃな
わざわざモンスターズスレにまで来んのかよアンチは DCL全部入りパック予約して買ったのにあの出来で後悔したのを吐露することも許されないんですか この状況でも継続的に配信してる配信者によるとアプデ後もランクマはアルミラージやフェアリードラゴン、
ひかりの番人にわるぼうやリリパットが幅利かせてるんでしょ?打ち込んで幸せなんてあんの? >>492
3スレじゃなくてモンスターズ総合スレだがここは エスターク弱い弱いって言われてるけどSサイズ攻撃系統攻撃キラ採用してダイヤU行けたぞ アルミラージとデザートランナーはこいつにとって餌 自分で組んだ構築でレート盛るのマジで面白い でももうこんなオープンソースで構築公開しちゃったからエスタークはバレちゃうだろうね.. >>503
ねがえりは強いよ 眠ってると根に持つ入らないし、いてつくはどうされたり速攻でHP削りきられるのは怖いけどね リリパットが眠りに弱いことはたぶん知れ渡ってると思うんだけど、そういうモンスターをねがえり役の隣に置いてみがわりをさせるとギミックを知らない相手は安心して甘い息を使ってくる。それをねがえり役のみがわりで受けるって寸法なんだ。その後混乱や休みをくらってもリリパは無傷で受けられるし、攻撃が来てリリパが落ちたとしても残りの3匹は1ターンくらいなら耐えられる。その間にこっちはサポート役でバイキルトかけたり、攻撃したり、眠らせたり..という感じやね DLC少ないと超元気玉がな..枯渇するんだよな...特に今は大金策時代だから重宝する >>508
通常買ってDLCを好きなの買うでも問題ないよ >>505
Sサイズはもう殆ど身代わりのあるスキルと何かの組み合わせにしておくと何かと便利ですね
S4でも身代わり三枚のほうが対応力ありますし、SLSの連れにする時もそのまま転用できますし
LLの身代わりは片方が復活の祈りなどではありでしょうか ただみがわり覚えさせるだけだと状態異常は止まるけど攻撃はとまらないんだよな 根に持つナーフされたから攻撃を止められるのは一回だけ ってなると速攻で片付けられるアタッカーが必要だけど2ターン以内に敵を全滅させられる程度の火力がないといけないがそんなやつバーストでもしてない限り存在しないんだよな S4パはみがわり役が必須だけど、経験上他の役割に2枠割かないと相性有利な相手にすらこっち不利な運ゲーにしかならないからみがわりを使わせるのは2枠まで。どんな複合要素があっても(根に持つとか)1枠じゃいてつくはどう一発で丸裸になるし3枠でも過剰な防御になるだけで相手を倒す手段がなくなる。この前提に向き合えてはじめてランクマで使えるS4が作れる だからこそたまに3回動くサポベロがs4に強すぎるんだよな あいつおたけび効かない相手にいてつくはどうで敬遠するからあいつが行動するだけで絶対にs4は丸裸になるしそれどころかさらに上からおたけびしてアタッカーにすら干渉してくるから おいおいまだ1ターン目だぜ? このシナリオ考えた馬鹿によるとデスピサロ=エスターク笑 そうですね。三枚あっても同じターンに使うのは大体二枚までですね。入れ代わり立ち代わりという感じ
そんなに考えなくても例えばアンチブレス騎士道のスライムナイト、王道神速のメタルライダー、キラーマジンガ騎士道のキラマ2、インテリ守護神のはぐメタ、自己犠牲アッパーのリリパなどとセラピーつっこみを含めた回復役を育てておいて雑に組み合わせるだけでもまずは十分です
ジェネラル騎士道のゴーレム、豪傑マッスルのベビパン、ハーゴンガーディアンのベビーサタン、ドルマゲス水芸のキングスライムを並べるのが5らしく好きです
今作ダークドレアムの評価が微妙ですがスキルのダークドレアムはジャスティスを付けてあげると使い勝手がとても良くなるのでおすすめです アプデ来たから買って裏までやったけどこれ歴代モンスターズ最低の出来だろ
裏ダン1マップしかないとか恐れ入ったわ
光あふれる地とモグダンジョン無料と究極配合追加とイルルカSPと同じくらいのモンスター数になったら呼んでくれ プロ版出すならマップの作りとシナリオも作り直してくれないと買わんぞ
DQ4要素消して魔界を1つずつ回るいつものモンスターズにしてくれ 4月のアプデはTwitter上ではもう遅い、手遅れって声が大半だったけどなんだかんだで
ここも3月に比べたら書き込みが増えたしGWも手伝ってかモンスターズ3の動画も出てるね
今から始めたユーザーは育成とか進めやすくなった分やることなくなるのも早そうだけど >>522
ジョーカーシリーズがあるからそれはないな >>519
キラマ2はかなり良いと思った。ベビーサタンもかなり面白い。失礼だけど今何ランクか聞いても? てか対戦絶望的に過疎ってるの現実見ようなここの奴らは
DQMにそこは求められてねえから ところでイルルカSPはオンライン他国マスターでフリーズするっていうレビューまみれなんだけどこれは今も修正されてない感じ? 申し訳ない。ユアストーリー構文で不覚にも笑ってしまった 対戦バランスはj3pが1番良かったな
個人的に霧とり合戦にならないのも良かった
妖精の笛とかいう馬鹿特性さえなければ
やっぱいろいろ出来ないとつまらんわ
DQM3は制約が多すぎる全員3回行動くらいつけてええよ イッタブルの弱点ってなんだったの?合体WORLDで全員にリザオ撒かれる前に倒すくらいしか打点なくてマジで強かった どんなパーティ想定か全然わからんけどイッタブル先輩に弱点なんかないよ
地ハック耐性が半減の時点で強い
固定特性も不屈の闘志
ステータス配分も無駄がない
あえてあげるなら合体特性ほぼ死に特性でブレイク系統のテンションバーンもそんな強くなくて相性も良くないくらい カスタマイズ性減らしても対戦ダメダメなんだからプロフェッショナル版では自由度上げてほしいですね DQM4出せばいいだろ
こんなのこねくり回しても臭うだけ >>529
直ってない
イルルカSP発売直後はなかったバグで
最初のアプデ以降起きるようになったバグだから
直せないことはないと思うのにずっと放置状態 J3Pは確かに自由度高かったけど合体4枠は通常4枠の意義ほぼなくしてたからなぁ
あと流石に特性入れ替え放題もやりすぎで結局固定特性に癖のあるやつは使いづらいってなっちゃってたのが
>>537
やっぱ直ってないのか
まあ気をつけてやるしかないな >>538
通常4枠がほぼカスになったのは事実だけど全員サイズ変えられるから別に良くね
ステ補正盛り盛りにしても良かったとは思うけど
固定特性やデフォの耐性で使いにくいやつはいるけどそれでもワンチャンあってマイオナできるのがj3pの良いところだよ
使いやすくて強い厨モンスターがいるのは対戦ゲームならしゃーない 出す呪文全部会心になる超Gぐんたいガニに全部ぶち壊された時は流石にこのゲーム面白えなって思ったもんだけどね https://x.com/itmedia_news/status/1785204958935277960
スクエニが221億円の特別損失だって
モンスターズ3のプロフェッショナル版どころか
ドラクエ12が出るかすら怪しくなってきたね どうしてスクエニはこうなってしまったのか
同じくソシャゲに流れて叩かれてたコナミは普通にゲームメーカーしてるのに 一時期は落ちぶれてたカプコンもすっかりトップメーカーに返り咲いたと言うのに もうリリースしてくれただけで感謝するしかないなdqm3のこと まあドラクエ12すら出せるかわからないほど今悲惨な状況になってるなら
その状態で出せるモンスターズ3なんてこんなもんだったのかもね >>539
まあ劣化になるとしても使えた方がマシではあるよな
DQM3は弱いモンスターはとことん弱いし ちょっと触っただけで分かるレベルでUIが最悪なのがそのまま発売されてるのなんなん?
配合で一番大事なのはスキルなんだから表示しろよ
『変更が保存されませんがよろしいですか?』いや保存しろよ
ステータス画面LR多用させずにもっと情報つめろよ
戦闘で普通に命令するだけでも昔より操作増えてるだろ だってUIに力入れてもだから買おうってならないし
それよりはパッと見でわかるグラとかに力入れた方がいいだろ? グラはせめてトレジャーズかビルダーズくらいにしとけよ
3DSより多少マシって感じで、スイッチなのにモンスター図鑑の価値が無いわ トレジャーズが開発途中でトレジャーズにせざるを得なくなった理由が知りたい グラフィック盛りすぎてモンスターズシステム組み込む前に爆発した? トレジャーズはもう少し頑張ったらまだ良ゲーになったかも知れない。
仲間モンスターが勝手に特攻したり、ルーラがなかったり、宝を持てる上限があったりとか改善すれば お宝がコレクションだけじゃなくて装備出来たり今は亡きライバルズがプレイ出来たりしたら少しは良かったかもしれない 色々緩和されたと聞いて久しぶりに起動したがやっぱり育成めんどいな
まず金策がめんどい
ふくぶくろの出現率低いし出ても余計な敵がくっつくから効率イマイチだし事前に周囲の敵倒しておこうとすると元気玉の回数が減る
メタキンだけじゃなくてふくぶくろも増やしてくれ… なるほど、ショタの時に見た小さいチンポから成長したのを見てケツに入れてほしくなった、と
https://i.imgur.com/tQICRDp.jpeg 敵を休みにする時に使うおたけびとさそう踊りの違いって特技の種別だけでどちらでも良いのかな? 大抵ワイルドか神さまかで悩む 一長一短 巨漢もすばやさ高いSアタッカーなら強い やっぱイルルカのほうが出来良いな
スイッチかなんかに移植できないものか ◎スクエニ(ドラクエ)信者すぎて参考にならない動画投稿者
『ろびん』
『アオイゲーム』
『ゲームニュースまとめ「攻略・実況・ゆっくり解説・小ネタ・裏技・雑談ラジオ」』
※再生数稼ぎな投稿者のためリンクは貼りません
情報提供者でありながら自分の主観『だけ』で動画を作る
公平な視点でレビューや感想を汲み取らない
(基本的にスクエニやドラクエをべた褒め)
自分の思想に有利になるようなアンケートの集計を行ったり、
反対派をノイジーマイノリティ(口うるさいだけの少数派)とバカにしたり、
「海外でDQM3がバカ売れしている」など嘘の動画を作ったり、
マッチポンプをしつつ再生数稼ぎをしてるが、ベースは明らかにスクエニに肩入れをしてる投稿者たち
口癖は「批判されてるけど、自分はDQM3は面白いと思ってるんだけどなぁ~」 そのろびんてのが監修してるっていうGame8のモンスターズ3攻略今年に入って全然更新されてないじゃん
今も脳死でモンスターズ3推してるとかならともかくもうとっくに見限ってんのに嫉妬でネガキャンしてんの見苦しいよ >>558
参考になります。ベビパンにおたけびをさせたかったのですが、おたけびのあるスキルはどこか癖のある物ばかりでしたので結局アイドル騎士道に落ち着きました
巨漢はフェアドラのあれ強いですね。他のモンスターでジェネラルも付けてスライムとドラゴンの系統切りを両方持っても便利そう リメイクの4をプレイしたらDQN3もプレイしたくなってきたw 今のダイヤ帯の治安終わってる 対策に走ったやつから追い出される あの人たち強すぎ スライムファングの上から行動できるモンスターか攻撃を受ける方法があれば教えて欲しい ぐちゃぐちゃにされてばっか ロザリーは可哀想は可哀想だけど、勇者から見たピサロの心境は「俺と同じだろ?」だろ だからそのろびんとか言うのがポジってたって言ったってたったのひと月じゃん
なぜ5月にもなって今さら思い出したかのようにここで悪口言ってんのかねw ろびんは堀井雄二と会ってから偏向しすぎって言われてたのに、さらにあのアホアンケートでめっちゃアンチ作ったよなw DQM4はゲマ主人公のダークなドラクエで頼むよ藤沢
じつはゲマはいいヤツでパパスの政治腐敗を打ち破るオトナ向けのシナリオにして欲しい ベロリンマンマジだるいんだけど もうSサイズ使えねぇじゃん このゲームのバフで二段階上昇ってつまり2倍ってことなの?前作と違ってバフかかった後の数値がステータスデータに反映されないからよく分からない ただなんとなく強くなってることしかわからない ここでジョーカー1リメイク作らないか?
テリワンGB→テリワン3dが大体14年で、
ジョーカー1発売から大体18年が経ってるしそろそろ作られてもいいだろう
モンスターもDQM3+ジョーカー1にいるやつ+α+色違いで700くらいは出せるだろうし、
問題点洗い出して改善っていうのもリメイク作品のうちにやった方が楽に出来るだろ多分
まあ問題は、心機一転してDQM3にしたのに結局ジョーカーかよってなるところか それでジョーカーを嫌煙してた層が
「テリワン、イルルカ路線なら!」って手を出したら、「これジョーカーやん!」って怒ったんよなw >>559
SPがSPECIALの略じゃなくてSmartPhoneの略だしな ランクマで馬鹿の一つ覚えでグランスライムザラキパクってる知恵遅れがいるからブロック推奨
られい、かみ、は永久ブロックでok >>579
どの作品かにもよると思いますが、DQM3では二段階上昇で二倍にはならなかったかと
攻撃系のバイキとかしこさのインテでも倍率が異なっているようでこの辺少しややこしいですね 防衛本能は999ダメ一回を受けただけで発動できるようにしたほうが良いですね
SサイズでHP2000いくからといって極振りすると痛い目をみます SLSの1〜3回行動って不安定というかそのLに左右される所が大きくて悩ましい
なのでお供を2〜3回行動のLにして上振れ下振れを分散させるLLというのも一つの手です
また、Lの1〜2回行動のモンスターではパーティー全体の行動回数が更に厳しくなるので、お供にSの1〜2回行動のモンスターを加えたり、プレッシャーやラブリーなどの特性や、状態異常の特技などで、対戦相手の行動回数を減らす工夫も凝らしたいです もしかしてDQM3のスレって人がいなくて落ちてずっとここで話してる感じなの? そうだよ、ここは個別の現行スレがないDQM総合スレ そうですね。でも、あの惨状は人がいなくてというよりも皆離れたといった感じに見えましたね
ゲームの事を語るにしてもやたらと攻撃的な方に因縁をつけられるような有様でしたし
皆さん大人ですよね本当に 上手く扱えてないだけなのにそのモンスターが弱いと言われているのを見ると少し悲しいです 探せばまだまだ強そうなモンスターがいるものですね
どくやずきんとか死神貴族とか、メタキンもシド―ガーディアンを付けてあげればSで役に立ちそう
プレイングを反映するにもスキルの選択って本当に大事 早々に皆やめたからもしかしたら環境が煮詰まってない可能性はあるかもね レインコードがマルチで発売されるようになったみたいだが
モンスターズはくるかな >>600
そうですね。それに、メタを開拓できる人達よりも流行ってるモンスターに乗っかる人達のほうが多い気もします
それ以前にやられたら相手をブロックしたり、つまらないと言ってやめてしまう方々もいますね
そもそも、ドラクエって普段ゲームをそこまでしない人もプレイするようなミーハーなタイトルで、仕様まで把握して戦っているのはランカー10位以内だけなのではと思うくらいカジュアルですね
例えば、みかわし無効の無い素早さの遅い大型のモンスターに物理技を振らせてミスさせてたりするのも結構あります シーズンごとに前シーズンのモンスターの各系統の使用率一位が使えなくなればもっと色々なモンスターが見れるのかなとは思っています
でも、二位まででも良いかもしれません
ドラゴンだったら番人がいなくてもフェアドラがいますし、アルミラベロリン、スピスラグラスラなどもそうです かしこさ寄りの魔王は他の?系やXランクのスキルを持ってくると特性とばっちり噛み合う場合も多いですね
例えば、ブレイクの火と爆発と電撃を持っているオルゴ・デミーラにラプソーンと神龍でメラガイアーとイオグランデとジゴデインを揃えて、更に他にめいそう、いては、ひかりは、マダンテ、マダンチョなども使えるので、単純に強力です
ムドーなんかもデスピサロとグレイナルで甘い息、ジゴデイン、ギガ・マホトラ、マダンテ、煉獄、零度、めいそう、いては、ひかりはなどを揃えてあげると強そうですよね
逆にこうげき系のダークドレアムやネルゲルなどは素直にタミネ騎士道で良いのかなと少しおざなりですが この後、怒りに任せて3人を殺したパーシヴァル
DQ4の外伝であるDQM3の更なる外伝「パーシヴァルの憂鬱」である
https://i.imgur.com/5zXDn0E.jpeg ドラゴンはやっぱ即死耐性を足したほうが良いですね
おんねんだったら雄たけびや封じや闇の息などで器用に立ち回れますし、死の誘いだったら甘い息があるので、ダースドラゴンなどのねむりブレイクにも最適です まず今までのナンバリングに出たモンスターを『全部』出してからスライムの亜種とか出せといつも思う
2SPでようやく1のモンスター全部出たとかドヤってるレベルだし スカウトシステムより肉システムの方が仲間になりやすいのかね?
スカウト全然仲間にならん マスタードラゴンってこんな奴だったのか…
と上のURLに入れたら「もう余所でやってください」と出た >>610
そういうのも作り手側とユーザーの乖離の一つですね。で、そういうの本気でやれる人材もきっと今いないんだと思います。鳥山さんがまだいるうちに出して欲しかったですね 次元竜や闇竜などの闇の波動のあるスキルは状態異常技や回復技に乏しくやや扱い難いスキルとなっていますが、Lサイズの回復のコツや医術師を持っているモンスターに超回復SPと一緒に覚えさせると攻防に困りません
メタキンLなんかは回復や異常回復の特技がなくとも、ホメロスがぴったりですね
また、これらのスキルだけでは強化呪文も無いので、時々インテのあるタールキングLなどもおすすめです わるぼう番人リリパのパーティマジで相手してて強い 絶対勝てない だれか勝てるようにアドバイスしてくださいませんか お願いします >>617
同じ事思ってた
結局、いては光波闇波みがわりマダンテ状態異常バフデバフの応酬になるし、それらの要素を入れたパーティーを一から構築するのも大変なので、とりあえず真似するのが早い モンスターズ3とかなんかホメロスとリーズレット出るのを売りにしてた臭いけど、二人とも2SPに出てんじゃん PSテリワンやったことないけどプレイ動画見るとグラ綺麗で良いよなぁ PSのモンスターズ1・2はドラクエらしいドット絵の極みだよな。グラフィックはドラクエ全シリーズ通して一番好きだわ
今プレイするとさすがにちょっとモッサリ感があるけど、まあ許容範囲内 テリワンレトロ思い出補正で楽しめてる
肉システムの方がなんかやりやすいな チョニーゴキブリがゲーム買わないせいでスクエニが大幅減益して吹いたwww >>622
あれぐらいの画質でGBみたいなマップ切り替え型エリア移動とモンスター預かり所の拡張版がほしい 質って言って結局プロフェッショナル出すのかな
最初からPでいいのに
アーマード・コアのような二部作と同列には思えんのよねどうしても 質に転換しますって適当に突貫で作りました公言したようなもんだな 自動HP回復は耐久パやスキルのかみさまなどでお馴染みですが、秘めたる力の発揮する6R以降まで見据えるのであればとても有用ですね
更に癒しの雨を守護神や天の恵みなどで降らせたり、守りの霧を張ったり、特性の癒しの力か大力を重ねればより一層時間稼ぎになります 前に1回やって黄金郷めんどくせぇってなって投げたテリワンSPを最初からプレイし直して黄金郷コンプ手前までやってるんだけどやっぱDQMシリーズおもしれぇな(3から目を逸らしつつ)
イルルカSPに黄金郷に該当するのが無いのが残念
元々ボリューム無かったテリワンだからこそ黄金郷追加されたんだろうけど 久々にやろうと思ったけどいまだにイシュカとかリュノとか作れないのまじで馬鹿すぎん? 最近のシリーズでは当然のように実装されてたのに、モンスターからスキルを抽出できなくなったのは明らかに無能 ムービーの間にボタン連打してるだけでクリアできるゲームよりかはマシ FFは20年くらいネットで叩かれ続けてるけどDQも同じような感じになりそうだな おかしのモンスターの中で気に入ったのはホイップゴーストとフォンデュとチョコゴーレムくらいです
こういうの追加するまえに全コンプリートしてくれというのは本当にその通り 200億超の特別損失出してドラクエ12の発売も危ぶまれてるけど
本来はこういう時こそモンスターズみたいに過去の財産をうまく活用するだけで
そこそこの満足が得られるゲームをうまく売るべきなんだけどね ポケモンパクリ出せるほどデザインが確立されてるモンスターが豊富なIPはスクエニではドラクエしか無いから
最低でも4年に1度はモンスターズ新作をずっと出し続けとけば若い層が一定数流入し続けるから
たとえナンバリング本編が途絶えたとしてもモンスターズは作り続けろ ビルダーズ+モンスターズのオープンワールド作ればスクエニ大逆転できると思うんだよなあ
どこにでも行けてクラフトしたりモンスターを仲間にしたり好きなことできる自由度の高いゲーム ジョーカーシリーズ未プレイなんだが3DSのテリワンやイルルカと比べて楽しい? >>650
そういうのDQの世界観を題材にするの本当に合ってると思うけど、きっとFFでやろうとしてしまうんだろうなぁ いやそれやろうとしてできたのがトレジャーズなんだろ
そもそも作れる才能がいなくなってる FFでやってもまず売れないうえに題材としても合わないな
FFってモンスターデザインがバラバラだからまずモンスターズ的なゲーム作る事自体が合わない
まだ聖剣伝説LoM2とか言って>>650した方がマシに感じる FFといえばこれみたいな定番のイメージを全然作れてないからな
そもそもつまらないのもあると思うがシリーズ衰退していったのはこれが一番大きいだろう >>654
マスコット化したのがチョコボの不思議のシリーズだろうけど、魅力で言ったらそれよりも聖剣のラビなどが上に来てその上にシレンのマムル、でDQって感じ
それ以前にローグライクの中ではチョコボのもっさり感は本当に酷くてトルネコやシレンの良さもわからず真似事しただけという有様だし
ユーザーが楽しくプレイできてる所を本当にわかってんのかなぁ?ってのは昔から変わらないし、この点はDQM3にも少し思う所です >>651
ストーリーとキャラデザとUIの酷さに目をつぶれば遊べる 割りと真面目にDQM3買うくらいならテリワンSP→イルルカSPの順にプレイした方が良い psテリワンやってるけどサボテンボールが最強な気がするわ 2〜3回行動のモンスターって意外と少なくて、その中で1〜3回行動のモンスターと組んで安定させようとすると、ローズバトラーが唯一無二という感じ
LLで身代わり無しだと狙われたほうは防御するしかないので、選択肢が自然と耐久寄りのモンスターや調整に限られてくる
そんな中で流行りの亀ローズはド安定の耐久パですね 続き。ドラゴンはコアトル、シャンタク、キングヒドラ、じげんりゅうと数はいるのですが、Lサイズのサイズによる即死耐性だけでは呪文暴走を除いた即死ブレイクの一発で消し飛ぶ不安が常につきまといます
なので、大体おんねんか死の誘いを欲しくて、シャンタクなんかは会心封じが役に立つ事もあります
シャンタクに限らず、ぐるぐるボディを持っているモンスターは狂戦士が触れてくる時の為に自前でできれば持っておきたい技です
例えば、おどるほうせきSなんかも神舞てっぺきで狂戦士のケアをしつつ踊ったり身代わりをすれば扱い易いです DQM3の人物に対しての建物のでかさ・広さに笑ってしまう。 まじでドラクエの日にプロフェッショナル発表止めろよ?
いくら温厚な俺でも怒りでスーパーサイヤ人になっちゃうよ? モンスターズ3って2SPから大幅にモンスター数減ってんだろ?
絶対にやってくるな ポケモンでも今はマイナーチェンジとかやってないもんな
アプデで補完する時代なんだから モンスター数以外に改善して欲しい部分がありすぎなのがね… >>668
個人的にはモンスターの名前の文字数だな モンスターを増やすにしても新特性も無いと正直似たり寄ったりが増えるだけというのも悩ましいですね
例えば、Sサイズの火のコツ火ブレイク+何かのモンスターがこれ以上増えても新鮮味無いし 元がアレだったとはいえ、一応アプデで色々マシになったからDLCで対応する気ではいるとは思う
プロ版出すなら追加要素の一つとしてプロで直せばいいっしょwみたいな感じになりそうだし 元がアレだったとはいえ、一応アプデで色々マシになったからDLCで対応する気ではいるとは思う
プロ版出すなら追加要素の一つとしてプロで直せばいいっしょwみたいな感じになりそうだし プロは通例とはいえ今回は手抜きというか粗悪な物を買わせて後から完全版出しますという形になるのは避けられず、悪印象を加速させるのが目に見えてますしどうするんでしょうね