前スレでWIN1の交換バッテリーについてGPD.HKに問い合わせてみるって言ってたものですが顛末をば

・GPD.HKの問い合わせフォームを使ってみるもエラーになってsubmit出来ず
・問い合わせフォームに書いてあるアドレス(kelvin@gpd.hk)に送るも無反応
・フォーラム見たら「バッテリー無いの?」に対して「kendyz@gpd.hkにメールして」とあったのでそちらに送ってみる
・翌日には返信ありで「おk、WIN1とWIN2どっちよ?」って具合で話が進む(レスポンス良好)
・「WIN1やで」と返したところで向こうから「Oh...Japanにはバッテリー送れないって運送屋に言われたよ…すまぬ…」と言われるorz
(調べたらバッテリー単体の日本への空輸はダメらしい…機器に組み込んでればOKとかなんだかなぁ…)
・とりあえず、メーカーには在庫があることが分かったので、以前バッテリーを買った赤札に問い合わせてみる
・2日経っても返事こねぇ!orz
・こりゃダメそうやね…と思いつつ赤札のバッテリーのページを見てみたら本日付けで在庫が復活してた←イマココ

とりあえず、日本でGPDの交換バッテリーを購入するには、船便で仕入れてる輸入業者に頼るしかないのが現状な模様
あと、サポートのメールはkendyz@gpd.hkに送るのが間違いない
そんで、WIN1でバッテリー難民な人は今なら赤札に在庫あるよ(ダイマ)

これでWIN2の到着までWIN1いじって我慢できそうだ…