720です

Buffaloのチャット相談が平日19時まで受付だったので症状を伝えてきました

IPアドレスなどを伝えて確認してもらったりルーターの設定もMANUALとAUTOを切り替えたり
DNプレキシやパススルーも何回か切り替えたりとむこうの指示であらためていくつかためしましたが結局ダメでした
担当からはプロバイダーに原因あるんじゃないかと言われました…

プロバイダー→NTT→Buffaloという順で相談したんですけどまさに文字通りのたらいまわしのループに

>>722
フレッツ光回線なのでBuffaloに相談したあとに再度NTTに相談してみたら遠隔診断では特に問題はでていないけれど
使用してるONUが数年前のものなので新しいものを今週中に送ってくれることになりました
これで新しいのが到着したら再度ためしてみようと思います

>>723
ファームウェアを古いもの戻すのはエアステーションの設定画面ですぐにできますかね
ONU交換してもまだダメの場合はためしてみようと思います

まだ解決はしていませんがアドバイス参考にさせていただきます
いろいろとありがとうございました

Buffaloのルーターが原因なら他のメーカー品に買い換えも検討しようかと思っていましたが
候補に考えていたNEC製も評判的にはむずかしい感じみたいですね…