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[マウス]ゲーミングデバイス総合 36[キーボード]
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0001不明なデバイスさん (スップ Sdff-jwQw)
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2018/08/31(金) 17:18:54.34ID:+IODrK3Vd
マウス、マウスパッド、キーボード、マクロ入力デバイスetc...PC用ゲーミングデバイスについて語るスレです。

ゲーミングデバイスに関連する話であれば、用途や目的は問いません。
ゲーマーも非ゲーマーも歓迎です。おおらかに語っていきましょう

次スレは>>980が立てましょう。
ワッチョイ機能のため、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。

■前スレ
[マウス]ゲーミングデバイス総合 34[キーボード]
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1519290919/
[マウス]ゲーミングデバイス総合 35[キーボード]
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1523648654/

■関連スレ(PCアクション板なので注意)
[マウス]入力装置ForPCActionGamer[キーボード]109
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1522730452/

■関連サイト
forPCActionGamer Wiki(PCアクション板入力装置スレまとめwiki)
http://wikiwiki.jp/fpag/
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0621不明なデバイスさん (アウアウウー Saeb-k93Z)
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2018/10/12(金) 09:39:27.34ID:UL6uAJVpa
>>611
FOV統一すりゃ問題ないじゃん
馬鹿?
0622不明なデバイスさん (スップ Sd7f-8nAF)
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2018/10/12(金) 10:09:10.82ID:kSuZGpTed
FOVって数値同じにしてもそもそもゲーム毎にズレがあるんだけどこの流れ見てそれもわからない雑魚がデバイスだけ整えても意味無いよなと思ったわ
0627不明なデバイスさん (スププ Sdff-tx+y)
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2018/10/12(金) 13:20:39.62ID:/WJpIrpqd
やっぱ振り向きじゃなくて画面の移動速度のほうが大事だよなぁ
0633不明なデバイスさん (ワンミングク MMbf-a2Bm)
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2018/10/12(金) 17:37:14.86ID:NjQS3noVM
ところでヘッドホン何使ってるの?
0637不明なデバイスさん (ワンミングク MMbf-a2Bm)
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2018/10/12(金) 17:47:02.40ID:NjQS3noVM
ヘッドホンの方が音で敵の位置探りやすそうだけどな
0641不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f1a-tx+y)
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2018/10/12(金) 18:25:39.23ID:H8w+Xyzx0
プロがイヤホンなのは仕方なくだぞ
イヤホンの上に被せてるイヤーマフみたいなのからはノイズが出てて会場の歓声や実況を聞こえなくさせてる
オフライン出るわけじゃないならヘッドセット買え
0643不明なデバイスさん (ワンミングク MMbf-a2Bm)
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2018/10/12(金) 18:35:05.34ID:NjQS3noVM
ゲーミングヘッドホンてマイク抜きにしてもゲーミングである必要ある?普通のヘッドホンでよくね?
0645不明なデバイスさん (アウアウウー Saeb-k93Z)
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2018/10/12(金) 19:13:27.91ID:MPyOu+ZIa
>>625
上げなきゃいいだろタコ
0646不明なデバイスさん (アウアウウー Saeb-k93Z)
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2018/10/12(金) 19:16:51.60ID:MPyOu+ZIa
>>644
本当にゲーム用にチューニングなんかしてんのか?
適当なOEMヘッドホンにマイクとゲーム用っぽいガワ被せてるだけの手抜きだろどーせ

そもそもゲーム向けのチューニングって具体的にどんなのよ
ドンシャリ?中音域強調?高音域強調?フラット?
0651不明なデバイスさん (アウアウウー Saeb-k93Z)
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2018/10/12(金) 21:09:44.92ID:n0/+/NPNa
>>647
根拠は?
0652不明なデバイスさん (ワッチョイ a7e9-4Hut)
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2018/10/12(金) 21:16:25.30ID:O7c2NAXQ0
おそらく〜〜なんじゃないかなって推測で言ってるだけなのに
えっらそうに根拠は?って何なのこのイキリ低能
0653不明なデバイスさん (アウアウウー Saeb-k93Z)
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2018/10/12(金) 21:25:04.21ID:n0/+/NPNa
>>652
つまり根拠ないのね
0655不明なデバイスさん (アウアウウー Saeb-k93Z)
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2018/10/12(金) 22:14:16.70ID:n0/+/NPNa
>>654
データあるのかないのか
どっち?
0660不明なデバイスさん (アウアウウー Saeb-k93Z)
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2018/10/13(土) 00:53:24.01ID:YSXke4qHa
>>656
0662不明なデバイスさん (ワッチョイ c739-4Hut)
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2018/10/13(土) 01:33:56.22ID:SLEXgQsi0
>>659
俺はviewspeedで合わせてるから07df-wG5D寄りの意見なんだが君勘違いしてるよね
360°Distanceで合わせてFOV統一すれば感覚が変わらないって言ってるSaeb-k93Zに対して言ったんだが・・・
0663不明なデバイスさん (アウアウウー Saeb-k93Z)
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2018/10/13(土) 02:50:02.93ID:4WVD36Lma
>>662
そんな事言ってないだろ
男は黙って定規使えと言っただけ
0664不明なデバイスさん (ワッチョイ c739-4Hut)
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2018/10/13(土) 03:05:52.47ID:SLEXgQsi0
>>663
「男は黙って定規で測る」=360°Distance
>>611の「Fov100で調整した感度でFov50にするとメチャクチャ感度が高く感じてしまう」に対して「FOV統一すりゃ問題ないじゃん」=FOVを統一すれば感覚が変わらないと受け取ったが違うのか?
0666不明なデバイスさん
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2018/10/13(土) 07:02:15.20
高級ヘッドホン買えない貧乏人が買うための
ゲームにおいてのみ互角かそれに近いヘッドフォン
それがゲーミングヘッドホン
0671不明なデバイスさん (ワッチョイ 278a-k93Z)
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2018/10/13(土) 11:28:34.05ID:m3lt47lQ0
>>664
知らん
男なら定規使えとしか書いてないし
0672不明なデバイスさん (ワッチョイ 278a-k93Z)
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2018/10/13(土) 11:37:01.16ID:m3lt47lQ0
>>665
そりゃドライバの性能自体はゲーミングヘッドホンなんかとは段違いだしな
0678不明なデバイスさん (ワッチョイ 5feb-4zPR)
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2018/10/13(土) 16:31:09.09ID:jsHvQho+0
高級ヘッドホンは通気性が悪いからゲームに使いたくない
ゲーミングヘッドホンはスポーツ素材のイヤーパッドを採用している製品が多いよ
0684不明なデバイスさん (ワッチョイ ff23-Pv1b)
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2018/10/13(土) 23:17:52.21ID:oRxFBBSh0
俺今や絶滅危惧種のかな入力派なんだけど、かな文字表記あり限定のゲーミングキーボードだとCORSAIRくらいしか見つけられなかった
ロジクールもかな表記全滅した

かな表記ありでCORSAIR以外におすすめのメーカーとか機種とかある?
0687不明なデバイスさん (ワッチョイ df68-SmB1)
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2018/10/14(日) 00:56:00.00ID:RN9GT4qQ0
コルセアが残ってるだけ有り難いと思ってコルセアでいいと思うよ
メカニカルに拘らないならサンワのSKB-WAR3もある
あとはゲーム時と文字入力時でキーボードを使い分けて対処するとかブラインドタッチできるならそれでまあいっかって諦めるか
0688不明なデバイスさん (ワッチョイ 7f81-a0t8)
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2018/10/14(日) 01:42:25.20ID:VakqTl0M0
別にゲーミングに拘らなければまだまだかな表記ばかりでむしろ見た目スッキリしてるかななしを探すくらいだけど
ゲーミングってことは特定のパターンというか特定のキーを光らせたいとか
もしくはマクロキーを使いたいんじゃないの
0692不明なデバイスさん (ワンミングク MMbf-iPM+)
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2018/10/14(日) 10:06:32.80ID:NtpSbltJM
viewspeedを語るほぼ全員の日本人に言いたい

にわか乙

viewspeedって"視点を回した時の画面全体で感じる速さを合わせる"試みで、サイト(mouse-sensitivity.com)管理者が付けた名前だし
そもそもその計算方法に欠陥あるし
しかも画面全体で感じる速さってあくまで感覚であって、感じ方は人それぞれだし。思い込みと感覚で合わせていることに変わりない

他の手法として、
画面上中心からある位置までクロスヘアを回転させた時のマウス移動量を一致させるっていう方法(mouse-sensitivity.comの言うmonitor distance x%)がある

説明すると長くなって面倒くさいから知りたい人は下のURL参照

今のところ、適した感度の合わせ方っていうのは
Hipfire時の感度を合わせるならmonitor distance高め
細かい動きが必要とされる、スコープ時の感度を合わせるならmonitor distance低め
が良いって言われてる

https://www.mouse-sensitivity.com/forum/topic/3350-what-is-viewspeed/
https://www.mouse-sensitivity.com/forum/topic/582-need-slightly-more-clarification-on-monitor-distance-matching/
0693不明なデバイスさん (ワンミングク MMbf-iPM+)
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2018/10/14(日) 10:22:06.54ID:NtpSbltJM
ちなみに画面全体の動く速さを完全に無視して、クロスヘアの瞬間速さだけを合わせるならmonitor distance0%が最適だよ

でもこの時、画面中央以外に映ってる標的に1回の動作でエイムしようとすると絶対に遅く(足りなく)感じるだろうね
0694不明なデバイスさん (ワンミングク MMbf-iPM+)
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2018/10/14(日) 10:47:04.74ID:NtpSbltJM
>>693の「遅く(足りなく)」はfovを高ければ高いほどね

あと、通常感度を振り向きで合わせる派の考え方はあながち否定出来ないよ

スコープを振り向きで合わせる人は何も考えてない人だろうけど

連レスすまん
0700不明なデバイスさん (オッペケ Sr9b-olt6)
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2018/10/14(日) 12:27:09.00ID:jOP69+rcr
肩トレはフロントプレスとバックプレスどっちがおすすめ?
いまはバックプレス→サイドレイズ→リアレイズって流れでやってるけどバックプレスは首痛めがちで
0703不明なデバイスさん (オッペケ Sr9b-wG5D)
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2018/10/14(日) 13:52:45.36ID:dO9WCNfmr
別のスレにも書いたけどmousesensitivityでは35.64cmだったのをgprowlで実測すると34cmだった、約2cmってメチャクチャ違うからな
びっくりしたわ

viewspeedという概念はゲーム間で感度変える口実になるのがいいところ、overwatchはロー気味にしたいけどtitanfallでは早めにしたい
fov違うからオッケーと言い聞かせられるのが素晴らしい
0710不明なデバイスさん (ワッチョイ e7e9-zLFX)
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2018/10/14(日) 16:46:00.55ID:5suiQjRx0
g403かrival310
0720不明なデバイスさん (ワッチョイ 47c0-DjIR)
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2018/10/14(日) 21:27:54.07ID:2yo7mJux0
単純にマウスの横幅の真ん中からじゃ駄目なのか
センサーの位置が違っても動かした分だけ動くんだし変わらなくね?くらいの考えになっちまう
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