ジジイのションベンみたいな連投ですまんな

なんだろうな
PCがちゃんと最先端の工業製品でガジェットか言うチャラチャラした言い方でなくこのマシーンで未来を切り開くんだ的な象徴だった時がちょっとはあったんだ
結果はそんなもん持ち歩くから3k職でブラックで薄汚れたようなそんな気持ちになっちゃう家電になってしまったわけだけど

ポケットはガワと液晶はタマタマだろうけど素晴らしい(ロワボディはちょっと歪んでるけどご愛嬌)
KBがバリバリしててスムーズでなくファン音はロットによってはあまりエレガントでもない
出来ることは最先端でもなくあまりにも普通
手になじむ高級万年筆的高級感は皆無に決まってるし使えば使うほどボロくなっていくPCに味わい深いとかへったくれはないに決まっている

俺はやたらNECのモバイルギアに入れ込む人たちが嫌いなんだけどそのとき気に入ってコイツに決めたのがPocketだったのならそれでいいのではないだろうか
願わくばGPDが辛抱強くPockerを作り続けてくれてだんだんと小改良を続けてくれることだが
KBは構造的に良いものにはなり難く、歴史的高級品扱いなPCの仲間入りをするには例えばKBがASSY交換できるよう取り外し式に変えねばならないがどう考えても絶望的だ(修理して治せるあたりは高級品たる要素だが今時出来ない)

でもスレの他のジジイどももこれが一台かぎりで終わるだろうことを知っている
Atomは終了するから次のCPUが無い(Core m系で作るかも知れ無いがこんなに小さくはならない)
文句も美辞麗句も好きなだけ言って良いから短命だと分かっているポケットをいじり倒してくれ給え
君がジジイになったら昔ポケットと言うUMPCがーと言ってウザがられてくれと思う

あ、最初に書いておけばよかったけどNGしてくれ
自分でも読むに堪えんわw