■質問テンプレ
【店名/モデル】ツクモ/AeroStream RM7J-D201/T
【OS】windows10home
【CPU】i7-10700
【CPUクーラー】リテールクーラー
【メモリ】16GB
【マザボ】Intel B460 Express チップセット MicroATXマザーボード
【グラボ】なし
【サウンドカード】なし
【SSD】500GB (WD BLUE 3D NAND SSD / SATA 6Gbps)
【HDD1】2TB SATA6Gbps対応 (Western Digital製 WD Blue)
【HDD2】なし
【光学式ドライブ】DL対応 DVDスーパーマルチ(ASUS製 / 書込ソフト付 / SATA接続 )
【ケース】eX.computerオリジナル MicroATXミニタワーケース
【電源】
【ケースファン】なし
【保証期間】1年
【その他】
【合計金額】118660(送料込み)
【予算】〜15万
【用途】Youtubeへアップする動画の編集を考えています。ツクモは信用できるのとホコリフィルターが付いてるのが良いと思い選びました。
しかし広告で出てきたマウスのが同じ値段の割に性能が高いので、そちらも気になっています。日本製と言うのも魅力です。

Ryzenも気になっていますが、動画ソフトやゲームキャプチャーの相性を考えるとインテルの方が良いのかなと思いインテルにしました。
特に問題がないなら性能の高くコスパの良いRyzenにしたいです。
【過去ログ・テンプレWikiは読みましたか?】読みました