【予算】〔20〕万円 足りなければ+1〜2万程度
【用途】○ネット ○動画鑑賞 ○音楽鑑賞○ゲーム〔PUBG,フォートナイト等〕*ゲーム名記入○編集・製作用途〔CLIP STUDIO PAINT,SAI等〕
【OS】○Windows10 Home
【CPU○お任せ
【メモリ】○16GB
【SSD】○240GB〜 予算次第で
【HDD】○1TB〜
【光学ドライブ】○スーパーマルチ
【TV機能】○不要
【通信機能(ネット)】○LAN ○無線LAN
【インタフェース】○USB2.0〔 〕 ○USB3.0〔 〕 ○USB3.1〔 〕
【ケース】○タワー型(○ミドル○ミニ)
【付属品】○不要
【保証期間】○1年
【現在の使用機種】〔DELLノートPC〕【PC使用歴】〔13〕年【増設スキル】○メモリ
【Office】○不要
【モニタ】○必要 別予算
※モニタ詳細→○サイズ〔23〜〕型 ○解像度〔・フルHD〕 ○光沢液晶〔・不可
【メーカー】○国内大手メーカー ○外資・その他メーカー ○ショップブランド ○問わない
【購入場所】○ネット
【テンプレの説明は読みましたか?→】はい
【その他自由記入 】
先日9年ほど使ったDELLのデスクトップが壊れノートPCで繋いでいましたが、いっそのことゲーミングPCを買おうと思いたち検討中です。
ゲームは最低60以上の高FPSを維持しつつ、配信も視野にいれてプレイしたいと思っています。
モニタはデュアルで使いたいです。144hzのモニタでおすすめのものはありますでしょうか?(3万以下くらいで)
また、自分で色々見てみてキャンペーン中のツクモのG-GEAR GA7J-F180/ZTか、G-GEAR GA7J-E180/Tがよさそうかな?と思いましたが、電源をどうしたらいいのか、Z370とH370の違いなどもよくわからず…。
他にいいモデルがそちらでも構いません。分割手数料が無料のツクモ、サイコム、マウスあたりを希望です。
宜しくお願いします。