皆様ご無沙汰しております。PIA少尉です。
さて、会社も新年度を迎え、ほっと一段落と言ったところですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
昨年からの少尉は、インターネットもほとんどせずに、仕事、家庭、そして趣味のゲーム制作に時間を割いてきました。
これかは、仕事、家庭、子育て、そして空いた時間で趣味のゲーム制作に時間を割いていこうと考えています。
そこで。
長らくご愛顧いただいた『横浜かまいたちファンクラブ』ならびに『1999ChristmasEve公式サイト』を閉鎖させていただくことにしました。
理由は、二つあります。
ひとつは、1999ChristmasEve自体が2000年の冬に発表されてから、すでに丸3年以上の月日が流れていることです。
3年も掛かって次回作をまだ発表できない自分も情けないですが、仕事でも役職をもらい、ペエペエの時代にも増してやることが増えてしまったこのあたりで、そろそろ前作は公開終了しようと思っています。
特にこの2年ほどは、サイトそのものも完全放置状態で、お越し下さる皆様には大変申し訳ないことをしているという慢性的な罪悪感を抱きながら過ごしていました。
もうそろそろ、前作とは完全に別れて、次回作のことだけを考えたい、と思ったわけです。
このため、同時に、同作のVectorでの配布も終了します。
そしてもうひとつの理由は、サイトの現状です。

慢性的な時間不足、毎日のように飛び込んでくる「談話室を何とかしろ」というメール、そして管理者不在の同サイト。

放置したまま置いておくことが果たしてよいことなのか、冷静に考えて、考えて、考えた結果です。

現在の少尉の生活状態と、すべきこと(したいこと)の優先順位を考えたところ、やはり管理は不可能だと気づきました。

生まれてくる我が子のために、大切な妻と家族のために、今、自分ができることを精一杯してやることが、今の少尉にとって一番大切です。

ともあれ、お世話になった皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。

また、現状をご覧になって不愉快になられている方には、この場を借りてお詫び申し上げます。

何もできずに申し訳ありませんでした。

長い間のご愛顧、ありがとうございました。

PIA少尉 筆