Bluetoothスピーカースレッド Part31
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単体でルーターWi-Fi接続出来る上位機種のBluetoothスピーカーなら
(ソニーならHGとか)音ズレ解消できるが・・・
Bluetooth接続じゃない時点でスレチだね。 >>101
wifiなんて使ったら更に音ずれするんじゃないの JBL LINK10更に値引きされてる。 5880円
もうこれはgoogle で使わず普通のBTスピーカーとして使っても安すぎだろ。
この間の値下げで買った人すら負け組にしてしまうとは強烈な販売方法だな。
ちなみに公式ではLINK500黒は売り切れてるね。 やっぱあれだけ値下げしたらとりあえずは買う人増えるよな。 link500 onkyoX9のACタイプっぽいな
ACのくせに60Wしか出力ない
ACタイプはサブウーファー付のklipschのKMC3で満足しちゃってるんでいらんし
harman go&playのがいいんじゃねーの
link10ってのも使いみちに乏しい FLIP4買っちゃったけど、
JBLって韓国サムスンの子会社だったんだな
残念だけど押し入れ行きだわ そんな自分が好きなんだから、いんでない?
あっちの反日叫ぶ人たちと同レベルな人間だってことは
さすがにわかっとるやろ 寧ろ買うだけで使わない客こそいちばんのお得意様
不良も故障も対応する必要ないんだから B&O PLAY Beoplay M3か次点でMarshall Kilburn にしようかマヨテル
最近B&OにハマっておりM3濃厚だが、基本的に音質Kilburn のが上ならあり得る
ただレビューにもあるが、古ぼけた音(古いロックやジャズ専用)になりそうな気配あるからなぁ
B&Oなら本格的に鳴らしながら心地よいリスニングにチューニングしてるやろからやっぱM3かのう >>112
できるなら、やっぱり自分で聞いてみたほうがいいよ。
マーシャルはKilburn/Woburnともども、エレキギター向けっぽいけどな。
だからピアノ連弾なんかやらせると、この嘘がすぐ目立ってくる。
(そのくせ、オルタナロックのギター構成についていけてるのか、中高音域で
やや怪しいというか本当にギリギリセーフorややアウトな感じの部分が
Kilburnにはある。)
ただ、嘘だけれども、中音(からギターの高音)での情感の再現に
重要な質感っぽい雰囲気はある。これの正体が本当は何なのか俺は知らん。
あと高音域は、人の声のだと、どっか超えると弱くなるかも??
マーシャルは、有線と無線とでもなんか違うんだけど、スマホで繋いでるから
前述の感想は、アンプ性能がボトルネックになってる可能性がかなりある。
だから数万のアンプで有線したらKilburnはどこまで良くなるかな?ってとこ。
Beoplayは、M3とP6かな?これを比べるとP6の方が音は良さそうな雰囲気はある。
どちらも曲をちゃんと成立させるって点では妙に上手にやってる。
(が、試聴で性能を評価できる設計には思えないから困るところ。)
他方でピアノは、おもちゃの鍵盤のような響きがあったかな。
BOの製品は小さい紐のやつ(安い方)もそうなんだけど――
1. ポータブルのくせに、とんでもない大音量を前提にしてる。
2. 小型スピーカーの共鳴なのか、「あぁ小さいスピーカーだ」って響きがある。
あとは、低音の調整か何かが、やっぱりBOSEのヘッドホンに似てるかんじがする。 あとはレスってわけでもないです。
音の幅の性能はともかく、Jazzを聞かせるって点では、一般的には
JBLが評判良いらしいんだけど、どうも俺には今んとこ分からん。
ヘッドホンだと、ソニーの1AM2は、コルトレーンのデモだけど、
それを音量40で凄く綺麗にいかにもJazzの演奏会場の狭さで
鳴らしてる。
激しいピアノの情感なら、オーテクのMSR7bは高音の鍵盤の
トランジェントは隣で聞いてるかのようだし、B&Wの800と比べれば
凸凹はあるにせよ、このバランスは同価格帯の中でもフラットに思えた。
BOSEのQuietComfort 35 IIの中低音の情感なんか、
一点特化の大勝利だと思える(SBCとかまじかよ!)。
こいつらに似た感じの廉価版がJBLのBTスピーカーにあるかな?
せめてBOSEが工夫して誤魔化してるような方向性から。
Woburnみたいな方向性の音質向上だけ構わないのなら、
ソニーのハイレゾのあの高い奴らは同等かそれ以上の音質かもしれん。
(音波の指向性は製品で違う。) >>114
ありがとうございます。やっぱ小さいスピーカーだと限界があるのかなと
Charge持ちですが、JBLは小さいながら上手くやってるのかも知れないですね。 JLBのFLIPがそうだと書いたのに、日本語読めねーのかよ〜
更にインシュレーター使ったり改造したりするとより雰囲気出るけど >>116
FLIPを小さめの音量で使うにしても、2台で1万5千程度じゃないと
今から買うには、ちょっとハードルがあるかもなぁ。
BTスピーカーを買おうとしてる人は、ヘッドホンでも実はOKかも!ってのが
結構いると思うよ。となれば、そいつらも比較対象。
あともちろん、量販店の試聴で、小音での状態を確かめるのは
なかなか難しいってのもある。
音場や定位の問題も、俺は全く分からないから、そこの話は抜けてる。 flipはJAZZ喫茶のJLBの雰囲気を出していて、ホムペでもそこのマスターが宣伝してるくらいだったな
コルトレーンよりもビルエヴァンズはほんとにこれが一番音がいいんじゃねーかと感じられたな
でも全般的にはchargeのが音いいよ
雰囲気の問題だな Chargeなんかは、楽しい音楽を鳴らしたと思うけど……
専門的な分類ではともかく、俺が言う「情感」は、こういう話じゃない。
マニアの指標からすれば、イージーリスニング寄りの音作りに
なるかもしれないけれど、情感が現れるということは
情報密度が増えることになるので、非常に疲れる音楽になるはず。
だから、Beoplayを一定の音量以上で鳴らすと綺麗な音色に
不思議と思えるんだけど、俺はこれを情感には含めない。
どちらもある種の「響き」ではあるだろうから、恣意的な線引きです。
Jazzだって、一般的なイメージとはかなりズレる
濃厚なJazzもあり、そこも難しい。 Woburn(やKilburnも??)の中音域辺りになにか不穏な様子があるのは、
これら「情感」による表現ってのが、曲の中にあるたった1つの音だけで
曲そのものの解釈(の肉感)を変え得るパワーを持つから。
だから、どれだけ価格の都合で歪んだ音やバランスでも俺は無視できない。
他方で、「低音のあの音が聞こえない」みたいな場合も、
当然、曲の構造が欠落してる以上、解釈を失敗させてまう。
俺はこれをBTスピーカーでは最重視。Beoplayは、
俺の基準だとここはクリアしてる。ソニーの防水のは微妙なとこ。
でも逆に「パーカッションが妙に目立つ」みたいな場合なら、
BTスピーカー的には不問。
音場感?なんかは、機種によってはイコライザで素直に
反応して変わるものもあるから、BTスピーカーでも
そういう商品はあるかもな。(QC 35 IIはこのタイプ)
低音があと少し解像感も含めてほしいって場合も、
イコライザで変わる場合もある。(Beats Studioなんかはこれ。)
音の強弱への瞬発的な反応性の良さは、付加価値感が強く
BTスピーカーで問題にできる指標なのか不明。
トランジェントの質は、問題にすべきかよくわからない上に、
これを犠牲にしてるっぽい商品は音量を上げて使う設計のようで、
試聴では調べられない。情感の表現に比べれば、トランジェントは
音そのものの快楽に強く繋がってると思ってるから、俺はあんま優先しない。
(ヘッドホンでは聞かれる「スピード感」は、共鳴の塩梅やトランジェントの
帰結にすぎないと俺はいい加減に理解してるから、これは情感には含めない。
が、潜在的には情感の表現力と同等の価値になりそうな気はする。) >>105
Google Home購入者へのyoutube premium料金6ヶ月無料がはじまったが、
JBL linkは対象外だから投げ売りなんだろうね >>120
やっぱBOやジャビエルはスピーカーメーカーだけにトータルプロデュースは上手いんすねー
一方マシャールはある音域に特別なフィーリングがある 自分はレシーバーBOでスピーカーchargeなんですが今のところ文句の付けようがないバランス、絶妙な味付け塩梅です(相性度95)
これイコライザー付いてたら相性度100以上行くでしょうね
そんくらい魅力的な組み合わせ
前はレシーバーXPERIAだったから音質は貧弱モコモコで和と洋は全く合わなかったです(相性度30)…orz ソニーは海外で定番といって良いくらい使われてるのがモニターヘッドホン
これは非常に優れている、実際に自分はCD900stを愛用してますが、丈夫だし軽いしボーカルモニターはこれの右に出るものは無いってくらい優れたヘッドホンですね
しかし邦楽に合うのは当たり前なんだが、洋楽をリスニングとして聴かせるのはまだオーテクのが上手いかも分からんくらいの不器用さ Bluetoothの音響機器は、音源より僅かに音がずれる遅延が気になってな…。
ゼルダでは時のオカリナを吹く時や風のタクトを振る時に映像より音が僅かにずれる。
あと、ヱヴァンゲリヲン:序にて、タイミングよくプロコンの4つのボタンを押す要素では、「ポコン」という入力音がずれることがわかる。 >>125
例えなど不要なのにゼルダがどうしたとか延々と語る低能
他人までゲーム好きと勘違いクソコテまでつけて自身をアピール
くだらない話は幼稚な仲間が集まるゲームスレでしてなさい 20 リンク+ ◆BotWjDdBWA (ワッチョイ f3c3-iA5q [106.73.238.65]) sage ▼ 2018/11/25(日) 06:48:16.77 ID:XwRvDN690 [1回目]
続いて、ラジオネーム「ヘビーモーション」さんからの投稿です。
「リンク、Bluetoothスピーカーを買う」の巻。
2年くらい愛用していたモジクールの三角形のBluetoothスピーカーが故障してしまった。
代わりになる新しいスピーカーは無いかなとサーズデンキ中央ハイラル店に足を運んだリンクさん。
この前、ホライアル始まりの台地店で買った格安のBluetoothスピーカーは遅延が激しすぎて、使いものにならないため、
ビタロックでロックして遠くへ飛ばして捨てたばかりだ…。貴重なルピーを無駄遣いしちまった…。
今日はエレコムのBluetoothワイヤレスポータブルスピーカーを奮発して購入。
早速帰宅して、充電して、シーカーストーンにペアリングを試みる。
ゼルダのテーマを流した途端、いきなり大音量に鳴ってしまう。
このスピーカーは音量つまみが無いんだった…。シーカーストーンのボリュームコントロール機能で調節するモデルだった…。
次は音質がひどく悪いなと思っていたら、ヘッドセットのプロファイルで音楽を再生していただけだった…。
渋々と、A2DPステレオプロファイルに設定したあと、あんな面倒くさいモデルを買うんじゃなかったと後悔した後、リンクさんは…。 >>127
モジクールやサーズデンキは、狙いすぎてる下心がダメだけど、
ホライアル始まりの台地店は、Good!かな!
講談師の神田京子とか、センス合うかもよ?
>>122
単に音の分離がちょっとだけ良いだけかもしれないけどね。
>>124
ボーカルが表現できるってことは、結果として
トランジェントの癖が「声」に似るということなのか、
こいつがソニー最大の隠し球な気もしてる。
デモにある「Flamingo」、1AM2で聞いてみると面白いよ。
似てると気づけない・思えない音同士が実は持ってる類似性、
そんな専門性の高い構造を、誰にでも理解させてしまえるのなら、
現代的なコンテンツ全般に対して適性があるってことになる。
……はずなんだけど、特に騒いでる人はいないっすね。
逆に古楽だと、ソプラノが楽器の音のように
感じられる曲もあるから、そこを狙ってる物も、
どこかにあるんでしょう。 Xtreme 2発とM3両方欲しくなったわ
ただジャビエルは電池だから耐久年数考えるとM3が圧倒的に有利なんすよね…? マーシャルヘッドホン公式でブラックフライデーセールやってるな タオトロニクスTT-SK09て
もしかしてオートオフない? ソニーのhg10ヨドバシで値下げした
あーどうしよう ピンクレイディのフラミンゴ懐かしいな。
王選手もいたな
あの当時は選手のことを名前で呼び捨てにするなんてなかった
恥を知れよ >>132
行っちゃえ。
BTに加えてWi-Fi、Spotify connect、Chromecast built-in、USB-DACも使えるよ。 安いのかと思ったらアマゾン価格にポイント10%でいつもの淀だった Charge3って独特の良さがあるみたいね
それなりに吟味はしたがラッキーだったな
リスニングスピーカーとして非常に巧みで心地よい鳴らし方ができる
モニターとしてならFILPやXTREMEのが実直で向いてるんだろうけど AmazonでFLIP4が8,000円で買えるから2台目をポチってしまった…これでBoomboxとFLIP4×2の計3台体制
楽しみ SONYのBluetoothスピーカーもつべで観る限りは結構音質良いんだな(リスニングヘッドホンはヘボいんで見くびってた)
まあ実際に聴くのとは違うと思うが
ボーカル物はつべ時点で不自然だったけどw >>137
それ3台リンクできるんかよw
まあ出来たとしても相当爆音やろけど… >>139
同一機種2台なら左右を分離したステレオ再生可、JBL connect plus対応機種なら何台でも繋げてパーティ再生可能だよ
Boombox単独だとどうしても高域が気になるからこれまではBoombox+FLIP4だったけど、これからはFLIP4の2台でステレオ再生もできるし幅が広がる どんだけJBLに貢ぐんだよ
韓流ファンと変わらんな すまんね、担ぎ過ぎのは分かるが理由は下記に…
しかしこのcharge3はチューニングが絶妙
筆頭すべきは出力60%位でも充分に満足できるコクがある
まあ音源によっては籠りやすいんですが、縦置きにすると解決する
逆に解像度が高過ぎる音源は横置きに
バランス取れてる時は自分2台持ちなんで片方を横にもう片方は縦にしたり。
バカデカイスピーカーじゃないんでスイートポイントは少ないんですが(外でガンガン鳴らすのはXTREME以上の機種が向いてるかな)、このスピーカーは手軽なのに適音量でも満足させるコクと楽しさを発揮できる日本の住宅環境にも適した神チューニングと言っても過言じゃない!
ほんと買って大正解、2台持ちにして良かった。 あとはレシーバー側の性能が大きいな
相性合えばコスパと高い満足度、省スペース、日本の環境に適した音楽ライフが実現できます。 だから個人的にcharge3は廃盤にして欲しくないかも
つべで聴いただけだがcharge4は安易に高音の分離、解像度上げてしまった気がする
縦置き程度で解決する今のチューニングの塩梅が程好いとみた! どんだけ連投すんねんだが、2台持ち色違いは正解だったと思う
一台ずつ持ち運んだり、どっちに繋がってるか判別するには色違いじゃないとね オーディオは小さい音でも満足させるには金が掛かると聞いたことあるが、charge3はひっくり返したなw 40〜60%がスイートポイントかな
60%でも外には漏れてる音量だからやはり有難い 内も外も一台で済ませたいならcharge3はオススメだな
野外ではパワー足りないと思うが、野外でガンガン鳴らすって実はあまりニーズ無いよねw
自分はそろそろcharge3は友人にあげて、家専用とアウトドア専用にグレードアップして分けるかな しかしプリメインアンプもラウドネスという単にドンシャリの爆音装置があるけどこれは小音でも楽しめる様にとの趣旨だが、外に駄々漏れだから全く意味なしw
やっぱchargeのコクで聴き応えに持ってくのはある種オーディオ界の発明、ノーベル賞ラベル Bluetoothスピーカーで、コネクトできる系の機能ってバッテリー消費はどうなんだろう charge3高評価な話がありましたので、私もちょっと。
ファームウェアをアップデートしてからだと思いますが、
他種向け?の機能と思われる低音軽減モードがあります。
上部左のBTと-ボタンを10秒位同時長押しすると、
正面LEDが点灯してモード切り替えが完了します。
私は入浴中に使うことが多いので、その場合低音軽減モードが最良です。
ただ、小音時ノイズ混じりの音になるのが致命傷です。
公式サポートではないので仕方ありませんが残念です。
もしかしたら私のだけノイズ混じりになるのかもしれませんが、、、 部屋では60%位が程好い、それ以上だと音がびびって濁るし60%でもcharge3なら充分満足できる
スマホV30にしてから最大音量でも致命的な籠りは無くなったから、今日車に2発積んで最大音量または90%で聴いてみた
これが結構いけるんだなー、車のスピーカーみたいに車の車体に直接付いてないから外への音漏れが少ないっていう思わぬメリットもデカイ
これなら野外でもそこそこ行けるはず
JBLでごきげんなサウンドの上に日本の住環境に最適、車環境にもイケる日の丸名機 Charge3は端的に言えばごきげんなサウンドで間違いなし >>130
Kilburnは底値だったけど、KilburnもWoburnも新型が出てるから
それらが気にならないのらって、かんじだった。
Kilburnは、たぶん性能アップ。Woburnも音質を変えたかも。
>>132
このサイズで2万ならSRS HG10が今は性能の天井なんでは?
ZR7の方が、そりゃ性能は良さげだし、X99なんてもっと断然にいいけど。 charge3は元々一台目としたら妥当だとオススメしてたしな。やはり評判もいいようだな
俺はcharge2がわりかし使えてるのでそれ使ってるけど
クソニさんはどうしてもコスパがな
hg10なら迷うことなくxtremeだが
少し値上がりしてしまった。 クソニさんも日本製はないんじゃないの。かなり大昔からシナか東南アジア製だぞ。部品はどうかわからんが XTREMEは外で使うクレイジーな若者かカーステBluetooth付いてないおっさんかってとこかな
多分部屋や風呂なら低音や音量の破壊力ありすぎて難あるんじゃないかと 日本の比較サイト、あれは多分レシーバーXPERIAだな
米つべは多分アップルだろう、MAXボリュームでも細小さいFILP4よりcharge3のが上位機種としてちゃんとアドバンテージがある
いやほんとXPERIAとcharge3の相性悪くて音量70%〜100%は低音と高音域が端折られて籠ってたから最悪だったよ
ソニーのBluetoothスピーカーは一見歯切れのよいドンシャリだからレシーバーもそれにチューニング合わせてあるんだよ
全く同じレシーバーで比較なんてできないんだよな、マジ糞比較w
情報混乱も甚だしいわ、サイト自体ソニーステマと思われてもしゃあないな どっちかいやアップルのがスタンダードで癖がない音質になってる気がするな
レシーバー統一して比較晒すんならレシーバーはiphone系でそれを明記すること
またはベストなレシーバーをチョイスした上で比較するしか方法ないだろ https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0171/id=80038/
気になってるの来たな
海外ニキのレビューでaiwaのデカブツ持ちが良いと評価してる
この手のスピーカーとしては変に安いのが気になるが海外ニキが推すくらいだし大丈夫かねぇ >>165
あのなーXPERIAがどうのって言ってるがアレもハイレゾ対応なのは知ってるよな?
当然、受信する方もそれなりのクオリティが求められるわけ!おわかり?
ハイクオリティなものを受信出来ない時点で負け犬確定!(ま、実際はMP3ぐらいで比較してるハズ)
TVが地上デジタルに移行した時と一緒、当時の画質なんて今じゃ笑っちゃうでしょ?
家電板の住人なら進歩を喜べよ。。。 ハイクオリティが必ずしも好ましい音質になるとは限らんぞい
Beyerでもテスラになってから全然反応しないし、未だにレガシーの進化版を待ってるんだが…
そういう意味じゃcharge3はレガシー系のしっとりさというかアナログさを生かし進化した音質、音造りなんだよねー
その辺りまで詰めてないとヘッドホンスパイラル通ってきた猛者のワイが簡単に称賛するわけあろうまいて ヘッドホンスパイラル通ってきた猛者かどうか知らんし。
猛者だから良いモノを選択できるとはまったく限らんのだぞ。
BOSE好きのクソミミ猛者であれば結局BOSEを評価するわけで。
場数に関係なく結局本人の好み次第ということ。 別にどうでもいい。
各々の用途で好きに選べばいいんだし。
試聴して危険だなって思ったのは2万円台の
中型のBTスピーカー群。ウーファーがあるからって
最低限の低音がまともに出てるとは限らん。
少し奮発してコンポ系ってのも危険。たしかに中高音でのボーカルの
トランジェントは飛び抜けてるのもあるかんじだったけど低音が出てないのが多い。
ハイレゾコンポ系なら10万くらいは必要。(テクニクスのSB-C700とか)
そう考えればX99は安い(錯乱) 小型なの(コンポ以下クラス)は設置場所の影響もデカイ
特に低音 charge3とsoundlink mini 2
どっち行けばいいですか?
好きな音楽は、perfumeとかです
好きなのはあーちゃんです つか、スレ民の皆、ハイレゾ音源買ってる?
CDレンタル→取り込みで済ませてるよね・・・
BT接続だと直のハイレゾ出力は無理だし。。。
ソニーさん一生懸命BT接続をハイレゾ相当まで持ってこうとしてるんで
HG10ぐらい買ってあげてヨ。投げ銭だよ未来投資! slm2パフュームなんて全然合わない
癖が相当強い >>185
買ってるよ。
けどハイレゾ音源は家でちゃんとしたオーディオで聴く。
自分の場合、あくまでBluetoothスピーカーはスマホに繋げての簡易的なオーディオ環境と割り切っているので基本はmp3 やネットラジオ、youtubeやサブスクリプションの再生に留まる。
バッテリー内蔵で消耗品なので買っても1万円くらいのコスパと音質のバランスが取れてる機種を買うし、わざわざ大きくて重かったりハイレゾ対応の機種は買わないなあ。 Perfumeは、スピーカーの音質で雰囲気が結構変わるって印象が強い。
金のかかる音楽ってイメージ。
個人的には、ライブを見ないと意味のないユニットと思ってる!
地上波だと検閲された実績があるからCSかレンタルで見るといいよ!
>>185
買っとりゃん。素敵なオーディオ環境、欲しいれす。
現状ではNHKFM程度の音質でもまぁなんとか……。
ハイレゾで何が変わるのか、スピーカーの性能向上と
問題を切り分けられなくて感覚がない。
たとえば米津玄師 の「Flamingo」で駆使されてる技工水準が
今後のポップソングの基準になっていくのなら、ハイレゾも必要かもなぁ
とは思う。現行のHG10が1AM2程度にこの曲を再生できるのかは知らない。
メーカーが、Bluetoothでどういう音楽を作れると思ってるのか、
BOSE以外、よくわからない。DMP-Z1って試聴できるかな? Charge3はEDMも上手いからパフュームもそこそこ鳴らすでしょ >>187
うん、多分ほとんどの人がその使用パターン。
このスレの語られてるBTの音質を求める状況ってアウトドアか友人宅ぐらいだと・・・
じゃ、多くても充電は週一くらいだよね。。。
HG10って12時間再生なんだけど6時間位までバッテリーが消耗するのに何年かかると思う?
ハイレゾの良さが分かってるなら2万くらい安いでしょ。数年後バッテリー交換するかも微妙。
昔の圧縮音源も補正してくれて大助かり・・・だと思うが??? 古今東西のスピーカー使ってきたけど
残ったのはVAVAVOOM20だった
お終い ZR7以下でのハイレゾ対応なんて張子の虎だと思ってるよ。
(で、ZR7のサイズがOKならX99を選ばない理由が価格以外は消える。)
HG10にまず価値があるのはSpotify Connectに対応してるから。
色んな音楽を楽しみたいのならSpotifyの無料プランは
音質が足りておらず、新しい音楽なんか見つけられない。
(h.earのコンセプトってこういうことなんでは?)
>>189
ネタにマジレスも無粋だったのかもだけど、Z1Rで聞いてみ?
アンプの展示のところにあるはず。
ソニーのプレイヤーをストアでインストールすれば
対応外のAndroidでも辛うじて接続できる。
typeCなら、100均にあるA->C変換コネクタが
OTGになってるはずだから、それでいける。
音量がおかしいので、Streamが途切れたら
−50dbに戻したほうがいい。Low Gain設定でな。
たぶん必要なのは声の音色というか質感。逆説的だけどな。
これが不十分だとPerfumeの音楽の魅力は物足りなく感じられる。
だからPerfumeにそこそこってのはないんだろなと思い知った。
Perfumeでこれなら、Babymetalなんかも怪しくなってくるし。
King Crimsonも同様に、意外と理知的というか数理性が本体に思えて
実は低音が主体であり、そこそこ、ってのはなんか違うっぽいんだよ。
よく見かけられる、「女性ボーカル向けのスピーカーが欲しい」って注文も、
求められる音質レベルが非常に高く、声の質感重視になりそうだから、
たぶんハイレゾコンポから選ぶしかない。 女性ボーカル向けって言ってる奴らはつまりはアニソン聴いてるんだろ? 考えてみたら女性ボーカルってもっすごいざっくりした括りだよ。
カレンカーペンターとジャニスジョプリンも女性ボーカルで括れちゃう。 flamingoはサブウーファーがついてるklipschのkmc3だな
perfumeもこれで聞くと低音がうなる感じ
このスレでは一斉を風靡したklipschさんだがもう手には入りづらい
最近の曲はこのklipschさんとJBLでいいとしても
なんとヒットチャートに何故かクイーンの懐かしいのが沢山入ってて
こいつらはklipschさんではゴミクズ音質で泣けたなw
70年代はonkyoX9か、もしくはリマスタしても再現できないかだな
アナログレコード
JBLのxtremeはオススメだな
klipschの同等のやつが逆に高すぎるっぽい。前はxtremeが高過ぎたが最近下がってきた >>193
昔はそういうの多かったね。聴くソースは女性ボーカルとクラシックって人。
厳しく追求したら、女性ボーカルはアニソンでクラシックは免罪符として利用してるというw 別に好きなだけアニソン聞けばいいと思うけど。
ワルキューレなんかは古楽的だと思うし。
と言ってもやはり、声優を起用したアイドル系のアニソンは
スピーカーを良くしても変化が乏しいかもな。
声だけそれっぽく良くなっても、男女ボーカルのユニットで、
両者の中性的なバランスが肝と思えていたのに、声が綺麗になると
性別が分かっちゃてなんかつまんないこともある。
逆に前衛的・実験的なロックでも、不気味の谷でもあるのか、
予感してたほど・してたようには、音楽が変わらないこともある様子。
意外と、メジャー志向?のオルタナが、スピーカーやドライバーの性能を
よく試してることになる気がするのは、ちょっと不思議。
ピアノ曲なんかは、作曲家の楽器の得手不得手が反映されて、
曲の音色の雰囲気が―弦楽器的・管楽器的・室内楽的などが―、
プロには分かるらしいが。俺にはわからない。
ハイレゾで情報量をマシマシにすればド素人にも分かるようになるのか?
>>195
クイーンは映画でしょうねぇ。色んな人がカバーしてるし、
特に優れてるわけでもないだろうけど、McflyのDon't Stop Me Nowもいいかなぁ? クイーンは70年代の中でもハードルが高い。完全ステレオと音場でクラシカルな奥行き出す系だからな
ギターもやはり再現度低いな
オリジナルを知らなきゃこういうもんだと思うんだろうが
ちょくちょく出てくるがアナログレコードのが音が良かった系
ランディローズもそうなんだよな 世田谷ベース見てたら、所さん自分のPCのスピーカに
AUX接続してBeolit使ってた。あのバケツみたいなやつ
Beolitのどれかはワカランが
前、外ではガレージにA2使ってたし、ああいうのはB&Oが送ったりしてんだろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています