今日、ebayで注文したキーキャップが4つ届いた
それぞれ別のキーキャップだったから一遍に届いて嬉しいサプライズプレゼント
モノにもよるんだろうけどebayて注文してから届くの早いね
で、前もって東プレ互換性のCherryMXアダプター頼んどいたから、時間もあるし思い切って交換してみた
動画を何度も見て頭の中でレクチャーしてた甲斐もあって割とスムーズに作業捗った
唯一手こずったのが元から付いてるキーキャップのツメを折らずに本体フレームから抜くことと、CherryMXアダプターにツメがなくてつんつるてんだったから
ラバー上から被せる時に何度かずり落ちちゃって大変だったことくらいか
幸い最上段の4箇所だけCherry軸に変えればいいだけだったから、キーキャップの全外ししなくて済んだし楽だったわ
作業自体は難しくないけどメンドイからもう同じ作業はやりたくないなw
問題なのはCherryのキーキャップの種類がバラバラだからか、十字の溝の深さがマチマチで上から被せてもブカブカだったり、高さが揃わなかったりで完成度はイマイチw
CherryMXアダプターだとパコッと上手く填まるキーキャップが一つもなかったのが残念
まーこれで気に入ったCherry用キーキャップ買えるから嬉しいわ
その日の気分で色々付け替えて楽しもう