親指シフト入力のスレもあるようですが、こっちの方が人が多そうなのでこっちで質問させて下さい
去年の12月くらいから親指シフトを始め、キー配列自体は3日で覚えました
それ以降仕事でも親指シフトのみを使って(と言ってもメールくらい)いて、1か月くらいは順調に速度も上がっていきましたが、それ以降は伸び悩んでいます
キーを覚える云々というより、どうしても親指キーで同時打鍵するのでリズムが悪くなって速度が出ないイメージです
具体的には、寿司打のタイピングゲームの初級練習モードで2000円が精一杯というところ
親指シフトは速度のみを求める方式じゃないというのはわかってますが、ローマ字入力の時は6000円くらいのスコアは出てたわけで、流石にそれくらいの速度は欲しいなーと思ってます

皆さんは親指シフトで速度が出るようになるまでどれくらい時間かかりました?
基本的に練習しかないんだろうなとは思うんですがなんかアドバイスとかあります?