【21:9】ウルトラワイド液晶モニター 6台目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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16:9を超えるウルトラワイド(UltraWide CINEMA SCREEN)仕様の液晶モニターについてのスレッドです。
アスペクト比21:9に代表される横に広がる画面であればサイズは問いません。
ドットピッチ+縦解像度が同じ条件の21:9=16:9
29インチ(2560x1080)=23インチ(1920x1080)
34インチ(2560x1080)=27インチ(1920x1080)
34インチ(3440x1440)=27インチ(2560x1440)
その他サイズはこちらで比較
http://www.displaywars.com/
■前スレ
【21:9】ウルトラワイド液晶モニター 5台目 [無断転載禁止]
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/hard/1478868590/ >>465
R9 285以降ならなんでもいいと思う
ゲーミングならRX480以降 OMENのメーカーHP痛いなw
そこはかとなくする地雷臭 ウルトラワイドのレビューを漁ると古いのばかりで
「対応してるゲームが少ない」ってのがいまだに目に付くんだけど
具体的な対応表とか作ってテンプレ入れたら売り上げ上がるんじゃない?
接続するだけど使える完全対応とMODや設定ファイル編集で使える準対応に分けてさ
もちろん俺は持ってないから無理だけど >>469
洋ゲーならゲーム自体が対応してなくても有志が対応パッチ作るから問題ない 一番ラインナップのあるLGが悉くFreeSync対応だからGPUをAMDにしなきゃいけないのが辛い
↓店頭でこれをやってるの見たけど、これやると144Hzでもカクカクするけど、240Hzだとめちゃスムーズ
そう考えると144HzかつFreeSyncくらいはないとなあと思うから、早くVEGA出てくれ
https://www.eizo.be/all-monitors/accessories/software/motionblur-checker/ >>470
メジャーな俺の遊ばないゲームしかパッチは作られないしな。 むしろスケーリング200%で使えるウルトラワイドが欲しい
34インチで横6000ピクセル以上かなあ。
あと何年かかるやら。
(・ω・)ノ 今日、ヨドバシでAsusの21:9を発見
かなり曲がってた 29インチ2560x1080 ゲーミング&g-sync対応モニターを出してください アママケプレで新品34UC79Gを47kで数台売ってたのいたけど安すぎてアヤスィ
もう売れたっぽい >>476
いちいち詐欺マケプレの報告なんかしなくていい >>476
やっぱり怪しいよねあれ。グラボも同じくらいの割引率で詐欺があるらしいから
モニタも危ないとは思ってたんだが。 38uc99買ってfreesyncがONでゲームやってない状態だと画面がオーバーシュート?っていうの?画面が全体的にチラつく感じになる
これはそもそもfreesyncの仕様なのかモニタ側の仕様か初期不良どっちが疑わしいかな? 自己解決
付属CDのドライバからwin10の標準ドライバあてたら解決したっぽいです
他にも色がおかしくなったりといくつか問題起きてたけどそれも解消した
変な挙動しまくりだったのでドライバ含むおま環だったのかよくわからないけど解決してよかった・・・ 曲面と平面どっちがおすすめ?
曲面のほうが値段が高いから曲面の方がメリットが多いのかな 知能があれば特に平面でなくてはならない用途でない限り曲面の方がメリット多いとわかりそうなもんだが >>484
サイドにサブモニター置く人でモニターの面を正面のメインと合わせると
サブが手前に出すぎて机の使える面積が平面より少し少なくなる 曲がってる所に表示される文字が見にくいとか、文字が滲むとかってある?
俺も曲面ディスプレイ買おうかなと思ってるんだけど店に見に行ったら曲面ディスプレイ置いてなくてわからんかったw >>486
文字が滲むとか見にくいとかそんな欠陥品売らないんじゃね普通に考えて 2画面マルチから曲面1画面に移行した。
2画面マルチでV字 /\ に置きたいタイプの人は曲面買っておけば間違いない。 薄いモニターの上に乗る猫もいるらしいが、曲面だと悲しむのだろうか どっちにしろ最近のは薄いから猫が乗るには苦労すると思う ウルトラワイドモニターを使う場合、CPUの違いによる影響って何かありますか?7700Kと1800Xで迷っているのですが… >>498
こんな質問する人がウルトラワイド買ったら後で後悔しそう ウルトラワイドにしたらゲームの勝率上がったりする? 映画観賞メインなら、ブルーレイでも60hzあれば十分?
3440*1440 IPSで考えているのですが。 >>506
BDのフレームレート知ってる?
60hzのUWQHDモニター買ってグラボをAMDにして
Fluid Motion有効にして使うと良いよ ありがとう!動画に強いと聴いてグラボはAMDに
してあるのです。よし、LGに決めた。 >>508
Fluid Motionは対応プレイヤーじゃないと動かないからね
有料のが楽だけど無料のMPCでもBFRC入れれば使えるから
ググって頑張って BD再生でこだわる人が気にかけているのは、映画やアニメに多い
24p をジャダー(judder)なしで表示できるかどうか。
ジャダーとは、本来等間隔であるはずの表示タイミングが等間隔ではなく
表示されること。PC、モニタ間接続が60Hzだと
24Hzの整数倍ではないからタイミングが前後して表示される なんで29UM69G-Bはゲーミングモニター謳ってるのに144hzまで対応しなかったんだろ
29インチ21:9IPSのゲーミングモニターって良いの無いよな FHDは240Hzまで出てるのにウルトラワイドも同じレベルの出して欲しい。 3440x1440は100hzまでだけど2560x1080はacerの35inchが200hzじゃなかったっけ? G対応のやつ、なんか動作させると軒並みベンチ落ちるイメージあるな >>513
> 3440x1440は100hzまで
ASUSのやつか。俄然やる気が出たんだけどちと高いな… とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
(万人にプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
「 acerの34inch-3440x1440-100hzも35inch-2560x1080-200hzも載ってるよ。
ttp://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ >>522
価格コムのX34のページにリンクされてるAcerのX34のページだが
https://gyazo.com/d1224604953806037a685b19e3876dec
最大リフレッシュレート100hzって書いてあるけど?
>>522の探し方が悪いだけじゃんw メーカー製品情報ページへのリンクがあるのを見てないんだろうな。
見つけてやっても本人は何にも言わないから知ってる奴は誰も書き込まなくなる。
そしてスレが廃れていくクソサイクル。 ウルトラワイドでFPS+144Hz出すにはRX480だと力不足かな >>511
34インチだとどっと大きすぎだから、安めで29インチがあってもいいかもね ゲーム中144Hzとか体感できるレベルのものなのか x34とgtx1080揃えた時、 bf4が100以上出てるすげーで二時間程遊んで満足してなにげなく設定みたら60hzのままだったワイ 144は多少体感できる気がするけど30と60ほどわかりやすい大きな差は感じないかな 144hzあっても応答速度が追いついてなければ意味ないしな >>533
だよなーIPSで144hzとか応答速度的にオーバースペックなんだよな
そこをカバーするための黒挿入なんだろうけど AG271QG IPS系AHVA 144Hz時 応答時間実測
ttp://www.prad.de/new/monitore/test/2016/test-aoc-ag271qg-teil8.html AHVA AG271QG、 TN S2716DG
ttps://pcmonitors.info/wp-content/uploads/2016/11/AG271QG-blur.png
ttps://pcmonitors.info/reviews/aoc-ag271qg/ 34UC79G-B、アマゾンで10%オフだから買っちゃった 34サイズのワイドなら曲面がいい?
高くて平面で妥協しそうなんだけど、もったいないかな?
無理しても曲面? 財布と相談して決めてとしか言えないな
でもこのスレ曲面マンセーキチガイ多いからスレ的に曲面買っときゃ良いんでない? MX34VQ買った。局面だけど自然な感じですごくいい。ドット抜けもなく映像は十分綺麗。
FRCの10bitは目が疲れるということだからLGではなくasusで8bitのこれにした。
垂直同期を切ってfastsyncを使うと高低フレームレート共にテアリングもなくスタッタリングも
気にならない。ただ低フレームレートだと少し残像が気になる。応答はinputも表示遅延も遅くなくて
いい感じだとは思う。 >>541
自分はそれかDELLので迷ってます・・・ コスパで考えると平面
曲面に魅力を感じてなければ特に選ばなくて良いんじゃない >>539
無理できるんなら曲面にしたほうがいい
デスク奥行70センチで34平面にしたけど視線の横方向の角度結構ある
金額の差で妥協できるっちゃあできる >>539
34で平面だと四隅遠くて見辛いよ
曲面は曲面で、直線や格子みるとやっちまった感あるけどw まぁ図面扱わないなら気にならないかな 曲面に関してはもう実際に自分で見て決めろとしか言えないな
個人的には29なら平面でもいけたけど34はキツかった
別に34平面でもいける環境なら使えばいいわけだし 曲面で直線見えると曲がってるところが歪んで見るのか?
ゲームでチャットの部分が曲がってる場所と重なったら字が読みにくくなったりするのかね >>547
曲面液晶は曲がってないところはないぞw >>547
目が慣れて気にならなくなる
勝手に目が補正してるんかな?
理論的じゃない説明だけれど、違和感は初めだけだよ 真ん中が平面で隅っこら辺がちょっとカーブしてるんじゃないのか
真ん中からもうちょっとずつ曲がってるのか
買ってみてずーと違和感感じるようだったら嫌だな・・・
しかし近所に曲面ディスプレイ置いてる店がなかったから買うしかない悲しい むかしはみんな凸面のモニター使ってたんだから、慣れの問題さ。 でっかい円を切り取ってる感じだから、曲面モニタに平面な所はないよ
俺も最初気になったけど、3日で慣れた 目に水平なところは曲がって見えない
上端と下端付近は歪んで見えやすい 地球だって丸くてその上で生活しても違和感感じないだろ
そういったものと多分同じだから大丈夫っしょ それどころか、この宇宙自体時空の歪みがあるんだから何ら問題無い。 確かにぺったん好きな人はロリだなんだと蔑まれるからな。 pcで絵を書く人とか曲面ディスプレイでちゃんと直線書ける?
ちょっと書きにくかったりするのかね 曲面買おうかなと思ったけど曲面じゃないほうが良いような気がしてきた 曲面ディスプレイと普通のディスプレイ2台並べて使うと目がつkれるとか無い?
普通のディスプレイ見た後にウルトラワイドの曲面ディスプレイ見るとなんか違和感が!とかあったりします? >>563
普通のディスプレイと比較しても特に違和感はない。
理由はDepth of Fieldみたいに人間の目は焦点があっている場所以外はあいまいに映るから。
頭を視点として平面より曲面の方が距離が一定に近くなるからより自然に見えるんだと思う。
ただ技術職でデザインをやる人は平面の方がいいのかもしれないとは思う。 >>563
そういうのが気になる神経質な人もたまにいるから何とも言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています