>>661
おっしゃられる通りです。
調べれば調べるほど悪い方に考えてしまって自分からノイローゼにむかっているんですよね。
神経質で考え込む癖があるのでどうにかしたいのですがなかなか難しいです。

>>662
自信を持つために理由付けというか理論武装しようとして調べまくった結果がこれです。
自分自身生真面目な性格が災いしてるっていうのは理解してるのですが
こんな性格というか考え方で生きてきたので中々改善が困難・・・。

>>663
私の書き方が紛らわしくて誤解を与えてしまっているようで大変申し訳ありません。
こちらのスレはHIVのスレだったのでその点には触れてませんが
血液及び体液曝露後の対応として
B型肝炎、C型肝炎、HIV検査を行いました。
警戒すべきなのはB型肝炎>C型肝炎>HIVの順ですのでHIVしか検査していないというわけではないです。
人命救助は本当に後悔してませんですがあれが無ければ
一切の不安を抱かずにいられたというのはあります。
ですが人にうつしてしまうかもしれない病気を患うというのは
本当に複雑で後悔するしないのどちらか一方の感情だけでは現わせないとおもっております。
私は相応の行動を起こしてその結果に対する覚悟は出来ていると思っていますが
自分の一番身近にいる家族に感染を拡大してしまうかもしれないというのはとても怖い事です。
検査の結果陰性ではあるのですが
もし自分の中にB型肝炎、C型肝炎、HIVが本当は存在したら
日常生活の中で大事な人にうつしてしまうのが本当に恐ろしいんです。