【予算】〔12〕万円
【用途】○ネット ○動画鑑賞 ○ゲーム〔 3Dエロゲ。ハニ―セレクト ○編集・製作用途〔 動画エンコード 〕○その他〔 将棋ソフト検討 〕
【OS】○Windows10 Home
【CPU】○要望〔 最低core i5-7400くらいは欲しい 〕
【GPU】〇必要 〔 GTX1050tiかGTX1060 〕
【メモリ】○お任せ
【SSD】○お任せ
【HDD】○1TB
【光学ドライブ】○不要
【通信機能(ネット)】○無線LAN
【インタフェース】○USB2.0〔 1 〕マウス・キーボード・wifi子機用で最低3個。今持ってるマウスがUSB2.0なので、内1個はUSB2.0
【ケース】○タワー型(○フル or ○ミドル)
【付属品】○不要 〔 現在ノートPCなので付いてくるなら貰っておくスタンス 〕
【保証期間】○1年
【現在の使用機種】〔SandyBridge時代のノートPC〕【PC使用歴】〔12〕年【増設スキル】○メモリ
【Office】○不要
【メーカー】○問わない
【購入場所】○問わない 〔 東京在住なので都内のショップなら現地可 〕
【テンプレの説明は読みましたか?→】 はい
【その他自由記入 】
 大手メーカーBTOメーカーで注文しようかと思ったのですが、電源がかなり不安だったので相談にきました。
 本体予算のみで12万円です。モニタ等周辺機器は別予算を組みます。
 CPUの指定は今使ってるi7-2640mのベンチスコアから、大体2倍になる数字で最低ラインにしました。(将棋ソフト検討で計算力はいくらあっても困らない為)
 GPUは現状ならコスパの良い1050tiで十分だろうと思ったのですが、5年経ったら満足できなくなっているかもと思い1060も候補にいれました。
 予算的に難しかったら1050tiで妥協しようと思っています。
 予算は大手BTOメーカーのモデルを見て、私が望むスペックなら10万あれば買えそうだと思いましたが、そこに安全マージンで2万積みました。
 精密機器である以上壊れるのはしょうがない、壊れたら交換と思っていますが、その手間と時間を嫌ってちょっと電源にも拘りたい、という感じです。
 よろしくお願いします。