レスありがとうございます
>>282
homeとproの比較について改めて調べたのですが必要ないと感じました
proを押して頂いた具体的な理由があれば教えて欲しいです
>>283
サイコムはサポートが厚いという評価があるようなので初心者の自分に合ってると思い選びました
値段については仰る通りで尋ねる前に自分で複数店舗でカスタマイズし比較すべきでした
BTOを選んだのはメーカーだと同じカスタマイズでも値段が高いという印象があったのと、BTOの方が修理が部分的に行えて良いだろうという理由からでした
考えてみればメーカーで提示されたカスタマイズセットを不適切なパーツがないか吟味するというアプローチの方が
自分のレベルの場合は良いのかもしれません(正直なところBTOからだと種類が多すぎて比較できる段階にいませんでした)
推測で入口を選んだのは失敗だったのでまず各BTOとの比較よりメーカーの商品を見て回ろうと思います
宣伝・悪戯目的の回答が紛れるリスクは勿論承知ですが、回答してくださる側の方が間違いなく自分より知識経験が豊富なので、まずは疑わずされど鵜呑みにはせずというスタンスで質問しています
回答を受けて余りに初歩的で投げやりな質問内容だったなと反省しています
もう少し勉強し直した後改めて質問しようと思います、3行でまとめると
カスなので
wiki読み直して
また来ます